パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年の夏は
キャンプから帰ったばかりなのに、また遊ぶことばかり妄想しています。
今年の夏。
長期(って言ってもせいぜい1週間)の旅に出かけたいけれど、心配ごとや不確定要素があります。
心配なのは、9月には12歳になるビー。
あまり長時間の移動や気温の高いところは無理です。
長期の旅行も今年あたりで終わりかなと、おとジムと話しています。

おとジム。
昨年異動があってから今頃から夏にかけてが忙しいのです。
しばらくは日曜日毎週出勤。
彼の休みが取れるかどうかが不確定要素です。
その分ワタシはPCにさえ繋がっていればどこでもシゴトできるようになったので、
ワタシだけ先にクルマで移動して後からおとジムが追いつくという、最近良く使っている方法で強行するというオプションもあり。

行きたいところはもちろん北海道!
昨年はおとジムの休みが取れず断念しました。

飽きずに毎年コレ購入しています。バイブルです。

北海道のジムニー乗りの皆さんにもお会いしたーい!

あと、ちょっと考えているのは
費用の節約のために、パジェ憎でなく新入りの23クンで行こうかと。
軽の23クンに長期旅行のためのモノたちが積載できるのでしょうか??
もちろんキャンプですし。

実現できるかどうかは置いておいて、いろいろと計画をするのは楽しいものです。
北海道!待っててねー!
代休バンザイキャンプ<その2>
トットちん、明日翔ちんおはよー。
朝はやはりちょっと冷えます。


サルくんはまるで自分の犬のようにビールーを可愛がってくれます。
サルくん、いつもありがとう♪


サルパパさんが昨夜から仕込んでくださっていた竹の子汁。
パパさんのお里の味なんだそうですがこれが超ウマ!!!


惚れました。こんど真似っこしちゃいます。
ご馳走様でした。

このおふたりさんは本日ほぼこの状態。


ドッグランのある、ココに来た甲斐があったってもんです。

驚いたのは、トットちんが〜〜すっごく楽しそうに軽快に走り回っていたこと!
昔トレーニングしたというアジリティも楽しそうにこなす♪

すごいすごい!まだまだ元気でワタシもなんだかとっても嬉しかったです。


遊びつかれた明日翔とルー。ビーも一緒にひとつの布団?でお休み中。
可愛いなぁ〜(親ばか)

こんな方もいらっしゃいました(笑)


お昼にまたまおいしいホットドッグ(ホイル包みにして蒸し焼きにするなんて知りませんでしたー)をトット家にご馳走になりました。
ホント、ご馳走さまでした。


ドッグランで遊んだりしながらゆっくり撤収。
別れがたいほど楽しかった2日間。
帰路の高速もつるんで帰ることに。降りるインターも一緒だし♪
サルパパさん、おっそいパジェ憎でした!申し訳ありませんでしたー。


またいろいろと画策してキャンプ行きましょう!

おしまい。


代休バンザイキャンプ<その1>
休日出勤が続いたおとジムの代休が月曜日に取れることになり、トット家のサルくん(息子ちゃま)の運動会の代休とドンピシャ!
サルくんのパパさんとトットママもお休みが取れ、なんとなんと日曜〜月曜のゆったり合同ファミリーキャンプが実現しました。

4ビーグルズも揃うので、富士すそ野ファミリーキャンプ場のドッグランサイトを予約し、おとジムのシゴトが終わるのを待って昼過ぎに出発。
快晴空き空きの東名を飛ばし、15時前に到着。
テントだけ張って、あとはトット家にお世話になっちゃいました。ありがとう!
さっそく歓談タイム。
テーマは「鬼嫁対策について」


1人と2匹のちびっこ軍団も盛り上がり中!


ガウガウ遊びに終わりは無いようです。


大人たちは飲食タイム。
山崎精肉店のおいしいおいしい馬刺し♪トット家が買ってきてくださいました。


男性陣は料理に火熾し。


女性陣はもりもり食べるだけ♪


このほかにもおいしいものがたくさんあったのですが、話と飲酒と食べることに夢中になって写真がアリマセン。

ようやく実現したトット家とのキャンプ。
おとジムもパパさんとお話出来て嬉しかったそう(ウサ晴らし?!)
良かったね!

つづく。


ウチの新入り
ウチの新入り23クン(今のとこ、男のこ)。
鉄屋根付きのくせに、生意気にもシャッター付きの車庫に住んでいます。
でも、こいつはちびっこなのでバスが来ても楽々入庫!

ホロの2台は、露天駐車。

ボチボチ23ともお出かけ(半径10キロ以内)しています。
ローテクなヨンクにしか乗ったことがないので、23クンの電子制御にびっくり!

