パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

千葉へ
千葉は南関東だ。と思っていましたがそうでもなかった。
千葉はひろーい!
千葉の北の先っぽで犬の訓練競技会があるというので母子の馴致訓練も兼ね、お友達に会いに遊びに〜♪

クイールちゃんおはよ〜。
開始直後に出番だと聞いて飛んできたらば、まだだって〜間に合って良かったぁ。



今日は久々にJトップでドライヴ。
パワーあるからやっぱラクちん。

ルー:首都高の繋ぎ目は揺れるし疲れるわ。もっと高級なショックを入れてちょうだい!
ハイハイ…





グー:オレッチは別に、気にならないぜ。トラック最高!



クイールママのウォーミングアップを兼ね、科目を教わるルー。
ワタシとやるよりぜんぜん集中してる〜(笑)
クーちゃんママ、いつもありがとう〜☆



さぁ!いよいよクイールの出番ですよ!

飛越版



いつも落ち着いているクーちゃん。爪の垢…ください。

みんな出番が終わってリラックス。
エルフくんも良かったね〜〜〜☆



クイール姫は3席でした。
あの台、憧れるわ〜〜〜



帰路は、首都高の渋滞にドップリハマりました〜〜
千葉は、広い!
帰宅したらおでんが煮えててラッキーでした☆

今回も勉強になりました。
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
いつの日か、母子競技会デビュー、出来るのだろうか??


JUGEMテーマ:しつけ
JUGEMテーマ:ペット
 
あっちこっち〜
あっちこっち移動した金曜日〜
早朝に起床しておとジムとビーの面倒を見たら母子(ルー&グー)を連れて朝練へ。
今朝は、明後日に競技会を控えたエルフくんとクイールちゃんとの合同レッスンです。
レッスンの様子はコチラ〜(おいおい書きますっ)。

レッスン終わってもまだかなり朝早い。
今日は祖母の居る病院へ行かないといけないのだが一旦帰宅すると時間のロスが大きすぎるので昼までの時間をつぶさないとならない。
母子を公園で遊ばせつつ、せっかくの自由時間を有効に使いたいなーと思案。

ルーちゃん、背中丸いですよ!
しゃきっとしてくださーい!




ビーグル友達のトットママに「今日はお仕事?」とメールしたら「休みだよ〜」って☆



中間地点のカフェで待ち合わせ〜わーい。
ココ、来てみたかったんですよね。
でも、ウチの母子、最近カフェトレーニングしてないのでちょっと心配…

明日翔は、カフェではいっつも素晴らしく良い仔なんだよね〜



トッちゃん!元気な16歳。会えて嬉しいよ。
彼女、若いころCD2まで取った秀才ビーグル。
今日初めて聞いたよ〜。グーもトット姐さん見習って頑張ろう。




母子も、他にお客さんが居ないのでまぁまぁの出来。



飼い主たちは久しぶりの再会にオシャベリに花。
今日のメインテーマは「介護」。大変だよホント。

以外と気が合うらしい明日翔とグー。
いつかランで遊ばせてあげるからね〜

可愛く並んでたのにお写真ブレブレ><
やっぱり2ヒキ連れているとデジイチ携行は無理。
ジレンマですわ。



さーそろそろ帰ろう、と思ったらお客さん。
若いフラット連れのカップル。
入り口に一番近い席に居た母子、フラットちゃんにガン吠え。
背を向けてたのでワタシの気づきも遅かったのだけど、最悪…
「天罰」を携行していたので見せたらてきめんに効きましたが、ワタシの対応遅すぎ。
あ〜〜落ち込む…

吠えるビーグルは大嫌いである。
特に、ウチの母子!

