パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

どうしても恥ずかしすぎる
ジムを替わって2ヶ月。
スポーツジムに通ってらっしゃる方はご存知かと思いますが、フリーウェイトのエリアって男性天国です。
まぁ、それが普通と言えば普通の世界です。
その中に厚かましくも入っていってトレーニングするのは慣れているのですが、やっぱり、
どうしても恥ずかしいのは

ベンチプレスの補助を若い男子のトレーナーにお願いすること。

ジムのトレーナーさんってのはバイトくんも含め若い男女であり、補助なんかをしてくれるのはほぼ男子であります。

ジムに行くときは化粧なんかしません。
したって、どーーーせすぐに汗で消えます。
もともと、化粧してもしなくても代わり映えのしない顔だし!!!

汗まみれのその顔を
補助する男子は真上から至近距離で見下ろすわけで。。

どう考えても恥ずかしすぎます!!!!
しかも、替わって2ヶ月のジムなので初めましてのトレーナーさんばかり。。

というわけでフリーベンチではごく軽量しか扱えず、
じゃぁとスミスマシンを使ったら2ヶ月のブランク(大げさだ!!)のせいで40キロでふうふう。
たしかワタクシ、ベストは70キロだったよね。。
落ちるのはあっという間です。

上記のような状態の顔を見られても大丈夫な、同年代くらいのトレーナーさん求む!!
無理だなーー


JUGEMテーマ:スポーツ
 
しっかりしろよ、自分。
エンジンブロックの割れから復活し、再び我が家の「足」として働いているおとジム号。
長らく地下車庫暮らしだったためバッテリーがヤバくなっており、AAで適当な廉価品を購入し載せ替え。

そしたらね。

そのバッテリー、どうも調子の良くない個体だったようで
スカッ、ともエンジンかからず3分放置その後おもむろに「ブルルルン」とかかるような現象多々。

昨日は、「あ〜〜〜もうダメこのバッテリー捨てる」と思いました。
かかる気配が無い。
ダメだこりゃ。ショップにクレームして交換だ!!

と、息巻いていたら
おとジムオリジナル「盗難防止装置」が作動してたんじゃーーーーーーん!!!!
じゃ、かかるわけない。
作動させたのは状況証拠からワタクシしかおりません。
(ハザードスイッチの至近にあるスイッチなので、まとめて押してしまったのかも。。。)

ああ、しっかりしろ自分。

それにしても、
このバッテリー、ダメだぁ〜〜〜

JUGEMテーマ:車/バイク
 
母恋し
ルー不在の我が家。
ワタシも寂しいのだけど、もっともっともっと寂しいのがこのオトコ。



気の毒なくらいテンションローなグー。
眠りも浅く、すぐ起きてルーを探す仕草。
あげくの果てにはこうやって日がな窓の外を眺めて過ごしています。

「おかあちゃん、ボクを見捨ててどこ行った」

ってなとこでしょうか。

散歩では普段も1頭引きで行くことも多かったのでテンション戻るのですが、帰宅したとたんルーを探し居ないとわかるととたんにどんより。
慣れておくれ。

対してテンションアゲアゲなのがこの方。



普段はえばりんぼルーが独占しているのよね。
良く寝て良く食べているビーであります。
やっぱり、ビーが一番根性座ってるかも。


JUGEMテーマ:ペット
 
How I miss my dog,Roo
スクール形式のトレーニングから2日後。。
ルーちゃんにヒートがやってきた。
生理不順な仔で、いつやってくるか分からない。前回のそれから10ヶ月経っておりました。

始まっているのが人間の目にも明らかな段階なので、♂犬のグーにはたまらない匂いがしているはずなのだけど、無反応。
そう言えば、2日前のトレーニングのときも未去勢の他の男の子も無反応でした。
フェロモンが希薄なのかな?ワタシとおんなじで。。。

