パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

初冬のジムニー遊び
最高のお天気に恵まれてジムニー+オミソのパジェ憎で遊んできました。

この週末もジムニーまみれ男まみれ。ってかヨンク遊びをしますと必然的にそうなります。
いつも遊んでくださっている殿方!足手まといなワタシを連れてってくださって感謝感謝!です。

今回のフィールドは富士山近辺の某所でした。
6時集合だったので朝4時起き…真っ暗な高速をおとジム号とパジェ憎でランデブー走行です。
ハタからみればボロっちいヨンクがつるんで走っているだけ…

某所に集まった見目麗しきジムニー軍団。


清々しい空気の中、ギッコンバッタンともがくジムニーたち。カッコイイと思うのはワタシたちくらいですかなぁ。
ヴァージョンアップし続けるアロハ号。パオーーーーーン!!そのうち空を飛ぶんじゃないかしら。


さて他にもモノ好きなジムニー乗りが…
続きを読む >>
続2:パジェ憎マイスタイル計画
パジェ憎の新しい幌。
以前パジェ子の幌をお願いした青森のテントやさんに再度お願いして作っていただきました。

10年落ちのパジェ憎、当然幌は固着してます。ジッパーももう閉まらない・・・パジェ子もそうだったのです。
オープン走行が大好きなワタシ、電動は望まないし好きじゃありませんが開閉のしやすさはやっぱり嬉しいのです。
突然の雨でも恥ずかしい思いをしなくても済みます。

テントやさんにお電話したら覚えていてくださって、お値段も据え置きだとおっしゃる!これはもうお願いするっきゃないでしょー。

以前パジェ子が純正の幌をつけていたときに破れたところをおとジムがカットして犬窓を作りましたら、ビーに大好評だったのです。
で、今回も恐る恐るお願いしてみましたら無料で作ってくださるとのこと!

スゴイでしょ〜。ちゃぁんと巻き上げて止めることができるようになっています。


気に入ってくれると良いですが、どうかな?ビーは覚えていると思うんですが。
2匹で窓争いになるかも知れませんね〜
続:パジェ憎マイスタイル計画
パジェ憎に乗り換えてからお会いする人に必ず「赤いパジェロの方が似合っていたのに」と言われます。
自分ではパジェ憎にだーーいぶ馴染んできたのですが、皆さんやっぱりワタシって赤いパジェロとセットで覚えてくださっているようなのです。

でもパジェ憎とはこれからながーーーーいお付き合い、マイスタイル計画続行しています。
パンパーレスでチンピラっぽいお顔のパジェ憎。スーパーの駐車場で異彩を放っています。

先日のパジェロまみれの会でお知り合いになった方が、探していたノーマルバンパーのステーを譲ってくださるとおっしゃる!
ノーマルのバンパーはいただいてきて仕舞ってあったのですがステーが無くて取り付けられなかったのです。
やっぱさぁ、あんまりおゲヒンなクルマに乗っているとノーブルな奥様には見られませんからぁ!(←ダレが???)

どうでしょう…?
少しはノーブルになった??ダメかなぁ〜

いただいたステーはV23Cのモノでしたのでちょっと高さが合わなくて隙間ができています。
気にしないけどね。


あとはですね、カワイイ柄の泥除けを輸入してやろうとたくらんでいます。
でもね…もともとのお色がガンメタなので限界がありますね〜
やっぱ、赤いレカロが欲しいな…
買ってもらった〜
ワタシが、じゃなくてルー憎が、です。
コストコで1000円の犬のおもちゃセットをゲットしたのですが見つかるとうるさいので隠しておきました。

コレ、なかなかお買い得かもしれません。ぬいぐるみやらゴム付きのボールやら10個くらい入ってまして、即効破壊のルーには最高級のおもちゃです。

今日も深夜作業なワタシ…あんまりルーがうるさいのでアッタマに来て一個与えてしまいました。

これでしばらくおとなしかろう…
キューキュー音が出るけど、ルーにまとわりつかれるより格段に作業がはかどります。ビーも安眠できるしね。
(犬と遊んでないで働けよ!!←ハイ…)

ひとりで悪魔顔して遊んでいます。
腹の模様は「牛」ですね。
先週は男まみれ、今週は女まみれ
ここのところウィークデーは仕事であたふた、睡眠不足でぐったりなのに週末になるとどうしても遊びに行きたくなってしまうのです。
びねつーまで出してるくせに。トシを考えなさいよ。

で、今週は先週の男まみれキャンプに続き、犬まで女まみれのキャンプに行って参りました。


先週も遊びに行ったのにまた行くのとウルサいおとジム。
彼がパジェ憎を弄りたがっているのはお見通しでしたが、トットママに借りたお金を返さなきゃいけないしと言いくるめ、パジェ憎に乗り込み出発!
都内を抜けて北上しないといけないって言うのに、前夜の夜更かしがひびき寝坊したワタシ、案の定渋滞にハマりました。
それに加えて高速の入り口付近では火事があったようで大騒ぎ。
キャンプ場に向かうまえにてるてる家にお邪魔する予定がパーに。ぐやじ〜!

