パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

遅ればせながら
お遣い物の調達で、めったに行かないデパートへ。
めったに行かない&急いでいたので良く知らない駐車場へ入ってしまい、
駐車場の外へ出てみたら、そこはベイクォーターでした。

そこから、動く歩道を通ってデパートに行けという。
オバサンには複雑でよくわかりません。。。
やっとの思いでお遣い物をゲット。

でも、せっかくなので遅ればせながらベイクォーターをひとまわり。

午後からお天気が急速に回復した今日。
なんだか外国の高級リゾートのよう。

こんなデッキもあって、犬ヅレでも休憩や食事ができるようです。


評判通り様々な工夫が各所にあり、狭いながらもヨコハマらしさを満喫できる商業施設だなと思いました。
美しい夜景も楽しめそうです。

入っているお店は、個人的には惹かれるものはなく…
ま、一回は行ってみないとね♪という感想でした。
女の運転って!!!
お仕事で、浜松までパジェ憎で日帰り出張して来ました。
往復500キロ弱。東名高速使用です。
続きを読む >>
男は強く、たくましく!
以前も書いたと思うのですが
フリーウェイトでトレーニングしていると、隣に来た男性は「必ず」
ワタシの扱っているのより重いウェイトを選択してトレーニングなさる。
どの部位のどんなトレーニングか、は関係無く必ずです。

先日はダンベルフライを軽めのウェイトでやっていたら
中年期も後半、というおとうさんが隣にやってきて
ワタシの倍の重さで同じことをして、重すぎて手首がガクンとなってウェイトを落っことして
とても痛そうにしてらした…
捻挫かな?
ダンベルプレスだったら大丈夫だったのに、フライであれは重すぎです。

同様に、ワタシより重いウェイトでトレーニング開始した屈強そうな若い男性、
ワタシが種目を変えて重めのウェイトに持ち替えたら、自分も種目とウェイトを変更。
「ウウウウウウッ!!」とうなり声をあげて、トレーニングなさる。

男性は常に強く、たくましくいなければいけない生き物なんですね。
うーん、それ自体は歓迎しますが、ジムでのそれはちょっとうざったいです。
男性同士でお願いします。
あるいは、もっと若いカワイ子ちゃんの前でお願いします。

今からちょっとだけトレーニングして、お風呂入りにジム行ってきまーす。
今日も、居るかな?重いウェイトの男性陣。

甘やかし
シゴトが忙しいーです。
そうなると、家事と犬たちの面倒を見る時間が削られていきます。
サンポの距離が短くなり、運動が足りないビールー。
家の中で運動会→家がますますうす汚くなる、の悪循環。

ウチは狭いので、犬が居る部屋が仕事場を兼ねています。
家の中で走り回るのを止めさせ、シゴトに集中したい。
つい、オヤツをあげてしまうことに。
忙しいので、躾がどうとか、言ってるバアイではない!!!
それよりも怒り狂うお得意をなだめるほうが先であります。

そういうときに限って、ワタシが寝た後酔っ払って帰宅したおとジムが、
酔った勢いでまたオヤツ上げている…

食いもの命のビールーは
かまってもらうよりも繁忙期の甘やかしオヤツのほうを歓迎するそうです。
ムナシイ…
<朝型>マック
日の出が早くなってきました。
トシとともに朝型に拍車がかかり、4時半起きもザラ!(夜は夜で酒を呑んでいます…)
朝はシゴトがはかどります。

ビールーの散歩もして、今日はラッシュの前に都心へ移動。
早朝軽く朝ごはんは食べたと言うのに、またお腹が空いて…


初めて朝マック。
パンに挟まったソーセージの味付けはしおこしょうなんですが
パンの片割れにメイプルが塗りつけてあるんです。

甘い&しおこしょう。
うーーーん、これこそ、「微妙」

早朝の都心のマック。24時間営業なので、
朝からノートPCに向かうヤンエグや
呑み疲れて寝込むお嬢さん、
時間つぶしのお父さん、
いろんな人が居て楽しいです。

あっ、ワタシもそのいろんな人の仲間ね。
まだまだしいたけ収穫
12月の末に初めて収穫した、しいたけ農園。
その後なのですが、いっぺんにたくさん出来たのは2〜3回で
その後は1週間に1個とか、2個とか。

