パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ビーグルまみれ、ジムニーまみれ<その4>
2時間耐久レースの模様は、コチラで本人(おとジム)が綴っております。
遅々として書き進みませんが、見てやってくださいマセ。
「別冊!耐久レース参戦記」


さあね〜〜〜来年の耐久レースの夢でも見て寝れば?

というか、来年はココ本栖はもちろん関東での開催が無いかもしれませんね。
遠征?
おこづかいを今から貯めていただきましょう!

戦いを終えたおとジム号。
しかし、いつもながら恐るべし本栖の泥。
お買い物にいけるように、復旧を急ぐべし!



対してなんと美しいらくらくさんのサンマル。
コツコツとレストアなさって、ココまで!
いいなーこういうソリッド大好きです♪カッコイイ〜〜〜〜



本栖ハイランドに別れを告げ、じゃすこさん、うさびんさんと4人で
「富士宮焼きそば」を食べて帰路につきました。
積載車で待たされるビーグールー。
積載車どころか、レーシングスーツも当分おあずけだよーおとジムさん!
でも楽しかったねー!
来年は、ワタシも走らせて〜〜〜〜ん☆



JUGEMテーマ:車/バイク


ビーグルまみれ、ジムニーまみれ<その3>
犬もワタシも遊び疲れていたので、めずらしく6時まで寝ていました。
お湯を沸かして紅茶を飲んでいると、おとジムから「着いたゾ!」と電話。はやっ!



グー:初めて積載車に乗ったよ。広いね〜〜〜欲しいね〜〜〜〜(ホントに欲しいよ)
ビー姉ちゃんも、寝ぼけまなこでご到着。



おっ!富士山も応援してくれている♪
今日ご一緒してくださるのは、じゃすこさん、ウサびんさん、らくらくさん。
皆さんプロはだしです。ホントにありがとうございます。

ふっき〜♪さんも陣中見舞いに来てくださいました。



ふっき〜♪さんのお友達のとこのあずきちゃん。
某携帯電話会社の「お父さん」そっくりね〜〜〜とってもレディなあずきちゃんでした。



過去3回の経験を踏まえ、泥沼対策を徹底的に施した「図画工作」おとジム号!
おとジムが一番楽しみにしているこのレース。いよいよスタート5分前〜




黄色いレーシングスーツ ツナギのおとジム。
穴の開くほどお姉さんをガン見。ま、こんなもんですねえ〜〜(爆)

スタートはル・マン式。カッコ良かったですよ。
レースの様子はコチラで執筆予定だそうですので、ココまでにしときます。
(って、もったいぶるほどのモンじゃないと思うんだけどね〜)


疾走中!

ん?





続きを読む >>
ビーグルまみれ、ジムニーまみれ<その2>
でっかいカートに5ビーを押し込み、チョコラムベリママの御用で店内へGO!
ワタクシも店内に入るのはお初です♪





ンも〜〜〜超可愛い5ヒキ♪♪
グーだけ鼻ピーしていて、悲しくなりましたけど。。
お買い物して、またドッグランで遊んで、再会をお約束して〜チョコラムベリー家とはお別れ。
時間を作ってくださってありがとうございました。
また、来ちゃうもんね〜〜〜



で、いきなり本栖ハイランド。林間コースを散歩です。
今日明日と毎年恒例のジムニーカーニバルが開催されます。
耐久レース参戦や物見遊山で毎年欠かさず来てはいるのだけど、初日に来て泊まるのは初めてです。
なんでも、この会場の経営の関係などでカーニバルがこの場所で開催されるのは今年で最後になるだろうとのこと。
ココには、なんだかんだで良く通ったので。。とても残念だし寂しいのです。
だから、今年はひとりででも絶対に泊まりたかった。
(おとジムは明日の耐久に備えて自宅で徹夜でクルマ作ってます)



向こう側にはたーーーーくさんのジムニーとそのオーナーさんたちがキャンプしているのだけど、
ソロだしオバサンだしなんてったってJトップで来てるので端っこの端っこでテントを張ることにします。



