パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

GW ご奉仕キャンプ<その3>
最終日も快晴♪
この日が一番気温が高かったです。

開放的なフィールドで、年長のビーもなんだか元気!
グーが飽きて放り出したボールで、突然遊びをねだりだしビックリ。
若い頃は良くこうやってパパに遊んでもらっていたんだもんね。







ルー&グーの母子は駆けずり回る。
ビーは呆れ顔。。


今日は撤収日なので、朝からだらだら。
あとに見えるお客さんも居ないということで「ゆっくりしていってください」と管理人さん。
ありがとうございます。

お昼はコレ!
地元信州そばと管理人さんが育てていらっしゃる自家製しいたけ。
自由に持って言って良いよ〜と言っていただいたので遠慮なく♪
これまたおとジムが全部調理してくれました。
やっぱり中○産とは違うな〜


おとジムは昼寝もし、その後だらだらと撤収開始。
ワタシはビールを飲み続け。。だって暑いんだもん!

だらける犬。
グー。。その不安定な椅子で良く寝られるね(ヤラセではありません)。



ルー:ワタシは女優だからさー地べたでなんか寝ないのよ!(ハイハイハイ)




撤収中に勝手にJトップのリアに乗り込んで寝てしまったグー。
思い切り駆け回って楽しかったね。
また来ようね。

中央道の渋滞はギリギリセーフで回避し、帰宅出来ました。
犬にご奉仕したこのキャンプ。
飼い主もラクチン、リーズナブルな料金で大満足でした。
次の予約をして来ちゃいました。

さて、GW後半はドコ行こう〜

<とりあえずおしまい>


JUGEMテーマ:キャンプGEAR


GW ご奉仕キャンプ<その2>
翌朝は快晴。
一番にテントから這い出したグー。
自分がドコにいるのか、なぜこんなに広いのか?分かってない様子です。


朝から爆走!
どんどん走ってぐったり疲れてください(笑)。


飼い主も元気。朝からジョンソンビルのホットドック。


太陽が高く昇ると暑いくらいの気温になってきました。
パスタを茹でているのですが、見張り役が鍋に張り付いています。
危ないのでそれを見張る飼い主。
最近ダッチオーヴンの手入れが面倒になってきて。。ル・クルーゼなら扱い簡単。
焦げ付きもすぐに落せるし翌朝まで料理ほっといても大丈夫だし。
ふたの上に炭は載せられないしアウトドアっぽくないけど、ま、いっかぁ〜


昼食のあとはちょっとおでかけ。
桜が満開でした。


八ヶ岳アウトレットモール。


GWのはざまの平日なので、それほど混んでいませんでした。
ほとんどのお店で犬の入店OKなんですね。
もちろん抱っこしなくてはいけないので我が家は無理ですが。重くて。
犬3ビキ連れではゆっくりショッピングなぞできませんが、それでもおとジムのトレーナーと散歩用のうんちバッグ!を購入できました。
うんちバッグはAIGLEで(笑)お安かったですよ。

キャンプ場に戻ってもう夕飯。


今夜は串揚げでーす。
ワタシがお風呂に行っている間におとジムがぜーんぶ下ごしらえしてくれました。ありがと〜♪
アウトドアだと油でいくら汚れても大丈夫なので気兼ねなく揚げまくり。
美味しかったです。

さて、明日は何して遊ぶ?

<つづく>



JUGEMテーマ:キャンプGEAR


GW ご奉仕キャンプ<その1>
おとジムのお休みが急に取れたので、急いで予約を入れて八ヶ岳にキャンプに行くことに。
好天予報のGW。出かけたいのはやまやまですが渋滞必至なら行かない。。
一日ずらして出かけられたので、思い切ってヨコハマからアクセスのあまり良くない中央道へ。

すいすいと進み、お昼前にはキャンプ場近くの道の駅でひと息。


乳の味が濃いソフトクリーム♪♪

キャンプ場へ到着!
以前から来てみたかった、ドッグランの中にテントを張れるココ!
ようは、サイトの周りをぐるっと柵で囲んであるということです。


グー:ほらぁ〜柵が遠くに見えるだけだよ〜。超広いよ!さて、何して遊ぼうか?!

