パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ホンモノのアスリート!
昨日のグーの撮影のとき、トライアスロンの強化選手の中西真知子選手と共演しました。
ウェアを着ての撮影でしたので後ろのほうで拝見していたのですが、ンも〜〜〜すっごい身体!!
身長はワタシとそう変わらないのですが、上半身がっしり!ウェストきゅ〜〜〜〜〜っ!!フトモモさらにがっしり!!!
マジで惚れてしまいそうでした。

ちなみに昨日のエントリーの二枚目のお写真の後姿は中西さんです〜

ベンチで70キロ挙がったって喜んでるなんて(って言っても2年前〜)チョロイです。
トライアスロンって。。やってみたい。。いや、無理無理無理。死んじゃうよー!
せいぜい完走出来そうなのってスイムくらいかしら。

たまには、プールにも降りてみようかな。
↑すぐ影響される人間。。

JUGEMテーマ:スポーツ


グーのメジャーデビュー?!
悲しみ眉毛がチャームポイントのグー(笑)
そんな彼にもメジャーデビューのチャンスがやってきました〜♪
恵比寿のスタジオまでお仕事に。



悲しみ系のお顔の撮影ではなく、元気いっぱいのショットをたくさん撮っていただきました。



やっぱりプロのお写真は、スゴイ!!
なんだか血統の良い犬に見えました〜(笑)

グー:「ストロボがバシャッっと光ると怖いよお〜」


刺激的な場所に初めて来たのに、吠えもせずみなさんにフレンドリー。
なぜだ??
「良い子ね」、「大人しいね」、「可愛いね」 と言われ慣れないお言葉ばかりいただき。
「マテ」も良く出来ました。
だけど、長く待たせるとどんどん悲しみ顔になってきて(笑)ダメ。
でも頑張ったね、エライぞ。

スチールの撮影でしたので、出来上がったらポスターをいただけることに♪
楽しみでーす。

頑張ったグーは、現在爆睡中。


JUGEMテーマ:ペット


オヤジの料理
今日はおとジムが代休でした〜
料理好きなおとジム、夕飯を担当してくれました♪ありがとっ!



本人が大好きな餃子と、ニラタマ。
ニラタマはあんかけにするという芸コマさ。
ワタシには真似できませーん(いつも炒めるだけ 笑)

今日は暑かったので、厚手の敷物に変えて以前コストコで買った大判のビーチタオルをソファにかけてみました。
ソファは、犬たちの爪あとやヨダレ、破壊でボロボロ。
ボロ隠しにはちょうど良いです。お安いし〜☆
ちょっと夏っぽい雰囲気かな?



新しい敷物を敷くと大喜びするグーと、迷惑そうなビー。
グーは12歳トシの離れたビーが大好きでいっつもベタベタ。
夏は暑苦しくて迷惑だよねえ〜ビーちゃん。

JUGEMテーマ:料理


休むとてきめん
ルーの脚はおかげさまで大丈夫なようです。
今日は普通に歩いてお散歩も出来ました。ご心配おかけしました。

肩を痛めて(ワタシね)、かれこれ2ヶ月休んでいた上半身のトレーニング。
(背中だけは行っていましたが)

ようやっと肩の状態が戻ってきたので久しぶりにおそるおそるベンチプレス。
って言っても20キロのシャフトだけ。
ショックなことにたった20キロでもけっこうずしーんと来ました。
回数少な目で40キロまで挙げて、終了〜〜
肩はなんとか大丈夫そうです。
その後地味〜にインナーマッスルのトレーニング。

またさいしょっからやり直しですね。
(って、特に目標もないのだけど)

トレーナーさんがおっしゃっていたのだけど
「筋肉は死ぬその瞬間まで鍛えられるんです」だって。
ワタシの祖母は90歳を過ぎて健在ですが、90歳過ぎて腹筋割れてたら。。
カッコいいかどうかは置いておいて、そうとう注目されますよね.
目指してみようかなー
↑90まで生きるつもり

JUGEMテーマ:スポーツ


ルーのあんよ
週末は雨だというので、暴れん坊グーを疲れさせようと扇島のドッグランへ。
もちろんビー&ルーも一緒。



グーは、またまた大きなワンちゃんにビビリン(涙)
10分くらいすると大丈夫になるのだけど、今日は遊ぶまでは行きませんでした。
やっぱり慣れさせるしかないですよね〜
遊べるようにならなくっても構わないのだけど、おびえ吠えはしないようになってもらいたいです。
近所迷惑なので。。ふ〜〜

帰宅して少ししたらルーが右の前脚をびっこひいているのに気づきました。
全体を触って痛い箇所を確認しようと思ったのだけど、どこを触っても痛がらない。
明日もダメだったら医者行きかなぁ〜ごめんよルー。

