パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

別れ
その昔。
愛車初代Jトップ(Dゼル)との別れも相当ダメージ受けましたが…
 

1台置いて向こうに居る、白いヤツとも別れなければいけない運命と決まりました。
ヤツはワタシのものではありませんし、受け入れるしかないのです。

しかし、辛く悲しく寂しく、
これを書いていても鼻の奥がつんとして
胸が苦しくなります。

40歳を過ぎ情けないったらありませんが
乗り越えられるのだろうか。


JUGEMテーマ:車/バイク
今年も焚き火キャンプ<その4>
3日めの朝。
昨夜は予報どおり夜半から雨だったのだけど焚き火はビクともしないほどの弱い雨で、寝ている間に止んでくれました。
雨のせいか、昨日よりかぜんぜんあったかな朝。

今回はハナ家のスクリーンとウチのシェルターをドッキング。
なかなか広く使えました。



昨日は焚き火大好き父娘、ハナパパさん(薪男さんとも言われている 笑)とまりあっちが仲良く燃やしていたので、仲間に入れなかったおとジム。
嬉しそうに薪割り。
しかしみんな焚き火好きだねー
ココは燃やし放題なのが素敵です。



朝ごはんは、鍋七変化。
初日にいただいたティナママの豚汁。
ハナ家のチゲ鍋とドッキングののち、今朝はうどんを投入。
うどんの残り半分の時点で、カレー粉を投入しカレーうどんに。
うどんが無くなったら、ラーメンを入れられ、一滴残らず完食!



もはや豚汁の名残はなく、あたかも最初からカレーラーメンだったかのよう…
でも、こくがあって美味しかったー
冬のキャンプのご飯は、やっぱり鍋が王道ですね☆
ご馳走さまでした。

人間達は渋滞を避けるためぼちぼち撤収開始。

若いひまわりとグー、ボールを投げてもらって遊ぶのだけど、身体の大きさ、身体能力ともにひまに敵わないグーは、ちっともボールをゲット出来ず(笑)
八の字眉毛クッキリ(大笑)


くやしかったらラブラドールになってみなさい。

遊びはやめてエロに走る未去勢♂。

グー:「ハナ姉さん〜好き〜〜〜〜」
こんなふうにワタシにも絡みつくような脚側してくれないかねえ。



グー:「ハナ姉さん、チュッチュッチュッ!!」
ハナ:「・・・・」



ホラッ!あの優しいハナちゃんがこんな怖い顔して怒ってるよ!!!



ハナちゃん、グーがひつこくてごめんねー

ビーも、あったかくなって良かったね。ダウンを脱ぎ捨てました。



ティナのご機嫌さんなお顔とお荷物満載のハナ号〜



みなさんありがとうございました。
良いキャンプでした。
また、季節の良いときにも集まれたらいいな☆
まりあっち部活と勉強頑張ってねー

<おしまい>

追記:往路シエラに乗れなかったルー。なんだかんだで復路もずっとおとジム号に…ごめんねルーちゃん!

ルー:「ふて寝してやる!」





JUGEMテーマ:キャンプGEAR
 
今年も焚き火キャンプ<その3>
おとジムが岐阜でルンルンとレースを楽しんでいる頃。



女子組は酔い覚ましと炭臭カットのため?お風呂へ新入りシエラでGO!
(ワタクシ、珍しくこの時点で酒呑んで無かったの。実は…後述します。たいしたことじゃないけど〜)

平成ギャルのまりあっち、MT車に乗るのは初めてだそう(驚)。
ギアを入れ替えるだけで喜んでくれて嬉しかったわ☆

犬たちはハナパパとお留守番。
パパさんありがとうございました。

ゆっくりお風呂に浸かって、一時的に炭臭をカット。
キャンプ場に戻れば、瞬時に炭女になるのですが…

ルーちゃん何してんの?



往路、3ビキの犬たちを2台のクルマにあれこれ入れ替えて乗せていたのですが、そいや、ルーちゃんはシエラに乗っていなかったねえ。



すごい執着。



終始テーブルの周りをウロついて食べ物を物色していたルー。
そのうち、喝だな…
でも、シエラには乗せてあげるから大丈夫だからね〜



グーや、匂い嗅ぎ放題パラダイスは楽しいかい?



