パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

子猫の子猫
このあたりの地域ネコ。
この春、三代目が誕生。
最初にいた子がもうおばあちゃん。子猫だと思っていたのに。


ワガヤのお隣も、おクルマは幌。
やわらかくて暖かく、猫にとっては心地良いようで人気が高いのです。

3代目はトラが二匹で、たぶんおとこのこ。
おとジム号やパジェ憎の幌の上でじゃれあって遊んでいます。

幼い鳴き声が可愛いです。
えさはあげないけど、見ているとホントに微笑ましい。
交通事故に遭わないように、願うばかりです。



あら!軽い♪
皆さん
「重い重い」っておっしゃるので、覚悟していました。

続きを読む >>
23クンのヒミツ

23クンのキー!
何かのときにいただいたSUZUKIのキーホルダーを付けました。
初体験のキーレスエントリー。
なんだかセレブ〜な感じ♪

でもですね、23クン、ホントは。。。

続きを読む >>
梅雨明け生まれ
コチラヨコハマは久しぶりの夏日。
でもまだ梅雨は明けないそうで、今年は短い夏になりそうですね。

パジェ憎も久しぶりにオープン。
寒冷地特別仕様車ですが。。。


先日19日はワタシのン回めの誕生日でした。
当日は弔事がありバタバタ。
そこで今日、おとジムがケーキをぶらさげて帰ってきてくれました。
サンキュー!
(半分は明日の朝食ね♪)


ちょうど梅雨明け頃に生まれたワタシ。
一学期の通信簿をもらう日と誕生日がぴったり一緒になることもあって、成績が悪いと叱られたあとにお祝いしてもらったりしましたっけ。

あと、欲しかったキャンプグッズもおねだりして(無理やり)買ってもらいました。
届いたらご披露しまーす。大したモノではありませんが☆
23クン、シフトのインプレ
23クン、屋根付き車庫に鎮座中でおとジム号やパジェ憎にねたまれています。
先日弔事があり、以前は乗っていくのに適当なクルマが無く困っていたのですが、シルバーでフルノーマル、黄色ナンバーの23クンはいかにもそういう場所にふさわしい。
おとジム号やパジェ憎では、遠く〜〜〜に停めて歩いて行くのです。
だって、あまりにも、場違いだしね。。。
23クン、このままノーマルで乗る??とふと思ったり。

さて、F5(フロア5速マニュアル)のコイツ、シフトのインプレはワタシもおとジムも共通。
ローが、ものすごく入りづらい。
入れようとしてから何かひっかかる感じで、一呼吸あきます。
鍵穴が微妙に合っていないような感じ。
よいしょっとローが入ってしまえば以降はスムーズですが、セカンド発進しようとするとロー発進のときと同じ入りにくさでかったるい。
鉄屋根付きなのでオープンな他の2台に比べて音が静かなせいもあり加速感が無いのですが、メーターを見るとこれが結構出ていてビックリ。
街乗りする分にはとっても快適です。


11だと音がウルサイぶん、速そうな感じがするのかな。
おとジムいわく、かったるいのはミッションからのシフトノブの生え方がストレートな11とワンクッションある23との構造の違いだとのこと。
うーーーーん。
これは、解決しようとすると大掛かりになるそうです。

23クン、大手術かなぁ。
それとも、乗り慣れれば解決するのかしら。
F5の23乗りのみなさま、シフトの感じはいかがでしょうか。
不思議なトレーニング
平日22時近くのジム。
シゴト帰りのOLさんやサラリーマンさんで賑わっています。
そんな中

マシンで不思議なトレーニングをしている男性を見たのです。
トシの頃はそうね。。40歳いくかいかないか。
「ザ・たっち」に似たお顔で、1・5倍(大げさか??)大柄で、毛むくじゃら。

汗びっしょりで、レッグカールのマシンに座り重りをセットしたらポッケからおもむろに文庫本を取り出し、読みながらキコキコとレッグカール。
かなり夢中で、読書なさっていました。

トレーニング中は動かしている部位に意識を集中させるのはいわずともがななのですが
↑このようなやり方で効くのでしょうか??
本人が良ければ、いいっか(笑)

ワタシはといえばマシンで有酸素運動(走るのは飽きるので主にチャリ)するときもテレビ観ながらだと汗かけません。
不器用なのですね。

でもですね、この「ザ・たっち」に似た男性、そうやってトレーニングして、
ますます汗びっしょりになって、備え付けの汗拭きタオルがあるのにそのまんま立ち去って行きました。

これからはマシンに座る前にも、タオルでひと拭きしようと決心したのでした。
コストコ川崎店
金曜日は川崎の埠頭近辺でシゴト。
先週コストコ川崎店がオープンしたのですが、そこに詰めかけるお客さんと、埠頭に向かうトラックが入り混じって大騒ぎ。
↑という状態になっているとラジオで聴いたので先週は大回りして他の道路でシゴトへ。

そして今日。
帰路遠回りしようと思ったら、あら、普通に流れている道路状況。
寄っちゃいましたよ。コストコ川崎店。

真新しいカートが気持ちいい!

オープン記念のクーポン、なぜか二枚いただいてしまいましたよ。
駐車場も店内も拍子抜けするほど空いていました。

この間金沢店に行ったばかりなので、特に必要なモノは無かったのですが
「魔の」カー用品コーナーでとあるものを発見。

続きを読む >>
どっちを選ぶ?
海へ行く予定も無いし、誘ってくれるイケメンもいないし、だいいち年齢制限で退場させられそうなのですが
夏なのでちょっとカラダを絞っています。
(あ、水着も競泳用のしか持っていませんでした〜)
体重を落とすととたんにベンチプレスのウェイトがダウン。。。
体重落としても維持したいのですが、それにはまだまだ修行が必要のようです。

9月に行われる横浜市のベンチプレス大会。
続きを読む >>
ありがと♪美味しい本物
いつも美味しいモノを贈ってくれる妹。
いつも第3だの、発泡だのを愛飲しているワガヤに本物で美味しいビールが届きました。

最近の第3や発泡〜は美味しくなってぜんぜん不満はないのですが
美味しいモノは美味しい!



黒ビール好きなワタシは「漆黒」にハマりました。
大事に飲んでいます。
高かったでしょう〜ありがとう妹。

彼女は、悪ガキ2匹を抱え(どっちも♀)フルタイムで頑張る尊敬する女性です。
ワタシより数段スリムな彼女。
健康に気遣ってぐわんばって欲しいです。

先日の海の日、いっしょにキャンプに行く予定だったのですが中止になってざんねん。。
また、計画しようね〜♪

Beauty Up!
台風に見舞われた3連休。
姪っ子とのキャンプは中止、おとジムは中日に休日出勤。。。
ようやくお天気が回復した最終日の今日は、どうせドコに行っても混んでいるしと思い、クルマたちの面倒を見ることに。

ワタシは、北海道で林道を走ってからほったらかしのパジェ憎を洗車。
もちろん下回り重視です。
そして、1年ぶりにワックスなんてかけてあげちゃいました。
鏡面の輝き。。。まるで新車のようです♪(大うそ)


おとジムはおとジム号のメンテナンス。
大昔転倒して歪んだフロントウィンドウフレームを


外してハンダ付けして


なぜかウレタンフォームを追加投入して強度アップ。


ちょっとお。
まさかおとジム号で耐久レース出るんじゃぁないでしょうね。。。

ゴメン!23クンまでは面倒見切れませんでした。
この後おとジム号とパジェ憎をそれぞれオープンにして犬を一匹づつ乗せ、近場までお買い物に。
こんなことでなんとなく満足した、3連休でした。
BlogPeople