パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

むぅ〜〜〜
おとジム号です。
最近レースとか走れなくってつまんないっす〜〜

オレっち見た目がこんなんなんで、交差点で直進してて、対向車がありえない間隔での右折とかしてきます!
あと、前方の路地からもマジ?って距離感で進入してきたり!
オレっち遅くないし!!
フツーの軽とおんなじにいや、もっとキビキビ走るよ!(注:ドライバーの能力による)



Jトップに乗ってると
上記のようなことは起こらないのです。


なつかしのお写真。
黒くて幅広だと割増しででっかく見えるのかしら。



クルマも見た目で運動能力を判断されるのですね。
当たり前か。

今日で7月も終わりですね。
夏大好きなワタシとしてはとっても寂しい。
犬たちの散歩道である川沿いの遊歩道にも、トンボがいっぱいになって来ました。

8月は太陽とビールと枝豆まみれになって、残りの夏を満喫しましょうっと!


JUGEMテーマ:車/バイク
 
可愛い仔
久々にちょい体調を崩し伏せっております。
いや、たいしたことありません〜
こうゆうときに限ってシゴトがバタバタし、仕事場にコット置いて寝たり起きたりしながらシゴトしてます。
だらしないです。

うーーん。。とうなって寝込むと心配そうにワタシの顔を覗き込むのは、グー。
おもちゃで遊んでいたのに、放り出して飛んで来ました。
可愛い仔。

女子組は知らんぷりです。
まぁ、グーはワタシのこういった様子に慣れていないからか。
慣れたら、きっと、知らんぷりになっちゃうのでしょうか。寂しい。

今朝は根性で散歩へ行ったけれど、夜はキツイなーーーうーーーーん。。。


グー:かーちゃん、大丈夫?晩ご飯はちゃんとくれるんでしょうねえ。




JUGEMテーマ:ペット
 
あっさり遭遇
先月、ちょっと興奮気味に書いた このエントリー。
おとジムと買い物へ出たとき、近くの幹線道路であっさり遭遇。


「i-MiEVi」(アイ・ミーブ)だー!
こんな家の近所を、フツウに走っているなんてビックリ。
併走してドライバーさんチェック。
中年の女性で、もちろん営業車でした。
どこの企業さんかはわからず。

当たり前ですが普通に流れに乗って走っていました。
Jトップのタイヤ音が煩くて、「i-MiEVi」さんがどれだけ静かかは確認出来ませんでした。

お仕事でこんなおクルマに乗れるなんて、うらやましいな。

我が家は、「VOLKS WAGEN POLO」もお嫁に行き、次期弄りクルマを物色中。
ワタシはやっぱりラングラーTJに乗ってみたいな!


JUGEMテーマ:車/バイク
 
ビーちゃん主役な夏休み<その2>
オハヨー。
雨あがりの朝。

本格的な欠伸だねえー



おとジムとシュラフに潜り込んでいたビーもお目覚め。
待つ3ビキ。



各々のフードふやかし中。
3ビキとも種類が異なり、ふやかす量もマチマチなので順番を覚えておかないとすぐに間違えます。
えーと、今日は左からビー、グー、ルー。。呪文のようにブツブツ言いながら準備。



いつでもどこでも爆食。



飼い主はキャンプ場のサービスで100円で提供されるフレンチトースト&飲み物(ワタシはコーヒー、おとジムはコンソメスープ)と、ビール(ワタシだけ〜笑)



管理棟へ行ったワタシを待つグー(おとジム撮影)。
可愛いな〜
なかなか良い筋肉付いてると思うのですが、どうでしょう。
男子はむっちりがっちりが好きなワタシの好みでこうなっとりますが太すぎ?



隣のランへ移動。
最近「アップ」(何かに飛び乗るかよじ登る)をあちこちでやらせていて、濡れた斜面にてこずっていましたがオヤツ欲しさに登ったルー。
女子は細くしなやかな筋肉がしっかり付いていて欲しいのですが、ルーちゃんはどうかな。
おとジムにはちょっとウェイト絞りすぎじゃない?と言われています。
男性はやっぱりぽっちゃりした女の子が好きなのかしらね〜?