と、冗談を言っている場合ではなく去勢/避妊していない♂と♀を同じ屋根の下に置いておくわけには当然行きません。
☆去勢/避妊していない理由はいつか書きますね〜
お家騒動?もあったのですが今はこれ前提で生活しています。
ですからトレーニングも頑張っているわけです。。。
ちなみにルーの出産は♂のグー1頭だけでした。。。(♀が欲しかったんですけどね〜〜〜)

ルーちゃん、クルマで1時間弱のところにあるワタシの実家へ強制送還です。
出かけるときは自分だけクルマに乗っての出発で♪〜だったルー。
実家も慣れていてワタシの父が好きなので♪〜
でも、ワタシだけが帰ると分かったときやっぱり、泣いていました。。。ゴメンねルーちゃん。


夜遅く父から写真が送られて来ました。
なんで、女王様座りしてるんだ?!
夜は父と一緒に寝るそうです。良かったね、ルーちゃん。
週末にはお散歩しに行くから、良い仔でガンバってね。




犬が3ビキも居て、あーうるさい!と思うこともしばしばですが
ルーが居ないだけでほんっとに寂しい。

眠れないのはワタシのほうでした。ルーちゃん。。。。涙


JUGEMテーマ:ペット
 
オートマチックのにぃにーちゃん♪
おとジムファミリーに、2台の黄色ナンバーのヨンクが加わりました。
ジムニーに決まってますね。

うち1台のJA11は入庫してすぐにお嫁に。。ああ。。ちょっと寂しかったです。
もう1台はおとジムもワタシも初めて接するJA22のオートマチック。
やっぱ、板バネとはちがうやわらかーい乗り心地。
運転しながら寝そうです(うそ)
しかしながらワタクシ、オートマチックはやっぱりちょっとこわーい。
慣れないだけかな?

ただ今おとジム夢中でいじくりまわし中です。

今日はおとジム号(JA11)の車検と上記22の登録。

もうじき3月、車検場は混み混みでした。
22には舶来のショックをセットする予定でーす☆
楽しみ!→ 


JUGEMテーマ:車/バイク
 
面白かったよ!
ここのところ自主トレばかりだったルー&グーのトレーニング。
冬晴れに恵まれた今日は、1ヶ月ぶりのスクール形式のお教室に参加しました。

今日の送迎車はおとジム号でーす。




最近はママゴンルーも頑張ってます。



待ってます。
フセからのスワレは脚側状態では出来ませんでした(正面で無いとダメ)。
またガンバロウねー

今日は母子とも、あまり叱られることなく楽しくトレーニング出来たようです。
(吠えちゃうのを直したいのだけど、お相手となるわんちゃんに出会えませんでしたので。。ラッキーな母子)
グーは、フライングディスクを教えてもらい、ちょっと出来るようになって楽しくてたまらない。



ビーグルのフリスビー犬なんて聞いたことないけれどやれば出来るのかな?
おみやげにディスクをいただいたので、場所を見つけて練習してみよう!
って、投げ手(ワタクシ)のスキルアップが急務なんですけどね〜〜〜(汗!)

ラブくん、クイールちゃん、グーの「S、M、L」サイズトリオで遊べたし♪



豆柴親娘の紅ちゃん、瑠璃ちゃんとは行動が似ていて笑えましたー
同じように母が子供に手を焼いているようです。
佇む姿もシンクロ。





ハードルを飛ぶ小太郎くん。
ママの指示で自在にジャンプ。カッコイイなぁ〜〜〜!

ルー&グーは、また地道に自主トレガンバロウねー
まずは吠えないことと。。「ツケ」と「ヒール」ね。
ルー&グー:「ご褒美をこま切れより大きくしてくれればやるよ!」
はぃ。。。そうねえ。。考えとくわ〜



先生、みなさまお世話になりました。
次回はもう少し良い仔で参加できるようまた頑張ります!

