パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏の思い出<いまさらその4>
自分のブログをちょっと見返していて、ルーのCM撮影物語が途中だったことに気が付きました。
「ペディグリーミキサー」のCM、メーカーのHPも既にリンクが切れていて、もしかしたらもうオンエアはされないのかもしれません。
で、記念に最後までアップすることにしました。

前回までのエントリーはコチラ↓
夏の思い出<その3>

カメリハの翌日は予報通り絵に描いたような台風が来ました。
犬もスタッフもホテルにカンヅメ。
ルーは他所では室内で排泄しませんので、トイレにも非常に苦労するほどの風雨。
おまけに屋根ナシ駐車場しかないので、そこに停めたパジェ僧も幌からびっしょり雨漏りしてる。。

目の前のショッピングセンターに入っている書店で本を買い込み、ルーを抱っこして読みながら台風をやり過ごしました。
あ、シゴトは少しだけしました。
小さなお部屋に行って、陶器のフードボウルに入ったペディグリーミキサーを食べるのだ!
その、ハフハフカリカリガツガツといった「音」を音声さんに録ってもらいました。

翌朝になってようやく富士山にかかる雨雲が切れて来ました。


ハウススタジオには台風のもの凄さを物語るかのように、ブルーシートがたくさん。



少し時間が経つと、うだるような残暑がやってきました。
バルサちゃんの遊ぶ演技を見ているルー。



ルーも、遊ぶところも撮ったのですが採用されませんでした〜
「降参」というアホなコマンドを教え込んでいたので、お腹を見せて寝転ぶところだけ採用されてました(笑)
ワタシもモデルさんと同じ衣装を着て(万が一映っても大丈夫なように)遊びに参加したのですが、暑かった!!

そして、いよいよフードを食べるシーン。
ハイ。何度も何度も食べましたよ。
プロダクションのお兄さんが、食べ終わったルーを回送してくれています(笑)
またスタート位置に戻って、走って来て食べる、の繰り返しです。



お腹がツチノコみたいに膨れるまで食べました。頑張りました。
というか、ルーはお腹いっぱいフードが食べられてうれし涙を流していました。
なんて良いお仕事なのかしら!お仕事って素敵!!(ルーの心の声)

夕方前には全ての撮影が無事終了し、台風一過、鮮やかなシルエットの富士山を眺めたあと帰路につきました。
お疲れさまルー。
あなたが頑張ってくれたお陰で、ワタシも素敵な経験させてもらったよ。ありがとう。



今から思えば、ルーはこのとき妊娠していたのです。
メジャーデビュー出来たルーママのように、グーも。。
あ〜やっぱりグーのお顔では無理だなぁ(笑)

JUGEMテーマ:ペット


メタボでベタベタなウィークエンド
この週末は家族でべったり、遠出もせず家のまわりでだらだらと過ごしました。
ジムにも行かず。。すっかりメタボなウィークエンドとなりました。

うららかな晴れの土曜日はお友達が遊びに来てくれて家で飲んだり食べたり。
手巻き寿司やマリネなんかをお出しして、お友達もいろいろと差し入れしてくれて
お昼からはじまって夕方にはおとジム撃沈。
ビールはほぼ1ケース、ワインも数本カラにしましたぁ。あはは。
いっぱいおしゃべりして、ビーグールーも遊んでもらって、楽しかったー!
Tさん、Tちゃん、ありがとお♪

翌日曜日は、お天気がイマイチで桜のきれいな公園も空いていると踏み、
ビーグールーを連れて行ってみました。



もちろん視線の先はおとジムが持つオヤツ。
でも、3ビー揃ってお外でお写真撮れたのが初めてなので、とっても嬉しい〜♪
グーはただ今7.2キロ。パッと見はオトナと変わらなくなりました。
ビー(12歳)もまだまだ若いと思っちゃいます☆

今日のメタボは久しぶりのソトメシです。


10ン年前に結婚式をしたこのホテル。
頻繁には来られませんがタマにはね。というか、ちょっとディスカウントサービスが受けられたので♪





ケッコンシキのときお写真を撮った中庭に面したイタリアンレストランで。
たまには犬たち無しでゆっくりも良いものでした。
昼間っから軽くワイン1本空けました。。あはは。

夫婦揃って体脂肪率アップ確定の週末でした。
さて、明日からダイエット(おとジム)&トレーニング(ワタシ)。



JUGEMテーマ:お花見&桜


抜けて壊れて
毎日毎日何度も使う家電は、「掃除機」。
ビーグルは年中毛が抜けますが、春はもちろん絶好調!

