パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 静岡おでん | main | パパさん素敵!キャンプ<その2> >>
パパさん素敵!キャンプ<その1>
トットママと画策していた秋キャンプ。
ワン仲間に声をかけてみたら、ちょうどGRT(Gundog Retrieve Trial)の競技会があるとのことで4家族9人、8匹のワンが集まることになりました。
9人中男性は2名、8ワン中おとこのこはボーダーの「だいちゃん」だけという女中心のキャンプ。
そう言えば去年の秋も女ばっかりでキャンプを楽しんだのでした。
トットママとSAのドッグランで待ち合わせ。4Beaglesのガス抜きをします。


朝霧高原のキャンプ場に到着。
明日はココでGRTの競技会があります。
明日に備えて準備万端、いつもおりこうなティナちん。


爽やかな風が気持ちイイ〜


早速ガウガウのわかものチームとどっちらけ(死語!)の還暦チーム。

疲れたらしい…


いきなり、夜です。
韓国へ単身赴任中のえみとん家のパパさん、昨日帰国なさって早速家族でキャンプに。
なーーんと!おみやげの「まつたけ」を炭火焼きにしてくださいました。
ティナちんのママが焼いてくださった美味しい四万十産の鶏。その背後にはザルにてんこ盛りのまつたけ!
こんなの見たことない…おいしぃ…(感涙)。

えみとんパパさんがカッコイイのは、「フランク永井ばりのバリトン」とお料理が上手!なこと♪聞けば毎日きちんと自炊なさっているとのこと!
こんな繊細な「ピリ辛こんにゃく」。おいしぃ…

その他にもチャプチェでしょ、豚と大根の味噌煮込みに、鱒のお刺身と空揚げでしょ、サラダに…豪華すぎっ!

素敵なパパさんその2。
パパさんのお仕事が終わってから出発したハナ家。暗くなってから到着です。
黒ラブのハナちんは、明日ママと小学生のお姉ちゃんとGRTに出るのだそうです。
焚き火大好きなハナパパさん。
秘密兵器の「囲炉裏の里」(焚き火の周りにあるテーブルです。なんちゅうネーミング!!)を持ってきてくださって、大盛り上がり!

そして焚き火が上手!!
3人の子供たちは超大喜びでハナパパさんモテモテ。
煩い女性陣に取り囲まれて、ふたりのパパさん頑張ってくださいました。
そうそう、ワタシは「焼きマシュマロ」初めて食べました。美味しいですね〜。
そして楽しい夜は更けてゆきました…

つづく。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
以前、Yuko姉さんとコストコであった時に、「今度キャンプしましょう」と日にちと場所だけを勝手に約束してあった。 「わたしらこの日にここでキャンプしてます」と・・・・宣伝したところ・・・・ ちょうどWANがらみのイベントがあるので・・・・tina
 9月のいつ頃からだったか…ハナママからメール。 「9月30日、10月1日でキャンプ行ける? メンバーはyukoさん、トットママ、ティナママ、私です」  しもちゃんが10月第1週に一時帰国と聞いていた。韓国のお盆で帰っ
朝霧キャンプ★1日目 【新NN;フランク?松茸?】 | しもちゃんず&わんず★Camp&Diary | 2006/10/03 10:23
BlogPeople