パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

北海道きゃんぷ旅行 5日目<和琴半島〜当麻町>

和琴半島の朝、今日も快晴、今回の旅はほんとうにお天気に恵まれています。こんなことは生涯初めてかも知れません。なんてったってワタシは筋金入りの雨女!
今朝もシングルバーナーいっこでせこせこと朝食を調理し、おとジムは飽きもせず露天風呂へ。ワタシは今日離れる和琴半島を惜しみ、ビールーと半島一周のお散歩へ。あ〜ほんとに湖の朝は清々しいです。一隻のカヌーにラブ系の雑種のワンがおとなしく乗って、湖上散歩していました。気持ち良さそう〜。このきゃんぷ場のお客さんの印象はライダー半分、あとはファミリーでカヌーを持った方が多いです。エンジン付きの舟は禁止とのことでカヌーを楽しむには最適なのかな〜。キャンパーとしても静かな環境が保たれるので嬉しかったです。

今日は移動日ですが実は行き先が決まっていないのです。明日はジムニーオフ会があるので札幌のホテルに予約をしてあります。和琴と札幌の中間あたりできゃんぷしよう、としか決めていない適当な我が家、でもま、今夜以外は予定を立てていたので今までよりはずっと計画的です。
しかし、撤収はダラダラ〜晴れて暑いし、つい朝からプシュップシュッといってしまい、ますますダラダラと作業。犬どももダラダラ〜。ルーは途中で飽きて折れて垂れ下がっていた木の枝を…!をい!!破壊すな〜。管理人さんがちょうど通られて、いいよいいよと言ってくださいました。ビーはそろそろお疲れ。伏せしてお水ガブガブです。

それでも何とか9時過ぎには積み込みを終え、管理人さんに挨拶して出発。和琴半島とっても良いところでした、また来るね♪♪
続きを読む >>
北海道きゃんぷ旅行 4日目<和琴半島〜知床>

またしても早起きビーに起こされました。今日は念願の知床へ行く予定。当初知床半島のきゃんぷ場に泊まることも考えましたが、後半の日程を考えて断念、和琴に連泊して知床へ出かける計画に変更しました。

過去3回(おとジムは4回だと言う。なんで意見が異なるのか??)の上陸では欲張り過ぎて移動ばかりになってしまい、いろんなものを見聞きした記憶が薄いのです。おとジムはその3回(4回?)以外にも何度も空間移動の素早いバイクで上陸しているので余計そうなのかも知れません。なので今回はなるべく移動を少なくし、しっかり見てこうようと。良い傾向だ、と思うのですがトシ取ったとも言えるかもなぁ〜。

朝食もそこそこに知床へ出発!それでも移動距離は80キロくらいはあったでしょうか、でも今日も晴天、快適なドライブでした。ビールーも北海道の空気と光を堪能しているみたい♪
続きを読む >>
北海道きゃんぷ旅行 3日目<和琴半島>
思わず鼻歌〜♪の晴天!
思わず歌を歌ってしまいそうな青空〜♪
夜は夏用のシュラフとフリースのケットで寒くも無く暑くも無く快適に眠れました。 おとジムは寒かったと言う…多いんです、このパターン。筋トレで筋肉量増量中のワタシVS体脂肪増量中のおとジム、この差でないの?と言い聞かせてますが、聞く耳持たず。
テントから出せ出せと騒ぐビールーを連れ、然別湖に降りてみました。気温の関係からでしょうか、湖面から蒸気が立ち上ってそれは幻想的な雰囲気でした。 男性がビールーを構ってくださって、朝靄のなかカヌーで漕ぎ出して行きました。

しかしルーは朝からウルサイ。水際を行ったり来たり、水嫌いなくせに湖面を覗き込んだりして落っこちそうになって大慌て。朝から落ち着きが無く情緒性ゼロ、ハァ〜。
朝食はベーコンエッグとパン、カップスープで手抜き。バーナー類はガスとガソリン、ふたつのシングルバーナーしか持っていない我が家、しばらく使っていなかったコールマンのガソリンバーナーに着火しようとしたら目詰まりしていてダメ。小さいガスバーナーいっこでチマチマと調理しました。
続きを読む >>
北海道きゃんぷ旅行 2日目<然別湖>

苫小牧港への着岸は朝6時半、ビールーが心配で5時前に目が覚めてしまいました。
コーヒーを買い、身支度していると6時過ぎには車両甲板へ降りて良いとのアナウンスがあり、急いで向う。
無事でした!(粗相&破壊)そっと覗くと二匹とも爆睡中。あんなに心配して損しちゃったよ…。

