パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 食欲の不思議 | main | 男の城 >>
ボルダリング初体験!
ボルダリングを初体験しました!
これは、すっごく素敵なスポーツ!

お隣の区にお住まいのお友達、たいまつ家にお誘いいただき、ボルダリングジムへ行きました。
四方八方、壁に囲まれています。
コレを登るの??ムリ!


たいまつ家の小学校低学年のお嬢たち。

なになに??すごいじゃーーーん!とっても上手。

ワタシと
(お写真はたいまつさんからいただきました☆)


おとジム。


なんか…死にそうなカエルさんのようです…

普段トレーニングしているので、ちょっとは出来るさ!なーーーんてたかをくくっていたのですがいやいやどうして。
目標のホールドに手が届いても身体を持ち上げるほどにはしっかり掴めない。
握力というか、もっと先っちょ、指先の力が足りない!
手首のトレーニングはしているけれど、指先なんて思いもよりませんでした。

お昼から夕方まですっかり夢中になって登りました。

その後、夜の部へ突入〜♪
おしゃれなショッピングモールの上階にあるレストランで、素敵な夜景とおいしいイタメシと「600円の」飲み放題!
ニセビールでないちゃんとしたビールも飲み放題!


食べ物もおいし〜〜〜ん♪


みんな揃って消費した以上のカロリーを摂取し、満腹&酔っ払い状態でお店を出ました。

向かった先はたいまつ家もおとジム家も良く行くペットショップ。


入るなりみんなで向かう先は犬や猫の販売されているウィンドー。
危なかったわ〜〜売れ残って大きくなりすぎているワンニャンはいませんでした。
いたら、絶対誰かがお買い上げしてましたよホント。

ボルダリング、夫婦揃ってかな〜〜〜り楽しかったです。
普段も集中してトレしている広背筋なんですが、いつもと微妙に違うトコロに筋肉痛が来てます!
コレならおとジムも運動してくれそうなのも大きな収穫。
たいまつ家のお誘いがなかったら一生体験できなかったでしょう。
感謝です!
また、ご一緒してくださいね。
スポンサーサイト
つくば市のとある映画館と同じ建物内にありましたね。10m以上はあるのかな。(室内のもある)映画館と入り口共用なので外から丸見えなんですよ。この前は小学生位の女の子が結構上の方まで登ってましたよ。私も登ってみたいですね(笑)
ドル | 2007/01/28 21:58
ドルさん☆
お近くにあるんですねージム。
とっても面白かったですよ!ぜひ挑戦してみてくださいませ。
こどもたち、みんなとっても上手に登っていました。
身体が軽いし、本能で登れるんだろうなぁ〜羨ましかったです(笑)。
yuko(おとジム子) | 2007/01/28 22:19
こんばんわ〜。
いいなーこれ。宇都宮にもあるのかな?ちょっと調べてみよー

めちゃめちゃ面白そーじゃないですかー(*^。^*)
実は何年か前から気になってたのですう。
頂上まで登れたら達成感100パーセントですねっ
ふぁいとー
ふっき〜♪ | 2007/01/28 22:49
ふっき〜♪さん☆
こんばんわ〜。
ご存知だったんですか〜?コレ。
ワタシはぜんぜん知りませんでした。
面白いですよ!難度もいろいろあるので、とっつきやすかったです。
お近くにあるといいねー。
ジムニーとボルダリングって、なんだか似てない?(笑)。
yuko(おとジム子) | 2007/01/28 23:05
うわっ。
怖そうですね。
登る以前に高いところが大嫌い!
ゴンドラ(ビルの外壁の清掃などに使うやつ)の資格を取りに行った時、10mほど上がりましたけど、怖かった。
ウサびん | 2007/01/29 11:04
おーーすごい!やったのね。
さすがですね。お二人とも。
私は、コージツって登山店で、やったことあるけど、石に両足乗せたところから動けなくなりました(爆)
ハナママ | 2007/01/29 14:06
ウサびんさん☆
そう!高いんです。
登ったは良いのですが、降りるのがコワイ。
みんな下に敷き詰められたふわふわマットに飛び降りるのですが、コワイ。
課題多しです。


ハナママ☆
えーーー??
ハナママだったら軽く出来るでしょ!
今度行きましょ♪
yuko(おとジム子) | 2007/01/29 20:25
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
わんきゃん仲間であり、ご近所在住のyukoさん&おとジムさん夫妻と、地元崎陽軒の工場見学に行く予定をしていた。しかし、人気の見学コーのようで、3月まではいっぱいとのこと。そこで急遽予定を変更して、yukoさんのリクエストでボルダリングジムに行くことにした。
登って、飲んで、食って、撃沈 | Simple & Compact Style | 2007/02/02 11:19
BlogPeople