パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

また房総でお正月<その2>
狭いテントで人間の大人2名と中型犬3ビキで寝ています。
ワタシが寝たあとも一人で火の前でお酒を愉しんでいたおとジム。
昨日のワタシの二の舞をしました!
今日はほんわか二日酔い。。。

おーいおい。
キャンプでは男性に活躍して欲しいのに。。。

おとジムが起きて来ないので3ビキを隣のドッグランに投入し朝の運動。
シェルターに戻って古いユニのガスヒーターを点火すると。。
ル〜〜〜〜や。
こないだの八ヶ岳では焚き火で暖を取っていたし、変な犬。
にしてもアンタはばーさんか!



陽が当たってきたら一気にポカポカに♪



おとジムが起床してきたら、狭いテントの中が酒くさ〜!
ま、人のことは言えませんがね。。

おとジムは何も食べたくないというので、じゃーお風呂にでも行こうということになり近くの日帰り入浴施設へ。
COCO’Sでお昼を食べ、スーパーとホームセンターに寄って、二日酔いの中準備をしたせいでいろいろと忘れたものを買い足しました。
大原のキャンプ場は市街地が近いのでべんりなんです。
その分野趣には欠けますが海岸へ歩いて出られる特典で帳消し、って感じ。
ドッグランもあるし芝なので犬の足は汚れないしでお気に入りのキャンプ場です。
いつもドッグランに一番近いサイトをお借りしていまーす。



キャンプ場へ戻ったらお楽しみの火遊び。
おとジム製スペシャル火熾し器の二段重ねでガンガン着火する!とご満悦でした。



日が暮れたら全員シェルターの中へ。
昼間たっぷり犬たちを遊ばせておいたので大人しくしていてくれて助かった!
狭いシェルターに密集するとなんだかおままごとっぽいなーといつも思うのですが、こんな遊びを楽しめて、平和な年の瀬を迎えられることに感謝です。

大晦日の今日はけんちん汁を煮込みましたー
明日はこれにお餅を投入してお雑煮にする予定。



キャンプ場主催の年越しパーティもあり、日本酒やおでんが振舞われました。
お腹いっぱい!



テントに入りお酒を呑みつつワンゼグで紅白を観ていたらいつの間にか撃沈してました。
さようなら、2008年。。



JUGEMテーマ:忙しい年末&楽しいお正月♪
 
また房総でお正月<その1>
↓のエントリーを書いたあと、オエーっとしながらもなんとかキャンプの準備を進め(しんどかった!)11時ころヨコハマを出発。
房総への往路爆睡したら、到着のころには7割がた復活。
今回の二日酔いは、またこの日の夜には酒呑んでましたので5段階の3、ってとこでしょうか。
まったく懲りない女です。
しかし、いいかげんトシなので呑み方を改めねば。。。ねー
また別エントリーででも書かせてください。


ヨコハマから千葉は近くて嬉しいです。
オエーな状態で11時に自宅を出て、買い物もして、14時にはキャンプ場にイン。
2年前も年越しのとき伺った「大原オートキャンプイン」さんに今年もお世話になりました。
電源サイトは豪華なキャンピングカーで大賑わいでしたが、電源無しサイトはわがやだけ。。いつものことだけど〜
千葉の気温だったら暖房器具をあまり持っていないわがやでもなんとか大丈夫です。

日が傾いてきたけれど、今のところちっとも寒くないです。
ビーちゃんは念のためTシャツ着ましたけど。






いつもの冬仕様(シェルターにステイシーのインナーをイン)で過ごします。
このシェルターもずいぶんとオンボロになって来ました。
いつだったか強風キャンプでポール歪んじゃったし。
それでもまだまだ使いますけどねー


いきなり、夜です。



おとジムお楽しみの火遊びアイテム、今回は久しぶりのネイチャーストーブです。
奥では牡蠣を焼いてます。
この日はかんたんに焼き物をして、熱燗を楽しんでワタシは早寝しました。
なのに、おとジムったら。。。

