パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コレはデカ過ぎ!
ちょっといやぁ〜なことがあったので、Jトップでジム行っちゃいました。
ガソリン高騰のおり。
Jトップでのお出かけは「犬連れ」か「長距離」かに限定されるのですが。。
ワタシやっぱりクルマはでっかいのが好き。
でっかいというか、背が高いのが好き。
乗るだけで少し気分も晴れるというモンです。

トレーニングしてすっかり気分転換してさー帰ろうと駐車場に来たら。
あら。もっともっとでっかいのが居たぁ。
ツンドラ、じゃなくてタンドラ。
デジカメ持っていたので失礼してパチリ。



迫力のでっかさです。6Mはあるんじゃないかしら。
でっかいのは好きですがちょっと鈍重そうなのがうーん。。
シングルキャブだったらもうちょっと軽快感あるのかな。
同じジムの会員さんだったら、また会えるかな(クルマに)。



ワタシの高級サルーン。
まーだまだ大事に乗ります。
ミリタントパジェロが発売されたらそっち買うけど。それはほぼ無いですもんね。

今日のグー。


ワタシに怒られて、カーテンの陰に隠れています。
悲しみ眉毛くっきり、お耳も後ろに下がって、
「ホントにごめんなさい。。。」の顔。
って、3分後にはまたイタズラするんですけどね〜


JUGEMテーマ:車/バイク


オットセイ飼ってます
まるまる一日雨降り@ヨコハマ〜
雨を見越して昨日ドッグランで走らせておいたのに、朝から絶好調のオットセイ。

白黒茶のオットセイ。


おもちゃもネタ切れで、いつも遊んでいるボールを軍手の中に仕込んでコラボしてみました。
ちょっとは目先が変わったみたいですが、すぐ飽きる。

朝っぱらからうるせーうるせー。
ぜんぜん寝ないし。



ああ。そうですか、犬ですか。。
お願いだからおとなしくひとりで遊んでおくれ。

明日は雨止んでくれないと、もう、ダメぇ〜〜

※ビー&ルーの女子組は、ガムひとつ噛んだらおとなしく睡眠。
まったく手がかからなくて天使のようです〜♪

JUGEMテーマ:ペット


梅雨の夏休み=北海道!
おとジム、夏休みをいただきました!
7月半ば、本州は梅雨終盤のなんとも微妙な時期。。
お休みをいただけただけでもありがたいのですが、犬連れで出かけるとなるとキャンプ。
キャンプとなるとやっぱり晴れ希望!
ということで今年も北海道へ行くことにしました〜
えっと、かれこれ5年くらい連続で行っています。
延べでは出張も含め10回じゃきかないくらいお邪魔しています。
フェリー初体験のグーと、老犬ビーが居ますので、フェリーは最短距離でないと(そそうや怯え、疲れが心配)。
13歳のビーの体力が心配ですが、ここのところとっても元気なので行くことにしました。
青森まで自走しますよ。
きついけどもう慣れました。

犬たち連れてワタシだけ先発するか家族揃って行くか検討中です。
ワンズとの一人旅も楽しいのだけど、3ビキとなるとただ疲れるだけって気もして、ちょっと迷っています。

全行程自家用車での旅ですのでガソリン高騰の今、「軽」のがダンゼンお得なんだけど。。
18年式の23クン、大事に乗っているのです。
犬なんか、乗せてません!
だからちょっと〜犬3ビキ乗せて荒っぽいキャンプ旅には出動させられません。
ルーフラックを購入しないと積載も出来ませんし。
ってことで、おとジム熱望の「ジムニーで北海道へGO!」は却下。

例年通りJトップでの旅です。

今日はいつものように5時起きし、おとジムも早めに起きて来たのでアサイチで海っぺりのドッグランへ。
「曇天だけど〜オレにはあちい〜〜」


午後は旅の準備第一弾としておとジムにJトップを整備してもらいました。
マニアな記事はコチラ→

ファンベルトが妙な音を立てていたので診てもらい、
オイル交換もしてもらいました〜♪
相変わらずカッコイイ(これも親バカというのか??)