折込で入ってたショッピングモールのチラシのモデルさんが
昨年CMで共演したお姉さんでした!
バルサちゃんも、元気かな。



ルー、明日は元気になりますように。

JUGEMテーマ:ペット


どれだけ運動すりゃいいの?<その4>
どうってことないダラダラキャンプでしたがなぜか一泊なのに4コもエントリー。
すみません。

朝は、曇り。
ケータイで天気予報をチェックしたら、昨日よりお天気が良いとのこと。つまり快晴。
ホント〜??(疑心暗鬼)



この貧乏くさいヤカン、おとジムとの付き合いはワタシとのそれより長いです。
彼はバイクツーリングからキャンプ人生始まっているのでね〜10代からですよ。
ある意味ベテラン。

お付き合いしているとき、ツーリング中のおとジムからいろんな珍味が実家に届いたっけ。。(トオイメ)

だんだんとお日さまの気配が。
この人は飽きずに火遊び。


天気予報はウソじゃなかったよ(ビー)。


ビーオバチャンがシッコしている間に、真似っこ仔犬が。


カンペキに同じカッコをしてみるグー。笑えました。見ているんだねえ〜〜

昼前に撤収し、渋滞する前に東名に乗ろうと、河口湖を抜けます。
チョコラムベリー家がお近くだよね、と車内で会話していました。

いつも素通りしていたJマートでお昼にすることに。
ここは小さなドッグランもあって、先客はボーダーちゃんが1頭だけだったのでビーグールーも遠慮なく入らせていただきました。
グー、ここでも爆走(狭いのに)。
グーよ。。これでドッグラン3ヶ所め。どんだけ運動すりゃ気が済むの??



東名の渋滞はギリギリセーフで回避し、夕方前にヨコハマへ帰還。
たった一泊だったのに、遊び疲れた週末でした。
グーは、ぜんぜん疲れていないみたいですけど。。

足跡と泥んこだらけのコットを洗いました。
23クンのスペアにぴったんこ!
良く乾きました。





JUGEMテーマ:キャンプGEAR


どれだけ運動すりゃいいの?<その3>
夕飯に、機嫌よく炭火焼していました。
さやごと焼いたそら豆やイカ焼きなんかを食べて、さーメインのステーキ肉(夫婦で一枚@特売450円 安っ!!)でも焼くかなと思ったそのとき。。
ポツリ。。

ん??

雨?

その次の瞬間

ザザザザざーーーーッ!!!大雨だよ!!

たまたま、張り出しはめいっぱい延ばしていました。
青くなってまずは犬たちが乗っかったコット(降ってきた瞬間に食べ物をねだるのを中止し3ビキとも即効コットに非難していました)を前室に移動。
炭ゴウゴウと燃えるコンロを移動。
テーブルだとか椅子だとかもろもろを移動。
その間もすんごい豪雨。
犬たちは3ビキともブルブルと震えています。

こんなおまけみたいな張り出しのなので、この豪雨の前では飾りみたいなモンで。。
雨に対応できるようには出来ていないのでしょう、雨水の進路もそりゃもうあっちこっちへ。。
あっという間にびしょ濡れ。道具もしかり。

大声を出さないと会話できないくらいの雨。
コレが10分くらい続いたでしょうか。

天気予報っ!!晴れって言っていたじゃなーい。
まぁ、山の天気といえばそうなのかもしれませんが。
でもでもでも〜〜濡れなかったのは犬たちとコンロくらい。
ワタシなんて雨に負けそうな張り出しを支えていたのでもう、ずぶ濡れだよお〜〜〜

にわか雨というにはあんまりな豪雨でした。しかも長時間。
30分くらいで雨はあがり、ハラ減っていたのでずぶ濡れのまま飲み食い続行(笑)
つらいのは
「おっ、雨止んだよ〜〜〜♪」とコットから飛び降りドロドロになって走り回る犬たち。
あのねえ。。そのアシで、テントに入るなって!!!
犬フリーの極楽サイトなのに、それが裏目に(涙)

もちろんこの悲劇の間のお写真はありませんです。

翌朝。。
敷物もぜーんぶ濡れてしまいましたが、お嬢ビーグルなこのコは敷物がないと座りません。



飼い主が脱ぎ捨てたジーパンの上にいやいや座っています。

管理人さんに昨夜の悲劇を報告したら
「私隣町に住んでいるんですが、雨なんて降りませんでしたよ」と。

そそそれって。。ワタシ(雨女)のせい?!

