パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ハイボール
久しぶりにジム仲間とふたり飲み(同年代女同士です)。

横浜駅と最寄り駅の中間の、学生街の焼き鳥や。
食べ物が美味しいし店員さんが皆若い男性でイケメン揃い。
だけどさっぱりした接客で大変よろしい!

トレーニングの話しイントラの噂、愛犬の話題で盛り上がり♪


驚いたのはメニューに書かれていたアルコール。
「ハイボール」がドドーーーーンと!
ウイスキー(ロック、水割り、ハイボール)
ってか、ウィスキーの欄に書かれていたのは「ロック、水割り、ハイボール」ときた。
「ソーダ割り」じゃないのね。

梅ハイボール
生レモンハイボール
生グレープハイボール

とかあるし@@

酎ハイか??と思うラインナップ。
しかもジョッキで出てくるのよ。


しかも、サントリーさんプレゼンツ(なので、ウィスキーは角である)の、サーバーがあってのけぞった。

スゴイ設備投資だ。
サントリーさんの並々ならぬ「ウィスキー復権」への意欲が伝わってきた。

けど、ソーダ割りじゃ酔えないので注文はしませんでした。
友人が「生レモン」を注文したので味見させていただいたら、☆あらおいしい☆(酔えないけどね)。

お隣の若いカップルもハイボール飲んでいたし、ウィスキーが再度注目されているって嬉しいですね。
サントリーのマーケティング力ってのはいつもながらスゴイなぁと思います。
ワタシのもと居た会社もアルコールゼロで頑張ってるけど、やっぱり一枚上手かなぁ!


お値段するので家で気軽には飲めないのだけどウィスキー大好き。
好きなウィスキーをロックで、が最高です。
お金ない学生時代「レッド」を「安ワイン」で割って飲んだのを思い出すわ〜
あっという間に酔えますの。
今はさすがに不味くて飲めないよ。



JUGEMテーマ:今日の晩酌
 
ひねくれもののGWぅ〜〜〜
GWぅ〜〜〜突入初日の今日。
不安定だったお天気も、GW中はすっきり晴天お日様マークがずらり。
今年は日並びも良く7連休?9連休?!

って、ウチは、まったくカレンダーかんけーないけどぉ!

ウキウキモード漂うお洒落なショッピングモールへ来たよ。
泣く子もだまる港北ニュータウン。
ヤングファミリー(死語?)がいっぱーーーい☆
ダレだ?世の中少子化だなんて言ってるのは?
うんざりするほどキッズがわんさか♪





さー?どうかな?


こちらは兄妹(こころ&クイール)




こちらは母子(ルー&グー)。



遊びに来たのではなく〜ウキウキモードの人間たちの間を上手に縫って歩く練習☆
疲れるね〜〜〜
飼い主もたくさんの好奇の視線にさらされ、ビビる(笑)。

みんなお利口さん☆
遊びに行かないでお勉強してるのが、エライっ!(ひつこいけどウチは休みじゃないよ)



せめてものお楽しみ。
出始めのソラマメを奮発。
グリルで皮が焦げ焦げになるほど焼いた蒸し焼きが、一番おいちい。
ホントはキャンプで炭火蒸し焼きしたいけど(やっぱりキャンプ行きたい)。



さぁ〜☆明日の朝はニュースで渋滞情報見ようっと♪楽しみ〜〜〜(負け惜しみ)。


JUGEMテーマ:四季折々
JUGEMテーマ:ビーグル
 
ウェイトアップ?
体重が増えた。
今までは増えたかなぁと思うとまたストンと落ちたりして実質的には増えず。

なぜ体重増やしたいかって?
ウチは家系的にトリガラガリガリスジスジババァになるのは明白(実物サンプルが周囲に多数生存)。

あの人たちのような、ペラペラに痩せたババァにはなりたくない!
ババァになるのは仕方ないけれど、適正な健康状態に見える幸せそうな(実際どうか、は別として 笑)ババァになりたいの…

元来、スポーツは好きだけど得意じゃないワタシがジム通いが続いているのは、ペラペラの実物サンプルのおかげ。
絶対にああはなりたくない!
筋トレすると当然だけど筋肉がついて、見た目がそれなりにがっちりし上半身などは以前よりかなり「太く」なりました。

やっぱり筋肉は重いらしく、体重もアップ。
いちお、女なので体重計の数値が増えるのはあまり嬉しくは無いのだけど、筋トレの成果なのかなぁ〜と思うと嬉しい。
今のトコ、意識してるのは表層筋だけで…深層部もやらないとダメなんだけど、さらに地味なトレーニングになるので手付かず。

ホントはきちんと骨量とか体脂肪とか筋肉量とかチェックしたほうが良いのよね。
ジムで、計測出来るのだけど
「500円かかる」のと
「真実を知るのが怖い」との2つの理由で躊躇中…

