パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

週末の過ごし方
梅雨時期の週末。
おとジムは仕事もあったのでお出かけ無し、ワタシもちょい仕事の、フツーの週末。

土曜日は思いがけない梅雨の晴れ間。
気温がグングン上がるよ!と前夜の予報でチェックしていたのでー
メタボなおとジムの「ロング散歩でカロリー消費したい」という希望を容れまたまたド早朝に起床。
涼しいうちにルー&グーの母子と1時間半の散歩〜

帰宅後の母子。



フロアに倒れこむのは判るけど、グー君、それはかあちゃんの仕事用の棚だよ。

翌日曜日は一転梅雨空。雨が降ったり止んだり。
皆短い散歩には行けたものの、運動が足りない小僧は



大暴れ〜
迷惑そうなビー。いつもガマンしてるんだよね。エライぞ。

グーが咥えて大暴れしていたのはマローボーンでした。
いつも隠してあるのだけど、久しぶりに与えたらこの興奮ぶり。
犬のおもちゃにも「鮮度」が大事。



暴れるだけ暴れて
イチャイチャ母子。コラァ!いつまでやっとんじゃぁ〜〜






母の手の匂いを嗅ぎながら寝るマザコンくん〜(爆)

こうして普通〜な週末は暮れていきました。
コイツらのせいで、リビングまもなく崩壊しそうですぅ〜〜〜
崩壊ぶりを見たいお友達〜遊びに来てね!(爆っ)


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:家族のこと
 
末期的症状か?
ジムのスパで、シャワーを浴びながら「もう6月も終わりだなぁ」とふと思いました。
こないだ正月キャンプへ行ったのに。
あっという間というか、「あ」と言ってる間もなく時が過ぎ去る。
来月7月はワタクシの誕生月なのですが、引き続きシャワーを頭からかぶりながら
「あれ?ワタシ今度いくつになるんだっけか?」

えーと今年は2009年でワタシ○○年生まれだから〜
↑と、マジで引き算しないとわからない自分に愕然。

歳をごまかしたいとか若くみられたいとかは、あまり思わないんですよ。
「自分の年齢にさえ注意を払わなくなった」。
とうことじゃ???

これって、究極のアキラメというか怠惰だ。。。

あともうひとつ。
最近「眉毛が伸びるのが早い」。

ふと気づくと、ボサボサ。
オバサンじゃなくておじいさんだよこれじゃ。

やっぱり、ジムでヘソ出すの誕生日が来たらやめようかな。

↓更年期障害はまだ自覚していないのだけど、こんなテーマが似合うお年頃になりました。
ハァ〜〜〜

JUGEMテーマ:更年期障害の症状いろいろ
 
ビーちゃん
前回の通院以来体調快復していたビー。
今日また、お腹がゆるくなり心配になって再度通院。
元気も食欲もあるのだけど。。
年齢が年齢なので心配になる。

かあちゃんビジーだったので玄関前に居るエアコン無しおとジム号でGO!
幌全開で〜
不満そうなビー。
そう言うな。素早く行動することが大事なのだ!



お腹の具合は、いわゆるゲリピーということだったのだけど、
最近シッコのキレが悪い原因が別途判明。
深刻な要因ではないので良かったけれどこれからイロイロとこうゆうことに遭遇していくのだろうな。
老犬と暮らすということとそろそろ真剣に向き合わないとね。

こんなこと言ったら、
「アタシ、まだまだ元気よ!」とビーに叱られそうですが。

またまた追加購入した(させられた??)
エクスペンシブご飯。
続けて食べないとダメそうだったら、大量購入しないとなー
破産だ。



高いご飯でもバッタもんのご飯でも、「おいしいおいしいもっと頂戴!!」なビー。
旺盛な食欲は頼もしくて、見ていると幸せ感じます。
だけどさ〜〜〜
それ、高いのよお。
味わえ、そして、ゲリピーを治してね。

もっと営業活動に気合を入れねばと自らネジを巻く、おとジム子です。
稼がにゃ〜




JUGEMテーマ:ペット
 
時間節約
久しぶりに本業に多忙です〜
ホント、久しぶりの受注。
次に繋がるように頑張らないとなので気合入ります。
でもワタクシの場合気合入れると空回りすること多々なので、落ち着いて行こう〜と自分に言い聞かせてます。