クルマもゲートから直接アクセス。



設営の前にニンゲンがまずは腹ごしらえ。取り囲まれてます。。



八ヶ岳はちょうど桜が満開で、気温はヨコハマ−1ヶ月って感じ。
夜は冷えるだろうということでまたまたシェルターの中にテントをイン。
そろそろタープだけで過ごしたいです〜



グーは穴掘りに夢中!
家では土遊びできないもんね。
それにしても、普通のキャンプサイトに換算したら10サイト分はゆうにある広さ。


赤松に囲まれ日陰も程よく出来ます。それにしてもひろーい!
料金は普通のキャンプ場並み。
犬たちも満足。飼い主も絡まるリードから解放されゴキゲンです♪
今はまだ芝生が生え揃っていませんが、今後ますます快適になりそうです。
管理人さんもスタンプとゴールデンを飼ってらっしゃる犬好きなご夫婦、犬たちもたくさん可愛がっていただきました。

この日はチケットをいただいて近くの温泉へ行き、毎度飽き飽き?焼き焼きディナー。
時季のそら豆を炭火でじかに焼いたらと〜っても美味しかったです。
巨大な肉の塊は鮪のカマ、熱さに耐えるちょうだい犬はビーです。



夜はかなり冷えました。
熱燗をぐいっといって、お休み〜

<つづく>

JUGEMテーマ:キャンプGEAR


真ん中のコと
ジムへ、ルーを伴って行きました。
なんだか最近元気が無いように見えるルー。
グーの子育ても一段落し手持ち無沙汰になったのか。。
手のかかるのは仔犬のグー、気遣うのは老犬ビー、となってしまいがちなので、
真ん中のコのルーはさみしいのかもしれません。

とっても久しぶりにふたりでJトップに乗ると、なんだかうれしそうにニコニコしているみたい。
埠頭のジムに着いて、ボードウォークを散歩しました。
ランドマークタワーをバックにおすまし♪



ココは、結婚式場だよ。
海に向かって永遠の愛を神様に誓うのかしら。
ちょっと海風は臭うけどね。。

ルーにはクルマで待っていてもらって、1時間ちょっとジムで運動して、また散歩して。
帰り道は満足そうに眠っていました。

グーも、最初は泣いたけれどビーとお留守番出来たというし、
たまにはふたりでお出かけしようね。

JUGEMテーマ:ペット


イケメンにパワーをもらう
体調ダウン中〜どうも、3、4ヶ月ごとに発熱が襲って来ます。
熱だけなんですよね。。先だっての人間ドックでも異常なかったのにな。
来月かかりつけの婦人科にも予約入れたし、ココは自重して復活します!

マの悪いワタシは、どうもこんなときに気の張るシゴトが廻って来る。
発熱中だっちゅうのに、今をときめく?IT企業の若手管理職さんにプレゼンと来た。
ITというのも、管理職というのも緊張するのですが、何よりドキドキなのは「若手」コレですコレ!

お会いした男性は30代前半(いくつ下だか??)のカジュアルシックないでたちがグッとくる(ババくさい表現である!)イケメンでした。
シゴトがうまく行ったかって。。ンなこともうボロボロですわ〜
熱+緊張+イケメンショックでぼうっとしちゃって。
それにしてもIT企業さんって初めてのお得意さんなのですが、皆さんホントにお若いんですね!
社長さんがかろうじて同年代。
オバサンが世の中の潮流を実感したこの日でした。



西新宿。
都会のド真ん中のほうが、計画的に緑化されているのでグリーンが鮮やかに感じました。
それと
昼時に訪れたのですが、歩き煙草をしている人をまったく見かけませんでした。
ヨコハマあたりのオフィス街では当たり前のように見かけるのに。
条例の制定とか(罰則は無くても)灰皿の設置とかいろんな企業活動とか、草の根的に思えましたが効果を実感してプチ感動。

フラフラで帰宅すると労わってくれるどころかジコチューなだけのオトコがお出迎え。
この写真ではちょっと眉毛が目立ちませんね。



文句は無いけどさ、わたしゃホントは女の子が欲しかったんだよねえ〜あはは。
IT企業のイケメンさんみたいに、カッコ良い大人の犬になってください。

彼には、また会えるのだろうか。。あ〜また熱が。。


JUGEMテーマ:ビジネス


セクシー桜
週末キャンプに行きたかったけれど、お天気イマイチ&強風だったので諦め半径10キロ以内でウダウダ過ごしました。
犬の散歩コースに、八重桜がたくさん咲いている公園があります。
近所ではちょっとした名所。



八重桜って、なんだかちょっと色っぽい。
花びらがわいわいとたくさん付いていて豪華、それがはらはらと散って。。
ワタシ?モチロン姥桜。。(笑)

この公園ではソメイヨシノが終わったあとのお楽しみで、毎年小さなお祭りがあるのです。
人が集まり始める前に、ビーグールーと行ってみました。



グー:オイラはオスなんで、桜にゃ興味ないぜ!
焼き鳥食いてーー!