4ヒキのビーグル連れて街を歩いたら、平日昼間だってのに周囲の視線をヒシヒシと感じました。
なんか、恥ずかしい。

トット家の面々とバイバイしたら、一路病院へ。

今日もばーちゃんは元気でした。
桜が咲いたら、クルマに乗って一緒に見に行こうねと約束。
ワタシの手を「あったかいね〜きれいな手だね〜」としきりに言う。
きれいなわけないんだけれどね。
で、自分の手を見て「シワシワだー」と笑う。



「今まで頑張ったからシワシワなんだよ。エライんだよ」と言ったらまた笑っていた。

あっちこっち動き回った今日ですが、良い日でした(ガン吠え以外は…)。

JUGEMテーマ:家族のこと
JUGEMテーマ:友達のこと
JUGEMテーマ:ペット
 
体脂肪
昨日の犬のトレーニングのとき、
先生と飼い主の雑談で体脂肪の話が出たので…

量ってみた。
約2年ぶり。

20%・・・

ちょっと少ないね〜
25%を目指しているのだけど、ガリガリ遺伝のせいでなかなか。

太ると、オバチャン世代のご他聞にもれず
ヘソ下とわき腹に「のみ」肉が付く。

フッキンは割りつつ、腰だけにはちょっと脂肪が乗って
背中はうっすら筋肉が見える。
肩やフトモモはパンと張って太い。
コレが理想。

理想にたどり着く前に死ぬな。

でも、今日レッスン受けたイントラさんが
「筋肉は死ぬまでトレーニング出来ますから!」って。
確かにそうだ。

JUGEMテーマ:スポーツ
 
叱られた…15分後
家の中で、悪さをして叱られたグー。
かなりしょんぼりとしてクレートに潜り込んでいたのだけど、
15分経ったら出てきた。



もう、怒ってない?

さぁ、どうかな。
今後のアンタの行い次第かな。




明日は、トレーニングだよ。
頑張れグー!


JUGEMテーマ:ペット
 
やっぱり快適!
日々着々と進化しているシエラ→ 

おとジムというオトコは、ノーマルのジムニーと相対していると本当に生き生きとする。
見ていて気持ちが良い!

で、ワタシにも嬉しい改良。
レカロ!



ずいぶん前に中古で手に入れて、いろんなクルマに載せて来て、最近は倉庫に眠ってたコレ。
クッションはずいぶんへたってるけど、やっぱりぜんぜん違う。
街乗りでも疲れ具合が格段に軽減します。
このホールド感、愛してる!

一番磨耗する右側の、乗り降りでお尻に当たる部分。
パッチを当ててるけどそれさえも剥がれかけてる〜(笑)



レカロに限らずスポーツシート。
長時間ドライヴすることが多いならホントにおススメです☆

お次はちょい不満なパワー不足解消レポをお届けしまーす。




JUGEMテーマ:車/バイク
 
オバチャンメロメロ〜
40代半ば、スポーツ好きオバチャンのワタシ。
ご他聞にもれず大好きなのは〜〜〜


遼クン!

ゴルフの腕前はもとより、あの、立ち居振る舞いと物言い。
驚きます。
本人の努力もですが親御さんが素晴らしいのでしょうね。

ワタシも子供を産んでみれば良かったなぁ!
みーんな、あんな息子が居たらなって思ってますよね(笑)。

あ、ワタシのゴルフ?
長年やってた営業職にて…必要に迫られてやりましたよ。
好きなスポーツですがなにぶんにも時間とお金がかかりすぎ。
で、コースあがってもビールが飲めない(ドライバーなので)。辛すぎ!

歩いて行けるコースがあればいいのにね。
でも、ゴルフと水泳(高校まで競泳やってた)は歳とっても出来るのでどちらもいつか再開したいです。


でで、

今日夕方のANBで

「遼クンと雄星クンの初対談」ってのをやっていた。


も〜〜〜どっちも可愛すぎ!!!!
悶絶してて、おとジムに呆れられました。

マナーもしっかりしていて初々しさもあり、
場数を踏んだ遼クンは遠慮しすぎずかつ気遣いも忘れず、
雄星クンはしっかり三枚目をやっていて、メディア介入(演出ね)はあるのだろうけれど
いまどきの若者には難しかろう空気を読むスキルもちゃんとあるように見え
そんなことを抜きにしても終始爽やかなお二人でした。

ワタシも営業やってたころ、このくらいの立ち居振る舞いが出来ていたらもっと成績アップしたよね。
無理だけど。

同年代の真央ちゃんも頑張って欲しい。

JUGEMテーマ:スポーツ
 
大学病院へ
ビー(14歳)の定期健診で大学病院へ。今日はルーも診察を受けます。
昨年の秋ごろ、左の耳にポツンと出来物が。
そのうち消えるかな?と放置していたらだんだんと大きくなり、ワクチンのついでにかかりつけの先生に相談したら、ビーの検診に合わせて大先生の予約を取ってくださいました。
A先生感謝です!

