パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

確定してない〜〜深刻いや申告
今日で2月も終りじゃないですかっ。あの、あの、恐ろしい締め切りまで、あと2週間??

ワタクシ、自慢じゃないけど子供のころから「ケツに火」にならないとマジモードになれないタイプ。

試験勉強しかり
受験勉強しかり
就職活動、転職活動しかりしかり

最悪ですな。

確定申告どうすんのよ…
今終わっていること→ひとつも無し
領収書の整理に少しだけ手を付けたのみ。

唯一の救いは弱小超ミニ経営だっつうこと。
「ケツに火」でなんとかなる!

で、今夜もブログ書いてるし…


もっとお気楽な人たち☆



赤い彗星Z3を整備するおとジムにまとわり着く母子。
ウチの犬たちは、赤い彗星をクルマとして認識していないようです。
車高が低すぎて落ち着かないのか、乗ると慌てて飛び降りようとします。危険だー

ワタクシの、左ハンドルマニュアルのドライヴもかなーーり危なっかしい。
慣れですかな。

って、左ハンの練習なんかじゃなく、確定申告をやれ、ですね。


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:ビジネス
 
ダウン〜と犬
体調崩しましたー
久しぶり。
辛かった。

ワタシ、弱っちいので熱計って赤線(37℃)超えてるともうダメ、死ぬ〜寝る〜って思うタイプ。
雇われ人時代は、当然「休みます」でした。
熱が38℃ちょい、頭痛、嘔吐とセットでかなりヘヴイな3日ほどを過ごしました。
医者も行ったけど待合室で待っていられなく、「せんせ、すいません、クルマに居ますんで携帯で呼んでェ」でした。

が〜〜犬が3ビキも居ると、出勤するおとジムに全犬の散歩は頼めないので、
最近は熱にも強くなって来ましたよ〜〜〜!!
まぁ、普段手を焼いている3ビーですが、排泄はイン/アウトともOKなので、散歩無しでも生きて行けます。
その点だけはエライ!我が躾。

面白かったのは

ニ○リで買ったソファベッド。
普段ソファとして使っているコレを、ベッドにして臥せっておりました。
普段ソファを寝床として使っている犬たちは不満そうにウロウロ。
熟睡出来ないらしく落ち着かない。

体調復活してソファに戻したらば



熟睡。

コレで良いのか???


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:日常。
 
美味しいいちご
コレ大好き。



いちご!

缶詰だよ。
お値段は、1000円ちょい。



炊き込みご飯にするのが一番好き!




なぜだか、通っているジムで「青森フェア」なるものを開催していて、久しぶりに出会ったので思わず購入。
初めて出会ったのは、犬ヅレ北海道旅行の道中、青森港で。
以来青森へ行くとお土産に買うようになりましたが、お安くはないので地元で購入することはありませんでした。
ココ最近北海道旅行へ行けていないので、懐かしさと食べたさでついつい。

会計したジムフロントの若い女性、「なんですかこれ?いちごとウニを煮たの?」だって〜(笑)
自分のジムのイベントなのに〜(爆)
まぁ、ハマっ子の若い女性が知らなくても無理ないですよね。

そういえば関連あるのかどうか?ですが横浜港ではこんなイベントもあったそうな。

「大さん橋に「ナッチャンWorld」再入港-青森PRイベントも」


また行きたいな北海道。そして青森☆


JUGEMテーマ:料理
 
ポカポカ秋ヶ瀬公園
ポカポカの日曜日、首都高を端から端まで走って、埼玉は秋ヶ瀬公園まで訓練競技会の応援に行きました。
ジャンクションが良く分からない首都高を走るときは、やっぱりでっかくてパワーのあるJトップが安心♪ 

ルー:朝っぱらからずいぶん遠くへ来たね〜
グー:また、オレッチの苦手なでっかい犬ばっかりだ。吠えたら怒られるな…




グーくん、その通り!