これでお花見もおしまいです。
早く夏がこないかな。



JUGEMテーマ:お花見&桜


なかなか気に入った♪♪
最近ストック的なオシゴト(いわゆるプレゼン。。気に入ったら採用したげるよ、という実に不安定なシゴト)
ばっかりで先行きが不安な今日この頃。
昨夜はちょっと脈あり?という感じのお呼びがかかり土砂降りの中でも
足取り軽く打ち合わせへ。

そのお得意様はお酒好きな方で(ワタシもですが)、
どうせ呑むんだからと初めっから飲み屋さんで待ち合わせ。
横浜駅のショッピングビルに入っているそのお店、
ビアホールなんですが「禁煙席」がしっかりと取ってあるんです。
飲み屋さんで漂ってくる煙、それはもうお約束的なもので仕方がないと思いますが
ワタシ、ロン毛なので髪の毛や洋服にニオイが付くのがイヤでイヤで。

さっきジムで髪洗ったのに〜帰宅してまた洗いなおす、服も全て洗濯ということも多々。
酔っ払っているのでそれらの行為が面倒で面倒で。

そのお店の「禁煙席」はほぼ完全に隔離されていてスペースも充分、
とっても快適に打ち合わせ→飲酒 出来ました。

神奈川県は飲食店や娯楽施設などでも完全禁煙とする条例を検討しているそうですが、
かなり先鋭的ですよね〜
そうなったらパチンコやさんにも行ってみようかな?(笑)

JUGEMテーマ:ビジネス


おとジムの趣味
おとジムの趣味はいわずと知れたクルマ弄り。
その他には?と言いますと、以外にも料理だったり土いじりだったり。
彼の好きなテレビ番組は、めったに観られる時間に帰宅できないのですが「今日の料理」@教育テレビ。
たまぁに、観たものをうろ覚えで再現してくれたりもします。
出来ればメモを取ってカンペキに再現して欲しいけどね。。

土いじりは、「食べられるもの限定」です。
しかも、日当たり最悪の裏路地で。
今朝、大事に大事に育てていたアスパラが2本だけ収穫できました!


知りませんでしたが、アスパラって、収穫までにとっても時間がかかるのですね〜
ありがたやありがたや。
大事に大事にサラダにでもしましょう。

最近はホームセンターへ行くたびに(クルマ弄り用品調達に)野菜の苗やら種やらを仕入れてきてせっせと土いじりしています。
まずは、ルーの大好きなミニトマトは植えたそうです。

ヨコハマは今日も午後から雨。
明日はいちにち本降りだそうです。
この方々も雨が降りだしてどんより。。
しかし、たいして仲良しでもない&寒くもないクセに、どうして寄り集まって寝るのかな?


破壊大魔王。明日はどんだけ〜暴れてくれるのか。。
今夜寝入ったとこでシゴト進めておかないと、コイツに邪魔されそうです。



週末はキャンプにでも行きたかったけど無理かなぁ〜
「シャンティ」の初張りはいつできるのかしらね。。

JUGEMテーマ:ペット


おかあさぁ〜ん!
先日ン年ぶりに歯医者へ行きました。
勤め人を辞めてからというもの、定期的に身体を見てもらう機会が無くなり。
この間ようやく人間ドックに行き、お次は歯医者。
これも、両親に強くすすめられシブシブ腰を上げた次第です。

歯医者、キライ。
親戚の叔父さんが歯医者で、子供のころ彼のところへ通っていました。
泣いたり痛いといったりすると怒られたんですよ〜
そんなのですっかり苦手に。

でも、トシを取って歯抜けになるのもイヤなので、自宅から近い、
その叔父さんのお弟子さんのトコへ行くことにしました。

ひさしぶりにキュイーーーーーーーーンとけずられたら、やっぱりイヤなもんですね。
あの、独特の匂いと感覚がたまりません!!
思わず、「おかあさぁ〜〜〜ん(涙)」とココロの中で叫んでしまった、情けない40代のワタシでした〜

先生が超イケメンだったら、なんでもガマン出来るんですけどね。。
残念ながら。。(笑)


JUGEMテーマ:健康


ビーグルがビーグル着用
ネットサーフしていて、あんまり気にいってしまったのでポチっと。



ビーグルがビーグルを着ている〜カワイイなぁ!
と。ひとり悦に入ってしまいました。

ビーグールーはあまり服を着慣れていないので、すぐに脱ぎたがります。
カワイイので(超親バカ!)も少し着ていて欲しかったのですが、大暴れされすぐに脱皮。

JUGEMテーマ:ペット


BlogPeople