今日もシャンティを張りました。
ココ本栖はいっつもこんなお天気。
ときおり小雨が降るので、犬たちも軒下へ。

夜になるとお友達も到着して少しお話ししたり。
ンでも朝4時から起きていたので、早々に撃沈。
テントの中で缶ビール握ったまま寝てました。。。
おとジムからの「東名乗った」メールにも気づかず。。

<つづく>
JUGEMテーマ:車/バイク


ビーグルまみれ、ジムニーまみれ<その1>
週末は富士山近辺でビーグル&ジムニーのダブルヘッダー!
もう習慣になっている、渋滞回避&節約のため4時起き→6時前に東名に乗る〜
今回おとジムとは後半合流予定なので、まずワタクシは若い組ルー&グーの母子を伴い出発です。
これまた習慣になっている、海老名SAトラックP側。
空いていて犬の散歩もしやすく女子の化粧室は超キレイ☆(そりゃそうだ)
新型コーヒー自販機もいつも寄る(笑)
犬は眠そうだけどJトップは快調!ちょっと仮眠して、富士山を目指します。



お次は足柄SAのドッグラン。
着いたときはだぁれも居なく、落ちていたフリスビーで
なんちゃってフリスビー犬ごっこをして母子だけで遊んでいたのですが
じきにドンドンわんちゃんが増え、グーは大きなラブ系の女の子とたーーーっぷり走り、ヘトヘトに。



そういえば以前ココに寄ったときには、グーがゴルちゃんに吠えて吠えて悲しくなったものですが
今回は吠えずに仲良く遊べました。
少しはトレーニングの効果が出てるのかなぁ。自信ないけど、そうゆうことにしとこう!

たっぷり運動させたあとはワタシが朝ごはんを食べ、またちょっと眠ってから河口湖まで走ります。



またまたドッグラン。ココも無料(笑)
おとジムとバラでおでかけとなると燃料代高速料金も倍。タダで遊ばせていただけるのは嬉しいでーす。

待ち合わせしたのはもちろんチョコラムベリー家♪いつもありがとうございます☆
さっそく絡むビーグル軍団。
今日はビー姉さんが居なくてちょっとさみしいね。



それにしてもお天気が良くて空気が爽やか!いいなーこんなトコロに住みたいです。
チョコラムベリママが羨ましい〜
ひと遊びしたあとはチャレンジャーにも併設のカフェでランチ。
そこで撮れたお気に入りの一枚。チョコちゃん、ホントに美人だなぁー



チョコラムベリー、3ビキみんな良い子♪



ルー&グーの素行は、恥ずかしくてお見せ出来ません(涙)
まぁ、それでも以前よりはマシにはなったかな。。

お腹がいっぱいになったら、お買い物へGO!

<つづく>

修行の様子
下のビーの誕生日のエントリー用の写真を撮っていたとき、おとジムが動画を押さえていました♪
本犬には気の毒ですが、必死さが笑えるので見てくださーい。
横っちょに登場しているルーの、クールな様子が対照的でさらに笑えます。
腹黒いルーは、さんざんビーにおねだりさせておいて、いざ食べられるというときにササッっと駆け寄ってくる要領のよさ。




ドスの効いた「オスワリ」はテーブルの下で暴れているグーを座らせているのです〜
猫なで声の「いいこね〜〜〜〜♪」は、もちろんビーにカメラを構えて、目線をもらおうとする飼い主=ワタシ です。

各犬がどのコマンドがダレに向けられているのか、正しく認識しているかは、あやしいです。
それをきちんとやらないとダメと、先生から言われているんですけれど、うーん。むずかし〜〜〜


JUGEMテーマ:ペット


13歳は修行だ!
ビー、今日13歳の誕生日を迎えました。
昨年の10月にグーが生まれて、だんだんと大きくなりただ今やんちゃまっさかり、
ゆっくりと過ごしたいビーにとっては落ち着かない1年だったと思います。
犬の心飼い主知らずかもしれませんが、
そんな1年のあいだにビーはだんだんとイキイキしてきたような気がするのです。
動きそのものは鈍くなっているのかもしれませんが、
なんというか、生気が満ちているというか。ヤル気マンマンというか。
グーが居ることでそうならざるを得ないのというのは間違いないのですが、
今のところプラス方向に作用しているような気がするのです。
もちろんもう高齢であることにかわりはないので、
よりしっかりと観察してケアしてあげていきたいと思っています。

