パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CMデビューしました♪♪
8月に撮影があった三菱電機さんのコマーシャル。
新製品のオーヴンレンジ「石焼厨房」です。


三菱電機のサイト

映像はコレ!

役どころは「オーヴンで焼かれた美味しいピザの匂いに誘われて振り向く犬」(笑)

振り向きました。


撮影のときには、生意気にもスタンドイン
(照明の仕込み時に配光を確認などの目的のために、撮影の前に俳優の代理をする人)が用意されていたんですよ〜
ぬいぐるみですけど(笑)


上手に出来るか心配していた本番は、ものの15分で終了!
たくさんの人や熱い照明にビビッて、おとなしくなっちゃったみたいでした。

映像チェック待ちのルー。


まさかこんな機会に恵まれるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったです(飼い主は)。
過去長年広告ギョウカイに居ましたが身内?が出演する側になったのは初めてでしたので、興奮しましたぁ〜

ちゃぁんとギャラもいただきました♪
しっかり家計費に組み込まれましたとさ。

今夜のルー。
普段通り。。当たり前ですね。


「見たよ〜」メールくださったみなさま、ありがとうございました。
ルーの近況
そろそろ出産が近いと思われるルー。
3度交配しているので、多少受胎した日にズレがあるかもしれません。
こまめに検温していますが今日も体温に変化無し。

気温の下がった今日はビーにべったり。
ビーはいやがっているのですが、寝込んでしまうとどうでも良くなるみたいです(笑)


段ボールで産室を作ってあげました。
ルーは暗いところが好きなので天井を半分覆ってあげ、
中には汚れたら交換できるように新聞紙と古いバスタオル。
入らないかな?と思ったら、意外なことに入っています。


ちょっと顔が不満そう。
ガマンしなさい。

ワタシは、家にカンヅメです。
まぁ、少しの間だから仕方ない。
ルーに良い子を産んでもらうためですもんね。
無事に産んでちょうだいね。。
ルーちゃんは大事、でも羨ましい
おとジムが、今度の週末楽しみにしているコレ。


ダートチャレンジ関東大会。
パジェロでダートを走れる機会なんてめったに無いので、毎年楽しみにしているのです。

関東以外の地域ではけっこう盛り上がっているようなのですが、
コチラではあまり人気が無いのか、直前まで予定がアップされず、今年は開催しないのかなーと思っていました。

ルーの出産が近くなって来ているのでワタシはそばに付いていてあげねばならず、泣く泣く不参加〜

おとジムは、最近仕事忙しくて大変だしストレスたまってるみたいだし、ワタシはといえば逆にシゴト干され気味(かなりヤバい)で余力アリアリ…
ダート大好きなおとジムなので楽しんで来て欲しいのですが、でも、やっぱり、羨ましい。
それに、こないだ2時間もひとりで耐久も走ったじゃない…ぼそっ。

塙郁夫選手のレクチャーもあるんだって…きっと同乗走行もあるんだろうなーいいなぁ〜〜

今年はモビのビギトラも3戦で終わっちゃったし、非常につまんないです。
ヨンクなオフ会の予定がありましたらぜひ混ぜてくださいませ。へたくそですが。
よろしくお願いいたしまーす。

おとジムさん、パジェ僧壊さないでね。
洗車済み、ハイオク満タン返却でお願いしまーす♪
ロ〜テ〜ション
パジェ僧は貰い物のジオのMTを履いているのですが、だいぶ履きこんできて時速50キロ程度になると
「ゴオオオオオオオオ〜〜〜!!!」
とかなりの轟音で、幌を降ろしていても会話が出来ない状態でした。
(別に、会話は無いのでたいして不便はアリマセン 笑)

この週末にパジェ僧と一緒の、ちょっとしたお楽しみがあるので
昨日、ついにおとジムがタイヤのロ〜テ〜ションをしてくれるという♪

轟音のモトだったフロント側。
偏磨耗気味です。


2キロほど「浮き輪」を落としたウチの専属メカニック。


車庫には耐久レースで満身創痍のおとジム号も待っているので、大忙しなんですねー
早くお買い物に行けるように直してくださいませ。

パジェ僧はオイル交換と定期点検も。
安いオイルですが交換はひんぱーーんに行って(もらって)います。
何しろ11万キロ超えのエンジンですし、大事に乗りたいのです。


他に欲しいクルマ?
今のトコ、ほんとにありません。。ミリタントパジェロ、発売してください。

今日パジェ僧で走ったら、とっても静かになっていました。
まるで高級サルーンです(乗ったことないけどね)



12歳は食い気だよ!
ビー、12歳になりました。
昨年そけいヘルニアの手術をして成功してから、ますます元気になり無事12歳。
目に見えない衰えはあるのかもしれないけれど、今のところ毎日イキイキと過ごしています。

誕生日恒例、ケーキを焼いてあげました。
ビーは自分のだとわかるのか、オーヴンを開けるたびにチェックにやってきます。


飼い主:「ビーちゃん、お誕生日おめでとう〜!」
ビー:「なことはいいから、早く喰わせろ」


ビー:「ガツガツガツガツガツ!!」


あっというま過ぎて写真なんて撮れやしません。


ビー、12歳おめでとう。
たくさん食べて遊んで、元気で毎日過ごそうね。


日曜日に来たの
おとジムの実家の犬。
13歳になるサンディ(♂)です。



我が家の犬は、ビーグルのビーとグー(すでに没)とルー。
サンディは、日曜日に家に来たので「サンディ」。

みなさん、もっと真剣に考えて可愛いお名前をつけてらっしゃいますが
我が家は親戚も含めていいかげんです。。

家の周囲の警備を最重要課題として取り組んでいるサンディも
最近はワンワンと吠える強行警備から
みんなに尻尾を振って愛想を振りまくという友愛路線に方針を変更したようです。

ビールーだけが家の中に居ても、怒らないでニコニコしているサンディ。
家の中より外の警備が好き。
毎日おじいちゃんと超ロングの散歩に行って、すこぶる元気です。

どうか長生きしてね〜!