でも、やっぱり、充実感は、忙しい>ヒマ かな。

もともとお料理苦手なので〜時間節約のため手抜きも手抜き、蒸し豚のおかず。
もったいなくて使えなかった「ビタクラフト」初おろししました。
新しいお鍋って良いですね。
ピッカピカ。
今度ご飯も炊いてみよう。



こちらも初もの。



おとジムが育てたきゅうりちゃん。
ちゃんと、普通に、美味しかったです。
買い物に行かなくとも、おかずが揃いました。感謝。

さーもう早寝して深夜からシゴトだよ^^
しんどいけど嬉しい(ヘン?)


JUGEMテーマ:料理
JUGEMテーマ:ビジネス
 
夏至イヴ
明日は夏至という土曜日。
天気予報は晴れ&暑い、しかしおとジムは夕刻から休日出勤。
最近メタボ加速のおとジム、ロング散歩へ行こうということになりド早朝に起床。
寝ぼけまなこのビーちゃんの散歩へ行って、ご飯とオヤツを与えたら、母子を連れて「三ッ池公園」へGO!

まだ朝早いから誰も居ないね。





もうすでに気温が上がって来たのでお山になっている木陰を散歩。

日なたはあちい〜



急いで記念撮影をして



笑ってるんじゃなくて暑いんですよ。

とっとと帰りました。
おとジムには良い運動になりましたー☆

明日は夏至。
梅雨と夏至が終わると大好きな夏。
それなのに毎年毎年、夏至が過ぎ去るとものすごーーーくテンションが下がるワタクシ。
昼間が短くなるのがイヤ〜〜〜〜〜
冬が嫌いなのですよね。

暑い時期は犬の散歩や留守番にも気を遣いますが、みんなで夏を楽しむゾ〜

お陰様でビーの体調もほぼ戻りました。
ご飯くれくれとうるさいです。
ご心配いただきありがとうございました。

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
秋には14歳
この間の日曜日に千葉〜お台場ツアーをしたあと、我が家の長老ビーちゃん少し体調崩しました。
毎年、夏に向かうこの時期調子が悪くなることは定番なのだけど上と下からゲーっとなっていつもよりも酷いのでお医者さんへ。

ビーのお腹を触診していた先生、「ごく小さいけれどヘルニアが再発してますね」。
ビーは、そけいヘルニアの手術を2回していて、最後は数年前。
以後調子良く過ごしていたのですが。。
穴はごくごく小さいので心配ないとは仰っていたのですが、やはり気になります。
秋には14歳になるビー。
ヘルニアのこともあるし、足腰への負担を考えて以前から改善しようと思っていた寝床に手を付けました。

今まではキャンプでも使っているユニフレームのコットに、クッションを置いて寝かせていたのだけど。

でかトレイを買って、今までのクッションを置きました。



新しモノ好きの母子に占領されていますが、その後ビーも気に入ったようで喜んで入ります。
コットの上がり降りによる負担を減らしたくて〜
特に不満も無さそうなのでホッとしました。

お腹具合が良くないので、こーーーーーんんなエクスペンシブなご飯も購入(させられた)。
まービーちゃんは好き嫌い一切無いのでなんでも喜んで食べてくれます。



お腹の調子悪くても良くても、暑くても寒くてもトシ取っても食欲だけは全く衰えません。

お留守番の前のオヤツ。
ガッツリ寄りで迫って来ます。



暑い夏が来るけど頑張って乗り切ろう〜
太陽が大好きなビー、元気で9月のお誕生日が迎えられますように。



JUGEMテーマ:ペット
 
40万円引き×2
先日の犬の散歩のときのこと。
でっかいダンプが出入りしている近所の運送会社。
ときどき前を通ります。
夕刻だったのでダンプご帰還の時間。
でっかいダンプなのだけどとっても丁寧に車庫入れしてる=いつも砂利の音で犬が飛びのくのだけど今日は平気。
見ると茶髪のお若い女子のドライバーさん!