でもね、食い気が3ビキの中でダントツ一番だし、
13歳で、こんなに元気であることに目を細めてしまう今日この頃です。
先代のビーグルは12歳で召されましたので、13歳の誕生日はなおさら嬉しいです。
こんな日々がずっとずっと続きますように。

記念すべき?誕生日の今日、ビーにとっては修行となりました(笑)
いつものキャロットケーキは飽きた(ワタシが)ので、アップルパイに初挑戦!
人間のパイなぞ焼いたことないのですが、意外と簡単かも〜
数字のろうそくは、再利用するため(セコイ!)点火ナシ。
ビーちゃん、来年も「1」は使うんだから良いでしょ?(笑)



ビー:「しゅ、修行だわ。。」



ビー:「なにっ!!この忍者はっ!!!!」

さんざん待たされ写真や動画を撮られて修行を終えたビー(笑)
パイは3つに切り分けたのだけど、一番大きいのをもらいましたとさ。

ビー:「一番大きいのもらうのなんて、当たり前よっ!!!(怒)」

毎度毎度の爆食写真で申し訳ありません。



JUGEMテーマ:ペット


モチベーションアップ!
3連休遊びまわったり、夏の余韻を引きずりまくったりしていてトレーニングに身が入らない日々を長らく送って来ました。
有酸素運動だけをちょこちょこやって、筋トレをしない日々が続くと決まってがっくりと体重が落ちます。すると、元気が無くなってますますヤル気ダウン。
有酸素運動はスタジオレッスンなどに参加すればイントラさんと周囲に乗せられて一定の運動効果は得られるのだけど、トレーニングは自主トレなので。。一旦モチベーションが下がると気持ちを盛り上げるのが大変です。

そんなとき、ふと挑戦してみたのが14キロのダンベルプレス。
ジムのダンベルは、10キロ以上になると2キロ刻みなので、いつも片手12キロでダンベルプレスをしているワタシはその上(14キロ)のダンベルなぞ、目にも入りませんでした。
片手でプラス2キロって、かなり重いですよね〜

ダメモトで挙げてみたらば、おや、脚を下ろしていれば挙がるよ。重いけど。
ふうふう言いながらですが、5回出来ました。
結局5回×3セットはなんとかこなすことが出来、自分でもちょっとビックリ。
12キロのときは10回×4セットだったので自分で自分を誉めたい気分。
体重落ちていてもこの結果なので、バルクアップすればもっと挙がるかも?

でも、ベンチプレスになると苦手意識もあって同じようには行かないのですよー
うーん。なんでだろ。

とにかくもっと食べて、体重増やさないことにははじまりません。
大好きな秋刀魚食べて、頑張ろうっと!
何か目標を持てばもっと頑張れますよね〜来年の夏にはビキニを着るとか?!(嘘爆)

JUGEMテーマ:スポーツ


雨音
お昼からシトシトザーザー雨降りのヨコハマ。
整備真っ只中のおとジム号は地下車庫へ避難。

免許取ってから幌屋根のクルマしか乗ったことなかったワタシ。
この夏頻発したのゲリラ雷雨。
23クンで遭遇したんですよねー。
鉄屋根を叩く雨音って、初めて聞いたかもー!バラバラバラバラ〜〜〜みたいな。
よわい40ン歳にして、初めて聞く音。かなり新鮮でした。



雨で夕方の散歩に行けず家で大暴れのグー。
トレーニングも、中止。
パピーの頃大きすぎてくわえられなかったボールを与えてみたら、大喜び。



ルーは、ゆったりとベッドを占領しておねんね。



ビーは、大好きなおとジムの股間(うえーーー)でおねんね。



明日はお散歩行けますように。
(でないと煩くて気が狂う!)


