23クン、屋根付き車庫に鎮座中でおとジム号やパジェ憎にねたまれています。
先日弔事があり、以前は乗っていくのに適当なクルマが無く困っていたのですが、シルバーでフルノーマル、黄色ナンバーの23クンはいかにもそういう場所にふさわしい。
おとジム号やパジェ憎では、遠く〜〜〜に停めて歩いて行くのです。
だって、あまりにも、場違いだしね。。。
23クン、このままノーマルで乗る??とふと思ったり。
さて、F5(フロア5速マニュアル)のコイツ、シフトのインプレはワタシもおとジムも共通。
ローが、
ものすごく入りづらい。
入れようとしてから何かひっかかる感じで、一呼吸あきます。
鍵穴が微妙に合っていないような感じ。
よいしょっとローが入ってしまえば以降はスムーズですが、セカンド発進しようとするとロー発進のときと同じ入りにくさでかったるい。
鉄屋根付きなのでオープンな他の2台に比べて音が静かなせいもあり加速感が無いのですが、メーターを見るとこれが結構出ていてビックリ。
街乗りする分にはとっても快適です。
11だと音がウルサイぶん、速そうな感じがするのかな。
おとジムいわく、かったるいのはミッションからのシフトノブの生え方がストレートな11とワンクッションある23との構造の違いだとのこと。
うーーーーん。
これは、解決しようとすると大掛かりになるそうです。
23クン、大手術かなぁ。
それとも、乗り慣れれば解決するのかしら。
F5の23乗りのみなさま、シフトの感じはいかがでしょうか。