パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏の夜の大暴れ
めでたく梅雨も明け、夏本番!
世間が夏休みと知ってか、浮かれ気味のルー憎。
夕飯後の大暴れが∞(無限大)状態に。
ソファから直接壁を蹴ってまたソファの上に飛び乗り。
あきれ顔のビー。



あげくの果てにお得意の「ソファカバー潜り」


小一時間大暴れのあとは息があがりまくり。


見ているオトナ(おとジム、ワタシ、ビー)は目が回る〜
夏はテンションが高くなるルー憎。
アジリティでもやらせりゃ、けっこうイイ線かしら?
そうはうまく行かないですよね〜
ラグジュアリーセダンの反動で…
クルマの仕事が続いていて「TOYOTA CELSIOR」などのラグジュアリーなおクルマに毎日接しています。
改造してるか、凹んでるか、泥んこか、といったクルマに慣れきった身体にはこたえます。
都会に出て来たアルプスの少女かのごとく…

仕事をしながら…反動のせいか、こんなクルマのことばかり考えるようになってしまいました。
おっきいピックアップトラック。

前々から興味があったのですがオープン好きなワタシ、消去法で欲しいクルマリストから外れていました。
今ももちろん諸条件を鑑みればオーナーにはなれないのですが、いつかは乗ってみたいなぁ〜!
男らしさがたまりません!男らしいの大好き!(クルマ、ね)

三菱のコレもカッコイイけど、ちょっと顔つきやスタイルが頑張りすぎかしら。


コッチのほうが好き!


買えませんが。
いつか、きっと・・・
あの人からの手紙
ワン友のてるてるさんのところで面白いモノ発見!
「あの人からの手紙」

さっそくワタシもトライしてみました。

おとジムからワタシへのお手紙
---------------------------
yukoへ

おはこんばんちは、yuko。今日は、俺がyukoのことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺は、yukoのすね毛の太さ、そして濃さにはちょっと参ってます。しかも巻いてるし。次に、俺の秘密をyukoに教えようと思います。実は俺は、六つ子なのです。ではお元気で。じゃね。

すね毛…エステにでも行くか…うーーーーー
六つ子か・・・おとジムが6人ってことは、ジムニーも6台か・・・


ビーからワタシへのお手紙
---------------------------
おかあしゃんへ

こんちゃ。今日は、ウチがおかあしゃんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチはおかあしゃんのことが許せません。次に、ウチの秘密をおかあしゃんに教えようと思います。実はウチは、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。さよーなら。

ビーより

許せないけど好き?よくわからないけど、カワイイヤツではないですか♪


ルーからは
---------------------------
おかあしゃんへ

コンニチハおかあしゃん。ルー憎っす。今日は、私がおかあしゃんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、おかあしゃんのすべてを知っています。次に、私の秘密をおかあしゃんに教えようと思います。実は私の命は、あと三日です。ではお元気で。アデュー。

ルーより

ワタシの全てを知っているそうですよ。知ってるかもねェ。
あと3日の命?
その前に破壊はしないでおくれ。

やっぱ、ウチでイイヤツはビー、ルー憎は「ワル」でした。
てるてるさん、ありがと〜☆
コストコツアー☆
酒と食糧が底をついて来て、「そろそろコストコ行きたいな」と思っていた矢先にトットママからコストコツアーのお誘いが!
何てナイスなタイミング!

今日は道路も空いていて、何と駐車場のスロープでトットママと合流。
気が合いますね〜ラブ

いつも元気印のトット家の王子、サル君。
「おばちゃーん、ルーは?ルーはいないの??」
サル君は明日翔と同い年のルーをいつもほんとに可愛がってくれるんです。
今日は暑くなるからお留守番なの。
サル君、いつもありがとう。