実はこのあとワタクシ、酷い頭痛に襲われてキャンプを満喫どころではなく撃沈。
おとジムも帰還しみんなが晩餐&飲酒しつつお話しに盛り上がっているというのに!

テントでふせっておりました。
あ"〜〜〜〜〜〜

ハナママと、トコトン呑もうと思っていたのにぃ。


ティナママから頂いたおいしいソーセージ入りの犬メシ。



雨が少しパラついて寒さがきつくなってきたので…
服嫌いのルーにもダウン着せました。



そしてまた、撃沈。

夜も更けるころようやく少し元気になりテントから這い出して食べ物をいただき、「じゃ、酒も呑んでみよ♪」と思って口にしたけどやっぱりダメ(当たり前か)。

あ゛〜〜〜もう!(地団駄)。

皆さんがお開きになる前に、再撃沈。

<つづく ヒツコクてごめんなさい>

JUGEMテーマ:キャンプGEAR
 
今年も焚き火キャンプ<その2>
6時過ぎに起床。
情報によれば気温マイナス4℃。
昨年よりか1℃あったかじゃん!

それにしてもこの寒い中、ド早朝4時半に起床して出かけていったヤツが居る。
おとジム…
岐阜県の瑞浪モーターランドで行われるダートラに、おとジム号で行ったの。
ヨコハマから岐阜のそこって、350キロあるの。
このキャンプ場からだと、150キロ。
どうやら、キャンプの計画してた当初からイベント抱き合わせ構想があったらしい。
なので、おとジム号とシエラの2台体制。

キャンプもだけど、レース(犬も妻も付いてこないってのもポイント高い)が超楽しみなおとジムなので、昨日も機嫌良くトラブル対処してくれた☆☆
岐阜なんて滅多に遠征出来ないんだから、楽しんでね〜
皆さん早朝に暖機運転してお騒がせしましたー

ワタシとビー&ルーが朝寝を楽しんでいたら、待ちきれずテントから駆け出していったグー。
ティナちゃんハナちゃんに遊んでもらったんだね〜ありがとう。
<ティナママから動画をいただきました>






グー:メシまだ?



人間6、犬6の2泊3日。
朝ごはんは、昨夜ご馳走になったキムチ鍋にお餅やうどんを入れて。
直火でクロワッサンをあぶったり(笑)、名のあるお料理は特に作らず…



焚き火キャンプということで、各家さつまいも持参(打ち合わせ無し)。
焼き芋どの家のが一番旨いか大会。
ホイルがキラキラしてまぶしい(爆)



ハナ家のお芋は、割ってビックリの紫芋でした〜



唯一の男子、ハナパパ先にお風呂へ。
女子だけでのんびりおしゃべりと焚き火。
まだすこーーし晩秋の気配もあるけど、冬だなぁ。



2泊3日ずうっと「投げれ〜〜〜」と要求しっぱなしだった仔。細マッチョのひまわり。
フトモモの筋肉、すごいよホント。



ひまわりに負けじと元気に走り回っていたティナ。



パパさん帰って来たら、人間女子のお風呂タ〜イム。

<つづく>

JUGEMテーマ:キャンプGEAR
今年も焚き火キャンプ<その1>
昨年もハナ家と出かけた晩秋焚き火キャンプ
今年も、随分前から計画して楽しみにしていました。
フラットのティナちゃんとママも参加〜賑やかな2泊3日になりそうです☆

今回はJトップは出動せず、わけあって新入りのジムニーシエラ(1300の白ナンバ)とおとジム号(黄色ナンバ)の2台でGO!
シエラはつい先日保険とETCが揃って、初めての遠出です。

キャンプ場までのアクセスが一番悪い我が家。
頑張って早起きして出発!
気分ウキウキ、犬たちも大興奮☆

が…

自宅から10キロほど走った幹線道路で、シエラ、白煙をあげる。

シエラのドライバーはおとジムで、ワタシはおとジム号で真後ろにくっ付いていました。
片側4車線の道路でしたが無理やり左に寄せて停車。
ハラ下から水がポタポタ、いやチョロチョロ流れていてラジエターはからっぽ。ダメだぁ〜〜〜
出発の準備をしていた職人さんの事務所があったのでおとジムがお願いしてキャンプに持って行く水タンクに水をいただきとりあえず補給。
シエラのエンジンをかけ反対側の車線左側までなんとか移動。
ここからはエンジンを切っておとジム号で牽引です。
おとジム号は牽引ロープは常備です。良かったぁ〜〜〜☆
ドライバーは牽引する車おとジム、牽引される車ワタシ。
犬たちはあっけにとられているのか不思議と騒ぎません。