今日も3ビキ連れて参上。
グーをクレートで待機させビー&ルーを連れて待合室へ。

ワタシのフトモモにピントが…汗
膝の上にはビーちゃんが座っています。




ルーは待合室へ入るのは初めて。
あちこちにわんにゃんの気配(当たり前)。
「アンダー」を命じたら出来ました。ちょっと、ビックリ。
周囲を見回しても一人で2頭連れている飼い主さんは居ません。
1頭に、飼い主二人、三人と…病状が深刻なせいもあって家族総出の付き添いも珍しくない。

ウチは、2ヒキとも深刻な状態ではないのでワタシ一人ですが、そんなときこうして待機してくれると本当に助かります。
躾を地道に続けていて良かったなぁと思いました。

主役なのに?お写真の無いビー。
膣もおっぱいの腫瘍も変化なく経過良好。
次の検診は期間が延びて3ヶ月後で良いと言われました~♪

さて、来月6歳になるルーですが、耳の出来物はもしかしたら腫瘍=ガン?と心を痛めておりました。
細胞を採取して検査していただいた結果、表皮嚢腫(読みが分からん)という外科的疾患でありました。
しかし根っこを根絶しないと、出来て大きくなってはつぶれ。を繰り返してしまうとのこと。
オペを勧められました。良く考えます。
CMガールのルーちゃん♪
お耳に出来物なんかあると、クールビューティが台無しですし(親ばか全開!!)。



ルーの検査結果と会計を待つ間、小僧グーを待合室へ同伴してみました。
周囲には大小たくさんのわんちゃんやねこちゃん、飼い主さん、白衣の先生。そして初めての場所。超ハードル高め。

挙動不審なものの、「スワレ」コマンドは入っている模様です。
ワタシも写真を撮る余裕アリ。



ルーを待ちます。



周囲の飼い主さんにビーグルなのに大人しいわねえ」と言われました…
やっぱりビーグルって…

ビーもルーも、とりあえずは大事なく今日は終了。
ホッとした反面、やはり3ビキ連れて大学病院ってのは相当疲れました〜〜〜

でも、かかりつけだと何日か待たないといけない病理検査結果もすぐに教えてもらえるし、とにかく迅速で説明が明快。
お会計も決して高くありません。
若い先生はイケメンばっか(笑)ですよ〜。


JUGEMテーマ:老犬♪
 
同等商品
購入から3年経ったソファ。
あの、北海道に本社のある有名インテリア小売さんのもの。

ビーグルが3ビキも居て、リビングフリーで生活してりゃ、お値段の張る素敵なソファなんて全く買う気になりません。
こちらの小売さんの商品で充分すぎ!
小僧が生まれソファの崩壊は進み、3年経った今アンコが出すぎてソファとは言えないシロモノにまで変貌。

ま、この小売さんの商品は1万円=1年という噂なので、ニッキュッパで買ったコレ、3年持ったのでコストパフォーマンスはかなり良好であるといえます。

で、新しいソファを同じ小売さんで購入しました。
セレクトポイントは「座面が低いこと」。ビーちゃんの乗り降りを考えて。
価格はまたしてもニッキュッパ!
でも、展示品で安くなっていてニッキュッパなので、3年以上持ってくれるかしら♪

新しいソファが搬入されましたよ!



早速飛び乗ってチェックする母子(ルー&グー)。
ビーは、無関心。

すぐにルーも感心を失い、
しつこくチェックしているのはタマオ(飼い主間でのグーの呼称 笑)



グー:掘っていい?



