パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< January 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

パジェロに乗りたい

勤め人(ワタシの場合は厳密には違いますが)をしていると平日はクルマに乗る機会があまりありません。
夫婦ふたりなので毎日買い物に出る必要もないし、第一時間が遅いし。

趣味その2のジム通いにはパジェ憎で出かけます。
平日はビールーの面倒は見ますが、おとジムは放っぽってジム行きです。
筋トレも休まないほうがマッチョ(ホントか??)を維持できますし。
いやパジェ憎に乗りたいからジムへ行くのかも。ニワトリが先かタマゴが先か。

片道10分ちょいの道のり。
仕事でバクハツしちゃったときはトラックおばちゃん運転、良いコトあった日は山の手マダム(そのクルマで??)運転でGOです。
CDとかDVDとかはくっついていないのでハマラジ(とはもう言わない?FM Yokohamaね)を聞きながらパジェ憎に話しかけるワタシ。

「今日はさぁ、仕事がさぁ、○×△でね、ンでさワタシ、もうャんなっちゃった…」愚痴。
「おおおおお珍しいねえ、サンマルが横浜の街中走ってるよゥ。いいねえ、やっぱ、この音♪」ジムニー話し。

大抵はジムで参加したいプログラムの時間が迫ってて、アセアセしています。(安全運転!!ハイッ!)

大食いのパジェ憎、おとジム号で出かけたほうが経済的なんですが、やっぱいちにちに一回はハンドルを握りたいのです。

タマにはヨンクにもシフトしなきゃ。
あ!ロールバーも組まなきゃ(おとジムさん、お願い♪)。
あ〜早くオープンで走りたいな〜。
留守番
ここのとこパジェロネタ無いんです。
普段乗りはしてますが冬眠中です。
今日は仲間がスノアタしてるはず。うぉ〜いいなぁ。

ビールーの留守番。
長いです。
おおよその平日は朝から夕方までの8時間勤務です。
それよりも長い留守番になることも少なくありません。
となるとヤツらの大好きなシッターさんの登場です。

毎日心苦しいのですよ。
仕事に集中してても、アッタマ来て噴火してても、ふと、「いやぁ、ビールーに負担かけてるなぁ」と我に返るのです。

でも、そう思いながらいろんなことを必死でぶっちぎって息を切らして帰宅すると、ドア開けたとたん静か・・・
「死んでる???」
二呼吸おいて二匹が大あくびしながらお出迎えです。

む、虚しい・・・
ラブリーな?衝動買い
忙しい…
仕事中衝動買いをしてしまいました。


これ、ビーグルですよね〜きっと。
ビーグル飼いの皆さんに共通した行動だと思いますが、家にビーグルグッズ、溢れてます。

ワガヤの場合、寝室の出窓がビーグルグッズとクルマのレースでいただいたお皿やらの記念品のモノオキになっています。
もう買うのは止めようと思うのですがつい、ね…。
ストレス溜まるとつい、ね…。


ルー憎が欲しがる(破壊したがる)けど、もちろんダメだよーー。
雪やこんこん
予報では降るのは午後からといっていたのに、朝起きたら積もっていました。
休日で良かったわ〜。
都心へ出るの、大変なんだもの。

ルー憎は大喜び!
またしても走り回るのでお写真が撮れません。
爆走して雪を振り払っています。

ビーは最初しぶしぶ(ヤツは雨だと絶対散歩に行きません)だったのですが
<さぶいし、冷たいし、早くストーブにあたりたいワン>


しまいには楽しそうに歩いてました。
こないだの本栖でもそうでしたが雪ならいいのかな??

公園にはすでに子供が作った雪だるまがいっぱい!
<スノアタ用にバーゲンで買った犬ダウンベスト、3匹ともだるま状にコロコロしてます>



これはなぞの物体おとジム号(粗大ゴミではありません)。
幌の雪下ろさなきゃ。

今日は家で冬眠でーす。ブルブルブル…
冬の散歩スタイル

寒い冬の散歩。
朝は6時起きで真っ暗な中の散歩。
夜は…仕事から帰るなりワタシは仕事用のカッコのまま散歩。
最近の仕事場はドコもカジュアルOKなのですがそこはやっぱ、仕事帰りなので犬の散歩にはちょっと違和感アリのスタイルです。
コート着たままだし。

ビールーは待ちかねているし(アクビしながら玄関に出てくるけれど)着替えてからまた出るのは面倒なのです。

ヒールアリの靴など履いていると暗い夜道にヒールの音が響いて、ますます違和感あるのですが、ま、いっか〜。
いつも会うお散歩友達は了解済みです。

今夜はこちらヨコハマもとっても寒いです。

ビールーはストーブ前アリーナ席占拠です。
ワタシ達に温風が来ないよ!
こうゆうときは仲が良い…
海とETC
近くて、お魚が美味しくて、空いていて、100円のドックランもあって、大好きな千葉。
ネックは、そう、アクアラインの通行料金。
パジェ子からパジェ憎に乗り換え、1ナンバーになったので通行料金は「中型」。
ますますお高い!

