パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

B級メタボグルメと雑踏トレーニング<その2>
翌日曜日。天気予報は雨ベース。
ジムへ行こうかどうしようかと迷っていたら、あれれ?今度は晴れて来た!
じゃぁ出かけるか(特に用は無いが)ということになり向かったのは赤レンガ倉庫。
そう、Y150の会場だ!
お金を払って観る催し物ではなく、マリン・ドッグ・パーティという「無料の」犬イヴェントが開催されているというので〜
とは言っても、即席のミニ・ドッグランと出店くらいですが。

気温が上がってきて、暑さが苦手のレディース(ビー&ルー)にはきつそうだったので彼女たちはお留守番。

2日連チャンのグーの雑踏トレーニング。
ジャックモールにおとジム号を停めて、横浜美術館方面へ。
ココはまだ人はまばら。



美術館前のミストシャワー。
暑くてハァハァしてたので喜ぶかと思いきや。
腰引けてます。
結局抱っこして浴びました。



目的のドッグランに到着〜
やっぱり子供だまし(犬だまし?)程度のランで、遊んでいるのは極小の仔ばかり。
はいろうっかな、どうしようかな、とウロウロしているうちにガラガラになったので入りました。

係りのお姉さんに遊んでもらう小僧。まったくも〜



使ったことのない高そうなおもちゃ〜(売り物のサンプル)
小僧のくせにおもちゃの値踏みをしているのか??
楽しそうに持来を繰り返す。



小さいわんちゃんたちがいっぱい入って来たので、ランを後にして壁際で休憩。
あっちい〜



すんごい人出なんです。



この雑踏をかいくぐって。。原っぱの日陰で小休止。
視線の先は。B級だ!



ヨコハマじゃぁ超有名なB級だよ。
もうお分かりですね〜★



あさってお披露目になるらしい象の鼻エリアをバックに待て〜〜〜



雑踏をてくてく歩いてジャックモールに戻って来ました。
コンビニへ行ったワタシをおとジムと一緒に待つことも出来るようになりましたよ。



遅いながらもこれも成長かなぁ。。

お金を使わずカロリー使って(B級食べたからダメか!)、ビールーにおみやげもゲット。
ヨコハマって案外良いじゃあなーい♪



ご近所散策を満喫した週末でした。
Y150は、もう、いいや(笑)


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:横浜
 
B級メタボグルメと雑踏トレーニング<その1>
せっかくの週末も雨模様。。おとジムも土日とも休みだというのに〜
自宅でウダウダしていたら昼前に雨があがりました。

散歩に行けなくて運動が足りない小僧とその母を連れ、隣の駅まで歩いて散歩へ行くことに。
その道のりはちょっとしたお店が立ち並んでいるのですが、いつもクルマで走りぬけるため気になったお店もいつも詳細不明のまま。
曇天ですがヒトにも犬にも長い距離を歩くにはナイスな気温!と踏み出かけることに。
雨の予報に備えバッグにはゴアのレインウェアも入れました。

地元では有名?な六角橋商店街。
2日ぶりに雨があがったのでわりあい人出があります。
母子にとってはちょっとハードな雑踏トレーニング。
悪ガキグーは、こういった刺激が強いところでは急に飼い主を頼るようになりわりあい良い仔に左側を付いて歩きます。
普段もそうしておくれ。

「安くて、旨くて、高脂肪高カロリーな食べ物こそB級グルメだ!」と信じて疑わないおとジム。
この商店街は彼の好みにドンピシャな食べ物が目白押し。

おとジムのお買い物中待機させられている母子。
通りすがりの人々にイジられて困惑顔(笑)。



はーい、まずは揚げたてコロッケ★



立ち食い(爆)。

ココの商店街はヒト同士がすれ違える+αしか幅がありません。
両側にはお店。
おとジムとルーは上手に歩けてるけど(ルーが良い仔なだけだ)、ワタシとグーのペアは緊張で疲れました!
ルーちゃんはおとジムの「ゆっくり」でもちゃんと歩けることが判明。ナイスだ!
おとジムもルーが言うことを聞くのが嬉しいらしく機嫌が良い。
いつか、グーのトレーニングにも協力してくれる日が来るのだろうか。。