なんの変哲も無いキャンプだったのに、やたらとレポートが長くなっています〜
みんな雨のせいだ!!雨のバカぁ〜〜〜

<つづく>

JUGEMテーマ:キャンプGEAR


どれだけ運動すりゃいいの?<その2>
キャンプ場ではいつも通り。。何の変哲も無く過ごします。
普段わらわらとうるさいストーカーの3ビキはココではおのおの遊んだり寝たりと好きなように過ごします。
広いのでうん○の落し所さえチェックを怠らなければ、飼い主はのんびりと過ごせます。

もちろん一番ハイになっているのは小僧。

爆走したり。


宝を探したり。

そうそう、飼い主は半年以上前に購入した、「シャンティ」をようやく初張り。


この、一体になっているタープの部分(と、言うのか??)さらに張り出しを延長できるのですが、延長しないときはどうするのかな??
巻き上げて放っておくと重たくてだらりと。。カッコ悪い〜

仕方ないのでおとジムが昼寝している間にポールを足して延長。

これが正しい張り方かな??

インナーも吊り下げてあって一緒に立ち上がるのでかんたん♪
ポールも3本だけで長さも同じなので間違えることもありません。
床面積はステイシーと同じなのですがハイトがあるので出入りは少しラクでした。
大人ふたりじゃ狭いという評判でしたが、寝るだけなのでメタボなおとジムと犬3ビキが一緒でもワタシはぜんぜん問題なし。
ま、夏は暑苦しいですが。。
めんどくさがり夫婦には良い買い物だったと思います(半額セールだったし♪)

昼寝から覚めたおとジムご満悦☆
あれこれとテントをいじくりまわしていました。



いつも3ビキでコットの取り合いになるので、ビーのために専用の椅子をご用意。
結局ルー&グーもコレに座りたがる(涙)
断固阻止してビー優先にしましたよ。

夕食はいつものように焼き物しただけなので。。
地元のワインをマッハのスピードで開け、良い気分。


後ろのガスランタンはおとジムの衝動買い。
ビンボーなので燃料はカセットガスで統一すべく努力中です。

で、このあと悲劇が。。

<つづく>


JUGEMテーマ:キャンプGEAR


どれだけ運動すりゃいいの?<その1>
おとジムが連休できお天気も良さそうだったので、またまた八ヶ岳へ行きました。
ヨコハマからと〜〜〜ってもアクセスがバッドな中央道に乗らないといけない。コレがネック。
前回は裏道使って相模湖ICから乗ったのだけど、裏道使っても乗るまでにグッタリ。
道幅も狭いし。。
今回は大胆に?東名御殿場〜富士五湖道路(贅沢だぁ〜)〜御坂峠〜中央道一宮御坂〜小淵沢 というルートで。
朝も早めに出発しましたがこのルートのほうが断然早かったのでした。
富士山近辺のドライヴも楽しめました♪(大分走りこんでいるエリアではありますが。。)

東名高速を使いましたし、早朝出発ということもあり足柄SAのドッグランで遊ぶ時間もたっぷり。
車内でうるさいグーのガス抜きも出来て助かった!



グー。。最近良く分かって来たのですがコイツ、ビビリ入っています。
なんでもかんでも怖い、というわけではなく怖い対象は限られているようなのですが
そういうモノに出会うと吠えてしまうのです。。
大きい犬、人間、物音。
しかしこれらに対しても全てではないのです。尾を振って懐くことのほうが多い。
オンリード、ノーリード(ドッグラン)などの状態や母犬が一緒かそうでないかなど状況にも影響されているようです。
対象や状況が特定出来ないので、ワタシとしてもどう対処したものか困り果てております。

母親のルーは吠えない犬なのですが、子供のこの状態を見ると吠えることもしばしば。。
うーーーん。
グーの吠え声はオスだからなのか野太いのでホント、悩んでます。。
なにせ住宅密集地に住んでますので。。

と、話がそれましたがこの日は大中小さまざまな犬が居て、最初は吠えてしまったラブちゃんと、
最後はおもちゃを貸してもらうまでに仲良く遊べるようになりちょっと嬉しかったのでした。
ラブちゃんの飼い主さんは「慣れれば大丈夫ですよ」とお付き合いしてくださいました。
とってもありがたかったです。

足柄のドッグランに1時間以上とどまってしまったのですが、やはりこのルートは正解のようで
前回の半分の時間で到着することが出来ました〜♪



こんなに良いお天気なのに、なぜ下がり眉毛??

<つづく>

JUGEMテーマ:キャンプGEAR


シツコイけど。。ウェストもヤバいの
済みません。
いろいろとヤバいことを突き詰めて行くと、まだまだありました。
女性としてキモ的部分であるウエスト。

ワタシ、腹筋割ろうと思えばわりあい簡単に割れるし、ウェストなんてほっといても大丈夫♪と思っていたら。。

流行の波に乗って、ひさーーーーしぶりにジャストウェストのデニムを履いたら!!
あれっ!!
ハラの肉がデニムのウェストの上にぃ〜

ウェストって、放置しておくとダメなのね。
自分の身体に
「アナタのウェストはココ!!」と教え込んでおかないとダメなようです。

ローライズに慣れた腹にはちょっと厳しいですが、肩を温存しつつウェスト再生に励みます☆

JUGEMテーマ:スポーツ


BlogPeople