パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

積載を考える
我が家のラグジュアリー、23クン。
唯一「きったね〜クルマ!!」と言われない(笑)。
ですので、23クンは現在まで「犬禁」です。

みみっちく、シートにカバーかけてます(恥)。


しかし、
やはり布地で屋根が出来ているパジェ僧やおとジム号と違い、鉄屋根の使い勝手はやっぱり便利

クルマ本来の装備。
安定した(ぺなぺなの布ではなく)広い開口部。


23クンの後席部なら、幌軍団と違いカーペット敷きだしビーグールーも喜んで乗るかな。
そそうされたときのことを考えると、鉄板むき出しの幌軍団なら丸洗いできるのですが。。

3Wansの積載、どのようにしようか今からアタマが痛いです。
遠出するさいには、やっぱりパジェ僧に積むことになるしね。。

今日の、グー。
最近一日に二度くらい「大暴れタイム」があるのです。
ヘソ天しているママのお腹を登山しています。


グー:「うんしょ。うんしょ。この山、たいしたことねーな。。」
あっかんべー
毎日親バカ写真ばかりですみません。
しかも犬が寝ているところばかり。。
爆睡して、舌がにょろっと出てしまっています。


かと思えば大あくび。


平和なオトコです。


排泄物の始末は、ルーが一生懸命やっていますが
だんだんとシッコの量も多くなって来たようで産箱の掃除が大変です。

四肢がしっかりしてきたグー。
部屋中を徘徊する日も間近と思われます。
そろそろワタシのシゴトスペース(PCエリア)をがっちりガードしないと。。
ルーにはLANコード数本噛み千切られました。
やられてばかりでは飼い主の名がすたる(何の名だ??)ので学習効果を得て
万全な対策を図ろうと思います!
ママ業も慣れてきた
おっぱいに吸い付いて離れないグー。
吸わせながらも余裕でおもて通りの音に聞き耳を立てるルー。
ママ業も板について来たね。
ビーグールー
台風、関東からは遠ざかっていったようです。
まる一日外に出られないビールーは、ウチの中で大暴れ。
ようやく夜になって落ち着きました。

ビーグールーの3ショット。
(おとジムのだらしない姿は見なかったことに。。)


日に日に「犬」っぽくなって来ました。
ボク、もう「パンダネズミ」とは言わせないよ!



彼の一日といえば
「おっぱい」、「寝る」、「這いずり回る」で暮れていきます。
もちろん「ママ命」です。


そのうちこれに「破壊」が加わるのだろうか。。
ぞぞぞぞぞぞ〜〜〜!



粋に?イッパイ
ルーが出産の兆候を見せてから今まで、そうですね〜約一ヶ月くらいはルーとグーのことが心配で長時間の留守番はさせられないでいます。
心配といえばビーもです。
グーを覗き込んだりしてルーにガゥっとやられたりしないか、グーが気になってイライラしたりしないか、など。。
外出するにしてもおとジムと交代です。

ワタシも、ちょっぴり息が詰まってきましたし
どちらかといえばグーがまだ歩けない今のほうが比較的安心かもねということになり
近所のお蕎麦屋さんにイッパイやりに。


我が家からは歩いていける範囲にはあまり飲食店が無いのです。
出前を届けるおじさんとは顔なじみで犬たちを可愛がってくれるのですが、
お店に出かけたのは初めてです。

モツ煮、天ぷらの盛り合わせ、冷奴などをいただきました。
そしてもちろん熱燗でしょ。
このとっくりは久しぶりに見たなぁ〜


最後はもりそばで〆て、満足しました。
近いし、ひとりでもまた来ようっと〜

今日の、グー。
可愛いおちりとあんよ。




オメメは開いているのですがまぶしいのかうっすらとなんです。
接写するのが難しい〜
横でルーが怖い顔して「何するの!?」と睨んでいるし。


明日は打ち合わせで都心まで行かないとなりません。
心配だけど、思い切ってお留守番してもらいます。
ババ用、オトナ用、コドモ用
ビーは、シニア。
ルーは、アダルト(ダイエット)。
グーはおっぱい。もうじきパピー。

犬のエサが、各犬各様で、現在3種類(授乳中のルーは、ハピー用を混ぜて食べています)。
アホなワタシはドレがダレのだか覚えきれません。
手作り?
ムリムリ!!
おとジムのゴハンでさえロクにこしらえていないのに、犬のエサなんざとても。