第2弾は母子の視線の先。途中の、池のある公園にて。



ソース無しのたこ焼き。
レモンを絞って〜あっさりして美味しかった。



でも、ワタシの美味しいものはダンゼンこれ。



やっぱり外で呑むビール(もどき)は美味しい〜ん。
3時間あまりのご近所散歩を楽しみ、夕方帰宅して爆睡していたビーちゃんとまた散歩。
その後は冷蔵庫のあまりものでなんちゃっておつまみを作りつつ呑む、呑む〜という居酒屋B級ディナーへ突入。

3時間歩いても、おとジムの胴囲は。。うーーーーん。


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 
ワタシのせいじゃないってば〜
まる2日、雨が降り続いているヨコハマ。
大掛かりなイヴェント、Y150だっけ。。お天気に恵まれず出だしはどうなんだろうか。

今日は1日デスクワーク入魂したかったので、お天気だったら早朝から犬たちを疲れさせ爆睡してもらう予定でした。
が、この雨で〜〜〜
リビングで大暴れ。おばーちゃんビーまでストレスたまっているのか、うろうろうろうろ。
仕方ないので必殺馬アキレスを咥えさせ顎を使って疲れてもらう。

寝るには寝たけど、超不満そうな目つきのグー。
あまりの悪顔に思わずシャッター。



ビーは、顎が疲れて白目むいて寝てます。

ルー?



ツンデレルーは気温が低いのをいいことに、もぐってます。
鶏の手羽元のようでちょっと引いちゃう〜(笑)

明日も雨の予報。
少しだけでも止んでくれないないかなぁー


JUGEMテーマ:ペット
 
寂しくなった。。。



JA22がお嫁に行きました。。
玄関前にはまたおとジム号ひとりぼっち。
広くなって使いやすいけれどやっぱり寂しい。
犬もクルマもわらわら居ないとダメな体質になっちゃったかしら。
このご時世、どっちも養うのが大変です。

余裕無いけどラングラーTJ欲しい欲しい病再発中。
赤いのか、黄色いのが素敵だと思っているのだけど、運命の出会いがありますかどうか。

まだ全然決まってもいないのだけど、夏休みにはまた北海道へ行きたいなぁと思っていて、
1ナンバーのJトップだと、高速1000円の恩恵にはいっさいあずかれないし
(トータルなクルマ維持費はおトクなんだけれど)
3か5か4ナンバーのクルマで行った方がいいんじゃない?とも思う。
まだまだ妄想レベルなんですが。。。

そうそう、寂しくなった玄関前には、クルマじゃないのだけど新しいお友達も来ました。
雨続きなので晴れたらご紹介しまーす♪

JUGEMテーマ:車/バイク
 
女の白い肌
犬たちの朝の散歩時間がどんどん早くなってくるこの時期。
今朝の最終組、グーの散歩は学生さんたちの登校時間にバッチリ。

自宅近くには超カワイイ制服(幅広めのプリーツのミニスカに、エンブレム付きのブレザー、エンジのタイと白いシャツ、萌え〜〜〜)の女子高校があります。
校門が近いエリアでは当然集団になるんだけれど、あれあれ??
え〜〜〜〜???

女子高生が日傘さして登校してる。

それもひとりふたりじゃないんですよ。
女優さんのお嬢さんか????

ハァ〜〜〜〜
女の白い肌は、10代のうちから守らないとダメなのね。

暴れ犬を引いて、キャップを目深にかぶり、日に焼けまくりのオバサンは、完全に負け!

JUGEMテーマ:アンチエイジング
 
ビールデンウィーク
「ビールデンウィーク」というイベントが、月末まで六本木ヒルズで開催されているという。
なんでも、国内ビール5社共同のイベントで各社各銘柄が呑めるらしい!
ほら、居酒屋へ行くと置いてあるビールの銘柄はほぼ1社じゃないですか〜
まぁ、そのために各社の営業マンは必死に頑張っているわけです。
ワタシ、営業じゃないけどビール会社長かったから。。当然自分のトコの置いてある店しか行かないし。

ソコの会社辞めて転職してからはいろんな会社のビール呑むようになりましたけどやっぱりお店に置いてある銘柄は決められている。
おしゃれ系のお店に行けば舶来ビールはいろいろとある場合もありますが国内メーカーのものはやっぱり1社、という場合がほとんど。

このイベント良い!
しかも1杯500円だって!!!
全部の銘柄呑んでも7500円!(無理すりゃ呑めそうだ)

誘えば一緒に行ってくれるお友達はたくさん居そうだけど、犬たちだけに留守番させて出かけると落ちついて呑めない。
おとジムさん留守番頼まれてくれないかなぁ〜

ビールはなんでも好きですが、真夏は雰囲気重視でやっぱ大ジョッキ!
重たいジョッキが軽くなる感じが筋トレにも似て?快感なんですよねー。
鼻の下にくっつく泡のこそばゆい感じも好き!