ジャイアントシュナウザーのあやめちゃん、さっそく出番です。



なんだかとってもニンゲンっぽいあやめちゃん。頑張れ〜


<紐無し脚側行進>


あっ!また会えたビーグルおじさん(じゃ、ワタシはビーグルおばさんだね…)。
2頭のきょうだいを出陳していて、いつもいろいろお話聞かせてくださいます。
「こういうとこにビーグルは居ないからね〜〜〜ハハハハハ!」
た、確かに〜〜



さぁ、クイールちゃんの出番ですよ。



いつもながらカッコイイふたり。

<紐付き脚側行進>



<紐無し脚側行進>
クーちゃん緊張?それとも余裕?




お疲れ様!



ずっとJトップで待たされていた母子。





これから会場ウロウロしてあげるから吠えちゃダメだよ〜〜



かるびちゃん(甲斐犬4ヶ月)も来たよ。



クイールお得意のポーズ。



みなさんお疲れ様でしたー☆
母子も、だいぶこういった場所の雰囲気になれることが出来たかなぁ。
ワタシもいつも勉強になります。
いつか来る、母子とワタシにとっての本番に向かって…うーむ。大丈夫か??

それにしてもひろーい秋ヶ瀬公園。
ゆっくり散策してみたい公園ですね!


JUGEMテーマ:しつけ
JUGEMテーマ:ペット


元町サンポ
必要なものがあってホームセンターへ。
母子の夕方の散歩を兼ねちゃえ!と思い爆睡しているビーを起こさないようにGO〜

ホームセンターはそこそこ混んでいて、母子にはカートに乗っかってもらって用足し。
混雑している店内でのカート移動は、苦手みたいですね〜これも訓練だぁ。

そこいらをブラブラ散歩して帰ろう〜と思ったのに、久しぶりに暖かな気温に誘われて元町へ。

ずいぶん人が多いな?と思ったら、チャーミングセール開催中でしたー
ルーをおとジムが、グーをワタシが引き、パブリックトレーニング。
今日はかなり難しいシュチュエーションで疲れましたぁ〜〜

MOTOMACHI DOGでもセールをやっていたので、おとジムにオヤツを買ってもらい会計を待つ。




お次は犬茶屋本舗

お店の隅っこに、どなたかが残したチッコ跡があり鼻水を垂らし興奮する小僧。
店内でマーキングはいけません…
さらに、生々しい美味しい香りが漂うショーケースの前で「スワレ」を命じられかなり辛そう(笑)。
頑張れ。



頑張ったので…



おとジムが買ってくれたよ。
お留守番していたビーちゃんに〜



動画を撮るまでもなく爆食、ってかみんな「飲んでた」…
やっぱ、ワタシの作るケーキよか美味しいか…

久しぶりの元町、楽しかった☆
ヨコハマって素敵な街だと再感。
せっかく住んでいるのだから、満喫しないともったいないなと思いました。
母子にはもっと上手に街を歩けるように頑張ってもらいましょう〜♪お疲れ!

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
JUGEMテーマ:ペット
 
物足りない??
シエラが来るまで生活の足となってくれていたのはおとジム号(JA11改)。



この風体だったので

学校帰りのキッズ、
部活終りの中高生、
お買い物中のおば様たち
そして対向車線のドライバーさんたち!

みんなに注目され時には指差され。
「きったね〜クルマ!」と、近所の悪ガキたちにはいっつも言われてたっけ。
(悪ガキどもは実はおとジム号に興味津々で、おとジムが弄っていると集まってきて眺めていたんですよ〜笑)

ある意味、「見られることに慣れてた」。

で、シエラとお出かけが増え、
だぁれも注目しなくなった=コレ普通。



人間、刺激が無くなると無気力になる(大げさ)。

久しぶりに乗るシエラは鉄屋根。
便利だし都会の街乗りにフィットしたパワーで快適。
優等生っす。

でも、やっぱり、ちょっと目立っちゃう見た目のほうが好き、かも…(笑)
イイトシして、変なオバサンですなー


JUGEMテーマ:車/バイク
 
親子だからねぇ
母子を連れて早朝トレーニングへ行って、帰宅後ワタシはビーの散歩、家事とシゴト。
母子は放置されていました。


ふと見たら…

The・相似形。
笑えた。

2ヒキとも一応適正体重のはずなのですが、
精神だけでなく体型も緩んでいるみたいです…汗



まるで、ツチノコ×2



JUGEMテーマ:ペット
 
元気だけが取り得だね
グーを連れて、スクール形式のトレーニングに参加しました。
いつも一緒のルーは、今日はお留守番。
何故かって…今日のヨコハマは一日中雨〜みぞれ〜雪〜と変化する極寒のお天気。
まぁ、それでも気温はプラスだったんですけれど、屋外で犬とトレーニングするお天気じゃありませんでした。
犬が泥んこになるのは目に見えていたので、ルーにはお留守番してもらいました。

