パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

さくら
さくらが満開になったら、90歳をとうに越したふたりの祖母をそれぞれ、クルマに乗せてお花見ドライヴするのが恒例でした。
最近は運転手として呼ばれるだけでしたが。。


JUGEMテーマ:お花見&桜
 
続きを読む >>
関係ないもんね。。
明日から始まるのでしょうか。
週末高速道路1000円。
皆様、お出かけ行ってらっしゃいませ。いいなあ。
ウチのJトップは1ナンバー。中型トラックですので対象外です。
軽のおとジム号は対象だけど、軽の上にスプリントトップなもので居住空間超セマ!
ってか、おとジム号に居住空間とか快適性とか機密性とか防犯性とか求めちゃいけません。
ですので、コイツでの遠出や渋滞は、マジキビシイです。

いくら1000円でも、おとジム号に犬3ビキと人間2人を詰め込んで100キロ超の移動はイヤぁ〜〜〜
おとジム号での長距離移動の場合、ナビ席よりも運転しているほうが格段に疲れない。
運転席だけシートが良いから、運転手役の奪い合いです。
かといって対象外のJトップで高速に突っ込み、1000円な皆さんと同じ土俵(渋滞)に乗るのもバカみたい。
じゃぁおとジム号と22クンの、軽2台に分乗しては?
運転手とガソリン代が2倍になるので、これもアホらしい。

じゃ、お出かけはヤメだね。。
GWまでキャンプはお預けかしら?(悲)

週末は、高速道路の渋滞情報をラジオで聞きながら自宅で昼間っからビールでも飲んで過ごします♪
皆さん、行ってらっしゃいませ〜〜☆(ひがみ)

負け惜しみですがこの快適性利便性と逆ベクトルのヨンクたちから、ミニバンとかワゴンとかに乗り換えようとは1ミリも思わないんですよねー
ワンボックスとかキャンピングカーなら、追加なら欲しいかな(無理だけど)。
ハイルーフのワンボックスなんか、いいなぁ。
あっ、あと例外的にムルティプラの先代もいいなぁ。
買えないけど、ねっ!


JUGEMテーマ:車/バイク
 
頑張った人
おとジムがこんなものをもらって来た。



自主的に禁煙を決意したのだと思っていたのだけど、こんな助けがあったようです。
最近は煙草を吸っている夢も見なくなったそうで、第一段階はクリア?

おかげでお小遣いが減らなくなり、お友達との晩餐が増え、ウェイトも増え。
禁煙するとウェイト増とは良く聞きますがまさに!

ウェイトは、また落せば良いもんね。
煙草は、どうか再発しませんように。

頑張っているおとジムに対し、ワタクシといえば。
営業活動も思うように行かず悶々です。不況ですねー。いや実力不足か。
努力は怠らず、と言いたいとこですがちょいとアクセルゆるめ気味。

春だしー
頑張らないと、ね!



JUGEMテーマ:煙草による被害を無くすために
 
春の嵐の日曜日
風が強く雨が降ったり止んだりの日曜日。
朝の散歩はそれぞれ出掛けることが出来た3ビキ。
昼前から雨が強くなりこの分では夕方の散歩は行けない→グー室内で大暴れ。
という流れを回避するため?犬OKのレストラン〜ホームセンター というツアーへGO!

レギュレーションのゆるいドッグカフェへ向かったのですが周辺道路が混んでいて断念。
トレーニングで訪れるセンター南のキャンドルライトカフェ
さーグーや、良い仔にしていてよ!!

お。
「アンダー」は出来ないが座っています。



じきに自主的に「アンダー」へ移行。
うむ!



ポークカツサンドセット(日曜限定10食)をいただきました。
ボリューミーーーーー!





ワンワンと吠えるお隣の席のダックスちゃんも無視出来たし、わりあい偉かったグー。
成長したね!

お会計を終えて留守番モニターで自宅を確認したらば、ビー&ルーは爆睡しているのでホームセンターのアウトドアコーナーへ☆



あんまりすきじゃないカートも、ガマン出来るようになって来ました。

今月もキャンプ行けないかなぁ〜〜〜
週末になるとお天気が良くありませんね。。
以前から欲しかったキャンプ用品を、買ってしまいました!(小物です)

それ(買ったもの)持ってキャンプ行きたいなぁ。。


JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
帰ったゾーーー!
3連休の初日。
ルーを迎えに実家へ。
念のため?グーを同伴し、観察してまだダメそうだったら帰宅を延期することにして出かけました。

実家での2ヒキ。

グーのことは完全無視で、自分の居場所を主張するルー。
ひと月もココで暮らしたら、もう自分の場所だよね。



最初に会ったとき、泣きそうに嬉しかったであろうグー。
母に完全に無視され、慣れない場所でどうしたら良いのかわからないのかソファの陰から出て来ません。



うーん。
犬同士で解決してください。

しばらく様子を見たあと、問題は無さそうなので気分直しに久々の2頭引きで散歩へ。
ルーは相変わらずグーを無視。
グーは一生懸命アピールしますが叶わず。
公園で、ワタシの幼馴染とその愛犬と待ち合わせ。

3歳♂デカトイプーのゴロンくん〜
超シャイなゴロンくん、ルーとは仲良く出来ました。



グーも、吠えるのはガマン出来ました。
ごく接近しても無視出来たので、コレはコレで良かったです。
ありがとねーゴロン!

