パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 貸し切りデート☆ | main | 富士山にいだかれて >>
ふたりの男性に。。。
とある日のふたりの男性との出来事。

ジムの駐車場におとジム号を停めたら、となりのスペースに駐車しているクルマの持ち主さんがたまたま戻って来たところ。

お姉ちゃん、スゴイ車乗ってるねえ!これ、山とか走るんだろ?」
「は?ええ、まぁ、ハァ。。。」
「スゴイねえ!オレも山は好きだけどこんなのに乗って行って猟でもしたら楽しいんだろうね!!!」
(終始スゴイデッカイ声)

「なんだいこの棒(ロールバーのこと)?!」
「ああ、えーっと、横転とかしたときに怪我しないように。。(消え入りそうな声のワタシ)」
「へええええええ〜〜〜本格的だねえ。このデコボコがますますカッコイイねえ!!!!」(ますます音量アップ)

ワタシの父よりも少しお若いだろうかくらいのお父さん。
も〜〜〜周囲にまる聞こえで恥ずかしくて参りました。
いきなりお姉ちゃんと言われたのでつかみはOK!なお父さんにハートを掴まれましたぁ〜

あとで思ったのですが、おとジム号に関心示すのって小学生までの男子か、還暦以降くらいのお父さんたちなんです。
逆に言えば、ミニバン世代(勝手に命名)の若者〜パパさんたちは殆ど興味を示しません。
クルマ好きな人なら、このオンボロを見たら「ナンだこれ??!!」くらいの関心はあるかなぁと思うのだけど、これも若者のクルマ離れが進んでいると言われる現象のひとつなんだろうか。
イヤ。。ただのヘンなオバサンと思われているだけか。。


そしてこの日は、ジムでも。。
長く通っていたジムが潰れてジム難民となっているので、今通っているココではベンチプレスの補助を頼めるような親しいトレーナーさんは居ません。
ってか、ベンチ挙げるときって当然スゴイ顔になってるわけで、その顔の上に覆いかぶさって補助してもらうのは、いくらオバサンでも抵抗があるわけです。
オバサンの顔なんざ見てないよ!とはもっともなご意見ですが、視覚の一部には当然入るわけで申し訳なくて、補助なんて頼めません。

それがこの日、いつものように補助が必要ないほどの軽いウェイトでベンチを挙げていたら、良く声をかけてくれるお兄さん(トレーナーさん)がイキナリ覆いかぶさって来て(きゃ〜〜〜)。
いやね、彼には以前から「補助しますからドンドン挙げてください」と言われていたのだけど「いやぁ〜〜もう軽いのでやってますからぁ〜〜〜(モジモジ)」というやりとりはしていたのです。
それが、いきなり覆いかぶさって来て(爆)

もう、緊張しちゃって挙がるモンも挙がりませんよ。

それに、グリップを直してくれて
手と手が触れた もんだから大変!!

手のひらに脂汗かきました(大笑)。

も〜〜心臓に良くない。

と、ふたりの男性といろいろあった、素敵な一日でございました。



JUGEMテーマ:スポーツ
 
お題を見て、何があったの\(◎o◎)/!?
と思い、読んで...
その時々のyukoさんのお顔を想像して、
思わず大笑い〜♪
じゃ無くって...
分かるぅ(^_^;)と、うなづいてしまいました。

黒豆健太ママ | 2009/05/22 09:32
うふ、yukoさんたら、おじ様から、若モノまでまぁ。そんな虜にしちゃって〜〜!
罪なお人!(爆)

でも、手に汗かいちゃ〜いけません。
そこは、大人の女。クールに(爆)
危ないで〜〜汗かいたら(爆)
ハナママ | 2009/05/22 09:41
黒豆健太ママさん☆
こんばんはー
えへへ、笑ってくださってありがとうございます♪
でも、実話なんですよー
どうも、若い男子は苦手で。。
仕事でもなんでも、おじ様相手のほうが良いです(笑)
yuko(おとジム子) | 2009/05/22 23:21
ハナママ☆
お返事遅くなってゴメン〜
おじ様は、会社員時代から数こなしてるんだけど(笑)、若者は昔も今も苦手だわぁ〜〜〜
必要以上に心拍数アップ!(爆)

最近いろんなことに汗かくようになってきたわ。
ババァ化だよね(涙)
yuko(おとジム子) | 2009/05/23 19:00
姉さん・・ちょっと笑ったよ〜

ポニョジムさんがいるじゃん・・・・爆
トットママ | 2009/05/23 22:22
yukoさん!やっぱり貴女は面白い。
めちゃ受けて想像して、パソコンの前で大笑いしちゃったじゃないですか(≧ω≦)bがははははって

でも、分るなぁその動揺。
新鮮な刺激だよね、ある意味・・・・・
ふっき〜♪ | 2009/05/24 12:31
トットママ☆
こんばんわ〜
うふふ。
笑ってくれて、サンクスです☆
ポニョ?うーん。。確かに面白い人ではありますが、ねえ〜
ボンネットが、ね〜(爆)
yuko(おとジム子) | 2009/05/24 22:39
ふっき〜♪さん☆
こんばんわ〜
そんなにお褒めいただいて?恐縮でーす。
実話ですよ実話。
トキメキくことは、気の持ちようでまだまだ出来るんですねえ(笑)。
ンでもその若者と出来るだけ顔合わさないように避けてます。。アハハ〜
yuko(おとジム子) | 2009/05/24 22:42
COMMENT









Trackback URL
http://otojimko.jugem.jp/trackback/862
TRACKBACK
BlogPeople