ドナドナ〜〜
早朝だったので思いのほかスムーズに自宅まで到着。



そいや昔、タイベルの切れたJトップをおとジム号で牽引しようとしても、無理だったっけな…(トオイメ)。

この時点で8時くらい。
お腹が空いたのでカップラーメンで朝ごはん。



おでかけモードで大興奮していた母子、
なぜ自宅にもどったか分からずウロウロ。
ワタシの後をストーカーし落ち着かないったらありゃしない。



犯人はコイツでした。



シエラで行くのは諦めてJトップに荷物積み替えか?とブルーになっていたけど、代替部品のストックがあり1時間ちょいで交換終了!(感涙)
試走してみてOKだったので再出発。
それにしてもなんでも出てくるおとジムガレージ。
「片付けな〜〜〜」と煩く言うのはちょっと止めよう。

このドタバタの詳細はいずれおとジムが書くかと→おとぼけジムニー




3連休初日だしお天気は良いし渋滞だぁ〜〜〜
お昼過ぎまだ神奈川県内をウロウロ。
スーパーのお弁当でお昼にしました。


いきなり、夜のキャンプ場。
ハナママのチェアを奪うルー。コレっ!!



混み混みの一般道をクリアしたかと思ったら高速ではすごい横風に飛ばされそうになり70キロ巡航のおとジム号。
軽い幌車のおとジム号、たっぷり風をはらんでしまい横風はつらいです。
シエラにもおいて行かれ、くたくたになってキャンプ場に着いたのが16時。
暗くなるので特急で設営しギリギリセーフ。

はぁ〜疲れた〜〜〜〜〜
お料理もなにもせずティナ家ハナ家におんぶに抱っこ。
ありがとうございました。

酒だけは元気に呑んで、寒い寒いと思ったらマイナス…

明日はキャンプを満喫するぞーと誓い、着膨れ状態で就寝。

<つづく>

JUGEMテーマ:キャンプGEAR
 
叱られちゃった3ショット
グーの朝の散歩から帰宅すると、待っていた女子組(ビー&ルー)の「待ってたんだからオヤツくれ!」要求行動が始まる。
ちなみに、朝の散歩は年齢順ビー→ル→ーグー
散歩時間の長さは逆で、グー→ルー→ビー
おとジムと手分けして行きます。

で、要求行動ですが当然無視して家事や仕事にかかります。
一段落したらちょっとトレーニングしてオヤツをあげることもありますがナシのときも。

この日は、女子の要求行動がハンパなくヒツコイ!
座り込み、ガン飛ばし、前足でカリカリ…
挙句の果てにはヒィヒィ鳴き出したので

「ウルサイっ!!!!」

と一喝したら
ソファに飛び乗って静かになりました。

ホントに、女は執念深い。

そのまま犬たちのことは忘れあれこれしていて
ふと振り返ったら…



3ビキが労働組合を結成してストライキ?!

オヤツの要求行動はあまりしないグーが、女子に囲まれて困ったような顔をしている(ように見えた)。

明日からの3連休、お天気と相談しながらお友達と遊びに行って参ります☆

JUGEMテーマ:ペット
 
雨の日のお勉強は
ルー&グーの母子を連れて、スクール形式のトレーニングに参加しました。
今日は朝から強めの雨と風が吹く悪天候。
いつもの場所では開催が出来ず、我が家から至近の、商業施設の屋根付き駐車場にて集合となりました。



訓練競技入門編を頑張っているグー。
ママゴンルーは今日は見学のつもりだったのですが…

海ちゃん久しぶり!
いつもきりっとカッコいいなぁ〜〜



お写真ボケボケでごめんね(汗)

いつも元気なごんた君。
今日はどうしてお耳が寝ちゃっているのかなぁ…




こ〜んな場所。
やっぱりちょっと怖いねえ。
外は大雨だし〜〜〜〜
(ウチの母子は匂い取りに必死でしたが…涙)