毎々北海道へ上陸するとテンションがあがり、あちこち欲張って廻ってしまいますので、
今回は最近訪れていない道南をゆっくり廻りたいと思います。
といっても休みはそう長くはないのでしっかり計画を立てないと疲れるだけで終わってしまいます。

あれこれ考えているときが一番楽しいのかもしれませんね。

旅費捻出のために節約に励み、ビーの体調を整えて、行くぞ!北海道♪


JUGEMテーマ:北海道


おこちゃまいつまで?
コドモらしく可愛いグー。

ヨダレや足あとであっという間にヘロヘロになる床を拭き掃除していると



拭けないし。

玄関先でアレコレやっていると



強烈な視線を感じる〜

掃除機を使おうとすれば



じっと見つめられ。。

掃除機のあとにくっつき。





じきに疲れて眠くなる〜

ビーもルーも同じことしていたなー
おこちゃまらしく無条件に可愛いのはいつまでかなぁ〜
でも、掃除もシゴトもちっとも進みません。
かあちゃんは、寝不足だよお〜


JUGEMテーマ:ペット


「今日のわんこ」 Memories
お友達の湘南ガール、ラムちゃんが先日フジテレビの「今日のわんこ」に出演しました〜〜〜!
やっぱり、湘南ガールは絵になるぅ。
ラムちゃんの得意技は「砂掘り」です。
ワタシも毎朝楽しみにしている「今日のわんこ」。
実は我が家のビー(12歳10ヶ月)も、(8歳6ヶ月)のとき「今日のわんこ」に出演したんです。
HPに4年前の記録も残っていました。
コチラ→ 

ビーにはラムちゃんのような「一芸」はありません。。
ただ、12歳の今も8歳のこの頃とあまり風貌が変わっていないので、嬉しいんです♪
4ヶ月のルーは、当たり前だけどちょっと前のグーにそっくり。可愛かったね。

明日の朝はどんな「今日のわんこ」かな?楽しみでーす。

そうそう、ビー出演のときは応募してとっくに忘れ去っていたン年後にオファーが来ました。
懲りずにまた応募してみようかな?




JUGEMテーマ:ペット


夏至だぁ〜
とうとう夏至を迎えてしまいました。
毎年この日がやってくると妙に哀しいのです。
このトシになっても夏が大好きなワタシ。
夏至を境にどんどん日が短くなると思うと、そりゃもう哀しくて寂しくて。
昼間が長いとシゴトに遊びに家事にといろいろと活動する気力が生まれますが
冬になって夜が長くなるとどうもヤル気が低下します。

あ〜あ。
これからどんどん夕方が早くやってくるようになるのね。
意気消沈。

本格的な夏はこれからなので、せいぜい暑さを楽しもうと思います。
「あぢ〜〜〜〜!!」と汗を拭きながら夫婦で呑む休日夕刻のビール
(なんちゃってビールだけど)と枝豆は最高です♪
テレビは「笑点」。
そんな夏の日の日常風景が好きです。

蒸し暑い雨の夏至の日の夜。
この方たちは夏は苦手ですね。

「ムッシムシでねぐるちいい〜〜〜〜!!」


先日シゴト先の若い方々と社外で打ち合わせしたあと、
彼らいきつけのお店で親睦会(ただの飲み会)。

久しぶりにテキーラガンガン呑んじゃいました。
あの、喉が焼けるような感覚がたまりませーん。
塩とライムを舐めながらというのが、夏っぽくてオトコっぽくてカッコイイ。
ワタシの場合こういう強いお酒のほうがきちんと?警戒して呑むので、却って翌日に残りませんです。



女だって、黙ってテキーラ!
夏は楽しまなきゃね。


JUGEMテーマ:今日の晩酌


13年モノ
グーが大好きで離さないモノ。



いつも口の中に入っているかガジガジと噛まれているかしているコレ。

ビーがうちに来て最初に買ったおもちゃの赤いコング。
ビーも、ルーも、そしてグーも遊んでいるコレ。13年モノのおもちゃです。
ビーグルってやつぁ、おもちゃ=破壊対象 なので大事に抱きかかえることなどせず
なんでも噛み砕いてバラバラにするのが快感なのです(←決めつけ!!)