ワタシが愛用しているのは、国産メーカーのスティックタイプのものです。
絶好調で抜けるため一日に何度も掃除機をかける羽目になるので、
軽いものでないとかける気になりません。
密集地に住んでいるので、近所迷惑にもなるし。。(タメイキ)
掃除機出しっぱなしにしたいところなのですが、グーの破壊対象になってしまうので
イチイチ出したり入れたり。

やっぱり軽くないとダメ〜

でも、このタイプってお値段はお安いせいか、こうゆう使い方をしていると1年持ちません。
今使っているものも最近吸引力が弱々しくなってきて、いよいよかと。。



コストコでコレをお安く売っているので(もうじきクーポンでさらにお安い)いっつも試してみるのですが
その吸引力に感動するのと同時に、
その重さにも驚き、
やっぱりや〜〜〜めた〜〜〜 となります。

この性能で、軽くて、スティックタイプの、が欲しいでーす。
早く冬毛が抜け終わってくれないものでしょうか。。


この方はまだ、それほど抜けないんですけどね〜



JUGEMテーマ:生活家電


やっぱり気になるぅ〜!
以前から憧れのピックアップトラック。
三菱のトライトンにレッドが追加されたそうなのです。


※三菱自動車さんからお借りしました。クリックでリンクしていまーす。

しかし、イチナンバーのトラックに
「Urban Sport Pickup」ってのはどうかとは思うのですが。。

メタリック&ATのみなのがちょっと残念なのですが、
超〜〜〜〜心惹かれます。

最近めっきり物欲が薄れ、
特に服飾・美容系のそれが顕著。
まぁ、それは現象として諦めて。。久々にほしいぃぃぃぃぃ〜と思ってしまいました。

車庫に降りて、全長収まるかどうか測ってきました。
どうにか、ギリギリOK!!(今収まっているバイクは搬出しなければなりませんが)

近い将来で良いので、Dゼルもラインナップして欲しいです。
それまでに貯金をしよう!
あと、出来れば、停め放題の駐車場が欲しい。。(一生無理ね)



JUGEMテーマ:車/バイク


順番
いろいろと出来ることが増えてきたグー。
ま、出来てしまうと困ることも多いのですが。。
(廊下から玄関に出られないように作った「グーガード」。ついに突破されてしまいました。涙)

最近出来るようになったのは蛇口から落ちてくる水をジカノミすること。
公園の水道でのジカノミは、厳しい順番が決められているのです。





あまり喉が渇いていないときは、「パパ、手ですくって飲ませてね」と要求。
「女王様キャラ」とあだ名を付けられました。
おとジムが甘やかすからワガママ女になるんだわ。

グーの水のみは女王様の後でなければなりません。



重鎮のビーは、そもそもジカノミなぞいたしません。

またもおとジム休日出勤のピーカン日曜日。
くやしいのでラジオで渋滞情報を聴きながら(性悪)、ひなたぼっこしました。



グーは絶対にビーより前に出ようとはしません。
今のところこのフォーメーションで平和が保たれております。

遠景に見えますのはH11年式JM23。AT。
程度極上です。
どなたか、いかがですか(笑)
ウチのJM23はH18年式なのですが我が家的にはちょっと新車過ぎ。
とりかえちゃおうかとも考え中。。




JUGEMテーマ:ペット


ソトメシしたい
年に一度(あたりまえ〜)のおとジムの誕生日。
ヤツは今夜は帰宅が遅いというので、雨でヒマヒマだった昨日、プチっとお祝いしました。
時間はたっぷりあったのでお安い(ココポイント)牛肉をこれでもかというほどルクで煮込み。
おかげで肉はトロトロ、汁ッ気がすっかりなくなったのでそれを裏ごししバターを投入してソースにしてみました。
なんという手抜き。。
というかヒマでなきゃ出来ません。

もひとつおとジムのだーーい好きなカキフライ。
自ら衣づけして揚げていただきました。
これじゃ誕生日ではございませんね(笑)
だって、フライって面倒なんだもん〜



メタボなバースディディナー、それなりに美味しく出来ました。
お野菜もあったんですけどね、いちおう。。

かつては毎夜銀座に繰り出し遊んでいた時代もあったというのに。
ここ半年すっかりソトメシはご無沙汰です。
アウトドアメシは食べていますが。。。

優雅にカウンターで天ぷらでも食べたいなー

JUGEMテーマ:家庭


変わろうかなぁ。。
雨の祝日。
ヨコハマはまるまる一日中雨という予報。
こんな日はトレーニングにジムに入り浸りたいところなのですが信じられないことに休館日。
仕事ッ気の無いジムです。