JUGEMテーマ:車/バイク


おとジム号足慣らし〜東扇島
台風一過(それたので、ちょっと大げさね)で朝から晴れたし、
ちょっと疲れ気味だったので東扇島のドッグランへ行くことに。
疲れているのにドッグランって?と思われるかもしれませんが、
3ビキをバラバラに散歩させることを思うと(グーはトレーニング付き)
クルマでビューンとランへ行ってしまったほうが気分的に楽だったりします。



グー:「オンボロなクルマだけどETCが付いてるんだぜ!料金所のオジサンもビックリさ」
ホントにビックリされてしまった(笑)
今日はおとジムが運転してくれるのでらくちーん♪
来週はレースなので少しでも多くハンドル握っておきましょう。
なんといってもサンデードライバーなので〜



開園と同時に入場。
ランにも、公園にも、だぁれも居ない〜こんなに晴れ晴れとしたお天気なのに。

ビーもにっこり。



お友達も来ないしつまんないので親子で穴掘り(脱獄ともいう)。やめなさい!



親子でボールの奪い合い。




黒柴ちゃんとラブちゃん(ともに♂)が来ました〜
グー、やっぱりちょっと吠えちゃった。。。ワタシの制止も適切だったかどうか。
でも、以前より激しく吠えることはなくじきに仲良く遊び出しました。
吠えてはいけない、ということが頭の片隅に芽生えていると思うのですが。。
近々先生とトレーニングなので、また確認したいと思います。



走る、走る。

3ビーに疲れてもらったあとで最終調整のためのモロモロ調達に、ココに寄る。



あんまりにオンボロなので、スズキのディーラーに来るのもちょっと抵抗あるのよね〜
「いらっしゃいませ」って、なんだか嬉しかったです。

JUGEMテーマ:車/バイク


ジムニー徒然。。。もうじき耐久レース
第25回ジムニーカーニバル
日時 2008年9月27日(土)〜9月28日(日)
場所 富士本栖湖リゾート(旧本栖ハイランド)
   山梨県南都留郡富士河口湖町割石212

毎年楽しみにしているこのイベント。
日曜日に行われる2時間耐久レースに、今年も参戦します。
2度目の参加だった昨年は、大雨(息も絶え絶えでなんとか完走)。
初めての参加だった一昨年は、ゴール寸前でエンジンストップ→手押しジムニーでゴール。
(過去の戦歴とハチャメチャぶりはコチラ→



昨年に続きワタクシもドライバーでエントリーしてまーす。
ドラミにもちゃんと参加しなくちゃ!
無謀だろうって?
ハイ、もちろん2時間なんて、順位はともかくおとジムひとりで完走です。
記念みたいなもんですね。

周囲の噂ですと、この場所でのジムニーカーニバルは今年が最後かもしれないとのこと。
場所の経営が変わったことが理由かなぁと思うのですが
やっぱり、ジムニーをはじめとしたヨンクたちの人気って、あんまり。。なのかなぁ。。

若者のクルマ離れが指摘されはじめて少し経ちますが、そんな影響も少なからず受けているのかもしれません。
こちら関東では、ジムニーで楽しく走れるイベントやレースもどんどん減ってきて、お友達でもジムニーを降りちゃう方も居ます。

でもね、おとジム号って凄いんです。
見た目は、小学生男子に「うへ〜〜〜オンボロなクルマ!」と指をさされちゃう程度です。
街乗りしていて、2車線道路の右車線先頭で信号待ちしていると
「必ず」左車線にすぅーーーーっとおクルマが並んで「この、オンボロ!!オレ様が前に出るからな!!」とい強烈なオーラを放って来ます。
ワタシはもう馴れているので「ハイ。どうぞどうぞ」という感じ。
それでも、信号変わって普通に走り出すと隣に並んだおクルマが
「あれ?コイツ普通にスピード出るじゃん???意外と、速いじゃん??」みたいな〜(笑)
その反応が毎回面白いです。

お買い物も行ける、犬も運べる、高速も巡航出来て泥んこも岩も走れてひっくり返っても壊れない。
そんなジムニーが大好きです。

耐久レース、なんとか良い結果が出せるといいな!
どうかどうか、雨だけは勘弁ねー(祈)
ワタシだけはフライングして、土曜日からキャンプする予定です(Jトップで)。
どなたか一緒にお酒呑みましょー!

JUGEMテーマ:車/バイク


BlogPeople