ビーもルーもグーも、このコングをバラバラにすべく対峙したのですが
いっこうに壊れず、今に至っているというすばらしいおもちゃ!
ぬいぐるみなどがものの5分でただの綿になってしまうことから比べたら、
なんという費用対効果の高さ。

しかも良く弾みイレギュラーに変化するので楽しく遊べるらしいです。
だからグーも大好きで、わざと隠すと必死で探します(笑)



どなたか、丈夫なおもちゃご存知でしたら教えてくださーい。

JUGEMテーマ:ペット


デッカイのが好きだ
燃料がお高いので、Jトップは地下にお寝んねした状態が続きます。
クルマは背が高くてでっかいのが好き。
ダンプなんて憧れです(極端だなー)。

9月にはまたおとジムが耐久レースに出るそうなので、キャリアカーを運転出来るわ♪
うれしー!
反エコと言われちゃうけどやっぱりコレほっしい〜



車庫から頭がハミ出ちゃいますけど。

犬も大型犬を飼ってみたいけれど
グーでこんなに手こずっているような飼い主の程度なので、躾に自信がございません。
お友達みんなにやめなよと言われるけど、ハスキーが好きなんだ。。
愛らしく凛々しい。
ピックアップトラックが似合いそう。

うちのビーグルたちには、オンボロJトップもヘコヘコジムニーもお似合い♪
それもまた良し。

JUGEMテーマ:車/バイク


再会デート
以前2軒お隣に住んでいて仲良くしていたお友達。
引越しされたのだけどジムで偶然再会し、わんちゃんを飼ってらっしゃるので東扇島のドッグランで待ち合わせて再会デートしました。

おとジムはシゴトだったので若い組、ルー&グーの母子を連れて行きました。
先に到着したワタシたち、グーは大きなわんちゃんにも吠えることなく仲良く爆走!
アイリッシュセッター、甲斐犬、ボーダーコリーといろんな犬種が居たのですがみーんな女の子でありました。
だから仲良く遊べたのかな。。うーん。

でも、2キロないような小さなプードルちゃんには自分がひっくり返って遊んでみたり、
グーなりに相手に合わせるよう努力しているふうにも見えました。
少しは慣れたというか進歩はしているのかもしれません。

お友達ワンのロビンくん登場〜!
まだ1歳の男の子。
トリミング前でロン毛が風になびいています。



暑さでバテバテになりながらも気の合いそうなロビン&グー。



今度はおとジムも誘って、みんなでランチもしましょうと約束しましたよ♪
ロビンくんありがとね。また遊ぼう!



帰路給油したらお財布がすっからかん。
ドッグランはタダだし駐車場も格安なのだけど、燃料費がイタイわ〜

JUGEMテーマ:ペット


OLの気持ちが分かってるぅ
打ち合わせで都心へ。
12時台に到着して、まだ時間が余っていたのでひっさびさ!ウィンドーショッピングにトツゲキ。
ここ半年くらい、とーんと自分のモノ買ってないなー
完全に地元オバさん化してます。
お小遣いがこころもとないのでリーズナブルなカジュアルブランドを3軒ハシゴ。

買うまい買うまいと思っていたのだけど、ZARAで無地のTシャツ2枚買っちゃいました。
1000円ちょっとの×2。
お会計して包んでもらっていたらレジのイケメンさんが
「紙袋にしますか?ビニール袋でよろしいですか?」と聞く。
ビニールでお願いしますと言うと
「バッグに入るように小さくしましょうか」とおっしゃる。

ワタシも勤め人時代よく経験あるのだけど
昼休みとか外勤中の空き時間とか、側にお店があると女性はどーしてもウィンドーショッピングしちゃって、
ついつい買いたくなってしまうことがしばしば。
取り置きしてもらっても良いのだけど、アクセスの悪いお店だったりとか、
都合上なんとか周囲にバレないように買って帰りたいことも多い。
(衝動買いなんてそんなもんだ)

そんなとき、買ったものを(たとえTシャツ1枚でも)
でっかい紙袋(しかもブランドのロゴがばっちり入っているの)に入れてくださったりすると。。
あ〜〜〜どうやって持って帰ろう?と買ったことを心底後悔する羽目に。

そんなとき
「バッグに入るように小さくしましょうか」
なんて言われちゃうと、ああ、このお店ったらOLの気持ち分かってる〜と思ったのです。
(あ〜たはもうOLってトシじゃないでしょ、とは言いっこナシでお願いしまーす 笑)

オフィス街の真ん中にあるし、
おしゃれバッグじゃなくて書類入れるようなバッグ持っているお客さんにそう言うのかな。
ちょっとビックリ&感激しちゃいました。
実際ありがたかったですし。

帰宅したら寝ぼけまなこのビーグルが3ビキ。
なにもそんなにギュウギュウ詰めで寝なくても。。





JUGEMテーマ:ビジネス


BlogPeople