ミラーだけできれ〜〜〜〜いにぴったり車庫入れ完了。
最後までうっとりと見つめてしまいました(母子は、スワレ!!!コマンド励行)。

Jトップに乗ってちょっと視線が上がったくらいで喜んでいるお調子もののワタシ。
時代に逆行するけれど、プリウスよりもダンプのほうがダンゼンカッコいいわ♪

プリウスと言えば。
今ウチにある2台のオンボロは、各々平成3年(おとジム号)、平成7年(Jトップ)モノ。
ともに新車登録してから13年以上経過しています。

<登録から13年超車の廃車を伴う新車購入補助では登録車で25万円(軽自動車はその半分)、廃車を伴わない新車購入には同じく10万円(軽は半分)を支援する>

すなわち。
我が家が指定された新車を購入した場合、40万円×2=80万円が値引きされるということ?!

ふーーーん。
Dゼルの先代Jトップを手放さざるを得なかったときも憤慨しましたが、コレ↑も!ハイブリッドを買わせるプラス経済と、まだ使える古いクルマを廃車にする環境負担ってのをなぜ天秤にかけるのか????
いやこの問題は、専門家では無くともいろいろな意見考え示唆があるとは思いますが、大切に乗っているクルマを取り上げないで欲しいのです。
モノですからいつか寿命は来ます。

おとジム的には最新機能のおクルマにも興味は深深のようです。
彼の守備範囲の広さには驚かされます。
ハイブリッドに乗ったおとジム。。うーむ。想像出来ません〜〜〜(笑)




JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
東京湾ぐるり
日曜日。
お疲れお目覚めの小僧。
何でキミはそんなバランスの悪い場所で寝ているの?



昨日お留守番を頑張ってくれたおとジムとビー。
夕方まで雨は持ちそうな曇天=比較的涼しい=老犬ビーもお出かけ出来る、と条件が揃いJトップに全員乗り込みGO!

行き先は千葉〜
ETC1000円じゃない1ナンバーのJトップ、半額割引を受けるには9時までにアクアラインを出ないといけません。
急げ急げ。



袖ヶ浦の百目木公園のドッグラン。
アクアライン出口から遠くないです。
5月から本格スタートしたという新しいラン☆おとジムが検索しておいてくれました〜
大型犬用と小型犬用に分かれていて、綺麗な芝、うんち袋(ブツはもちろん持ち帰り)やおしっこを流すお水も置いてあり快適です。
登録するための書類も準備してきたのだけど、今日のところは我が家はお試しにすることにして気に入ったら登録することに。

朝9時前だったのでまだわんちゃんはちらほら。
まずは誰も居ない小型犬用ランに3ビキを入れ様子を見ます。
グー、大型犬用ランに居るゴールデンのご夫婦と遊びたくてたまらない。
吠えたのでガッツリ叱りしばらくは家族だけで遊ばせます。

大型犬用ランに入れ相性の悪い仔は居なさそうだったので解放〜



昨日に引き続きルーも良く走りました。



ハードルもやってみた。
遠隔で3つ続けて飛ばせてみたら。。。2ヒキとも最後のハードルは、くぐった。。涙!



マテ〜〜〜〜



ぞくぞくとわんちゃんが来場しとても盛況でした。
みなさんマナーの良い飼い主さんばかりでとっても好印象♪
グーはあとから入ってくる大型犬にも吠えることなくホッとしました。
この日は小さい仔とはあまり遊ばず、大きな仔がボールを追いかけたりしているのにくっ付いて走っていました(短い脚で追いつけるハズもないのにね〜〜)
爆走中の呼び戻し。。新しい場所なのでやはり反応が鈍い&飼い主の呼びも周囲への恥ずかしさもあって声が小さい!
それでも何とか戻って来ました。

キャンプの行き帰りなどに寄るのに良いかも〜次回は登録することにしました。

涼しくて快適だったので2時間以上も遊び、今度は16号を北上。
アクアラインは17時を過ぎないと割引になりません(@1ナンバー。1000円で通れるみんなはいいな〜)
なので東京の海っぺりで遊んで、ご飯食べて帰ることに。
京葉道路と首都高を抜け〜



砂浜をお散歩。



目的のお店は「うしすけ」ですが。。
お店慣れしていない超食いしん坊のビーを同伴するのは大きな挑戦!

