パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

負傷
負傷しました!
左手。。
病院へ行って来ました。
縫われるかと思いきやそれは無しでした。
(縫ったことないんです。超怖いけどちょっと興味ありでした)

痛いわ腫れてるわでなんにも出来ません。
フタも開けられないし布巾を絞るのもダメ。
髪の毛も結わけないし。

2日からのGWはおとジム、半ばに1日シゴトありで変則的なんですが
後ろに代休をくっつけるべく奮闘中で、コレがうまく行けば結果長めに休めそう。
前半はお友達とキャンプの予定なのだけど、
左手がコレじゃー下ごしらえも積み込みも出来ないッ(涙〜)
犬たちは散歩行きたいとわらわらしているけれどとても無理。

ワタシのバカバカ。
どうにかして早く治せないかな。

あっでも。
ATの22クンなら運転出来るので、移動はOKです。
こういうときはやっぱりいいわぁ、オートマチック(普段は退屈だけど)。

ご一緒するみなさん、こんな状態なんで済みません〜

JUGEMテーマ:家庭
 
割っちゃった
先月お星様になった祖母。
結婚するときに祖母からもらったお月様のかたちの皿を、今日割っちゃった。
仕舞っておかずに普段使いにしてたのだけど、不注意で。

申し訳なくてかな、なんだろうな、泣けて泣けて。



今年のお正月の祖母とビー。

おばあちゃん、ビーは元気よ。
お皿割っちゃってゴメンね。

いつまでもずっと大好き。




JUGEMテーマ:家族のこと
 
ワタシは尻が小さい。
家系です。
少女の頃は良かったけれどこうオトナになって年季が入ってくると、子供みたいな尻だと何を着ても貧乏くさくなる。。
デニムスタイルが最たるもので、作業着の域を出られません。
下半身が少年みたい?なモンで、年齢なりの顔とつりあわないったらありゃしない。

トレーナーさんに聞いてみたら
「尻に筋肉を付けるのはメチャクチャ難しいです。というか、無理です!」と言われました〜

今付いてる脂肪ちゃんを筋肉に変え、さらに上にもちあげる(ヒップアップ!)しかないとのこと。
黒人さんのプリッと上がった筋肉質な尻!
サイズは小さくてもコレを目指そうっと〜

無理だと思われる事柄でも。。目標があるとないでは違う!と、思いたい。


JUGEMテーマ:スポーツ
 
海へ!歩け歩け
昨夜の雨から一転、好天に恵まれたヨコハマ。
昨日は夕方の散歩へ行かれなかった犬たち(朝は、早朝に降り出す前に行けました)、朝からソワソワ。
熱意に負け?おとジム号で久しぶりに埠頭へ。
手前の駐車場におとジム号を停め海を目指します。



一番楽しそうなのは13歳のこの方。



弾むようにスキップしてました。良かったね。
この方の健脚ぶりを見ていて、この夏はみんなで北海道へ行こうかなぁ〜と。
ゆったりめの日程が取れれば、ですがビーのこの元気っぷりなら大丈夫かな!
食欲も、3ビキ中ナンバーワンです(笑)


いつもの海釣り公園で。
風が強くて、お耳がパタパタ〜〜〜
母子は、遠隔でのフセ→スワレはまだまだ(涙)



駐車場でゴール!
ビー&ルーの女子組はドッグランよりロングの紐付き散歩がダンゼン好き。




ポニョ組でもあるルーとおとジムも少しはダイエットに効果あったかな?

JUGEMテーマ:横浜
 
読書
もう一人のおばあちゃんの様子を見に。
片道電車で小一時間の道のりです。
サラリーマンを辞めて電車に乗る機会が減り、それに伴って減ってしまったのが「読書」の時間。
本だけじゃなくて新聞読む時間も減りましたー

自宅での読書の時間を打ち破る要因は言わずと知れたグー僧。

やれ、遊んでくれ散歩行きたいハラ減ったう◎ちだシッコだ、と!!!!
(これらの要求を聞いているワケではありませんですよ、ハイ!しかし後ろから2番目のヤツは無視するわけにもいかず片付けないとね。。)
彼が寝込んでいるときはシゴトしてるので、本読む時間マジで無い。
移動は殆どクルマだし。

で、今日のばあちゃん訪問の行き帰りでは本を読みふけりました。

そしたら、やっちゃったよ〜〜〜
帰り。
乗り越し!