真夏以外だったら瓶ビールがやっぱり美味しい。
きちんと冷えていれば状態がカンペキだし〜生はお店によっていろいろだから。
ビール会社時代は「ラベルを上に、両手で注ぐ!座敷なら正座!」を徹底されていたので注ぎ合うのは苦になりませんしむしろ好き。

ふわ〜ヨコハマ駅のビアガーデンでも良いから、行きたいなぁ。

JUGEMテーマ:今日の晩酌
 
富士山にいだかれて
18日のこと。
3月29日に亡くなった祖母の納骨をして来ました。
お墓があるのは富士山の麓の広大な霊園。
ワタシが生まれたころ、さっそく買った祖父母自慢の?墓地で、まだだぁれもお墓に居ないころピクニックがてら遊びに連れて来てもらいました。
ヨンクに乗り始めてからはここら周辺を良く走り回ってましたし、最近でもレースや犬たちのイベントやキャンプなどで馴染み深いエリア。

富士スピードウェイの爆音が聞こえると祖母ったら
「良い音ね!気分がスカッとするわ」といつも言っていたっけ。
ハイカラな大正生まれです。



素晴らしい晴天でした。

納骨のあと、皆で会食したのですがそのとき父から重大発表が。
祖母にはワタシを含め6人の孫が居るのですが、6人全員にあるものを遺してくれたのでした。
それがその場で父から配られ。。また涙が出てしまいました。

しかし、
その「あるもの」をお金に換算した額と、祖母が愛犬ベル(シーズー ♂ 11歳)の医療費に、と遺した額とではベルためのそれのほうがはるかに大きな金額なのでした。
ちょっと笑える話かもしれませんが、ベルが居たからこそ祖母は90歳を大きく越える年齢まで生き抜くことが出来たのだし、犬の医療費はなんてったってお高いし、ひとり残されるベルのことをとてもとても心配していたのだなぁ思い、犬ってなんて愛すべき存在なんだろうと改めて思いました。

当のベルは、祖母の居ない生活にも慣れ、前向きに生きています。
動物は強いですね。

おばあちゃん、ベルも孫×6も元気だから、爆音聞きながらおじいちゃんと楽しくやってね。

JUGEMテーマ:家族のこと
 
ふたりの男性に。。。
とある日のふたりの男性との出来事。

ジムの駐車場におとジム号を停めたら、となりのスペースに駐車しているクルマの持ち主さんがたまたま戻って来たところ。

お姉ちゃん、スゴイ車乗ってるねえ!これ、山とか走るんだろ?」
「は?ええ、まぁ、ハァ。。。」
「スゴイねえ!オレも山は好きだけどこんなのに乗って行って猟でもしたら楽しいんだろうね!!!」
(終始スゴイデッカイ声)

「なんだいこの棒(ロールバーのこと)?!」
「ああ、えーっと、横転とかしたときに怪我しないように。。(消え入りそうな声のワタシ)」
「へええええええ〜〜〜本格的だねえ。このデコボコがますますカッコイイねえ!!!!」(ますます音量アップ)

ワタシの父よりも少しお若いだろうかくらいのお父さん。
も〜〜〜周囲にまる聞こえで恥ずかしくて参りました。
いきなりお姉ちゃんと言われたのでつかみはOK!なお父さんにハートを掴まれましたぁ〜

あとで思ったのですが、おとジム号に関心示すのって小学生までの男子か、還暦以降くらいのお父さんたちなんです。
逆に言えば、ミニバン世代(勝手に命名)の若者〜パパさんたちは殆ど興味を示しません。
クルマ好きな人なら、このオンボロを見たら「ナンだこれ??!!」くらいの関心はあるかなぁと思うのだけど、これも若者のクルマ離れが進んでいると言われる現象のひとつなんだろうか。
イヤ。。ただのヘンなオバサンと思われているだけか。。