あらかじめ電話をして、犬が3ビキ居ますとお伝えしておいたら奥まった席に案内していただけました。



えへへ。
ビールはワタシだけ〜
おつまみの「キムたま」。
たまごでまろやかになったキムチなんてどうなの??と思いましたが、オイシイ〜。
家でもやってみよう♪

さて問題のビーちゃんは。。



もともとひと言も吠えない鳴かない仔なのでなんとかセーフ。
母子は、今回も良い仔でした。

休日のお台場ってのは人だらけ犬だらけなんですねー
ペットショップの前に人だかりが出来ていたので見ると、「お散歩犬」のレンタルの行列でした〜
コイツらで良ければ喜んでお貸しするのに(爆)。

帰路は羽田発着の飛行機を眺めながら一般道で。
自宅近くまで来たら雨がポツポツ。。ラッキーでした。

東京湾ぐるり、楽しかった!

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 
今日は暑さで飼い主涙〜
ルー&グーの母子を連れて、スクール形式のトレーニングに参加しました。
天気予報は曇り、だけどもう6月も半ばで暑さが予想されるし前回5月のトレーニングのときも暑さでバテバテでぜんぜん動かなかったツンデレ(ルー)。
今回はグーだけ連れて行こうと、おとジムにルーの散歩に行ってもらっている間に出発しようと思っていたら。

ルー、玄関前から動かない。
妙に勘の働くルー、「あいつら絶対どっか行く!」とバレていました。
しょうがないので2匹ともJトップに放り込み出発。
途中行く先がどこか?だんだんと分かってくると。。



どんよりとしてくるルー。
だから留守番してりゃ良かったのに(爆)

到着したら、お誕生日同日コンビのルノーくんが来てた〜〜☆久しぶり〜〜



早速ガス抜き&炎の呼び戻しをされる2ヒキ。



暑くても遊べ☆

でも、オビディエンスは。。
1頭づつの呼び戻しでは、グーを呼ぶとルーが、ルーを呼ぶとグーがもれなくくっ付いて来て。。。
自宅や散歩のとき、同じことを一生懸命やっている最中だったのでもうちょっと出来るかなぁと思っていたのでガッカリ。
逆に、まだまだ安定していないことが判明。
おーい母子や、自分の名前覚えてねえ〜〜〜あと、ビーちゃんはビーちゃんで自分らの名前では無いのよ。
3ビキにふざけた名前を付けた飼い主はアホだ〜〜〜



暑い〜〜〜
だけど満腹になったら復活☆
ご馳走様でしたー



お水大好きな仔たちは嬉しそう。





黒い仔は暑いねー
健太くんの着てたハイテクシャツ、買おうっと♪
リカちゃん&サリーちゃんのハーフチョークも超カワイかった♪
頑張って働かねば。



大好きなクイールちゃんと。
お手手がカワイイ☆



でもクイールちゃんが好きなのはルノーくんでした〜〜〜
ざーんねん(爆)
まるできょうだいのように楽しそうに遊んでいたクイール&ルノーにちょっとジェラシーなグーでした(笑)

参加2回目のサリー姫は、すっかり慣れて女王様の風格。
下々を見下ろす様子も優雅です〜〜〜



いつもお利口なにこちゃん、睫毛が、ながーーーい!
うらやましい。



飼い主暑くてバテバテで、ろくなお写真がありませんでしたー
みんなのお写真が無くて(涙)
しかも日焼けでますますきたないオバサンと化してしまいました(大笑)
次回は飼い主も犬もきりっと決めることを目標に暑さに負けず頑張らなくては!!!



JUGEMテーマ:ペット
新しいお友達
22クンがお嫁に行って、寂しくなった我が家の玄関前。
おとジム号が所在なげに佇むばかりなり。

すかさず空いた空間に登場したのは〜



可愛らしい〜〜〜〜☆

コレは、定番か?



きゅうりとトマトです。

クルマがギュウギュウに停まっているとプランターを置く余裕も無いのだけど
(上級スキルが必要なほどギリギリ駐車なのだ!)
草木好きなおとジム、すかさずお友達を育てることにしたみたい。

ワタクシは花や草木育てはてんで下手で、枯らしてばかりなのですがおとジムは面倒見が良い。
ただし「食べられるモノ」限定なんですけどねー

裏の日当たりの悪い場所ではアスパラちゃんも育っている模様。

次のおクルマが来るまでに頑張って育ってね〜〜〜!




JUGEMテーマ:家族のこと
 
BlogPeople