酔っ払ってもいないのに。。

バカァ〜〜〜〜

JUGEMテーマ:読書
 
痩せてきた
毎年この時期、いっつもそうなのだけど痩せてくる。
意識していないのだけど気温が上がると食欲ダウン(犬みたい)。

ジムで、ヘソ出しルック(死語?)の自分を鏡で見るとちょっと凹む。
痩せた、ババァだ。
ヘソ出しは止めてTシャツを羽織った。

おとジムにはいつも「オイ、痩せぎす」と呼ばれる。
ワタシは負けずに「何よ!ポニョ」と言い返すけどね!

母や妹は、もっともっと痩せてるの。
まだ健在な、母方の祖母95歳もしかり。
体質なんだわコレ。。

もやし大好きなルーちゃん、いくらご飯減らしてもやし大盛りにしてももぽっちゃり。。。
ヒート帰省して増えたウェイトが戻りません。

お互い思い通りに行かないねえ〜

JUGEMテーマ:スポーツ
 
トーキョーへ出稼ぎに
不況のあおりヒシヒシ。
営業に出るワタシ、成果得られずな日々。そんな愚痴ばかりなのはワタシだけではないですよねーそう思いたい!ハァ。

そんなわけで犬たちもタダメシを喰うべからず指令が出ており、
久しぶりにオーディションに呼ばれたのはグー。

この通り眉毛全開のお笑い系の器量ですので、いっつも写真選考で弾かれるんですよ。
当たり前だけど。
呼ばれたオーディションは「マテが出来れば大丈夫なスチール撮影」とのこと。
さぁ!苦しい家計を助けるべく、しっかり出稼ぎしてくださいよー!

マテなら大丈夫かなとさほど緊張もせず(飼い主が)久しぶりにJトップでトーキョーベイサイドへ。
初めてお会いする方がいらっしゃるしお仕事モードのときはおとジム号だと、やっぱ、ちょっとマズいよね。

とある大きなプロダクションのスタジオに到着〜
ワタシがギョーカイに居たころはまだ小規模だったのに、すごく大きな会社になったのだなぁ〜〜素晴らしいですね。

スタジオの外にあるボードウォークで。
カメラ目線が出来ない上にフセも出来てないじゃないの〜アハハ。



正直、オーディションに受かるとは思えないのですがいろんなわんちゃんが来ているし機材やストロボがある特殊な環境なので、馴致には役立つかなと期待。

スタジオには吠えまくるキャバリア、幼いジャックラッセル、チワワ、などのわんちゃんがおり予想通り興奮状態になるグー。
ワタシは指示された椅子に腰掛けグーに「アンダー」を命じますがダメ。
仕方無いのでしばらく膝に抱き、その後アンダーをさせたら出来ました!
すぐ横でキャバリア3頭がキャンキャン吠えていたのだけど順番が来るまでの10分ほどをそのままの姿勢で過ごすことが出来ました♪

「もう大分オトナのビーグルちゃんですか?」と聞かれ
「まだ1歳半なんです」とお答えすると「落ち着いているわね〜〜〜!」と褒めていただいて有頂天なワタシ。
これだけでも、来て良かったな!

肝心のカメリハは、
「マテ」どころか「斜め方向に立止」して「顔だけ正面を向く」という超難題!
しかもグーったらストロボにビビリまくり尻尾も耳も下がりまくりであっさり終了〜

出稼ぎどころかガソリン代と時間の浪費で終わりました。
立止とカメラ目線(笑)ガンバロウね〜稼ぎ頭クン!