ルーったら、上のお写真に写っている人間様のランチの、おにぎりを〜〜〜喰いました!!!
手が届く場所に係留して、しかも眼を離したワタシが悪いのだけど悪事後の対応も…ダメダメで反省。
それにしてもルーちゃんもビビる先生がいらっしゃると言うのに…大胆不敵な女!!!!
ああ、恥ずかしい。

気を取り直して。
4ヶ月になったゆずちゃん。
脚が長くなって、パピーというより女子中学生って感じ〜〜☆
ますます動きがラブラドールになってきて眼がまわるぅ。
でも、アイコンタクトばっちりでとっても賢い女子中学生です。



そんなゆずちゃん…

雨があがって晴れ間も見えてきたので、集合写真を撮ろうとみんな間隔を均等に取って並んだの。
あれ?海ちゃんどうした?



ゆずちゃん〜〜
焦る海ちゃん。
その他大勢は見て見ぬフリ。



KYな母子でも、仕方ないかとくっつく海ちゃん(笑)
グーや、海姉さんが近くに来てくれて良かったねえ〜
ゆずちゃんは満面の笑み♪



グーはグーなりに科目の練習頑張りました。
グーは頑張っているのですが、精進が足りないのは飼い主のほうのようで…落ち込む。
練習の様子はコチラに書きます。
(まだ書いてませんが、近々に…汗)

環境を変えてのスクールトレーニング。
油断ならないルーを再認識できましたし、飼い主にとっても刺激的な一日となりました。
みなさんありがとうございました。
次回は晴れるといいなぁ!


JUGEMテーマ:しつけ
 
貨物3台め
長らく玄関前でオブジェと化していたジムニーシエラ。
さぁさぁおでかけしてナンバーもらってこよう(車検ね)。



もちろん4ナンバー登録ですよ。
これでウチには貨物車が3台…どいつもこいつも2人乗り!

シエラにはETCも付けて、コイツでキャンプが出来るか実験くんしてみようと思っています。
キャリアもあるので大丈夫かな?
インプレご紹介しますね。
おっと、もちろんこのクルマにご興味のある方はご連絡くださいね。

購入した黒いカメラ、電池を充電しただけで説明書も読んでないのだけど、記念すべき初撮り!
残念ながらワタクシの裸体では無くやっぱり犬。



夜の室内で。
解像度の違いしか…わかんない…


JUGEMテーマ:車/バイク
 
被写体
↓購入した黒いカメラ。

おとジムが
「どうせ、撮るのは99%犬だろ」
と、吐き捨てるように言ったので

「じゃ、アタシ脱ぐから、撮ってよ」 と言ったら

「風呂入る」 と言ってその場を立ち去った。

フン!!!!!

フッキン割れてるのにぃぃ。

JUGEMテーマ:日常。
 
カメラとカメラをカメラで
だーいぶ前から「欲しいなぁ」と思っていた。
なんで欲しいのか?
今あるんだから必要ないでしょ、と自問自答。

第一、ただでさえ荷物が多くて(犬とか犬用のグッズとか)手がふさがっているのに
こんなもんを持つ余裕なんて無いじゃない?

しかし一方で
かれこれ10年近く履いているボロボロのデニムを着て
「ああ、天然ダメージジーンズになっちゃったわ」とつぶやいてみたり。

そんな努力?の積み重ねでおとジムのOKが出た!



カメラとカメラを、カメラで撮ってみた。

オレンジ色の憎いヤツはおとジムのが壊れたので購入。
黒いのはNikonとPENTAXで迷いました〜〜〜
ワタシが今使っているコンデジはPENTAXでとても気に入っているし、堅実な企業イメージが好ましいのですよね〜ワタシ的には。
迷いに迷ったのですが・・・結局N社に。

これで当分ボロボロのデニムは先発ローテーションから外れることはないでしょう。

ワタクシビジツの学校を卒業しているので、フィルム一眼の授業はわりあい沢山受けたんですけど…
何しろ20年以上前のコトなのでまた勉強しなおします!

おとジムさんありがとう。
頑張って働くからねえ〜(苦しいエクスキューズ…)



JUGEMテーマ:日常。
 
BlogPeople