こーんなお天気で、参加者は少ないだろな。と思ったら



そんなことありませんでした!
皆さんにお会い出来て嬉しいな♪

椅子からずっこけてるかるびちゃん(もうすぐ4ヶ月)、キャワイイ!

この、凍えるお天気の中…
空気の読めないオトコが一匹。



楽しいらしい。

4ヶ月のかるび姫ともネット越しでマジで競争。
脳味噌レベルはもう抜かれていますが、足の速さもじき抜かれることでしょう〜頑張れ。



白い息を吐いて走り狂ったあとは〜
小春嬢のご飯をガン見。



アンタはさっき食べただろうが〜〜〜!



ママに「マテ」と言われているので、匂いに誘われても後ろ足は1ミリも動いてません!
グー君見習いなさい。



寒さで震える飼い主たち。
昼ご飯でプチ復活。
ご馳走様でしたー☆



この日ドロドロになっても走っていたのは、ラブラドールのジャスパーくんとジョイアちゃん、甲斐犬パピーのかるびちゃん、そして空気読めないグーのみ。
わたしゃ、今後もこの仔に付き合っていくためにはもっとトレーニングしなきゃダメだわと思いました。


ドロドロを洗ってもらうジャスパー。雪なんか関係ないね〜楽しいね!




今日は親子の模範演技が見られなくって残念。
またよろしくね〜☆



頑張った健太くん。
次回は晴れるといいね♪
小春嬢もまたね〜
なんだかご夫婦みたいなおふたりさん。




あちらにも書きまーす。
この悪天候のなか、しんどかったけど皆さんと犬と一緒に頑張れたのが嬉しかったです。
皆さんありがとうございました。

JUGEMテーマ:しつけ
JUGEMテーマ:ペット
 
欲しいもの(寒いから?)



コレが欲しいのですけど。
かれこれ3〜4年は迷っている。
ココ最近ヨコハマも、ワタシ的には限界値的に寒いので、ますます欲しくなってきた!

ペンドルトンのブランケット。
ブランケット…<毛布>よね。

<毛布>にン万円も出すなんて無理だしそんな価値観も無い。
でも、キャンプにコレがあったらとっても幸せ気分になれそう…
普段は、シーツ代わりにも使えるよ。

おとジム、このエントリー読んでくれないかしら。

ああ、明日は雪予報。
撃沈!

JUGEMテーマ:キャンプGEAR
 
ケーキケーキケーキ!
先日9日、6歳の誕生日だったルー。
その節は沢山のお祝いコメントありがとうございましたー☆
で、雨でさむ〜〜〜〜い祝日の今日、約束通り?いつものキャロットケーキ焼きました。
夕方の散歩も無しでヒマと体力を持て余していた3ビキ。狂喜。

しかし…
3ビキ各々の誕生日と、クリスマス。
年に4回このケーキ焼いてる計算だが、それにしても毎々同じ内容でスミマセン!
スチール、動画とも毎回変化無し!
でも、記録ですので〜〜〜

ルーは、美味しいものを目の前にして「マテ!」と言われると対象物を見られないタイプ(笑)




毎回同じ…秒殺の様子。
切り分けた大きさには差をつけてませんが、ビーが同じペースで食べてるのにご注目!
ビーちゃん、きっとハタチまで長生きするね♪




特にコメントもありませぬ…
美味しかったんなら良かったよ…
ってか、「マズイ!」って感じる瞬間ってあるのかね?アンタ達。


JUGEMテーマ:ペット
 
BlogPeople