パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< December 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

みなさんありがとう
トシを重ねるにつれ、足早に過ぎていく1年。
今年もあっ!!!というまに大晦日です。

シゴトをフリーでやるようになって2年目。
シゴトそのもののやり方を将来に向けて変えたかったのが一番の理由なのですが
ルーに仔犬を産んでもらいたかったというのも理由のひとつでもありました。
飼っている犬に出産させるには、やはり誰かがついていてやる必要があると思いました。

シゴト先の方々にも大変ご迷惑をおかけしましたが
おかげさまで無事出産でき、そばで親子の様子や仔犬の成長を眺める幸せを感じております。

そんなことでわがやにやってきた仔犬のグー。
今年最後の大冒険。
タクシーに乗って、ヨコハマ駅近くの会社の先輩のマンションでの忘年会におでかけ。



タクシーの中で大騒ぎするかと思いきや、新しいおもちゃに夢中でヨコハマ駅に到着!
ラッキー♪

同期入社の仲良しの子に抱っこされてごきげん。



ナニを頑張るのか?

ともあれ今年も犬バカヨンクバカなブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
来年はシゴトの基盤をしっかり固めることと、
今年あんまり行けなかったヨンク遊びに精進したいです。

みなさまも良いお年をお迎えくださいませ。

JUGEMテーマ:大晦日/お正月


羨ましいよ
眠りこけているグーを激写。
顔はお笑い系なんですが、睫毛が長いんです。



長い睫毛に憧れているワタシ。
羨ましい。。
こうして見るとやっぱり、親子。ルーに似ています。
最近暴れかたが激しくなってきて手に負えないのですが、
その分長く寝てくれるようになってジムにも急いでなら行けるようになってきました。

帰宅して部屋のドアを開けるのが怖いのは、ビーやルーが仔犬だったときと同じ(笑)

シロクロチャの団子。



あ〜〜まだ大掃除も洗車も(3台か!!)なんにもしてない!!
おせちは、明日から作り始めようかな。。(市販品は買わない主義→意地?)
っていっても普段のおかずを重箱に詰めるだけのエセおせちですが。。

今年は年越しキャンプに行けないので、エンジンかかりませーん。

JUGEMテーマ:ペット


まだ、こんだけ〜


わがやの箱入り、JB23もどきのAZオフロード。
ようやっと3000キロ走りました!
遠出は、ぜーんぜんしてませーん。
まだ、犬も乗せてませーん。



なんと美しいスピードメーター。
しかも、ガソリン満タン!
タイヤもノーマルなので、正確な距離でーす。

「鉄屋根のヨンクなんて、味気ないッ!」と頑なだったワタシですが
雨の後でも屋根の排水作業を行わなくて済むし、
ラジオの音はちゃんと聞こえるし、
ファスナーのかちゃかちゃ音はないし、

「快適です」

でも、最も大きな違いは

「街中で注目されない」

いかに今まで人様の視線を感じていたか、よーくわかりました。

年末のスーパーへの買出しは、ファスナーを開けなくて済むラゲッジの23クンでGo!です。

便利なのはいいけど、やっぱり、おとジム的進化を遂げて欲しいと願う、
ヘンタイなおとジム子でした(爆)

JUGEMテーマ:趣味


ドタバタクリスマス
今日はささやかですがホームパーティをと思いお料理しました。
そこで思い出したのが。。


ル・クルーゼのお鍋。
「真夏に」セールで購入して、もったいないのと煮込み料理をする気にならないのとで今まで放置してあったんです〜
いちおう、おとジムからの「誕生日プレゼント」(ワタシは7月生まれ)だったんです。
(本人はお忘れだと思いますが 笑)

犬たちが匂いにつられ、足元で大騒ぎ。


超落ち着かない環境の中、料理。疲れます(笑)
変わりばえしませんが犬のケーキ用のスポンジを焼きました。




ル・クルーゼでビーフシチューを煮たのですが、
ワインを飲みつついろいろとつまんでいたらお腹いっぱいになってしまい、
シチューまでたどり着けませんでした。

ちんたらと飲んでいたので、ケーキ待ちのビーグールーは待ちくたびれ。



グーは、わけがわかっていませんが。



この後?もちろん3秒完食です。
お写真は、撮れません!
まぁ、喜んでいたようなので良かったです。

初めて使ったル・クルーゼですが、そんなわけで料理の出来栄えは不明です。
これからじゃんじゃん使おうっと♪




JUGEMテーマ:クリスマス


クリスマスの奇跡
千葉の成田で20日間以上行方不明になっていたビーグルのサリーちゃん。
クリスマスイヴの昨日、無事に保護されたそうです。
ほんとうにほんとうに良かった!
最高のクリスマスプレゼントでした。

良かったね、サリーちゃん。

サリーちゃんのブログ


すてきなクリスマスになりますように。
ヤバいぞ、ルー
クリスマスイヴの今日。
授乳がほぼ終わったので、ルーのワクチン接種に獣医さんへ。
診察台にあがって体重を量ってみたら。。
ヤバ!!!!
なんと妊娠前から1キロ弱も増えてる〜〜!!