上陸初日、苫小牧港の朝は快晴!嬉しい〜♪おとジムには犬が晴れ犬なんだと言われました。
続きを読む >>
北海道きゃんぷ旅行 1日目<八戸へ>
5時起床、6時過ぎに自宅を出発。いよいよ待望の北海道きゃんぷ旅行の始まり!お天気も上々、この後も北海道はずっと晴れの予報です♪
しかしいつもごちゃごちゃと出だしであたふたする我が家、八戸へ向かって高速を巡航しはじめたのはかれこれ9時近く、ハァ〜。
東北道は飽きたので磐越道を北上。
PAのドックランなどで休憩しながら650キロ先の八戸を目指します。


往路のドックラン 暑いよ〜

やっぱりあづい〜
続きを読む >>
夏の家族旅行に行ってきます
明日から恒例の夏家族旅行に行ってまいります。
今年は結構強引に休暇取ったのでちょっと後ろめたいけど、楽しんできます。
おとジムと犬を連れて目指すのは知床、犬ヅレでは3度目の北海道です。
ルーは初めての北の大地、フェリーでの長時間移動です。

北海道は旅行やスキーや出張で何度も行っているけど知床は初めてなんです。
世界遺産騒ぎも少しは収まっているかしら?

…きっと忘れ物があるな。
でもま、「珍しく」お天気も良さそうなのでうれし〜♪
欲しいモノ
バギー!中免は持ってます。
こう見えても?ドンくさいワタシ、バイクには乗りたい、バイクも大小いろいろ4台在庫があるのですが普段全く乗っていません。ペーパーライダーってヤツです。

で、欲しいのが4輪バギー!ATVってヤツです(正確には定義が違うらしい)。
国内で購入すると結構なお値段します。手が出ません。
おとジムに「輸入してェ〜」とねだっていたのですがようやくその気になってくれたらしいです♪

ン〜でもいろいろと制約があってすんなりとはいかないみたいです。
引き続き打診中!
もう乗る気満々なのよ。もちろん用途はお買い物、ジム通いなどの普段のアシです。

走ったら結構目立つだろうなぁ。
イヤ、ご近所では今でも「変人」扱いされてますが…(布の屋根の変なクルマが二台もあるって…)
続きを読む >>
お見合い成立!
夜の公園の駐車場でお見合いしてきました。
試乗していただいて、いろいろとご説明もして、決めるのはゆっくりでいいですよと申し上げましたが、気に入っていただけました!

19歳の女の子、赤い我がパジェ子が似合っていました。
しかも行く先は競走馬の牧場。
そんなところで走り続けられるなんて、何て幸せなクルマでしょう。
ホントに嬉しい。
ありがとうございます。

帰り道、おとジムと良かったねと話していましたが、決まったら決まったでちょいと寂しい。
14年も連れ添ってきたんだもんね。

週末から行く北海道がホントに最後のロングドライブです。
しっかり走って来ようっと!
お見合い準備
明日はパジェ子のお見合いです。
北海道で競走馬の調教師をしているワン子仲間のお嬢さんがパジェ子に興味を持ってくださり、帰省のさいにお見合いすることと相成りました。

先週はン年ぶりのワックスがけ。
今日はすごいことになっているビールーの抜け毛をエアコンプレッサーで吹き飛ばし、奴らの鼻の脂で汚れたウインドウを拭き拭き。

ここ何年かで最高に美しい状態になりました。
うーーーん、いい女!

ルーが飛び乗ろうとしたけど阻止しました。
お嬢さんに気に入っていただけるといいね!
朝日を受けて輝くパジェ子。隣に変なクルマも。
めでたく契約成立
今年の初めに「隣へ」引っ越した我が家。
もと住んでいた家はおとジムの昔の同級生に頼んでリフォームしてもらった。
ビーが子犬のころ柱や壁紙を破壊して凄いことになっていたのだ。
柱なぞミケランジェロ風になっていた…

お盆明けのおとといから入居者をWEBで募集したところ、今日はわんさかご見学者が!嬉しい悲鳴。
「ペット可」というのが魅力らしい。
見学にいらしたのはペットのいるご家庭ばかりでした。
ナイス営業マンのビールーが愛想をふりまき、夕方にはめでたくご成約と相成りました。

若いDINKSのご夫婦。
パグの子犬と一緒だそうだ。
ルーにも子分が出来るかな?
楽しみ楽しみ。
BlogPeople