JUGEMテーマ:ペット
 
欲しかったモノ
ジムのある商業施設のお店で、欲しかったモノを見つけました!



キャンプ用?スキーに行くの?いえいえ「犬の散歩用」です。
冬の犬の散歩なんか、軍手で充分なのですが
母子はトレーニングしてるのでご褒美を与えないといけないときがあるんです。
ビーグルって犬は食に超貪欲ですので、「バッタモン」のご褒美(犬のおやつ)の「こま切れ」でも大喜び!
「喰えるならなんでもしますぜ」って勢いです。

軍手だと、この「こま切れ」のご褒美がつまみづらい。
なんせ、極小のこま切れなので。。。(節約しなきゃね!)

この手袋だと、こま切れを掴むのに必要な親指と人差し指が解放できる☆
いままで同じような仕様の100円ショップの手袋を愛用していたのですがどっかで落とした〜〜〜

良く覗くアウトドアショップでこの手袋は見つけていたのですが、無くすかもしれない手袋に4000円は出せない!
なんせ今、ちょっとひっ迫しているんです。わがやの経済。

その手袋が、なぁんと半額になっていたんです♪
いつものアウトドアショップでは値引きしていなかったのに、なぜかギャル系ファッションのお店で見つけたの☆
2000円なら何とか買えました。

さっそく使ってみたら「こま切れ」はつまみやすいしあったかだし、快適でした。
無くさないように注意します。


JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
ロビンくんとおしゃれデート☆
かねてから行ってみたかったベイクォーター。
近いのだけど、駐車場のお値段は張るし、歩いていくには遠いしでなかなか機会がありませんでした。
トレーニングでは行ったことあるのだけど〜それはカウントしてませーん)

らくらく徒歩圏にお住まいのお友達のロビンくん(トイプー♂)に誘っていただいて一日ベイクォーターでおしゃれ〜な休日を過ごして来ました♪
とりあえず往きはおとジムに送ってもらい、帰りは〜どうしよっかな?!

ロビンくんのパパさんがとっても素敵なお写真を撮ってくださいました!
お写真が素敵だと、なんだか10倍くらい良い犬に見えます。
ロビンママには素敵なお店を教えていただきました〜☆
以下全て「Photo by Robinpapasan」です。

まずはアロハテーブルでランチ。



カフェにはバッチリ慣れていておすましのロビン。
フリードリンクにワインも含まれていてロビン家&ワタクシは至福。
ルー&グーも、ロビンママが席に気遣ってくださったのでわりあい落ち着いて過ごすことが出来ました。

ルー。
パパさんの撮るお写真だと、とってもレディな感じ?



ワタシのお気に入りのグーのお写真。
悩ましそうな眉毛も、なんだかイイ感じ。



呑んで、食べて、途中化粧室に立ったりもしたのですが母子も少しは慣れたのか騒ぐことはなくわりあい良い仔でほっとしました。
休日なのでわんちゃんいっぱい居て、吠える仔も多かったからかな?
(グーは吠える仔が多いと自分は大人しくなるんですよねーーーー)
ロビンくんは、もちろん常に良い仔!エライなー!!



ペディグリーの試食キャラバンが来ていて、ロビンパパさんが撮ってくださいました。
一昨年にルーがCMに出演させていただいた話をしたら、スタッフさんに超可愛がっていただきました。
ありがとうございまーす。

これも素敵でしょ〜



デジイチが欲しくなっちゃったけれど、やっぱり腕が良くないと意味無いしね〜〜ヤメとこうっと。

最後に、コレだけはワタシがいつものコンデジで撮ったロビンくんの笑顔。
出来栄えの差が歴然ですが、ロビンくんへの愛をこめて♪



その後マックでコーヒータイムなんかもして、ポートサイド公園をお散歩。
コットンハーバーでロビンくんとバイバイして、ワタシと母子は「歩いて」帰宅しました。
母子のクンクン散歩で、途中コンビニに寄ったりしても一時間ちょいで無事帰宅。
ヨコハマからウチまでって、歩けるじゃん!
だって普段の散歩でも一時間歩いているし〜
おとジムに報告したら、今度犬連れでレストラン行く、と言ってました。
ホントか?!
ロビン家のみなさん、そしたらまたよろしくお願いいたしまーす。
今日はとっても楽しかったです!
ありがとうございました☆