そしてこの日は、ジムでも。。
長く通っていたジムが潰れてジム難民となっているので、今通っているココではベンチプレスの補助を頼めるような親しいトレーナーさんは居ません。
ってか、ベンチ挙げるときって当然スゴイ顔になってるわけで、その顔の上に覆いかぶさって補助してもらうのは、いくらオバサンでも抵抗があるわけです。
オバサンの顔なんざ見てないよ!とはもっともなご意見ですが、視覚の一部には当然入るわけで申し訳なくて、補助なんて頼めません。

それがこの日、いつものように補助が必要ないほどの軽いウェイトでベンチを挙げていたら、良く声をかけてくれるお兄さん(トレーナーさん)がイキナリ覆いかぶさって来て(きゃ〜〜〜)。
いやね、彼には以前から「補助しますからドンドン挙げてください」と言われていたのだけど「いやぁ〜〜もう軽いのでやってますからぁ〜〜〜(モジモジ)」というやりとりはしていたのです。
それが、いきなり覆いかぶさって来て(爆)

もう、緊張しちゃって挙がるモンも挙がりませんよ。

それに、グリップを直してくれて
手と手が触れた もんだから大変!!

手のひらに脂汗かきました(大笑)。

も〜〜心臓に良くない。

と、ふたりの男性といろいろあった、素敵な一日でございました。



JUGEMテーマ:スポーツ
 
貸し切りデート☆
トレーニング仲間のクイールちゃんが、我が家がいつも行く<無料の>ランの許可証を入手なさったというので暑くなさそうな日を選んでさっそくご一緒していただきました。
平日ならば大抵ガラガラなココ。
待ち合わせのCVSで出合ってから、車内で大興奮だったグー。
さながら「クイールちゃんと、ついにデートにこぎつけたぜ!」ってとこでしょうか(笑)




お天気は曇りで犬が走り回るにはまずまずのコンディション。
もちろん貸し切り〜☆

クイールちゃんもニコニコ。



グーは落ちていた破れたボールの切れっぱしを咥えてターボ全開。



ルー?
居ますよ。



ラン嫌いのルー、日向ぼっこを決め込みます。

クイールママに「エイト」を教わるグー。
おや?なんだか出来そう。
クイールママさすがです。真似っこ真似っこ(笑)



ひとしきり遊んだら一旦ランを出てお散歩し、東屋でお昼にしました。

お利口さんなクイールちゃん。



母子は。。む〜〜〜〜



飼い主はおしゃべりに花を咲かせ犬たちはすっかり体力復活。
またランに戻ってひとっ走りし、犬たちが満足したところで解散しました。
グーはたいそう嬉しかったようで、帰宅後は幸せそうに爆睡。
ルーも、お疲れさん。

クイールママ、クイールちゃんありがとうございました。
またぜひご一緒させてくださーい。
トレーニングも、クーちゃんチームを見習って頑張らなきゃ!

JUGEMテーマ:ペット


 
下がるよ下がるよ〜〜
今通っているジムは大きなショッピングモールに同居していて、駐車場も巨大で(ヨコハマ近辺にしては)くるくるらせん車道を登って駐車場に入ります。

週末はやはり混み合うことも多く、らせんの途中で停車、なんていうことも。
Jトップもおとジム号もMTなので未だに「坂道発進」に万全な自信が持てないワタシ(免許取って20ン年)はらせん途中での停車はなるべく避けたい。

ワタシが免許取った20ン年前って、こういった坂道ではみなさんある程度距離を取って停車していた(MTも多かったからね)気がするのですが、今やそんな状況であるわけもなく「テールトゥノーズ」状態が当たり前。
そんなにくっつかなくても順番は来るのにね〜
ヘタクソなワタシが、ちょっと発進時に下がっただけで真後ろのおクルマはビックラしているのがありあり。

最近そんな真後ろをつい観察してしまうヘタクソなワタシ。
下手なんだから後ろなんか気にすんな!とナビシートにそっくり返ったおとジムに指摘される。

そんなMTなワタシも22クンのおかげでATも運転出来る様になったよ〜!
あとは、ダブルクラッチとヒールアンドトゥの練習か?(どっちも当面必要ないしぃ)

最近街乗りばっかりでつまんない。
犬3ビキも居るとなかなか泥遊びにも行けずおとジム可哀想。
どっかへ走りに行きたーい!


JUGEMテーマ:車/バイク
 
BlogPeople