ダメっ!!!
そいやコレ、合成皮革と牛革のコンビだって。
頼むから1週間くらいは掘らないで…

JUGEMテーマ:家庭
 
真☆剣☆勝☆負。だけど…
グーとルーを教えていただいている、先生のスクールトレーニングに参加してきました。 寒い冬の朝でしたが早朝から参加してまずは母子の科目トレーニング。その様子は→コチラ〜

シメ期間励行中のグー、ひさしーーーーく他のわんちゃんとは遊ばせていないし自宅でもオミソな生活が続いています。仲良しのクイールちゃんとも、科目トレーニングでご一緒することはあっても遊ぶことはしていませんでした。クイールちゃんのママさんが先生に聞いてくださって、久しぶりに遊んで良いよ!とお許しが出ました。

普段は、トレーニングは一緒でも遊びは禁止(グーのみ)。
右側の、ラブくんと遊ぶのも大好きなんだよね〜






久しぶりに遊んで、喜びの舞を踊るクイールとグー。飼い主も見ていて嬉しい。
これが、落とし穴なんだけど…




ルー:見てるだけで疲れるわ…



パピヨンのタケルくん。
まだ1歳にならないのに、飼い主さん大好き、指示をしっかり聞いて元気に動く可愛い仔!
みんなで挑戦したトライアルでも、初参加で1等賞!
パピヨンって運動能力ばつぐんなんですねー
とっても可愛くてワタシすっかりヤラれました。
グー…アンタ2歳でしょ…頑張ろうねえ〜



母子が能力を発揮出来るのは…

これくらい。



先生が投げてくれるオヤツの空中キャッチ!



その真剣さを科目に生かして欲しい。



そんな母子を「馬鹿みたい…」と思っているのか?傍でくつろぐにこ姉さん。



もっとくつろぐ華留美ちゃん@3ヶ月。




ランチ〜☆寒いけど食べると元気になる飼い主たち。



午後からはトライアルに挑戦しました。
こーんなコースをポイントごとに決められた姿勢でクリアしていきまーす。
母子も頑張りましたが下から数えたほうが早い順位でしたー涙!





無知なワタシ、ビーグルってトンネルなどの「潜り系」得意な犬種なんですね。
上にあるようなすのこで作ったトンネルを、途中でバンクするようにちょっとだけ複雑にしても母子ともすぐにくぐれるようになりました。へーーーーーー!

ご一緒してくださった可愛く賢い仔たち。
ありがとうございました。
この雰囲気、なんだか、「デコボコ動物プロダクション」って感じ!



グーに関しては、またしてもいろいろな問題が露呈しました…またコチラに書きます。
如実に、♂犬としての自我が発達しているグー。
人間である飼い主のワタシはグーの急速な精神的な発達に付いていけていません。
♀育てでは気づけなかったなぁ。
犬の一生は本当に短い。
だからこそ飼い主として今やるべきことを見極め、豊かな犬生を送らせてやりたいなぁと切実に思います。
マイナスの朝
今朝は冷えました〜〜〜@ヨコハマ。
マイナスでしたぁ〜〜〜
キャンプでマイナスは平気なのに、自宅だと死にそうなのは何でかな??
あーーーやっぱりヨコハマより寒いとこには絶対に住めない!!!!

寒さに比較的強い老犬ビーも、今朝はダウン着せても散歩拒否。
珍しい。

母子は普通に喜んで散歩へ行きましたが、1ピキづつのトレーニングで、待機させられているほうはガタガタ震えてました。
やっぱり寒いのね。

今日の寒さを予感していたわけでも、天気予報を細かくチェックしていたわけでもないのですが昨日こんなもの衝動買いしました。



ナゼ君は写真を撮っていると割り込んで来るのだ?



コロンビアのなんとかというダウンブーツ。
一万円ちょっとのが60%オフになっていたので、つい。
今履いてるブーツ、同じコロンビアの昨年流行ったあれ、底が厚くてMTの運転が出来ないんだもん。

さっそく今朝の散歩へ履いて行ったのだけど、定価が定価なのでそれなりの暖かさでした…
マイナスの気温じゃなきゃ満足してるんだろうけど、デビューした日が悪かった。寒すぎた。

中途半端な買い物はダメですね。

明日も寒いのかなぁ〜〜〜早くド暑い夏が来ないかしら(←夏好き)。



JUGEMテーマ:ファッション
 
BlogPeople