先生にも「むっちりしましたね〜」と言われてしまいました。
最近までパピー用のフードを混ぜて食べさせていましたし、
グーが居るので散歩も距離短めだし、
思い当たるふしはたくさん(ゴメン)

今日から茹で野菜多めのダイエットですよ。

人間のほうは、イヴと言ってもなーんだか気持ちが盛り上がらず
普通の夕飯を食べて普通の休日を過ごしました。

ケーキは、明日焼こうかな。
クリスマスって、イヴが終わると急速に熱が冷めていきますよねー。
すると一気に大晦日が来て、お正月。
ほんとに慌しいですね。


JUGEMテーマ:ペット


大好きな組み合わせ♪
ジム仲間の超美人でスタイルバツグンの奥さまと女二人の忘年会。
休日だったおとジムに犬たちの面倒を頼み、ウキウキと出かけました♪

世間は3連休。。ここヨコハマの繁華街、特にみなとみらいはきっとスッごい人出なんでしょうね〜
そこで今日のお店はウチから一駅の、神奈川大学の学生さん御用達の焼き鳥やさん。
大好きな超レアのレバーが、ひと串90円なんです。安い〜。



超大好きな酒と肴の組み合わせは、
「鯖のへしこ」と「熱燗」でーす。
生臭いの大好きなワタシ、へしことか塩辛とか、もう、たまりません!
お酒は、一番好きなのは日本酒。
舌の肥えていないワタシは「超熱燗」。
酒会社に勤めていたとき尊敬するエライ人がこの呑み方一辺倒だったので、自分もこうなっちゃいました。
でも、最近は最も記憶が飛びやすく二日酔いにハマりやすいのでセーブしてます。

今夜は久しぶりに堪能させていただきました。

やっぱり、気の置けない女友達との呑みは最高です。

彼女とは年齢も近くお互い勤め人ではないので、
年明けに人間ドックに一緒に行く日程を決めましたよ。

そろそろ身体の内側もメンテナンスしないとね。。トシなので。


JUGEMテーマ:グルメ


サンタさんは。。
サンタさんは、犬たちのところに来たのでした。
って、ワタシが購入したのですが。


犬グッズはあまり詳しくないのですが、ベッドはココのばっかり。
ビーとルーにひとつづつ破壊され、今はひとつだけあるのですが、
ビーがグールー母子におされ気味なのでもうひとつ買ってあげることにしたのです。

ビーとルーは名前入りのカバーを持っているので、グーの名前を入れてあげました。
「Waru」にすれば良かったか?(笑)


さっそく乗っかったのはやっぱりえばりんぼのルー。


グーは、せっかくの名前部分をカジカジ。コラァ!!


アンタ、やっぱりお顔はお笑い系だわね。。(笑)


ビーもお試し。
古いベッドとはふわふわ度が大違いですね〜
仲良く使ってくださいな。



ワタシのは?

JUGEMテーマ:クリスマス


ダレのサンタさん?
今日は寒かったです@ヨコハマ
軟弱親子はストーブへばりつき。
(ビーはドッグベッドで爆睡)

しかも!
グーったらまだおっぱいに吸い付いている!
恥ずかしいなぁ〜
あげるルーもルーですが、もうほとんど出ませんよ。



わがやにもサンタさんが来たようです。



ダレのかなぁ〜♪
きっと、おとジムがワタシに。。むふふ。

JUGEMテーマ:ペット


天蓋=女優?
毎日毎日犬の話ばかりエントリーしていることに哀しさを感じているおとジム子です。
師走なのでシゴトは年末進行で、ますます家から出られません(涙)
おとジムも残業残業なので夜中のジム通いもままならず、必然的にテーマは犬しかありませーん。

天蓋。昔憧れました。
お姫様のようなベッドに。。
日なたを求めてさまようビーグールー。
ユニフレのコットを窓際に置き、カーテンを被せてやったら良く日が当たると大喜び。


あ〜ハイハイ。

天蓋の内側には二段重ねのビーグルが。


寝ていてもお笑い顔のグー。
女優の息子はヘラヘラ顔でした(爆)

そうそう、やっぱり男子って。


続きを読む >>
BlogPeople