パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ありがとね☆
3月なので、サラリーマンのおとジムは歓送迎会の季節。
今日もご機嫌ちゃんで先ほどご帰還。
犬たちの大歓迎を受け、嬉しかった模様♪

しかもお土産つき。

オプションで金箔が付いて、しかも150円引きだ!
ホワイトデーのプレゼントだって〜
サンキュウ♪



いやね、ワタシもバレンタインにチョコあげたのだけど、当日値下げになってたウィスキーボンボン。
ほんの数粒。お安いの。
しかもその数粒を、半分喰ったのはワタシ。
甘いもの食べないけどウィスキーボンボンは好きだ!

そのお返しが金箔付きの日本酒なら、大感謝〜
「超辛口」楽しみ。

------------------------------------------------

一昨日の、グー。



クルマでちょいと出かけたところにある大きな公園。
来たのは半年振りくらい?
芝生の上で科目がどんだけ出来るのか?の実験でした。

意外と頑張っていたけど、↓のエントリーでお座り出来たように、「タマタマ」かもねえ〜〜



JUGEMテーマ:家庭
 
捨てたもんじゃない
ヨコハマ市某区の我が家。
お洒落エリアではなく、古くからある商業エリアに住んでいます。

周りのお宅は、結構古くて、住人もご高齢の方が多いです。
40代のワタシの、親世代。

洗濯物干していて通り雨が降れば、あっちのベランダから「ホラ、おとジム子さん!雨!雨!お洗濯もの取り込みな!」とお声がかかって、早く早くと急かされる。

ゴミの日は「おとジム子さん、今日は月イチ<古布>の日よ。もう出した?>と指摘され。

正直ウザいときもあるけど、こちらも犬が居て吠えたり、抜け毛があったりして迷惑かけているだろうと想像し、営業時代に身に着けた、<わざとらしくない満面の笑み>(おえ〜〜)でお返し!

さっき、ピンポーンとドアホンが。
天ぷらたくさん揚げたからって、いただいちゃった〜〜〜♪



まだあったかい。玉ねぎのかき揚げといんげんちゃん。
キッチン汚れるし、「ワタシ揚げる人アナタ食べる人」になるのがイヤで揚げ物敬遠してるので、マジで美味しくて嬉しくて。
○○ばーちゃん、ありがとう♪

もちろん、ご馳走になりっぱなしじゃ申し訳ないので、ちょっとしたお茶請けなんかを、プレゼント。
「若い人は(違うと思うぞ…)選ぶモンが面白いね!」とか言われる。

いろいろあるけど、このエリア好き。

JUGEMテーマ:日常。
 
ロビン!
商業施設の中にある、ジムへ行った帰り。
隣の棟にあるスーパーへ買出しに寄りました。
とあるペットショップの前を通ったらば…ん?
なんだか見たことあるわんわんが買い物中。
飼い主であるママは、買い物に夢中で、わんわんはバギーに取り残されておりました(笑)。

でも、その仔はエライのよ〜〜
ママを目で追いつつも、吠えないのはもちろん、バギーからも降りたりしないし、じいっと待っている。
グーよりちょいとお兄ちゃんだけど、馴致能力が素晴らしいしママとの絆がしっかりしてて、いつも勉強させてもらってます(マジで)。


ロ〜ビ〜〜〜ン!
オバチャン会えて嬉しい♪
携帯しか持ってなくて、こんなお写真でごめんね。



ロビンのパパママとは、以前一軒置いてお隣さんで、ロビンのお兄ちゃんたる故マック(チベタンテリア)には、ビーは沢山遊んでもらったのです。
グーも、ロビン兄ちゃんに遊んでもらったことあるんだよね。
ロビンママ、ママの花粉症と、ワタシの確定申告が終わったら遊ぼうね〜

しかし。
ココ横浜エリアにはトイプーちゃんはわんさかと居るんだけど、ロビンの後ろ姿だけでピピッと来るって「赤い糸」だわぁ〜☆
可愛いだけじゃなくって男らしいから〜間違いなくロビンだと分かったのよ〜ママぁ。

ってことで、今日はとっても良い日でした。


JUGEMテーマ:ペット
 
美味しいいちご
コレ大好き。



いちご!