ホントは恒例になっている千葉への元旦ドライブも行きたかったのですが、あまりにも通行料金がおたかーいので断念。

先日付けたETCを試しがてら、お天気も良かったので出かけてきました。

ETCって結構喋るのですね。機種によっても違うのかしら。
この日はおとジムが苦心したステーの具合を見るためにナビもくっつけて行ったので機械のお姉さんがふたりで喋るんだもん。
ひとりづつ喋っておくれ。

ETCのゲートは無事通過。ホッ〜。
やっぱり、お安くなりますね。嬉しいな♪

100円ドックラン、相変わらずの広さに感激。

ひさしぶりに来ましたがどうもあちこちに隙間が…
ルー憎はそこから脱走。
周囲があまりに広かったからか、呼びが効いたので助かった〜。

お友達がいなかったのが残念でしたが、おとジムにボールを投げてもらって大喜びのビールー。
泥んこになって遊びました。

その後はいつも行くくるくる寿司やさんへ。
港のおみやげやさんを覗き、帰路のトラックの荷台でルー憎は爆睡。
カチカチのサスで良く寝られるわねえ〜(飼い主似?)。

帰宅したのが14時。
休日が有効に使えます。
やっぱ、千葉は近くてエエわ〜☆
続3:パジェ憎マイスタイル計画
今だにパジェ子の面影をどこかで求めてしまうワタシ。
パジェ子と同じサブミラーつけました。

視界確保のために安心です。

三菱車がよく指摘されている、広すぎる運転席と助手席の間隔。
ここにあるモノ入れが使い辛い!でも13年間我慢してきました。
次期パジェ子を捜し求めていたときにMADPさんのところで見せていただいた「フタ」を真似っこしてこんなものをおとジムが作成。

何かの廃材を利用。フタしたところ。

開けると結構イロイロ入ります♪とっても嬉しい!


で!ついに我が愛車も設置しました、ETC。

うまく作動してくれるのかしら。ドキドキですが楽しみ〜。
今さらですがこの3連メーターはジャマ。先代のスーパースポーツにくっついていたときはワタシが若かったせいか「カッコイイ!」と思っていました。

しかしパジェ憎は燃料とボディカラー以外(これ大きい差異ですが)は見た目パジェ子とそっくりになってきました。
パジェ憎に乗ると、決まってパジェ子のことを想います。
北海道で元気に走っているとのこと、お聞きして嬉しく思っています。
パジェ子もパジェ憎も元気にいつまでも走って欲しいと思います。
パジェ憎、もうじき走行距離10万キロ。
いたわりつつ、ガッツで!走ってもらおうと思っていまーす。
ストレッチ
寝ぼけているルー憎。
股関節のなんと柔らかいこと!


寝起きの瞬間にこの柔軟性ですので、本気になったら中国雑技団か?!
あ、でも猫ちゃんには敵わないですね。

ビーもその先代のパティ(♀)も子犬のころこんなに柔らかくなかったのです。
ルー憎は「エエエエッツ!アンタここから飛び降りたんかい!?」というようなトコからジャンプするし、
身体をくねらせて家具や工具の隙間には入るし、飼い主的には難儀なヤツです。

でも身体が柔らかいってことは怪我のリスクも少ないし、良いことなのでしょうか。

身体が超硬かったワタシは水泳部で泣かされてシゴかれて、今じゃパンケーキ(左右開脚した上体をそのまま前方に滑らせて両足を股関節から旋回させ後ろに閉じる)を何気なくできるくらいタコ化しています。

今度ルー憎と勝負してみようかなーーーー。

車庫入れ
車庫の前はバス停。
もちろんそのトイ面にもバス停。
しかも過密ダイヤ路線。
電動シャッターを開けて、ハザード点けて停車中、両方向からバスがおでまし。
こないだまで「あああああどうしよどうしよごめんなさい、アタシが悪いの。邪魔でごめんね〜」
と車内で小さくなっていましたが、

「敷地内にバス停!共存してるんじゃーーん。ちょっと待ってなさいよ〜バスぅ」
とのでかい態度に変化してきました。
馴れって恐ろしい・・・

車庫入れも焦らずゆうゆうと切り返し。
ホントは常に一発入庫したいとこですが、その確率が100%じゃないとこが、おとジム子なのでした。
また海へ
3連休も最終日。
おとジムのクルマ弄りも一段落したので(後日公開しまぁす)、ふらっとドライブに出かけました。
なんとなく横羽線に乗ったらガラガラで都内に流れ着き、そのまま海へ。


ゴルフコースやキャンプ場、サイクリングコースもある外周4キロ半の海浜公園です。
最初は途中でUターンしようと思っていましたが1時間かけて歩いちゃいました。

遠く浦安のホテル陣が望めます。房総半島も見えましたよ〜
ジムでのトレーニングは好きなんですが外でジョギングしたりの運動はどうも苦手なので、疲れたぁ〜。

キャンプ場もなかなか快適そうで格安なのですが犬は入れないのです。
近くて飛行機も見られてなかなかオツなのにな〜ざんねーーん。

帰りは築地の場外でお食事してきちゃいました。
たまには東京さ行かないとネ☆
BlogPeople