パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 走って遊んだお元日 | main | もてぎで懐かし悶絶〜! >>
ツインリンクもてぎ
前のエントリーの続きでーす。

行ったのは栃木にある「ツインリンクもてぎ」
いやー遠かった!
もっと近いイメージだったのですが、ヨコハマから栃木は遠い〜〜
お元日で道路がガラガラだったので助かりました。
快晴だったのでお山の景色はとっても美しかったです♪

高速料金が1000円の、シエラで行ったのですが
ヒト2+ビーグル犬3だと、ちょうど良いサイズのシエラ。
スプリントトップのおとジム号だと狭かったのだけど、快適ドライヴが出来ました。
しかも乗り降りに幌のジッパーを開け閉めしないで済む(シエラは鉄屋根→これ普通よね)ので、より快適。
ってまぁ、普通のクルマの機能なんですけどね〜

高速走行する分にはパワーも問題無しです。


グー:オレっちもたまにはこうゆうカッコイイクルマに乗ってみたいよ。
↑わかるような気がする…オンボロヨンクばかりでごめんよ。





ココでは、ホンモノのサーキットを自分のクルマで自分の運転で走ることが出来るんでーす(日程は決まっています)。
しかも、犬も同乗OK(まぁ、手荷物ってことなんでしょうね)。



マーシャルカー(インテグラ)が先導してくれるのでもちろん安全速度での走行なんですがホームストレートでは100キロ近くまで出して走れるんです。
クルマがシエラだったのでちょっと違和感ありましたが(笑)とっても楽しめましたー☆

グーは、ずうっとフロントガラスにおでこをくっつけて興奮していましたが…(移動中クレートINだったせいかな?)
女子組は無関心。
ビーなんか寝てるし。






バンクでクルマを降りてその斜度を実体験もさせてくれます。
思いのほか斜度がきつくてビックリ。
おとジム超ご機嫌。
このあとおとジムとドライバーを替わってもらって、ワタシも走りました。
気分はレーサー!
オンロードのレースやってみたぁーい(おとジムにダメって言われるな…)。



お次はダートトラック
ココでもテンションアゲアゲウキウキなおとジム。
ワタシはカメラマンに徹したのだけど、今になってちょっと後悔。
ワタシも走れば良かったよお〜

グー:とーちゃん、超嬉しそうじゃん。



たくさん撮ったわりには、ウデがダメ過ぎ。
ふー勉強と経験だな。



ちょっとコツをつかめば簡単におちりが流せるらしい。


空っ風が冷たかったけれど快晴のお元日。
シエラもなかなかカッコいいし(これも親ばか?)、楽しい年になるといいなー



サイのタイヤカバーでお洒落してみました。

シエラちゃん、オフはどんな感じで走るのでしょう??
今履いてるタイヤはATなんだけど、ホイールをゲットしたので在庫してるオフタイヤも履けるの。
楽しみです♪

<もてぎネタ、まだ続く〜>

JUGEMテーマ:車/バイク
 
スポンサーサイト
ツインリンク茂木に行ってたんだ!
あたしは、30日にその横をばあちゃんちにいくとき通ったわ。

確かにあそこは、遠いね、、高速からも距離あるし、道は山道だし。
実家からも2時間近くかかる場所です。

どーーも4駆とは縁がなさそうな場所だと思っていたから、何度も横を通ったことあるけど、入ったことはなかったけど、今度いってみようかな??


ハナママ | 2010/01/05 10:51
あけおめ〜★
楽しいお正月、過ごせたみたいですね〜!
ビーちゃんたちはちょっと退屈だったかなぁ〜?
河口湖は寒いけれど、1度も積雪もなく
今年は暖かいと思います!
今年も沢山お会いしたいなぁ〜♪
お仕事頑張って、沢山遊んで沢山呑みたいですね。。
ブログ更新楽しみにしています!
今年も宜しくお願いしま〜す(*^▽^*)
チョコラムベリー★ | 2010/01/05 18:53
ハナママ☆
こんばんわー
あれま、あんなとこを数日違いで通ったなんて、愛だねえ〜(笑)

そそ、あの施設以外には、巨大なAEONしか無かったわ。
そこにすんごい数のクルマが終結しててびっくらしました〜

もてぎ自体は楽しいよ〜♪
ホテルやキャンプ場もあるし、犬が散歩出来る広場もたくさんあるのよ。
パパさん好きかも☆
yuko(おとジム子) | 2010/01/05 22:18
チョコラムベリー★さん☆
今年もよろしくお願いしまーーーす。
河口湖、雪降ってないんだぁ。
じゃぁ遊びに行かせてねー
ルーのヒートが終わったら押しかけちゃうぞ〜〜嬉しいな。

3ビーちゃんとお守り効果でますます美人のママに会いたいです♪
yuko(おとジム子) | 2010/01/05 22:20
COMMENT









Trackback URL
http://otojimko.jugem.jp/trackback/994
TRACKBACK
BlogPeople