缶詰だよ。
お値段は、1000円ちょい。



炊き込みご飯にするのが一番好き!




なぜだか、通っているジムで「青森フェア」なるものを開催していて、久しぶりに出会ったので思わず購入。
初めて出会ったのは、犬ヅレ北海道旅行の道中、青森港で。
以来青森へ行くとお土産に買うようになりましたが、お安くはないので地元で購入することはありませんでした。
ココ最近北海道旅行へ行けていないので、懐かしさと食べたさでついつい。

会計したジムフロントの若い女性、「なんですかこれ?いちごとウニを煮たの?」だって〜(笑)
自分のジムのイベントなのに〜(爆)
まぁ、ハマっ子の若い女性が知らなくても無理ないですよね。

そういえば関連あるのかどうか?ですが横浜港ではこんなイベントもあったそうな。

「大さん橋に「ナッチャンWorld」再入港-青森PRイベントも」


また行きたいな北海道。そして青森☆


JUGEMテーマ:料理
 
欲しいもの(寒いから?)



コレが欲しいのですけど。
かれこれ3〜4年は迷っている。
ココ最近ヨコハマも、ワタシ的には限界値的に寒いので、ますます欲しくなってきた!

ペンドルトンのブランケット。
ブランケット…<毛布>よね。

<毛布>にン万円も出すなんて無理だしそんな価値観も無い。
でも、キャンプにコレがあったらとっても幸せ気分になれそう…
普段は、シーツ代わりにも使えるよ。

おとジム、このエントリー読んでくれないかしら。

ああ、明日は雪予報。
撃沈!

JUGEMテーマ:キャンプGEAR
 
イタタタタタタタ〜〜
壊れました。
給湯器。

どうも気温が低くなると給湯してくれない状態がになるらしく作冬も調子が悪く、ちょこっと修理だけしてもらい、だましだまし使っていました。
夏は復活したのでそのまま使い、昨日の降雪で、逝ってしまわれましたーーーー☆ガーーーーン!

早速見積もりを取ったらば
同じ機能レベルの給湯器が、
某エネルギー会社製品と、ホームセンター経由のとあるメーカー品とで
20万も差がある!?

40万と20万なんですよ。

何で?


でも、たとえ20万でも大出費!!イタタタタタタタァ〜〜

というか、壊れるの分かってたんなら貯金しとけって感じですよね。
ダメ主婦=ワタシ

今夜のお風呂は、ワタシはジム行って入ってきちゃうけど
おとジムは駐車場で五右衛門風呂(嘘)。

だましだまし給湯してもらって、なんとかしのぎます。

あーあ。
当分キャンプにも行けないかも…お金無くて…涙

JUGEMテーマ:家庭
 
同等商品
購入から3年経ったソファ。
あの、北海道に本社のある有名インテリア小売さんのもの。

ビーグルが3ビキも居て、リビングフリーで生活してりゃ、お値段の張る素敵なソファなんて全く買う気になりません。
こちらの小売さんの商品で充分すぎ!
小僧が生まれソファの崩壊は進み、3年経った今アンコが出すぎてソファとは言えないシロモノにまで変貌。

ま、この小売さんの商品は1万円=1年という噂なので、ニッキュッパで買ったコレ、3年持ったのでコストパフォーマンスはかなり良好であるといえます。

で、新しいソファを同じ小売さんで購入しました。
セレクトポイントは「座面が低いこと」。ビーちゃんの乗り降りを考えて。
価格はまたしてもニッキュッパ!
でも、展示品で安くなっていてニッキュッパなので、3年以上持ってくれるかしら♪

新しいソファが搬入されましたよ!



早速飛び乗ってチェックする母子(ルー&グー)。
ビーは、無関心。

すぐにルーも感心を失い、
しつこくチェックしているのはタマオ(飼い主間でのグーの呼称 笑)



グー:掘っていい?