ドアの開け閉めが遠隔操作でき、ライトもチカチカ。
こんなの初めて。

こいつは屋根付きなので、キーの閉じこみには気をつけないとなりませんね。
なんてったって、屋根付きのクルマは久しぶりですので。

おとジムはようやくコレを入手。

朝から読みふけっています。
どんな23クンに変貌していくのか、ちょっと、こわい…
取りあえず、屋根を切るのは当分禁止!です。
遅ればせながら母の日
毎年母の日には、小物やら美味しいモノやらを贈っていたのですが
今年はピンとくるものが無く、ひさーしぶりにふたりで食事に行くことを約束しておりました。
仕事仲間のお姉さまが勧めてくれた、「とうふ屋うかい」。
朝から都内でちょこっとシゴトし、遅いお昼をココで。


お席はすべて個室なんだそうです!(知らなかった)
手入れされたお庭の木々の緑が、雨に濡れて鮮やかでした。



美しい盛り付けで、お豆腐をはじめいろんなお料理が少しづつ出て、小食の母も喜んで食べてくれ、嬉しかった!
しかも、豆腐がメイン食材というだけありお値段はそれほどでもないのです。
最初あなどっていたワタシも、すっかりおなかいっぱいに。


90歳を過ぎたふたりのおばあちゃん(自分の母と父の母)の面倒を見る母。
共働きの妹夫婦の子供たちの面倒も見て。
ワタシには出来ないなぁ、ホントに頑張っているなぁと思います。

娘のワタシは、せいぜい心配をかけないようにマジメに?生活しないとと思いましたよ。

来月は父の日。
酒飲みの父なので、今度は夜の繁華街にでも繰り出しましょうっと。

あづいあづい
暑いです。@ヨコハマ。
昨年の夏の終わりにホームセンターで投売りしていたアルミ製のクールマットの出番が来た!
朝の散歩のあとに出してみたら、ビーはさっそくお試しです。


ビビリのルーはなかなか乗りません。

ビーは年齢のせいもあって、7時台のお散歩だとちょっと暑そう。
そろそろ早朝散歩に時間を変えないとなりません。。。。
朝はシゴトもあるので、4時起きかぁ〜うーん、ツライよー!
もう、寝ようっと!
きのこ星人
きのこ育成にとっても熱心なおとジム。→過去の育成記録

簡易栽培キットだと時期的にそろそろ収穫も終わりらしいです。
夜はクーラーボックスで冷やしてあげるなど、驚愕のマメさを発揮して育てあげたなめこちゃん。


ビーは。。。


小さめのはなめこのお味噌汁、大きめのはなめこ豆腐と、定番二品のおかずに変身。

おとジムさん、来シーズンは「松茸」をお願い!
快晴!ビギナーズトライアル

超ピーカンのお天気に恵まれた今日はビギトラの初戦でした。
ダブルエントリーするとどうしてもおとジムの練習時間が少なくなるので、どうしようかなぁと思っていたのですが、おとジムが
「出ればいいじゃん」
と言ってくれたので今回は遠慮なく参加させていただくことに♪

お友達のこぞうさんも参加なさるということが分かり、ウキウキ。
作戦会議をするおふたり。


快走するこぞう号。


おとジムもカッコ良くドリフト。


ワタシ?
続きを読む >>
SJ10
本棚を掃除していたら本に挟まった写真が出てきました。
10数年前に手放したSJ10を駆るおとジム。
SJ10。なんてキュート!


ケッコンするとき、どうしてもパジェ子(V24C)を持っていくと言い張ったワタシ。
駐車場が一台分しかなかったのでおとジムはSJ10を泣く泣く手放したのでした。

デートのときはいつもこのトオと一緒でした。
舗装路では周囲のクルマの流れとは関係なくトコトコと走り、オフに行けばこれまたでっかいギャップもトコトコと超える。
帰路、ばたつくホロのこのクルマの中で爆睡するワタシ。
当時のおとジムは他の女子との差異を強烈に認識したそうですよ(笑)。

すっごく程度の良かったこのコ。
今もどこかで可愛がられているといいな。

本棚から出てきた写真。
他にも笑えるモノがいろいろあったのでまたご紹介しまーす。
びーぐるぐる

明日翔ちん、久しぶり!股関節が柔らかいね〜!さすがワカモノ。

ビーグルなお友達のトットママと大井埠頭のドッグランのある公園でビーグルデートしてきました。
シゴトにお子とだんなさまと犬たちの面倒と忙しいトットママ。
なかなか実現しなかったけどようやく決行!うれしかった♪

昨秋以来の再会だというのに、ランに行っても遊ばない明日翔&ルー。
明日翔は誘ってくれているのにルー憎が乗らない。最近多いの。このパターン。

やっと始まった!






そんなワカモノを眺め日向ぼっこを楽しむ還暦組。
トットちんとビーも、こんな風にしてなんだかんだと近くに居るんです。


お昼どき、「それちょうだい」をして叱られるトット。
食い気は大事!元気な証拠ね♪


帰路は爆睡。楽しかったね。

トットママ、ありがとう〜
犬たちもワタシもとってもハッピーでした。
またデートしましょうね♪


BlogPeople