パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぜんぜんヨンクな日常じゃない…
パジェロに乗れなくて不完全燃焼で終わろうとしている6月。
(おとジムは頑張ってくれていますよ。ハイ!)

オープンで楽しめる梅雨の晴れ間が恨めしい〜

明日から7月。そしてバーゲン開始です!
こ〜〜〜んなにチラシが。


って言っても。
続きを読む >>
酒呑みの季語
夏至も過ぎ、今日のヨコハマは真夏日。

夏の呑んべぇのお供はコレ!

おいしいモロコシがおつまみだと、ニセビールも最高のお味です。
スーパーで「朝穫りとうもろこし。二本250円」となっていて、ぴかぴかの黄色い粒が「ワタシを食べて♪」と誘惑していたので衝動買い。
地元産かな?

夏を感じますね〜
早く梅雨明けしないかな。
週末晴れたら、エンジンも載りそうです♪
ちゃんと点火するかどうかは、うーーーーーん。
でも、きっと、大丈夫。
久しぶりの外遊び<その2>
午前中は塙さんによる座学と、彼の運転するサーフに同乗走行、その後は時間まで練習走行でした。

プロドライバーの運転に同乗なんて、もちろん初めて。
もう、驚きです。
速いのなんの。で、安定している。ムダなんて全然無い(と、思う)。

座学も、そのあとの同乗もワタシにはとってもタメになったので、後日また書きたいと思います。
さて、お昼休みでーす。

今日はワン仲間のtinamamさん とハナママさんが見学に来てくださっていたのでみんなでお昼にすることに♪
女性陣がたくさん居るので張り切ったおとジム、お昼だというのにおとジム号のエンジンをかけ、おもむろに…

おとジム:「ティナママさん、コレでお湯が沸かせるんですよ〜。バーナーなんて、いらないよ!」
ティナママ:「????」

自慢の「カーポット」(構想1日、製作1ヶ月!)でお湯を沸かし、カップラーメンを食べてご満悦!


皆に「すごーーーい!」と褒められ、楽しいお昼ご飯は終了♪

午後はタイムトライアル。
ひとり3回走って、タイムを計測します。
タイムをとる、となると眼の色が変わる、男性陣。

おとジムも張り切ってスタート!!

スタート直後の直線を加速。
長いカーブを抜けて…

あっ!


お湯を沸かしたあと、ボンネットを閉め忘れていたのでした。
オーマイガッ!
tinmam〜☆お写真ありがとございました☆
幸いなことにボンネットがFRPで軽かったのでウィンドウ等の破損や、視界が遮られて事故にはならなかったのですが
笑いました。

会場のMC。
「あっ!なんということでしょう!!横転でなくて良かったですね!でもこんなこともあるので、皆さん気をつけましょう!」

ふ〜最初におとジムを走らせておいて、ヨカッタァ。
(ダブルエントリーなので、交代で走っていました)

半年くらいは、仲間内で笑われるコトまちがいな〜〜〜い!。
久しぶりの外遊び<その1>
おとジムが休日返上でパジェロのエンジンを修理してくれているので
その様子はコチラから
ココひと月ウチで大人しくしていました。

パジェロで参加しようと楽しみにしていた
ダートチャレンジに恐る恐るおとジム号で参加してきました。

本栖ハイランドの広いフラットスペースを使って、コースが作られています。
もう、この時点でワタシはビビリまくり。

3年前、ダートで一回転半しておとジム号をポンコツにして以来、ビビる自分との戦いです(大げさ)。
散々迷ったけどせっかく来たのだからと参加しました。
おとジム?ダート大好きな彼はもちろんヤル気満々です。

スタートを待つ一番手前おとジムと奥はなおさんのV25C。
真ん中は最速タイムをたたき出した有名なジムニー乗りさんです。


上手な方は2周して1分15秒前後の長いコースです。



キレイにターンしていくなおさん、カッコイイ!