キャンプ場に直行、遠距離組なのに一番乗りでした。
皆さん近いのでごゆっくり♪

じきに皆さんご到着。今回は女(人間)6、女犬7というまさに女まみれキャンプ。
ひとつきぶりに会った明日翔とルーはさっそく組み手。覚えているのねえ。

女ばかりとはいえ、やることといえばキャンプ道具談義犬談義、焚火に薪拾い、そして飲酒と男まさりなことばっかり。
女らしいことといえば…ティナママさん持参のル・クルーゼの可愛らしいお鍋と、「鍋にしらたきたんまり入れたら、ダイエットにもいいよね!」というかけ声くらい。
ボジョレーヌーヴォーをはじめ酒をガバガバ、焚火(炭、豆炭、拾ってきた薪、買った薪などなど)をガンガン!
ハナママのおニュータープとテントを眺めながら酔っ払いたちの宴はエンドレスで続く…
いやぁ、男まみれも幸せでしたが女まみれは気楽でヨイ!
続きを読む >>
なにかやってるよ
おとジムが寝不足に陥っています。
仕事は一段落し時間的には余裕が出来たのにナゼ?

「弄り」を始めるからですねーハイ!正解。

帰宅して寝るまでの短い時間にやるもんだからつい夢中になって気がつくと午前○時。
週末はおとジム号かパジェ憎を駆って遊びに行っちゃうし、お手伝い(家事)もしなくちゃならないので弄れない。
で、また仕事のあと弄り残業→寝不足 という悪循環に陥って行くのであります。

でもま、おとなしいし寝不足でも機嫌が良いので放置しています。
今ナニやってるかって・・・何度聞いても良くわかりません。
じき出来るらしいですよ〜
パジェロまみれで幸せ
お昼を済ませたら早速走行タイムに突入!
Jトップはやっぱりこういう場所が似合いますね〜ムフフ。カッコイイですね〜(自己満足)

ビールーも久しぶりの天然フィールドを満喫しました。
風が出てきて…耳がパタパタはためいています。ビーグルやね〜。

車種不明(MADP号)でもJトップ。かっこい〜!

パジェ憎の勇姿。ただしドライバーはおとジムです。
でもワタシもちゃんと走ったのよ〜
いっつもカメラマンはワタシなので自分のお写真はナイ!たまには撮っておくれ!!

パジェ憎、以外と走るじゃん!という感想を持ちましたが初めてマッドで使用したもらいもののタイヤは「見掛け倒し」というインプレでした。
つるつるつるーーーん、です。
もちろん18インチの純正よりはマシでしたが。
また物欲が・・・
続きを読む >>
パジェロまみれの素敵な週末

この週末は久しぶりに晴れ!
男性ばかりのパジェロな集まりに参加させていただき、と〜〜っても楽しい時間をともにさせていただきました。
見て!今は稀少な(見かけない、って意味ですね)Jトップをはじめクロカンなパジェロがこんなに集まりました。

ダレがドレクイズ…は致しませんがパジェ憎は左から二番目です。
街中では「落ち武者」、スーパーにお買い物に行くと「なんでトラックで来てるのさ、このオバサン!」
という目で見られるパジェ憎、ココでは“お上品な”おクルマでしょ☆

思わずニヤニヤ嬉しくなっちゃうお写真です。お天気もさいこーー♪

ワタシの憧れのおクルマ。

ワタシもパジェ子をとても愛していましたが彼がJトップを一番愛してるオーナーさんかも知れません。

これは見慣れた風景。
一台のクルマを取り囲んで舐めるように見つめる男たち。
対象がジムニーでもパジェロでも現象は同じでありました。
いつまでもいつまでも話題は尽きない…


ね〜走りに行こうよー。
(続く)
崎陽軒のシウマイ
崎陽軒のシウマイが好きです。
なぜシューマイではなくシウマイ??
は、置いておいて

あまりスペシャルものとか限定ものは出さないイメージの崎陽軒ですが
「秋麗きのこシウマイ」
なる季節限定ものを見かけ、買い求めました。
続きを読む >>
大食いパジェ憎
パジェ憎の燃費を計算しました。
大径タイヤを履いているけど、アクチュアルでリッター6.5キロってとこでした。
全て街乗りです。どうでしょう…?
皆さんのおクルマって、こんなモン?

ワタシ、もうちょっといくかなぁと思っていましたので、ちょっとがっかり。
給油して支払いのときビックリ。諭吉さんが〜飛んで行くぅ〜。
パジェ子はね、一葉さんでおつりが来たのにな〜。

何しろ軽のおとジム号とDゼルのパジェ子としかお付き合いがなかったもので、
こんな大食いさんと暮らしていけるのか、ちょいと心配になりました。
おとジムにしっかり稼いでもらわなきゃぁなぁ、ね!パジェ憎くーーん。
BlogPeople