3月も終わりに近づいていますが、
まだ採れます!
2個だけど。


おとジムが毎日一生懸命面倒を見ています。
とてもカワイイらしい…

とっても肉厚で見るからに美味しそうなんですけれど、
2個かぁ〜
スープやおつまみにするのは飽きたし、この微妙な分量なんのお料理にしよう。
もいちどどかーんと大量収穫できたらいいのにな。

替えようかなぁ
「すみません、聞いてませんでした」
ちゃんと聞いてよ〜!
続きを読む >>
早生まれの彼
今日21日はおとジムのBirthday。
おくて?の彼は、超早生まれ。
続きを読む >>
払いたくない
払いたくないモノ、それは…
続きを読む >>
房総でOpen Off!
お友達の加ト吉さんにお誘いいただいて、オープンなおクルマばかり集まる、楽しいオフ会に参加させていただきました。

今日はおとジムは残念なことにシゴト…
Open Offなので、もちろんパジェ憎の幌はオープン!
オープンにすると、脱走の機会をうかがうビールー。
ひとりでは面倒見切れないので、二匹にはお留守番してもらうことに。

久しぶりのワタシとパジェ憎だけのロングドライヴ。
お天気もさいこー!ウキウキ気分で房総へ出発しました。

横浜から千葉へは海上高級高速道路を使えば超近いので、奮発しました!
今日は一人乗り、贅沢でーす。

集合場所の富津岬の超先端に到着。
いたいた!カッコイイおクルマたち!


左から
ドルさんのJA11、加ト吉さんのMR−S、アキさんのユーノス、アキさんの先輩さんのメルセデスSLK、
パジェ憎、HORIさんのS2000、それからそれから、idaさんのボルボとKoさんのジャグァ〜。
遅れて、カネゴンさんのZ3も到着。
いつもオンボロなヨンクにしか接したことが無いので・・・高級車や稀少車を目にしてワタシ、子供みたいに興奮。


しばし愛車自慢ターイム!
MRSのナビシートに乗せていただいて、嬉しかった!

その後Koさんの先導で、お昼を食べに「ばんや」までツーリング。
つるんで走るといえば、ガタゴト走るヨンクとばっかりだったので
ライトウェイトな皆さんの軽快さに驚き、一生懸命くっ付いて走りました。

今日は、すっきりと晴れ渡ってはいるものの、気温は10度ちょっと。
しかも風があるので、オープンなワタシタチは「停まると寒い!」。
走っていれば暖房も効いて、気にならないのですが。
でも、この時季にオープンで走るのがカッコいいんですよ〜!

「ばんや」はめちゃめちゃ繁盛している漁協直営のレストラン。
メニュー数がハンパじゃなく、


しかも激安。しかも超大盛り!



初体験だったのは、しこいわしのお刺身とひらめの煮付け。
も〜絶対また来ちゃいます。
大人数だったので、いろいろなお魚を食べられて幸せでした♪

お腹いっぱいだっていうのに、トドメのお土産ゾーン。


イサキの丸干し。
こんなにてんこ盛りで500円でした。


ヨンクいっぽんやりで、他のおクルマに接したことがないワタシ。
予てから気になる存在だった、ツーシーターオープンなおクルマを間近に拝見して、
ますます気になる存在に!
走ることだけを楽しむことに徹底してるとこがヨンクと似ているなぁって思いました。

金銭的駐車場的に余裕があったら、ぜひ所有してみたいな〜〜〜
こんなワタシでも「セレブ」に見えるし?

加ト吉さん、皆さん。
楽しい春の一日をありがとうございました。

にしても…SLKの幌脱着の様子、まるで夢のようなカッコ良さと機能性にヤラれました。
欲しい…(ムリだけど!)
BlogPeople