JUGEMテーマ:ペット
 
匂い>飼い主 涙!
ルー&グーの母子を連れて、スクール形式のトレーニングに参加しました。
ルーがヒート帰省から帰宅したあと、しばらく興奮状態が続き悪い仔に逆戻りだったグー。
ひと月経ってようやく落ち着いて来ました。
気候も快適だし、今日はガンバロウ!と意欲満々な飼い主。

まずはみんなでオビディエンス。
2ヒキで参加の母子は、交代でやらせていただくので「待機」は必須です。
グーの待機。。なんなのもー



ま、鼻泣きしないならいっか。。(笑)
脚側もツケも、中途半端。
コマンドに対する反応遅すぎ。。2ヒキの関心は専ら地面の「匂い」。
匂い取りには手を焼いているのだけど、この日はホントに「匂い」から戻ってこない。。
普段の散歩での解放時間が長すぎるのかなぁ〜〜ハァ。
飼い主よりも「匂い」を愛してるのね、くやしいゾ!!!!

おいし〜い持ち寄りランチでヤル気復活の飼い主←単純。
料理に自信の無いワタクシは炭水化物ばかりを持参していますが、許してくださいね〜〜
いつもご馳走様です☆



お楽しみの時間。
大好きなお友達、クイールちゃんと見つめあう。



ラブ君も加わってたくさん走り回りました。
ラブ君クイールちゃんいつもありがとう〜〜〜!
ルーも、もちろん居たのだけどいつものようにツンデレ一人旅。。



またまたハードルを飛びました。



先生がハンドリングしてくださると集中して楽しそうに飛ぶグー。
ワタクシがやると。。「匂い」に集中して楽しそうに嗅ぎまわる母子。涙。。。
ディスクもしかり。
グーは大分上手にキャッチ出来るようになりましたが飼い主の投げは上達しておらず問題点が顕著に。
ルーに至っては「匂い」と「オヤツ」以外には全般的にヤル気無しツンデレ全開。
飼い主ひとりで空回り〜〜〜♪

集合写真くらいはしゃきっとキメておくれ〜
それにしてもみんな良い仔。



先生みなさんお世話になりました☆
またよろしくお願いいたします。

帰宅後。
「匂い」の嗅ぎすぎで疲れたのか?トレーニングで疲れたのか?
ビーは父ちゃんのお相手で疲れたのよね。
爆睡の3ビキ。



JUGEMテーマ:しつけ
 
初めて貰ったぁ〜!
40歳もだいぶん過ぎた男。
ずっとサラリーマンやってるくせに未だかつて遭遇出来なかったコレ!




号外クン!

都心での外回り(おとジム曰く=サボり)が多かったワタシ、号外クンにはわりあいしょっちゅう遭遇していたのですが、おとジムはなかなか出会えなかったらしい。

素面のくせに妙にハイテンションで帰宅し、
「ねえねえ〜コレ!!!オレ貰ったんだよ〜〜〜号外だよ号外★」

はぁ〜
良かったね。

おとジム=イチロー大好き
ワタクシ=イチロー好きでもない

ワタクシは朴訥で田舎な感じのマッチョが好きなんでイチローさんは正反対ベクトルなのよねー
何しろ「マッチョ」は外せないポイントでーす。

さて、この号外、いつ棄てようか。。。



JUGEMテーマ:家族のこと
 
発明してくれないかしら?!
スーパーで。
カートのチャイルドシートにはまだ座れない小さいこやあかちゃんを連れているおかあさん。
ベビーカーを引いて、スーパーのバスケットを持って、両手がふさがっている状態で商品を選びときには子供をあやしたり叱ったりととーーーっても大変そう。
どうにかこう、ベビーカーにスーパーのバスケットをうまく引っ掛けられるようなアイディアグッズは無いのだろうか??

そういう大変そうなママさんを見ると子供を産んでないワタクシも、
グー&ルーの母子の2頭引きでやれ引っ張るだ、怯えるだ、、ウ○チだ、吠えるだといって両手がふさがって汗かいている自分と重なるのよ。。

どちらのケースもおおよそ周囲の視線は冷たい。

どなたかあっと驚くアイディアグッズ考えてくださいませ。



JUGEMテーマ:家庭
 
BlogPeople