ベンチは50キロが安定して挙がるようになってきたよ!
ベスト(70キロ)が挙がるのはいつかなぁ…
筋トレは死ぬまで出来るらしいので焦らず参りましょう。


あとは、犬3ビキの散歩と上級エアロビクスにへたれないで付いていける持久力が欲しい。



JUGEMテーマ:スポーツ
 
お日さまに誘われて
ヘンなお天気続きで寒かったり雨だったりだったヨコハマ(ってか全国的にヘンな4月)。
ひっさしぶりに晴れて春らしい土曜日。
これまたひっさしぶりにおとジムとお休みが合った。

レジャー最適地は混むとわかっていたけど…お出かけしちゃいました。
代々木公園へ。

プチ遠出のときは葛藤するんです。
3ビキ連れて行くか否か。
母子とビーの歩くペースは大きく差があるし飼い主は2人。
ヒトもイヌも多い場所ですとグーには常に監視の目を光らせていないといけません。
よって、ビーちゃんはお留守番と相成ってしまう。
もちろんその前に1頭引きでたっぷりお散歩に行き、スペシャルオヤツをあげるのだけどいつも葛藤です。ごめんね。
(でかけたあとウェブカメラで監視してるのだけど、オヤツ食べ終わってバタンキューして、我々が帰宅しても気付かず、ってパターンが殆ど。取り越し苦労でしょうか 汗)


意外にも大した渋滞も無く、代々木公園へ到着。
なにかイベントやってるよ。




可愛いお洋服着たセレブなわんちゃんがいっぱい。
裸なのはアンタたち母子だけでは??



グーは「その犬危険」に分類されるので出店のバックヤードを慎重にうろうろ。
ホントに犬がわんさか居て、飼い主さんたちはショッピングに夢中だし
ワタシもグーもド緊張。

一方ルーちゃんは
おとジムとあちこち出店を回り、アンケートに答えてプレゼントもらったりオヤツを試食したりとイベントを満喫。
他のわんちゃんとトラブることもなくお利口さん♪



久しぶりに屋台メシwith Beer



1軒、すっごく混んでるお店があったので恐る恐る覗いてみるとわんちゃんのお洋服の店。
整理券が無いと入れないんだって〜〜〜驚!
お友達のロビンくんは、ココでお買い物したのかな?
今度お洋服見せてね〜☆




うんざり顔の小僧を引っ張って来たのは、会場の端っこにあるココ。



ザ・スーパーシットチャレンジ201 の、練習会。
本番は明日だそうです。
2分は結構長いですね。
グーが挑戦していたらギャラリーが集まって来て、ますます萎縮する小僧。
オヤツ無しで2分我慢(本番ではオヤツ使っても良いそうです)。
ってか普段練習してるから出来なきゃ困るよ。
グリニーズをご褒美にいただきました♪

その頃おとジム&ルーは
なにやってんの?



なんか、良くわかんないけどオーディション?
10秒座っていれば良いらしい。
合格して認定証いただいていましたけど、登録するのに大枚かかるらしくその場でオシマイ。
まーイベントですから!

どんよりしたグーを公園でひとっ走りさせてあげたら、目が輝いておりました(笑)
こういった場所にも、ワタシもグーも慣れないとダメですね。

最後に、記念撮影。



さービーちゃん待ってる(寝てる)から帰ろう帰ろう〜☆
代々木公園、やっぱり好きだー
平日に来られたら空いてるドッグランに連れて行ってあげて、「ARMS」でランチしたい…

JUGEMテーマ:ビーグル
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 
ナイスなお病気
4月も終わりだっていうのに、冷たい冷たい雨が降った今日。
県内じゃ有名な激しい渋滞を乗り越えやってきました大学病院。

2週間前体重の減少を指摘され
、高カロリー療法食を腹いっぱい食べて再検査に臨んだビー。
600グラムの体重増加を確認。
家の体重計は安ものなので、計測はいいかげん。
ようやくホッと出来ました。
血液検査も異常ないし、次の検診は夏前で良いよと院長先生。

ホッとした〜〜〜

体重が増えなくてなにか異常があったとしても、もう14歳。
過度な治療や検査はしないことにしよう、とおとジムとも話していました。

ビー自身は元気ですし。毎々爆食ですし。


ビー:たくさん食べて体重増やしなさいなんて、なんてナイスなお病気なの!