以前通っていたジムの無料チケットを持っているので、そこへ行こうかとも思いましたが、
そこはこの雨ではきっと駐車場待ち1時間以上。
時間の無駄ですね〜

駐車場の空き待ちと駐車料金の支払いが大嫌いなワタシ。
近所にもう一箇所、ドでかい&屋根付き&駐車料金無料 の駐車場を備えたジムが最近出来ました。

こないだジムを変わったばっかりだけど、また変わっちゃおうかなぁー
最近は入会金なども無料のところがほとんどですし。
トレーニングってやりたいときに出来ないとモチベーションもアップしません。

というわけで今日は暴れる3ビキのビーグルと家にこもっています。
3ビキを疲れさせるだけでもけっこうな運動になりますけど。。
あ〜雨の祝日つまんなーい。

お写真は関係ないけれど11月6日に撮った3ビキ。
グー、ちっちゃくて可愛かったなぁ〜♪



JUGEMテーマ:スポーツ


○○ママ
犬飼いの間で良く交わされる、「○○ママ」。
○○は犬の名前。
近所での通称だったりハンドルネームだったり。
小さなお子さんのママさんも、こう呼ばれることも多いでしょうね。

ワタシ、近所の同年代の方からは「ビーちゃんママ」と呼ばれています。
もうちょっと上の年代の方は「ビーちゃんのお母さん」と。
「お母さん」は10年前は抵抗があったけれど、今はフツーに受け入れております。

ウチのおとジム。
「○○ママ」がね〜、とダレかの話をすると
「それ、ダレ??」ってぜーんぜん分からないんです。
犬の種類とその犬の名前を伝えると
「だから〜ビーグルの○○ちゃんの飼い主さんだってば!!」

すぐに分かる。
犬しか見ていないってこと…?

本人曰く、「ママ」が付くととたんに分からなくなるそうです。
まぁ、「ママ」って主体性のない呼称ですもんね〜でもなんとなくシアワセオーラも感じて子供が居ないワタシも嫌いではありません♪

「ビーグールーちゃんのママ」はなんかしっくりこないけど。。(笑)長すぎるし。
ご奉仕
最近犬積載専用となっているパジェ僧(パジェロJトップ)。
今日のような春の日にはオープンで走りたかったのですが、今日は犬にご奉仕の日。
しかたなく幌はクローズでお出かけです。

ドッグラン不毛エリアヨコハマから比較的近い、大井埠頭のしおさいドッグラン


オトナの2ヒキはあまりランは喜ばない(囲われているのがわかるらしい)のですが
なんと言っても暴れ盛りのグーを疲れさせ、コッチがラクをするにはランが一番♪

先日の森まきのランでは、慣れるまでビビリンだったグーですが今日は最初から爆走!
大きなワンちゃんの間にもどんどん割って入っていきます。


仲良く走ってくれたコーギーちゃん。


ものおじせず遊ぶグーを初めて見たので、まま母感激(笑)。
こんなオトコでもいちおう成長しているようです。
ビールーはつまらなそうだったのでいったん公園へ出てコンビニで買い物し、ランチにしました。



運転しないワタシは麦の飲み物〜〜☆
暑かったので美味しかった!

その後ひろーーーーい公園をサンポし、もう一度ランへ行って帰路につきました。


Jトップの荷室でのびてしまったグー。楽しかったかな?

今日はご奉仕デーなのでもうひとご奉仕。



ビールーの爪切り&肛門線しぼり。
最後に災難に遭わせてゴメンね。



JUGEMテーマ:ペット


ご近所の春
ビーグールーお気に入りのサンポコースは昔の田んぼの水路を今に生かした、通称「せせらぎ緑道」。
12歳のビーが特に喜ぶこのコース。しっぽをルンルン振りっぱなしで歩きます。
しかし、3ビー連れてのサンポは疲れる〜

最高気温19度だったヨコハマ。
ネコさんも水辺で器用に日向ぼっこ。


近所で毎年一番に咲く早咲きの桜(と、思う。。種類は不明)。


土いじり大好きなおとジムが育てていたラディッシュを収穫。
元気そうで美味しそう〜!春だなぁ。


おとジムがそのラディッシュでピクルスを作ってくれました。
それを見張る食いしん坊ふたり組み。
12歳&5ヶ月。
こうしていつも2ヒキでキッチンを張り込んでいます。
寝るのもこの2ヒキがくっついて寝るんですよ〜他人なのにね。



JUGEMテーマ:地域/ローカル


BlogPeople