グーにも「アップ」と言ったら



ギュウギュウに。

小さな蛙を見つけたルー。
蛙も可愛いがルーの手ってが可愛い♪♪(馬鹿飼い主)



チェックアウトは11時。
キャビン泊だと撤収がラクだねえ〜



料金がお安くなるシーズンオフにまた来よう。

 
一般道で60キロくらい走って、霧降高原へ。
牧場のレストハウスでジンギスカンを食べるのだ。
レストハウスを囲むように屋根付きのテラスがあって、テラスは犬連れ専用となっていました。
でも、この日は我が家だけでしたー

ビー:「焼き肉?」



そうだよ。



ルー&グー:いいなぁ〜〜〜



食事のあとは、霧降高原というだけに霧に包まれた牧場を散歩。
ビーが嬉しそうにてくてく歩いてくれて良かった。20度くらいの気温で涼しかったからね。
昔ビーと行った、北海道のきりたっぷ岬を思い出しました。

記念撮影。



その後の車内では女子組は爆睡、グーだけはまだ寝ません(涙)



最後の寄り道。



宇都宮ICの入り口に接するようにそびえる館。
吸い込まれました。おとジムが(笑)



ペロッと食べちゃいました。
美味しかった〜

高速に乗ったら雨がポツポツ。。
ビーちゃん主役の無理しない行程でしたがそれなりに楽しかったです。
お天気も、真夏の暑さでなくて却ってビーには良かったかな。
小僧も良く遊んで、高速に乗ったとたんにバタンキュー。
一般道だと、わくわくしちゃって寝られないらしい(笑)

次のお休みはまだ未定。
どこへ行こうかな。
ビーの体調とお天気に恵まれれば涼しいところへキャンプに行きたいです。

<おしまい>

JUGEMテーマ:キャンプGEAR
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 
ビーちゃん主役な夏休み<その1>
おとジム夏休み第1弾。
今年はこま切れ休みになりそうとのことで、まずはビーちゃん主役の近場へ1泊お泊りへ行くことに。
お天気もあまり良くなさそうだし1泊だけなのでキャンプ場のキャビンを予約してみました。
贅沢だけどビーの体調を鑑みると奮発しても良いかなって。

北海道を目指すときは、一気に700キロを走り抜ける東北道。
今日は150キロほど走り那須を目指します。
ドッグランのある佐野SAで一休み〜



グーはお出かけの気配を察し早朝から超ハイテンション。Jトップの中でも一睡もしません。
お願いだから疲れてくれい。
しかし平日なので他のわんちゃんは居ず。



ルーが犠牲に。
ルー、いっときグーの遊びの誘いに全く反応しなかったのですがココのとこ自分から誘うこともあり。
ちょっとウェイトを絞ったので身体が軽くなったのかな?
飼い主的には大助かり♪

車中ではコレ☆
こぞうさん、また遊びたいですーーー



お昼には那須に到着。小雨模様です。
ガイドブックによると犬連れで食事できるお店がわんさかあるとのこと。
実際そういったお店がたくさんあるのですが、平日の今日はお休みのトコが実に多し。
やっと見つけたのがココ〜 「フィンランドの森」