<つづく>

JUGEMテーマ:忙しい年末&楽しいお正月♪
 
今年もお世話になりました
酷い二日酔いのおとジム子です。
昨夜は恒例の月島もんじゃの会で盛り上がりまして、現在酷い二日酔いです。オエー。。

みなさん↓コメントありがとうございます。
ががが、
あまりにオエーで、気の利いたお返事ができません。。

これからJトップに乗せられて千葉へ行ってきます。
たぶん夕方まで死んでると思われます。

お返事は帰ったら書かせていただきますね。


みなさん今年はお世話になりました。
犬、クルマともども来年もよろしくお願いいたします。


はぁ〜〜〜気持ちワルぅ〜〜〜(バカ女)



JUGEMテーマ:忙しい年末&楽しいお正月♪
 
正月準備
一応シュフなので年末は忙しい。
今日は晴れだったしおとジムも昼間は在宅していたので(夜から休日出勤〜)家中の網戸を駐車場で洗いました。
ついでに横っちょにあるJトップの
下回りも洗いました。
わがやでは洗車とえいば下回りの洗浄のことを指します。
普通ですよね〜?!

あとは、犬たちをクルマに放り込んで待機させ床のワックスがけや
キッチンをちょこっと。。。
納戸をちょこっと。。。
あああああ〜どれもこれも中途半端で気合が足りない。
ダメだ今年は。

そんなテンションダウンの雰囲気を打破するために気分がうきうきとするモノを購入。

 
 
久保田は贅沢して買ったのだけど、OLDも久しぶりに。
いつもはもう2ランクほどしたのウィスキーで満足しているのでこれもそうとうな贅沢♪
お正月まで待ちきれないのでお湯割りでいただいちゃおう♪
ミニチュアボトルもかわいい〜原酒と書いてありこれも楽しみ。

年末年始はお天気も良さそうなので年越しキャンプへ行こうか迷い中。
出かけてしまえば、おせち作りから解放されるのでそれも魅力的なんですよね〜〜〜(怠けシュフ)


JUGEMテーマ:忙しい年末&楽しいお正月♪
 
手帳
クリスマスが終わると突然年末年始モードに入りますねー
一晩で洋風→和風に変わるスーパーのチラシ。
むかーしむかしチラシ作りのお仕事に関わっていたとき、季節感が麻痺してたことを思い出します。

いいかげん大掃除らしきことをしなきゃイカン!ということで目に付いたのが自分のシステム手帳。
(大掃除じゃーないじゃん)
ダイアリーのリフィルを、来年のに換えなきゃ。
購入してあったものを早速交換。

 
続きを読む >>
ちんまりクリスマス
世間は不景気のせいでおうちクリスマスをする家が増だそうですが、我が家はいつも自宅でちんまりと楽しんでいます。

そうそう結局、玄関にリースは飾りませんでした(恥ずかしくて〜)。
小さなツリーを飾りました。



犬たちにはケーキ。
作っている最中から気配を察しガン見され。
こういうとき寄ってくるのはビーとグー。
ルーはというとソファでちらちら横目で様子を観察しいざ落下物があるとすっ飛んできて横取りする悪女です。
床に食材を落さないように、慎重に。。



いつものキャロットケーキにヨーグルト、いちご。
ちょっぴり豪華バージョンですが3分の1づつだよ。
ビーちゃん、そんなに見つめたらケーキが溶けるー



毎々の爆食の様子ですが良かったら。。




人間は、ちんまり。



妹からもらったおいしいワインですっかり良い気持ちになり、おとジムはZZZZ〜
平和が一番。
イエス様ありがとう☆

JUGEMテーマ:クリスマス


ぽかぽか冬至
冬至だというのに信じられないほどあったかなヨコハマ〜
冬大嫌いなワタシには嬉しいけれどやっぱり変な気候ですよね。
亜熱帯化かなー?なんて思ったり。
気温は高くても昼間の時間は短く、犬を連れまわす時間は限られる冬。
朝の散歩から帰ったと思ったらもう夕方の散歩をねだられる毎日です。

今日は休日出勤のおとジムを送りがてらグールーの母子を連れて新横浜まで来ました。
(ビーちゃんはおとジムが散歩済み&おやつ付きの留守番ですよー心配してくださる方がいらっしゃるもので☆)

河川敷をひとしきり散歩したあと、思い切って2ヒキを連れてスタバヘ♪
朝早かったのでテラスには誰もいなかろうと踏んでいたのですが、
コーギーちゃん2頭連れのおじ様が。