JUGEMテーマ:横浜
 
禁煙と。。。
おとジム、25年以上吸っていた煙草を、3週間前に止めて現在に至っております。
同居する人間としては、ホタル族だったとはいえ室内の空気が非常にクリーーーーーンになり快適です!
止めたてのころは禁断症状か?
いつも以上に落ち着きの無かったおとジムですが、無駄な部品を衝動買いすることもなく良いコで過ごしております。
しかしやはり
巷での噂通り禁煙すると食欲が増すらしく(※はたから見れば口寂しいだけのいやしんぼー)
間食が増えあっという間に妊娠6ヶ月。

ダイエットよりも禁煙が急務だろうと、食のほうはちょい監視もだらけ気味であります。


ちょっと多めに食べると、「プクッ」とお肉が付くおとジム。
お腹いっぱいどんぶりメシを食べても、運動しなきゃ痩せていくワタクシ。

足して割りたい。

ンでも、ともかく、禁煙を成功してもらいたいです。
お友達には、一旦成功しても半年後一年後に復帰しちゃってる人もいるので気を引き締めてね!
成功したら今までの煙草代分、小遣いにするよー(3ヶ月限定 爆)。


JUGEMテーマ:煙草による被害を無くすために
 
修行だよー!
午後から東扇島のドッグランへ。
ビフくん、チョコちゃんとお遊びの打ち合わせしましょうと約束してあったのだけど、なんと、今日はお天気がものすごかった!
春一番が吹いて、強烈な南風。
海っぺりのこのランは、風が強いことが多いのだけど今日の風はハンパじゃない!

強風好きのビフくんも固まる。。



オッパッピーのグーだけは別として(笑)どの仔もちょい精彩に欠けます。
だって、飼い主同士の話が出来ないほどの風!!!!
ピュゥゥゥゥゥゥ〜〜〜〜〜〜!!

それでも、スイッチが入って走る!
ある意味エライ。



はしゃぎすぎてビフ兄さんに叱られるグー。
降参するくせにすぐ立ち直って兄さんにチューしようとしてまた叱られる、の繰り返し。
学習しないさよお〜〜



チョコちゃんはグーのこと、気に入ってくれてるみたい♪
ラブラブ?



バンビちゃんとも楽しそうに遊びました。
グー、今日はモテモテでルーが焼きもちやいてるゾ!


しかしながらあまりの強風に、犬たちのテンションも徐々に下がり、飼い主も降参。
地元ヨコハマのカフェ(みなさんは常連さん〜ワタシとルー&グーはこんなおしゃれなところは初めて!)へ移動。



鼻先をテーブルに乗せてホッと一息のビフくん。
ココは風が吹かなくていいね〜♪



チップくんとすずちゃんも落ち着いて良い仔。
羨ましい。


母子は落ち着くのに相当時間がかかりました(涙)
しかもグーなんて、後から入って来たお客さん(人間)に吠えちゃったし。。申し訳ありませんでした。

ルー。



グー。
一応、「アンダー」してます〜。



5月の連休、お天気良いといいですね!
強風は、勘弁して欲しいわぁ〜
でも今日は、皆さんのおかげで店内OKのカフェに2頭連れで行くことが出来ました。
しかも、お知り合いとはいえ他のわんちゃんと至近で同席させていただけて、とても良い経験が出来ました。
ありがとうございました。
次回は、もうちょっと良い仔で居られるように頑張ります!

JUGEMテーマ:ペット


BlogPeople