最近のコストコでのワタシ。
会員になって1年が過ぎ、落ち着いて来ました(笑)。
だいたい買うもの決まっているし(酒と生鮮品)。

トットママとおしゃべりしながらササッと買い物を済ませ、フードコートで井戸端会議。
今日の目的はコレだったので♪
大好きな、でかホットドッグをほおばりながら

サル君が飽きるまでおしゃべり・・・

秋にみんなで遊びに行く計画を立案しました。楽しみだなぁ〜。

今日のお買い物は1万8千円ナリ。
いつものように半分以上がアルコール。

帰宅後巨大パックの牛肉を冷凍しようと格闘していたら、二匹のケモノが足元で落下してくる肉を狙っています。
「おかあしゃん!!牛肉のニオイなんて半年ぶりよ。ね〜その空いたトレイでいいからなめさせてェ」。
だ〜めだよーーーん。
トレイは一個しかありませんから…流血必至!
先を見ろ!
憧れの職業。
交通機動隊の白バイ隊員。

今日のニュースで取り上げられていて、見入ってしまいました。
渋谷の勤め先そばの大きな陸橋の下では毎朝取締りが行われていて、違反車を見つけサッと発進する白バイのカッコイイことったら!
あれこそ「乗れてる」って言うのでしょうね〜。
つい見とれて遅刻しそうになることたびたび。

ヨンクのレースで走るとき、おとジムによく「先を見ろ!」と言われます。
怖いのでつい足元、つまりクルマの近くに視線をやってしまうのです。
細かく曲がるモーグルやダートでのスラロームなんて、超苦手です。
スラロームに入ったら、出口のパイロンを見て!と言われても…
最近乗っていないバイクもそう、相変わらずヘタクソな自転車でもそう。

でも、確かに、余裕を持って舗装路を運転しているときはずっと先を見ているのにね・・・

厳しい厳しいトレーニングを積んでる白バイ隊員さん、素敵だなぁ〜
おとジムもけっこう上手いと思うのですが、「やっぱ、違うなー」と本人も言っています。

白バイの重量はおよそ300キロだそうです。
すると、車庫で眠っているVX800は、250キロくらいかな?
これは倒しても楽勝で起こせるので、あとはライディングのトレーニング!
分かっちゃいるのですが、なかなか・・・
ジムで、ちょっと嬉しいこと
ジムを変わって3ヶ月。
会うと挨拶をかわす程度の人も出来、マシンやフリーウェイトにも馴れて来ました。

今日はとっても舞い上がってしまいました!

週末良く参加しているプログラムのイントラ(インストラクター)さん。
20代後半と思われる女のコ。
レッスンも楽しいし、良く鍛えたしっかりとした身体をしていて、「素敵だなぁ〜」と好感を持っていました。

帰りがけにストレッチエリアで一緒になり、彼女に
「あの、もしかして、イントラさんですか?」と聞かれてしまいました!
ま〜お世辞でしょうけれど、嬉しかったですねェー♪

そのあと筋トレの話しや好みのウェアの話しになり、
近々あるウェアのセールに一緒に行くことに☆
こういったジムでは会員とイントラが個人的な付き合いをするのを禁止しているトコロが多いので、ヒソヒソ話しとなりました〜
大人になるとなかなか新しい友達って出来ないし、しかも若い女のコと仲良くなれるかもしれないなんて、嬉しいな。

ワガヤのイントラ。ルー憎。

不安定なソファの肘で、バランストレーニング中。
このまま眠ってしまうこともあるので、ビックリです。
甘いもの
「ワタシ、今日、たんじょうびなんだった!」とおとジムを脅かしたらこんなものを持参してご帰宅なさいました。


ケーキ!
半年ぶりくらいかなぁ。
酒飲みのワタシ、甘いものにあまり関心ないんです。
20代のころは会社で配られるお菓子が苦痛→30代になると、チョコレートなんかは配られると美味しくいただく→40代の今は、和菓子もOK!!
嫌いじゃーないんですけれど、執着しません、甘いもの。