今まで購入していたところはちょっとお値段がはったので3匹になったらキビシクなり、
ブリーダーさんから譲っていただくことにしてちょっぴりコストダウン♪

さて、犬のエサいれにおとジムでも分かるようにお名前シールを貼ることにします。




今日の、グー。
かわいいあくびショットを撮ろうと狙っているのですが、なかなか難しいです。


オメメ開きました。分かるかなぁ〜


排泄物をキレイにするルー。ママ業頑張ってます。
エライぞ。
うっかり!
運転しながら何の気なしにパジェロのフロントガラスを眺めていて。。
ステッカーが目に入りました。
「あ!!!いけないっ!今月車検切れるっ!」

帰宅してあわててネットで車検予約しようとしたのですが
日程がタイトで空きがな〜い。
仕方なくちょっと遠い検査場を何とか予約。
その検査場の近辺には予備車検場が無いので、まずワタシが予備車検をし、
シゴトをちょっとだけ抜けてきてくれたおとジムにタッチ。
検査場へ行って来てもらいました。


夫婦してバタバタしていて
時間が取れなかったのでこんなスケジュールになりましたがなんとか終了。

毎年車検のイチナンバー、ついうっかりしちゃいます。
あ〜危なかったぁ。

ワタシも大分慣れましたが、ホンネはシゴト絡みでもっと通いたいところです、車検場。

今日の、グー。
ホームのベンチで寝ている酔っ払いみたい。
先が思いやられます。。


視点は定まっていないのですが、目が開いて来ました。

♪お知らせ♪
「ペディグリーミキサー」のCM 「Body Talks篇」にルーが出演しています。
映像はこちら。


三菱電機のオーヴンレンジ「石焼厨房」のCMで菊池桃子さんとルーが共演しています。
映像はこちら。

観てやってくださいね☆



横浜市場まつり
快晴の日曜日。
久しぶりにお休みのおとジムは、オンナコドモを置き去りにして
「横浜市場まつり」へお出かけ。

我が家からクルマで5分くらいのところに横浜中央卸売市場があり、年に一度場内で
開催されるお祭りで、まぐろの解体ショーやら模擬せりやら踊りやら模擬店やらが楽しめます。
おとジムのお目当ては、模擬店だな!ということは明白ですが
最近多忙でストレスたまりまくりのようなのでエセ笑顔で見送りました。
「おみやげお願いね♪」とドスの効いたひとことも忘れずに☆

以下おとジムのレポートです。
盛況ですね〜!


おとジムのランチ。カニ飯。さらにカニ汁も召し上がったそうです。
キィーーーー!!(歯ぎしり)


手ぶらでは帰宅できるはずもなく、模擬せりに果敢に挑戦!


さて、結果は。。
続きを読む >>
オンナコドモ土曜日
土曜日だけど、おとジムはシゴト。
彼がシゴトに行く前、犬たちを頼んでさささささっとジムへ行かせてもらいました。
秋晴れのヨコハマ。
オープンには最高の季節です♪ウキウキ!
思わず写真撮っちゃいました。


おとジムはシゴトへ行き、
ワタシ、ビー、グー、ルー(改めて文字で見るとアホなネーミング。。)女子供だけの土曜日。
グーはおっぱいを飲みながら寝てしまいました。
シアワセなヤツです。


お疲れモードのルー。


パパ、早く帰って来ないかな。


♪お知らせ♪
「ペディグリーミキサー」のCM 「Body Talks篇」にルーが出演しています。
映像はこちら。


三菱電機のオーヴンレンジ「石焼厨房」のCMで菊池桃子さんとルーが共演しています。
映像はこちら。

観てやってくださいね☆
家での楽しみ
グーも体重が600グラムを超え、生まれたときの3倍近く重くなりました。
光に反応するようになり、もうじき目が開くのかな?

ルーも、「もう安心」とばかりにグーをほったらかしにすることもしばしば。

そうそうべったりしてられないよ。


ひとりでも寝られます。


ワタシもいいかげん家にカンヅメも苦痛になって来ました。
あ〜〜キャンプ行きたい!
オープンなパジェロで走りたい!

気分だけでも、ということで酒の肴に100スキで
「オイルサーディンのパン粉焼き」を作ってみました。
作る、ってほどのモンではありませんが。。


ワインがすすみます♪

親バカで済みません。
というか、写真撮るぐらいしか楽しみがありませんので、お許しを(汗)


脚も尻尾もしっかりして来ました。

真面目に自宅用のトレーニングベンチ、買っちゃおうかなぁ。
BlogPeople