また、いただいちゃいました♪
買うと高いからねー
メーカーさんのサンプリングキャンペーン中なので、タダ!
良かったね。




しかし、この療法食の在庫が切れたら、ビーのご飯を一考しないとダメだなぁ。
最近はほぼ手作りで頑張っているのだけど、しっかりカロリーが取れて消化が良くて食べやすい。
食べにくいとねー食べ終わった母子に狙われて早食いになるので。
そろそろ食事場所を別にしようかな。


いろいろ手間もかかるしお料理苦手なので自信無いけど頑張るよ。
その分手抜きになってるおとジム、ごめんよ。
ビーの場合あまり体重増えても腰に負担かかるしね。難しい。


老犬のご飯、知識ある方いらっしゃったらいろいろ教えてくださーい☆
目指せハタチ!

JUGEMテーマ:老犬♪
JUGEMテーマ:ビーグル
 
トイレの神様
皆さんご存知のこの曲。 
http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE

植村花菜さん可愛らしい〜☆
お名前の、字画もとっても綺麗で羨ましい(芸名なのかな?)


デスクワーク中はラジオ(FMヨコハマ)がお友達のワタシですが、
よーく流れて来るんです、トイレ。
祖父母と完全同居で育ったワタシ、確実に、泣けます。
毎度毎度。


しかしですね〜
泣いてるくせに、どうも
「泣かせる商魂」が見え隠れして
100%同意出来ない感じです。


「おばあちゃんに優しく出来なかった」
完全に泣けるテーマだもん…ちょっと、狙い過ぎ。



トイレといえば、
また犬の話で恐縮なのですが

家でも毎晩呑むワタシ。
就寝後もトイレに行きたくなり、布団の中で行く行かないの葛藤を繰り返しております(小学生か!)。

ワタシでさえそんなんなのに、
犬たちは14歳のビーまでも、夜中でもむくっと起き上がり廊下のトイレまで行き、
用足しして股ぐらを舐め、寝床に戻って寝る。

トイレにはきっと、神様が居るんだよねえ〜
いやいや、そんな我が家の犬たちに、お利口さんと言いたいです。

はみ出さないでシッコ出来たら、もっとお利口さんなんだけどね〜(笑)
秘密のベイサイド
今日は、ハマの海っぺりでオシゴト。
午後から雨だというので、家の中で大暴れ必至の、グーを同伴。
車内待機だけでもかなり疲れてくれるので、苦肉の策です。

まだまだ雨は降りそうもなかったので、おとジムが発見してきてくれた、秘密の場所へ。

ココは、ドコだ?



あーん。
デジイチ持ってくれば良かったわぁ〜
ヘラヘラ小僧ですが、バックの景色がナイスなので、ちょっとマシに見えますね。



超穴場なのよ。
実は、おとジム&ビー&ルーは、すでに制覇しているココ。
ワタシとグーだけが初訪問であります。
徒歩は無理だけど、おべんと持って来たい場所です。
犬もヒトもぜんぜん居ないよ。
トイレも無いけどね〜

ご一緒したい方募集〜☆

JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
ワタシとしたことが
4月。
桜も終わった@ヨコハマ。
本来であれば、クルマでの外出はフルオープンな季節到来!

なのに…

家に猛獣(グー)が登場して以来、ワタシのカーライフ激変。
なんと、今一番乗車機会が多いのは鉄屋根のシエラちゃん!(断固としてMTは堅持)。
サイドステップは取り払い、シートもレカロを入れてもらったんだけどね、
やっぱ鉄屋根。
見た目は普通。


でも・・・


ほぼ20年ぶりの鉄屋根。
快適ベンリ!

リア開閉時に(幌の)ジッパーをシャーーーーっとやらないで済むって、なんて簡単なんだろう。
パカっと開けると平たいフロアがお出迎え。

おとぼけジムニー別冊!ジムニーコイルサスの部 より引用〜おとジムサンクス!



怪獣のオリ(クレート)も、こぼれない水入れもゆったり配置出来ます。

この、平たく広いフロアって、ホントベンリなんですね。
免許とって20ン年、運転デンジャラスだけどなぜかゴールドなワタシですが、鉄屋根のベンリさに今さらながら驚く。
子育て中のファミリーが、どこもミニバンなのが分かる気がする(快適ベンリなのは分かったけど絶対乗らないよ)。

でも、ホントは、怪獣の躾がしっかり出来たら、オープンに乗りたいのよ…
フルオープンのJトップの助手席に、お利口さんに座っている怪獣。
あ、やっぱ、無理だな。



JUGEMテーマ:車/バイク
 
男ってヤツぁ
午後の中途半端な時間。シゴト机から振り返ってみると




小僧の行動はパピーのころから何も変わっとりません。
ルーの、受け入れる度量も、変わっとりません。
親子愛かオスメス間の愛か、はたまたただの馴れ合いか。
きっと、3番目ですね。

犬も、男は勝手気ままで、女は母性愛に溢れている。

やっぱり女は偉大である♪
ね〜!ルーちゃん☆


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:ビーグル
JUGEMテーマ:日常。
これ以上脱げない
グールーの母子を連れて先生のスクールに参加して来ました。
最近のヨコハマは寒暖の差が激しく、体温調節機能の衰えたオバサンにはかなりキビシイ。
今日は、あったかくなるそうでーす♪

そら母さん〜いつもお写真ありがとう☆



早朝は、にこちゃん、海ちゃん、ジャスパーくん、クイールちゃんと合同アサレン。
アサレンの様子はコチラ

スクール開始前に放牧してもらってうれし涙の母子。
最近は滅多にフリーで走らせてもらえませんから〜弾ける!