ヨコハマへ帰宅して。
約1ヶ月ぶりの3ビキでの日向ぼっこ。
帰路の車中ではグーを完全無視だったルー。
ようやく近づくことを許してあげたみたい。
グー、良かったね。



ビーとルーも、特に揉め事もなく過ごせました〜

この晩は、犬だけで寝かせるのは心配だったので、おとジムがルーと、ワタシがビー&グーと別れて就寝しました。

3ビキ居ると、家が急に狭く感じます(笑)。もともと狭いけど!
でもやっぱりみんな揃ってホッとしました。

JUGEMテーマ:ペット
 
ルーもうじき帰宅。それと。。
ルー、実家の両親の観察によると近所の♂犬にも反応しなくなったとのことで帰宅出来るのも間近です。
3ビキが2ヒキになると世話も格段に楽ですが、やはり早く皆揃って欲しいものです。

母親が居ない生活にもすっかり慣れたグー。
ルーとのバトルが出来ないせいか、運動量がますますアップで飼い主付いて行けません。
早くディスクを習得して、ヤツを疲れさせる技を身に付けなければ。




ところで。。犬のこれって、なんの動作なのでしょうか??

 
しゃっくり?
びっくりさせてやろうかと思いましたがじき治まったので放置。

JUGEMテーマ:ペット 
お仲間参入☆
新しいお仲間が増えましたー
犬ではアリマセン。
少し前にうちに来ていたのだけど、おとジムがいじくりまわしていて乗らせて貰えませんでした。

オートマチックは、かれこれ20年ぶりです!
乗り出し最初の何キロかはマジ怖かったです〜(ひとりでした)



信号待ちで「P」に入れたらダメだってば。。
駐車するのにも上手く「R」に入らずアタフタ。
もちろん左足はクラッチを探してブラブラ。
まったくへたっぴーなオバサンそのもの。



平成8年式 ジムニーJA22 ワイルドウインド
走行89,000キロ AT車 ルーフラック エアコン付き
色 シルバー 車検 21年8月


コイルサスのジェントルな乗り心地は、お嫁にいったJM23を思い出します。。
リフトアップしているのでワイルドな感じ〜

お買い物クルマとして活躍してもらいまーす。
キャリアも付いているので、キャンプもOKかな?
うーん。Jトップに乗る機会がますます減少します。
燃料喰うし1ナンなのでETC割引の恩恵には与れないし。

あの、割引。
ひがむわけじゃーありませんが高速道路めちゃくちゃ混むのでしょうね。
そこへ割引の無い1ナンのJトップで突っ込むのはアホですね。
春の行楽シーズンを控え、悩むおとジム子です。
かといってJトップを3ナンバーに登録変更したとしてかかる費用(税金)のほうが高速料金よりダンゼン高いし。。
ちびっこジムニーに人間と犬を詰め込んでギュウギュウでお出かけする?
ジムニー2台で行く?
うーん悩むぅ。



JUGEMテーマ:車/バイク
 
ママ居ないけど、楽しかったよ!
先月21日に参加したスクール形式のトレーニング。
その2日後にルーにヒートが来て、3週間。
今月のスクールにはルーは参加出来ないので久しぶりにグーだけ連れて参加してきましたー
1匹だけだとワタシの目が良く行き届きます。
かと言って良いお写真が撮れるわけでもないのですが。

春らしく良いお天気♪
先生の愛犬親子も朝日が眩しそう。オハヨー
サラダちゃん、アンヨお大事に。ワタクシもハードに有酸素やると膝が痛いよ。。同じかなぁ。。



まずはアサイチのガス抜きで、大好きなクィールちゃんとひとっ走り。




午前中は前回に引き続きハードルを飛びました。
少し高いハードルにチャレンジし短いアンヨで頑張っていたら中盤のハードルつまづいてコケました!
けっこう激しく転んだグー、それでも飛び続けていましたよ。エラかったねー!
(えーほかのわんちゃんたちはそもそもコケたりしてません 笑)

お昼の休憩。
ママゴンルーが居なくても慣れた場所、慣れたトレーニング仲間に囲まれてリラックス。
おいおい、寝るなー




クィールちゃぁぁん。
顎乗せまくらの具合はいかが?(笑)



午後はオビディエンスとディスク練習。
グー、脚側がんばろうねー!