ダメっ!!!
そいやコレ、合成皮革と牛革のコンビだって。
頼むから1週間くらいは掘らないで…

JUGEMテーマ:家庭
 
マイナスの朝
今朝は冷えました〜〜〜@ヨコハマ。
マイナスでしたぁ〜〜〜
キャンプでマイナスは平気なのに、自宅だと死にそうなのは何でかな??
あーーーやっぱりヨコハマより寒いとこには絶対に住めない!!!!

寒さに比較的強い老犬ビーも、今朝はダウン着せても散歩拒否。
珍しい。

母子は普通に喜んで散歩へ行きましたが、1ピキづつのトレーニングで、待機させられているほうはガタガタ震えてました。
やっぱり寒いのね。

今日の寒さを予感していたわけでも、天気予報を細かくチェックしていたわけでもないのですが昨日こんなもの衝動買いしました。



ナゼ君は写真を撮っていると割り込んで来るのだ?



コロンビアのなんとかというダウンブーツ。
一万円ちょっとのが60%オフになっていたので、つい。
今履いてるブーツ、同じコロンビアの昨年流行ったあれ、底が厚くてMTの運転が出来ないんだもん。

さっそく今朝の散歩へ履いて行ったのだけど、定価が定価なのでそれなりの暖かさでした…
マイナスの気温じゃなきゃ満足してるんだろうけど、デビューした日が悪かった。寒すぎた。

中途半端な買い物はダメですね。

明日も寒いのかなぁ〜〜〜早くド暑い夏が来ないかしら(←夏好き)。



JUGEMテーマ:ファッション
 
今さらながらハマった
今さらな感アリアリですが、
コレ〜〜





ここんとこ完璧なフォロワーと成り下がったワタクシ、
昨秋話題になったときは購入に至らなかったのですが、
こないだおとジムが買ってきて初めて食し、ハマりました。

大根おろし、おもち、納豆、そして白いご飯〜合う合う!
生野菜や茹で野菜もイケます。

あっという間に無くなって、おとジム、あちこち探してまたふた瓶買ってきた(笑)。
ふたりとももっと辛いのが好みなので、自家製ラー油を追加投入してますますハマった〜〜〜

ただ今ネットでレシピをいろいろ検索中。
美味しいレシピあったら教えてくださーい。

明日の朝食は、またご飯炊こうっと♪
ホームセンターで買った、1000円のご飯鍋で…(炊飯器はもう捨てました)。




JUGEMテーマ:料理
 
新年初ショッピング
冬のバーゲンも行ってないし、福袋も買ってない。
そもそも、街へ行っていませんから…
ジムの入っている商業施設へ行っても、ジムの直行直帰のみ。

最近ヤバいんです。
オバサン化加速中(今さら?)。
化粧品はもとより、服とかーバッグとかーそれほど欲しいと思わない。
アウトドア用のそれだけは別なんだけど、お洒落着、仕事着はまぁ、失礼の無い程度でいいっかぁ…。

でも、さすがに、何か買いたい!

ピンポーンと来ましたよ♪

グー:なんだかデカいよ。



あっでも、5000円札で買えるシロモノだよ。

オリだ〜〜



オリじゃないよ。クレートだよ。
今1個しかなくて、グーのクルマ移動はクレートという法律を制定してから1個じゃ不便だったので…つい。

新しいこれは、アメリカ製安価のわりにはまぁまぁ丈夫そうだし無理すれば2ヒキ入れるかも?

クレート嫌いじゃないグーは、組み立て途中なのにさっそくチェック。
そこいらにあった古いドグベを突っ込んで見ました。



その後ビー&ルーの女子組も順番にチェックして、今は放置されています(笑)。

新年初お買い物、またしても犬モノであった。
明日はですね、おとジムのもののお買い物に行く予定。
ますますオバサン化が進む予感の2010年。

マズいよ、マジで。




JUGEMテーマ:ペット
 
BlogPeople