ルーの仔犬が無事に生まれたら、名前どうしようかな。
今から真剣に悩んでいます。
ナイスなお名前募集中でーす。



夫にナイショで。。デートしちゃいました
夫にナイショで。。デートしちゃいました。
続きを読む >>
縁のないヨンク
ロクマルとかナナマルとかではなく、「200」だそうです。
もう、桁が数えられません。


トヨタのランクル。なんとお顔がでっかい。
「オレは、世界のトヨタのSUVフラッグシップだぜ!!」というお顔に見えます。

4.7L V8。車重は2.9トン。
いったいオフロードではどんなふうに走るのでしょうか。
パジェ僧は2トン。
それでもあーーんなに重たいのにな(あ?ジムニーと比べちゃダメですね。あと、ヘタクソ割引も適用です)

驚いたのはフルモデルして発売時からエアロヴァージョンが設定されていること。
いや、こんなの当たり前なのかな?
ワタシが知らなかっただけか。。
もっと勉強します。

モビのビギトラでは、ゲレンデヴァーゲンで出場している方がいらっしゃいますが
「200」で走る方がいらっしゃったら、すっごい応援しちゃうわぁ〜♪

一生ワタシには縁のないヨンクでしょう。。
いや、20年落ちくらいになったら乗ろうかな?
生きてないか。

こちらは、「縁のありすぎなヨンク」のクレイジーレースの模様です。
よろしかったらご覧くださーい。
「別冊!耐久レース参戦記2」
体温はおちり
来月初めに出産予定のルー。
ぜんぜんお腹大きくなって来ない…やっぱり頭数が少ないのかなぁ〜

本犬はいたって普通で、元気です。
変化といえばおっぱいが大きくなって来たことと、いつにもまして食欲がすごい!

おとジムやワタシをしじゅうストーカーし、
「ハラヘッタ。何かちょうだい」と熱い視線を送る。
ビーの口に入っている食べ物まで狙う。

たまりません。
もちろん、それなりにごはんは多めにしてあげてるのですよ。
太った妊婦犬にならない程度に。

久しぶりに牛筋を与えたら、うれし涙を流しながら食べていました(ホントか?)


こっちのかたもです。


出産が近づいたことを知るためには体温の変化を観察することが有効だそうです。
犬用の体温計(1000円)を購入しました。


犬の体温は「おちり」で測ります。
この体温計は先っぽが自在に曲がるので安全なのだそうです。

「おちり」にこれをいれたらさぞ大暴れするかと思いきや、意外とおとなしく測定させてくれました。
今日のルー僧は37.4度。
これから毎日測ろうと思います。
2時間耐久レース参戦記<快晴から一転>
スタートコールを待っていたかのように雨が降って来ました。
おとジム号は縁起良く、ゼッケン4番。


それでも快調に飛ばすおとジム号。
唯一かつギャラリーの目の前のストレート。
ドライバーは燃えるんですよ!これが。
赤いゼッケン8とのつばぜり合い。


このあとのコーナーで抜きさっていました!

エンジン音もしびれます。



この後あたりから雨が普通の降りではなく大雨に。
ストレート直後のコーナーは油断すると横転必至のデンジャラスゾーンで、ギャラリーにとっては見どころなポイントです。


じょじょにもとのボディカラーが不明に。


ピット(って言ってもワタシひとり)のワタシは雨の準備は最低限だったのでじょじょに濡れて行き、あっという間にぬれねずみに。
そんなとき救世主の登場です!
ジムニー乗りでエンジンの達人のTomさん。

「急にエンジン吹けなくなった!!」と青い顔でピットインしてきたおとジム号を、あっという間に原因発見してくださいました。
圧力センサーのホースが外れていました。
Tomさん感謝です!


さて、その後のおとジム号。
2度3度とピットインを余儀なくされ。。
電気系統が泥水でヤラれました。
応急処置では対処できない。。。修理は諦めて遅くても淡々と周回を重ねる方針に変更。
低速になるガレ場はそれなりに走っても抜き場のストレートでは2ストのサンマルにも抜き去られる程度の速度しか出ません。


駆るおとジムも相当ストレス溜まったと思います。
でも、見てるTomさんとワタシも疲れたぁ〜。しかも「ずぶ濡れ」。


そして、2時間のクレイジーな戦いは終わりました。
今回はジェントルで上手な方ばかりで、横転は一台だけ。リタイア無し。ワタシも走らなかったので「シケイン」も無し(笑)
迫力のあるレースでした!
しかし、もう、とにかく、「ずぶ濡れ」。

まだ雨は降り続いています。

おとジムは、14台中11位でした。
ワタシは、ずぶ濡れで下着までびっしょり。着替えも持っていなかったのでセルフローダーの中でお洋服を乾かし中。
遠くからの表彰式参加になって失礼いたしました。
おとジムの総括と来年への意気込みはコチラ→別冊!耐久レース参戦記


帰路、河口湖まで降りてきたらこの快晴。
雨の気配なんてありゃしません。
虹までかかっているし!


今年はモビリティパークのビギトラももう終了してしまったし、つ・ま・ん・な・い。
は〜やっぱり走りたいなー
その前に迷惑かけないように練習ですね!

おとジムさん、おとジム号お疲れ様。
おとジム号無事で良かった!

おしまい。

BlogPeople