ビーグルのオータムくんも一緒に走ったのだけど、何故かメスのルーがオータムくんに意地悪してしまってごめんなさい。
グーは仲良く遊べていたので、またいつか遊んでやってくださいね。
ルーは、女だと思って(OL時代にワタシも良く言われたぞ)油断してしまうんだけど、ガッチリ監視しないとダメだ!ったくも…


海ちゃんはアサレンでお疲れ?遠征だもんねー疲れるよねえ。
オバチャンは会えて嬉しいけどね♪





6ヶ月になるかるび姫。
こころ&クイールママのお教室。
ココに来るとママがいっぱい居て嬉しいやら面倒やらかな?
でも、あなたの成長がみんな嬉しくて楽しみなんだよー!





同じ甲斐犬の大先輩も見守っているでしょ?
Rは、哀愁の後姿になってしまいましたぁ〜




今日の、ごめんなさい。
いつもフォトジェニックなかのんちゃんなのに〜〜〜逆光で〜〜〜
ウデも無いし。可愛く撮れなかった!!!!
リベンジさせてくださいなー
デジイチ抱えてじっくり撮ってみたいかのんちゃん〜




遊んでばかりいるわけではなく困った仔たちはトレーニングです!
お友達の間を、匂い嗅ぎや余所見をしないでスラローム。
リードがピーーーーーーンと張ってしまってるじゃん!全然ダメっ。
このころから気温が、天気予報ウソツキ!ってキレそうになるほど上昇。
これ以上脱げないけど、暑すぎる…




瑠璃姫〜久しぶり。




この、おちりは、どなた様?
野生児の多いスクールです。



グーと同じ、未去勢のとん平くん。
一緒に頑張ろうね♪
みんなに「左。ひだり」と言われてもニコニコ。
それにしても暑い!
とん平くんのママの、半そでがぴったりな気温になっちゃいました。



ワタクシ、油断していて半そでにはなれない理由が(なんだそれ)。
長袖パーカが、うっとうしくていまいましい。脱ぎたい。


午後の部。
ウエイト・トライアル
「マテ」ですね。
「マテ」を指示したワタシは犬から離れて隠れています。




飼い主が居なくても待てていたグーですが、ボールが投げられたら待てませんでした(怒悲)。

ボール好きなの?じゃあさ〜このマイ・ボールでレトリーブ・トライアルに参加しますよ。



文句を言うなど2000年早い!
結果は…これまたダメダメ。涙…

こころ坊ちゃんのスタートダッシュ。





おい!!!



トライアル3種目はどれもダメダメな成績。
でも、前回よりは少し改善されているので、また頑張ろうと思いました。

2ヒキ連れているので、片方がトライアルに挑戦しているときはもういっぽうは待機になるのですが、
最近また鼻鳴きが…飼い主トライアルに夢中で気付けないし、揃ってダメダメ。
また、いちからやり直し〜

ちゃんと待ててるこちらの母子☆☆
カワイイエライ。





今日は、ちょっとご機嫌ナナメだった?クイール姫。




お兄ちゃんのこころくんが、女性和犬飼い主陣にモテまくり♪
クールなイケメンぶりが、乙女?の心をわしづかみ〜
カイカイ治って良かったね!



今日の、お気に入りの一枚です。
2ヒキとも、可愛い^^



そして〜ランでも遊んでもらった、ビーグルのオータムくん。3歳。
車内待機しているとこをを覗いてごめんね。警戒しているお顔。
グーと駆け回る様子は、久しぶりに見る若いビーグル同士の遊びの見本のようで、嬉しかったです。
ちょっとウルウル。
遊ぶときは遊ぶけど、妹のジョイアちゃんとも仲良しで
パパママの声がしっかりお耳に届いていて、頼りにしているんだなーと羨ましくなりました。
母子を見るのでイッパイイッパイでお傍に寄れませんでしたが、また今度オバチャンとも遊んでね。



記念写真、じゃなかった集合写真☆
「凸凹動物プロダクション!」



ご一緒してくださったみなさま、先生、ありがとうございました。
次回は、いくらでも脱げる格好で参加します(^o^)/



JUGEMテーマ:しつけ
JUGEMテーマ:ビーグル
JUGEMテーマ:ペット
 
BlogPeople