ワタシ?プロドライバーの塙選手に同乗もさせていただいて勉強になりました。
タイムは、いつも通り♪

今日は、その他にもオチャメな出来事が〜
つづく
軟体ホルスタイン飼ってます
イナバウアーを密かに練習しているワタシ。
もちろん全然できまっせーん。

このホルスタイン(腹だけ)、労せずしてこの柔らかさ!
相変わらず危険なデベソです。要観察中です。


しかも眼を開けたまま寝ているし…
嫁の貰い手は、ないなぁ。

変な生き物…

ホルスタイン柄にはなりたくないですが、柔軟性は、羨ましいなぁ〜
夏至はさみしい
昨日は夏至だったのですね。
日が長いのは大好きなので、毎年夏至が過ぎると
「ああ、これからどんどん日が短くなっていくのかぁ」と
さみしくなります。

犬を飼っていて、お勤めもあると
出勤前の朝の散歩は6時出発。
夏のこの時期はその時間でも明るくて、却って涼しくて犬も喜ぶし
眠い目をこすりながらも明るい朝の陽を浴びて元気が出てきます。

でも真冬は、6時と言えばもちろん真っ暗で、
犬をリードにつなぐ指もかじかむし、
外は暗いし、超寒いし、眠いし、ちっとも楽しい気分になれません。
しかもお勤め帰りの夕方の散歩も、真っ暗。

ビールーは明るくても暗くても嬉しそうに散歩するのですが
冬はなんだか「悪いなぁ」と思ってしまいます。

でも、大好きな夏はこれから♪
梅雨が明けて、パジェロのエンジンが載ったら、ビールーを乗せて、
オープンにして、ドライブしたいものです。

梅雨明け前の「ダートチャレンジ」で走りたかったのですが、どう逆立ちしてもエンジン間に合いません。
残念・・・
部品部品部品
パジェ憎のエンジンのOH。
時間が無いので細切れの作業ですが、おとジムが頑張ってくれているのでそれなりには進んでいます。

作業の途中でいろんな不都合が出て、調整したり、部品が足りなかったり。
部品代、案の定かさんでいます。
リビルトエンジンを手に入れて載せ換えたほうがだんぜんお安く付いたと思われます。

しかし、これもおとジムの意地とお勉強のため。
頑張ってもらいましょう〜

コチラでパジェロのエンジン再生物語執筆中
オヤジエリア変貌
昨日はハマの工業地帯かと思えば、今日はベイサイドのおしゃれビルに出没です。
最近トシのせいか適応能力が低下し、身体が環境変化についていけません。

ココ汐留はもとは新橋の外れでなんにもないとこだったのですが、数年前(もっと前か)からおしゃれビルが立ち並び、
世界の電○さんなんかもお引越ししてきて、とってもおっしゃれーなエリアになりました。

とは言っても、最寄りの新橋駅周辺は相変わらずのオヤジエリア。
ワタシのような「むかしのオヤジギャル」もたくさん生息しています。

そいうった人たちがこのおしゃれエリアにも流れてきて、どうも洗練された雰囲気にはなりません。
おしゃれなカフェで休憩中の、外回りを終えて帰社する前と思われるオジサマたち。おつかれさまです。

でも、ワタシ的には六本木ヒルズや表参道ヒルズ近辺より、このエリアのほうがずっと馴染みます。

やっぱり、DNAからしてオヤジだからですね〜

今夜は「蛸」中心の居酒屋でプチ接待です。
お店の選択も、オ・ヤ・ジ ですね。
ぴかぴかのタンクローリー
ヨコハマの工業地帯で、ちょっと休憩。
ぴっかぴかのタンクローリーの後ろでした。

おとジム号、カッコいい〜!
(見える?けっこうビミョーな感じですね)

姿が映る、ぴかぴかのタンクローリーにはなかなかお目にかかれないので、プチ幸せでした。

これが夜だと
「ライト点灯実験」
後ろに付いている間中、灯けたり消したりして作業性の確認です。
こんなことやるの、ワタシだけ??
もぐるの大好き
ルー憎はソファカバーの下にもぐるのが大好き。
こんなに気温が上がって来ても、まだもぐっています。


カバーの下からちゃーーーんと外の様子を眺めていて、
キッチンの床に食べ物を落とすと
カバーから出てすっ飛んで来ます。

何でもぐるのかな?
安心するのか、オタクなのか、孤独を好む孤高の犬か?
そのわりには破壊ちゃんだし。

最近のワカモノの考えていることはどうもわかりません・・・
BlogPeople