パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ジムニーって・・・
夜ジムに出かけました。
パジェ子で行くつもりでしたがふと思い立ってひさびさにおとジム号で出動。

その帰り道ニ○サンCU○E乗りのお兄さんが・・・
続きを読む >>
なにか製作中
おとジムがせっせと何か作っています。
何だこりゃ??


ま、工作中はおとなしくて助かります。
さよならパジェ子<その2>
初めてパジェ子で走ったレース。超低速・・

怖いお話をひとつ。
まだ新車といっても良い頃、ビーの先代のパティ(ビーグル♀)を連れ、丹沢へ仕事仲間ときゃんぷに行きました。
どこのきゃんぷ場か忘れてしまいましたが、きゃんぷ場へのエントリーにはちいさな川にかかった吊り橋を渡らねばなりませんでした。

往路、普通に通過。
もちろん普通車でも通れる橋なので何の問題もありません。
吊り橋ってところがちょっと怖いくらい。
続きを読む >>
ビー、お誕生日おめでとう
あの〜お鼻にご飯粒、ついてるんスけどぉ〜

今日はビーの10歳の誕生日。
祝日なので朝から皆で自宅から高速で30分ほどの海辺の公園へ「14歳の」パジェ子と出かけました。(ウチはルー以外は皆中高年ねー)
曇り気味でしたが空気はまだ夏のものでした。
水が嫌いでアシがちょっと濡れただけで大騒ぎの二匹。情けないなぁ〜。
続きを読む >>
さよならパジェ子<その1>
このブログを始めたのはパジェ子とのお別れ日記を残しておこうと思ったからなんです。
カタログを見て一目惚れして14年。
今日までの走行距離は163,986キロ。

「用が無くても乗りたくなっちゃう」そんな愛しの相棒です。


嫁入りまできっとあと3週間。
今日は夜ジムまで往復してきました。往復10キロ足らずの距離。いったいこの道を何往復したかしら。

などと思いハンドルを握る。涙がじんわり…これを書いていてもじんわり…今からこれじゃぁどうなっちゃうんだろうか。
ヤバい。
続きを読む >>
残暑と十五夜を愛でるきゃんぷ
3連休おとジムは休暇が取れずつまらないワタシ、犬仲間のお友達に遊んでくれ〜とお願いして、犬もヒトも女ばかりのきゃんぷに行ってきました。
偶然この日は十五夜♪
素敵なお月さまが現れましたが、写真はムズカシイ!

もうひとつの素敵なものはムフフフ〜♪
久しくお目にかかっていないので味も香りも忘れてしまったこのお方!
続きを読む >>
オープンの季節到来

昨日あたりから秋めいてきたここ横浜。
夏大好きなワタシはちょっと寂しいです。
日が短くなるの、イヤなんですよ。

しかしオープンカーには快適な季節がやってきました。
カッコ良さそうに見えてちっとも快適じゃない手動オープンカー、それでも初夏とこの初秋のほんの一時期、風を切って走るカ・イ・カ・ン(古っ!)を味わえます。

4月からほとんど開けっ放しのパジェ子、あともすこしで嫁に行っちゃうし、週末はオープンで犬どもとドライブ&きゃんぷの予定です(おとジムは留守番ね)。

天気予報はまたまた晴れ☆
続きを読む >>
北海道きゃんぷ旅行みやげ

北海道へ行く前に何かの情報番組で見かけたコレ。
すっかり忘れていましたが旅先のドライブインで見つけたので思わず購入。

その番組内ではお味に関しては確か・・・
そもそもがミスマッチですが最近はそうした企画モノでもそこそこ流行ったり美味しかったりしますよね。
続きを読む >>
目の前におとジム号
隣りの旧おとジム家の半屋根付きガレージにここ半年住んでいたおとジム号。
隣りに人が越してくるので新おとジム家の屋根ナシ駐車場に移動です。
狭い我が家、家の玄関を開けると目の前におとジム号の顔が!慣れないので結構ビックリします(何故?)。
俺は不満だぜ!何で屋根ナシなんだよ、ふざけんな!!と訴えているように見えて後ろめたいのかも知れません。

まぁまぁまぁ、そのうち(予算がないのでほんとにそのうち)屋根付けるからさ!

電動シャッター付き駐車場?
そりゃぁもちろん新パジェ朗のお住まいですよ〜。ゴメン!
北海道きゃんぷ旅行 8日目<おまけ〜八戸から横浜へ>

朝9時半に八戸港着。懸案のルー増の鬼門、さてさてそれはなんと良い子にしていました!破壊も粗相もナシ!素晴らしい〜ちっとは大人になったね、ビーありがとう。面倒見てくれたのね、お疲れさん!

しかぁし、八戸は…なんと土砂降り!押さえ込んでいた雨女パワーが噴出してしまいました。シッコを我慢しているビールー、フェリーターミナルの街路樹で犬もヒトも濡れながらなんとか終了〜あーほっとしたぁ。

さっぱりしたらメシくれ攻撃のワン、どっか屋根のあるとこないなぁと行き当たったのは行きにも寄った「八食センター」。ビールーにメシを与え、予定にはありませんでしたが「ちょっと寄る?」のノリで館内へ…
そしたら!そこは行きに寄ったときとは全く違う喧騒に包まれていました。鮮魚やさん乾物やさん、食べ物やさん、酒屋さんなどが軒を連ね、すっごい活気〜、和商市場にそっくりな雰囲気でした。

モト青森のYさんお勧めのマジ?これあさりじゃんという大きさのしじみ、ふたりして大好きないちご煮(くだものではないんですよ〜)、塩蔵わかめなどあまり用の無いものをお買い上げ。で、何か食べたくなって朝摂りいか刺しをいただきました。甘くってうまうま♪さて帰ろうかというとこで回転すしにも捕まり、またしても秋刀魚などをいただく。席についたとたんにレジ前に行列が出来ていました。おお!人気店なのかな?ラッキー!美味しかったですよ〜。
続きを読む >>
BlogPeople