グー、母親と一緒なので吠えるかな。。と思ったのだけどどうやら大丈夫。
少しは成長したみたいです。
それでも、そそくさとコーヒーを買い2ヒキに目を光らせながらのコーヒータイム。
日差しは暖かなのだけど神経が、疲れる。
グーは、それほど心配していなかったのだけどルーも意外と良い子で居られホッとしました。



少し離れた席に居るコーギーちゃんが、飼い主さんからおやつをもらっているのを見て。。



ヨダレを垂らす2ヒキ。
「Leave!」でも視線を外せず。。恥ずかしかったです。

帰りは暑くて、一枚また一枚と着ているものを脱ぎ、厚手の長袖Tシャツ1枚でちょうど良かったです。
明日から少しづつ昼間が長くなるのですね!ああうれしい。
気温は低くなるのだろうけれどこれからは夏に向かうんだと思うとルンルンします。
早くあっツイ夏が来ないかな!

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


有酸素運動加減
またまたジムを替わりました。
前のジム、空いていて風呂から横浜港が望め環境はとっても良かったのだけど
スタジオプログラムの強難度が低すぎて汗をかけない。。
マラソン系はキライなワタシ、マシンでの有酸素運動は飽きちゃって30分が限度。
するとたっぷり汗をかく段階には至りません。

どんどん体重が落ちちゃうくちなので有酸素運動は抑え目にしなさいと
トレーナーさんにもいわれているのだけど、
たっぷり汗かかないと筋トレにも身が入らないんですー
時間も無いので効率よく汗かいて効率よく筋トレもしたい。

そんな理由でジムを替わりましたが今のところ満足!2キロも体重増えました☆
あとは、可愛い♂のトレーナーさんを探さなきゃ♪


JUGEMテーマ:スポーツ


雨って疲れる(ぐったり)
朝から雨のヨコハマです。
ウチは朝は早いので、かろうじて朝の散歩は行けました。
母子2頭引きで例の商業施設へ行き、停まっているエスカレーターに馴れる練習等等を少し。
ビーはその間おとジムと散歩。
空は今にも泣き出しそうだったのでそそくさと退散。

その後はずうっと冷たい雨が降りっぱなし。

となると。。運動の足りないグーは



ルーを無理やり誘いバトル。

ビーはストーブにあたりながらバトルを観戦。



その後、グーを座らせる→ボールを投げる→取ってきてドロップ の繰り返し。
これをやりながら電話したりメールを打ったり。
千手観音になれそうだ。

ビーちゃん寝ました。



やけに胴が長いと思ったら
小僧と合体してました。
この2ヒキ仲良しです。



呼んでません。
寝なさい。




JUGEMテーマ:ペット


役立つトレーニング!
耐久レースでエンジン割れて、9月28日以来一歩も動いていないいや動けない(エンジン降ろしちゃいましたので)おとジム号。

レースの模様とエンジン再生レポートはコチラ→
狭い我が家で一番居住スペースをとっているおとジム号!
早くJトップと交代して地下車庫を明け渡しておくれ〜〜

それでもいよいよ、エンジンが組み上がりました!おとジム渾身の力作です!



・・・・
ロープをかける前に撮影すれば良かった><
キレイに磨かれた美しいエンジンです。

しかし難題は、重たいコレをどうやってエンジンルームに載せるか。。
そこでおとジム、このようにロープをかけて吊り下げることに。

いくら男性でもひとりで持ち上げるのはこの状態では無理。
「お願い!」と要請されたので喜んで参戦!
ジムニーのエンジンルームに載せるとなると、ワタシの胸元あたりまで持ち上げないとなりません。
ふたりで、いち、にの、さん、でなんとか成功!
うふふ〜〜〜頑張ってトレーニングしていたことが役に立ちました♪

何も無いエンジンルームに(しかしいつ見てもプラモデルのような単純な造り。。)





やった!心臓が蘇ったおとジム号です。

おとジムは筋肉痛になったけど、ワタシはぜんぜん平気。
またトレーニングに対してモチベーションがアップした単純なワタシです。

あああーー早くエンジンかからないかなー
おとジム号に乗りたい。

JUGEMテーマ:スポーツ
BlogPeople