食事はまぁ、こういったモノ。
大きなパラソル付きの、緑に囲まれたウッドデッキがあったのがナイスでした。

こういうところへ来て一番良い仔なのはグー。
ルーも、まぁまぁ。



ビーは悪い仔なので、とてもお見せできませーん。

キャンプ場へ到着〜



キャビンが柵で囲われていて犬を放牧出来ます。
けっこう広く、運動も可。



小雨が降ったり止んだりのお天気ですが屋根があるのでアウトドアで過ごせます。
タープを持って行ったけど、結局張りませんでした。
涼しくてビーも快適そうで良かった。



煩いけどね。
母子のバトルには慣れているのでまったく動じないビー。
母子も、上手にビーを避けて暴れるんですよねー不思議。



寝るかな?と思ったけど



寝たのはビーだけ。



母子はキャビンの横っちょにあるランへ。

まだやるのか。



緑が深くて良い気分。
進みます〜〜〜



高規格なキャンプ場は久しぶりですが、これはこれでたまには良いですね。
シーズンオフにまた来ても良いかも。

夜は場内の露天風呂に入り備え付けのグリルで炭火焼をして、ウィスキーをしこたまいただいて犬抱いて寝ました。
涼しくて、久しぶりによーく寝られた〜

<つづく>

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
JUGEMテーマ:キャンプGEAR
 
シゴトオサボリ
こんなの、知らなかったー



PEPSIのおまけ。
みそかつ。



アハハ〜〜シュールだぁ〜

なにも意識せずに「あ〜おまけつきなんだぁ」と購入したのですが
調べてみたら(シゴト、オサボリ)



24種類もあって、当地神奈川は中華まんなんじゃない〜〜
欲しい。
でも、自宅周辺で探しても無いですよね、きっと。
讃岐うどんと下仁田葱も欲しい〜
3つ手に入れてマジックで電話番号を書いてビーグールーの迷子札にしようか?? 

それにしてもスヌーピーのモチーフがビーグルだってのはいまひとつかけ離れているような気がしませんか。
可愛いから好きだけど♪



JUGEMテーマ:ペット
 
ふたつ、アキラメ


夏本番の様相となって参りました〜@ヨコハマ。
犬たちの散歩タイムもどんどんと早まり。
今朝のビー。
階段を登るのが好き。
降りるのも好きだけれどそけいヘルニアに良くないので自粛。

犬に服着せるの好きじゃないワタシですが、夏の暑さと冬の寒さ対策用のそれは別。

ビーちゃんのファッションショー。




この、お安くない服を3ビキ分買っちゃいました。
大出費。
ビールーは中型犬のサイズですが、胸板厚いグーは大型犬サイズになっちゃいました。
着丈は長すぎなのでゴムで縛って着せてます。
その、笑えるお写真はまた後日〜

アキラメその1。
今日は誕生日でした。。嬉しくもなんともねー
でも、たからずにはいられないワタシ、おとジムを脅して(笑)お鮨(もちろん廻るやつ)をご馳走していただきました♪
生ビールに大トロという、至福の組み合わせ!



でも、一番美味しかったのは



おおつぶなみだまきと名前がついた、わさび巻き。
涕なんか出ないでしょと高をくくっていたら大粒じゃないけどプチっと泣けた。
思わずビールをおかわり(注:昼間です)。
うっかり冷酒を頼みそうになったけれど、40ン歳になったので自粛。。。

アキラメその2。
夏休みなおとジムと、4泊のキャンプへ行こうと思っていたのだけど
ビーちゃんのお腹の調子がややダウン。
相変わらず本犬ははらっぺらしの元気印なのですが、大事をとってキャンプは中止。
短いお泊りへ変更しました。

ヒトも犬も、元気が一番。



いい身体
今朝の散歩にて。
今朝は小僧(グー)の1頭引き。
公園でロングリードを付けボール遊び。
ひも付きボールのレトリーブ&ひっぱりっこを死ぬほど繰り返す。
いくらやっても疲れぬその体力!
飼い主が先に倒れる!!!

と、そのとき超タイプな感じのセミマッチョなお兄さんとその愛犬登場。
お兄さん、ニコニコしながらワタシとグーを見て
「いい身体してますね〜〜〜」と。

へ?いい身体?
あっ、ワタシじゃなくてグーか!

と、気づくまでの5秒くらいかかりました。

そのときのワタシのカッコといったら
ヨレヨレのジーンズに寝巻きに毛が生えた程度のTシャツ、日焼け止めのみのノーメイク(しかも眉毛もない)の顔を帽子で隠すという、穴があったら入れ!なスタイル〜〜〜

しかもグーったら、お兄さんの愛犬(テリアとコーギーのミックス、♂)に、吠えずにガマン出来ていたのは良いのですが、座らせていたらガマンが限界になってハァハァ、わなわなとし出し、お兄さん「あ〜暑そうですねーではまた!」と言ってあっさりさよーなら。