あ、美味しそう♪
「ゆうこさん」って…でも「ゆうこちゃん」じゃーおっかしいですねェ〜
ありがとうおとジムさん。


やっぱ、ケーキには白ワイン!
コストコで仕入れた「箱の酒」ならぬ「箱ワイン」(爆安!)といただきました。
甘酸っぱいいちご味のアーモンドが上に乗っかっていて、真ん中のクリームもとっても酸味があって、オトナ〜な感じ。
ワインにとっても良く合いました。
グラッパのほうがもっと合うかなぁ〜
あま〜いオツマミ、たまにはイイですね♪
縁のないクルマ、それは・・・
嬉しいことに最近クルマ関係のお仕事が続いています。
全くの偶然ですが…

今日は生涯縁が無かろうと思われるクルマに乗ることが出来ました。
「TOYOTA CELSIOR」。


なんでしょう、この静けさは…
助手席に乗ってごみごみした街中を走ったのですが、周囲のざわめきがまったく聞こえず、車内は静寂に包まれています。
その静けさと車窓から見えるざわめいた風景は、同じ空間とは思えません。
なんだか映画のスクリーンを観ているかのようで、異次元の世界。

幹線道路に出てみてもその静けさは変わらず、低くささやくようなエンジン音と、路面とタイヤとのおしとやかな接触音がなんとなく聞こえるだけ。

引き換えジムニーはどうなの???

走行中の車内では会話はおろかラジオさえも聞こえませんし、路面のμを直接体感できる、乗馬感覚の乗り心地。
役立つ装備といえば、エンジンルームでお湯が沸かせることくらいでしょうか(え?役に立たない?爆)

同じ自動車というには、申し訳ないほどま反対のベクトルの乗り物です。
比較のしようがありません。

一生縁が無いクルマだと思うのですが、小一時間も助手席に座っているとこんなワタシでもな〜んとなく
マダム〜な気分になってしまうから不思議です。
いろんなおクルマ、勉強になります。
今日はワタシのン回目のBirthdayでした♪この日にこんな高級なモノに触れられるとは!
マダム〜な一年になりそうな予感?!
COLT
毎週欠かさずライヴで観ているテレビ番組、テレビ神奈川の「クルマのツボ」
この間取り上げられていたのは「三菱 COLT RALLIART Version-R」


スパルタンヨンク以外に興味の無いワタシですが、2年前おとジムのお友達のプロドライバーさんに誘っていただいて、草レースでサーキットを走ったことがあるのです。
そのとき乗ったのはホンダのシティ。
草レース向けとはいえ、ロールバーなどの安全装備はもちろん、軽量化もされていて見た目も乗り心地も「うわっ!レーシングカーだ!」というおクルマ。
(2年前ということもありお写真は無いんです)

ジムニーやパジェロとはちがい、舗装路を(ワタシなりに)滑るように駆ける快感はとっても新鮮で忘れられない思い出です。

この「三菱 COLT RALLIART Version-R」はとっても気になるクルマです。
三菱車歴が長いということもありますがランエボには手が出ないし、これだったら見た目もカッコイイし、速そうだし、お値段もカワイイ〜。
この赤い色も素敵。

パジェロもジムニーも手放す気は無いし、秋にはもう一台ジムニーが増える予定だし、当然買えもしない&置き場所も無いのですがいつかこんなクルマでロードレースもやってみたいなぁ。

※クルマに詳しい皆さんからみたら間違った記述も多々ありましょうが、その点はご勘弁くださいまし。

子猫
近所にいわゆる野良猫がいます。
メスの白黒で昨年トラの子猫を産みました。

このあたりはのんびりとしているので、野良猫も追い払うでもなく、かといってエサをやるでもなく、皆見てみぬ振り。
ワタシも猫は好きなのですが、右にならえで接してきました。

今朝子猫の鳴き声がするのであたりを探してみると、
その産まれて一年も経たないトラの子猫が、同じ模様のさらに小さい子猫といるではないですか。
もう目も開いて、産まれて1週間以上経っている様子です。
まだまだ子猫だと思っていたのに、もうおかあさんになっているとはビックリでした。
続きを読む >>
BlogPeople