小太郎君、先生特製ディスクマシーンに興味津々。



グーはヤル気満々なのですが投げて(ワタクシ)が下手なのと、キャッチのタイミングが???なのとでなかなか成功せず。



それでも初めてジャンピングキャッチが出来ました♪
もっと練習すれば、運動量が稼げる→ワタシ疲れずグー疲れる→落ち着いてシゴト出来る時間が増える☆と期待。

こころちゃん。行けー!!!






ルーママが居ないせいか鼻泣きピーピーで叱られてばかりだったグー。
遊びの時間だけは、ママ無しでも張り切っておりました。
帰り際になってもまだまだ余力がありそうなグー。
先生に促していただいてトドメの遊び。
先生とワタシとでディスクを投げあい、飛び交うディスクをただ追うという運動!
お陰様でたっぷり走って大満足なグー。

帰路の車中で寝込むことはあまりないのですが、今日はさすがにダウン。
してやったり!



先生、みなさまお世話になりました。
また、よろしくお願いしまーす。
ルーちゃんあともう少し
終わりました〜〜〜!
確定申告。
毎年毎年どーしてこうギリギリになってしまうのか。。
まるで8月31日の小学生のよう。(昭和生まれなもので 笑)

スッキリ気分でルーに会いに実家へ。

1週間ぶりに会うルー。
歓迎度合いがややテンションダウン。クールな女だよねえ〜
いやもちろん大喜びではありましたが、「どーせ、すぐ帰るんでしょ?」って感じ。



雨があがってお散歩へ。
懐かしの遊び場パート3。
子供のころは大きな公園に見えたのですが、ちっこい公園だなぁ〜



ポメミックスの女の子とご挨拶。
女の子にもアピールしてたので、まだ帰宅は無理ですね。
両親に可愛がられ、すっかり女王様モード復活。



お得意の「アイコンタクトしないけどお手」。
ルーの大好きな「もやし」(安上がりな犬)をおみやげに持っていったら、嬉しさ爆発。
にこにこしながら食べていました。
「もやし」の残りを母に託しバイバイしました。
ルーちゃん、あと1週間はガマンだね。
やはり1ヶ月はかかりますね。犬のヒートは長いです。

帰宅が遅くなったのですが、今日はおとジムが夕飯を作ってくれました♪



半分はノーマル餃子、半分は海老餃子。
料理してくれるのはありがたーい☆
ワタシよりよっぽど上手だしー

明日は久しぶりのグーのトレーニングです。
ルーの居ないトレーニング、泣き虫グー頑張れ。

お友達のブログにてそのまたお友達の愛犬のビーグルくんが虹の橋を渡ったことを知りました。
ビーよりも2歳も若い男の子。
頑張った闘病の様子に泣けて泣けて仕方ありません。
現在のところ健康満タンのビー。
手間がかかる若い2ヒキに時間をかけがちなのだけど、ビーのことももっとちゃんと見てあげなければ。
ルーが帰宅すればまたストレスがかかることでしょう。

そうそうビーちゃん。
「超」食いしん坊なのでオヤツをちょっとあげるときも飼い主の手まで齧るんですよ。
痛いんですコレ。
で、「そおっとよ〜〜〜」というコマンド?をしつこく教えていたら最近そっと食べるようになったんですよ!
本犬はかなり頑張って食べたい気持ちを抑えているようです。
で、「エライねーー!イイ子だねーーー!!」とグー並みに褒めてやると嬉しそう。
歳取っても新しいこと覚えられるしこちらも嬉しいです。
食い気は元気!

JUGEMテーマ:ペット
 
見た目で判断しないでね
おとジム号で幹線道路を走っていると、
信号待ちなんかで後ろに付いたクルマが一様に「うんざり」した顔をする。

ドライバー同士表情は見えないのですが、バックミラーだけで「うんざり」感が伝わって来るときってありませんか?!
ワタシはヒシヒシと感じます。
「よ〜〜〜このクルマ、ちゃんと走るのかよお。。。急いでるのによーー」  って感じ。

で、信号が青になって
皆隣の車線からおとジム号を抜きにかかるのですが
普通の速度で普通に走れるおとジム号を見て、これまた一様に「ホッと」した様子でおだやかに走り出す。

どなたか、この感覚おわかりになりますか。
妙に虚しいんですよねえー「ちゃんと走るのにさ」って。

また最近、
歩道を歩いているご高齢の方に指さされたり凝視されることがとっても多くなって来ました。
以前は、指差すのは決まって幼稚園男児/小学校低学年男子だったのですが。
ご高齢の方はおとジム号を見てどうお感じになっているのか??
「おお!ちゃんと走ってるじゃないか!」ってとこ?
想像出来ないのでお聞きしてみたいです。


JUGEMテーマ:車/バイク
 
BlogPeople