グー君、もう少しガマン出来るように頑張ろう。
でも、今朝はキミの「いい身体」のお陰でイケてるお兄さんと話しが出来た☆

グー、ただ今12キロ。体高の割りにはがっちり。
胸板もパンパン。
♂を育てたことが無かったので、しなやかな♀の筋肉と硬く引き締まった♂のそれとの違いに驚いています。

かあちゃんはマッチョが大好きなので、もっと運動してもっと喰え〜


グー:マッチョとデブは紙一重〜








JUGEMテーマ:アンチエイジング
 
歳の差
グーは、母であるルーのことも大好きなんだけれど、血縁無し、13歳差のビーのことも大好き。
まだまだ体力あり、すばしっこさはグーにも勝るかも?なルー。
グーにとっては甘える相手であり最高の遊び仲間らしい。
朝晩必ずバトルをしかけ公園や家の中で大暴れ(どちらも許可制)。
付き合うルーも、まんざらでも無さそうです。

対して、ビーには家の中で金魚のフンのようにくっ付いて歩き(散歩は一緒には行けないので〜)、食べ物のおねだりのときはビーの後ろに必ず居る(笑)

おとジムに何か食べたいとアピールするビー。
その様子を伺うグー。



ビー、お腹のお薬飲み終わりました。
袋の裏に犬の年齢早見表が。



ビーとグーの歳の差、52歳!
そりゃ、話も合わないだろう。。
仲良いけど。

ビー、お薬は終わり療法食(例の、エクスペンシブご飯)だけになりましたがなんとか体調維持しております。
本犬はゲンキゲンキなのですがお腹の調子は劇的に快復とは行かず、常に慎重に観察です。
排泄もときどきうまく行かないしこういう状態に慣れていかないとね。
なにしろ72歳だもの。

ということもあって。。
夏の旅行は、北海道は諦めました。
何も、ビーに無理をさせてまで出かけても楽しくないでしょうし留守番なんて考えられないし。
やはり皆で行きたい。
(この不況で資金的にもちょっとしんどーい)
それにおとジムも続けて休みが取れなかったので短めのお休みが2回とか、になりそう。
早速いつもの八ヶ岳のキャンプ場に予約を入れたので、近場でゆっくりしてこようと思っています。
来週の平日なんだけれど、どなたか犬連れ乱入お待ちしています♪
例の、柵付きキャンプ場でーす。
お天気だといいな。


JUGEMテーマ:ペット
 
フツウな週末
最近の週末は、おとジムが休みだとルーグーの母子と早朝散歩へ行くことが多いです。
5時起きは、ワタシにとっては日常時間ですがおとジムにとってはかなり頑張らないと起きられない時間。
でも、起きて活動し出してしまえば休日がながーく使えることに気づいたのか、頑張って起きています。

今朝は最寄の駅の隣駅まで歩き、「松屋」へ寄って(吉野家のが好きなんだけどお店が無いの〜)牛飯を買い、近くの公園で朝ごはん、というコース(カメラ忘れた)。
途中で朝ごはん食べないとお腹グーグーになります。
トータル2時間。
ちょっとはポニョ対策になっているでしょうか??
あとは、ルーもおとジムのコマンドに素直に従うようになりつつあることが嬉しいです。
でもときどき、前を歩くワタシがグーに出しているコマンドに従おうとして。。混乱もしているようです。
これも、少しづつ進歩出来ればいいなー

ビーが待っているので急いで帰宅してポニョはさらにビーの散歩も行ってくれます。
そして犬たちの朝ご飯。
この時点でまだ8時前なので、一日がながーい。
夕暮れも遅いし、だから夏が好きなんだ〜〜〜♪

日当たりイマイチの家の裏でおとジムが育てていた枝豆。



今日収穫したのだけどこれで全部。
ちょっとしたオツマミという分量でしたが、意外と普通に美味しくてビックリ。

シャワーを浴びて出てきたら。。



足ふきマットの上でず〜〜〜〜っと待っているグー。
やっぱりコイツはママっこだ。

パパっこなのはビー。



ポニョの右サイドは死守。

ルー?
ひとりクールにクレートに居ます。

3匹3様な夏の夕暮れ。。


JUGEMテーマ:ペット
 
BlogPeople