パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< またやってくれた・・・ | main | パパさん素敵!キャンプ<その1> >>
静岡おでん
一番搾りのCMで「静岡おでん」というのをやっていたので、スーパーで見かけ、買ってきました。
それにしても一番搾り、発売以来「おいしいものと一番搾り」という確固たるテーマ、題材が持つなぁとよくよく感心します。


開封したところ、いたって普通…
おつゆはいわゆる関東風。

「あおさ」と「さばぶし」をトッピングするのがオリジナルだそうです。

CMでも!


インパクトは小さかったですが美味しかったです。
おでんにもいろんなトッピング、試してみると楽しいのかもしれませんね♪
小田原おでんとかって言うのもありますよ。
食べたこと無いですが・・・(爆)
ウサびん | 2006/09/29 23:08
ウサびんさん☆
小田原ですか〜
何となくありそうな気もしていました。
どんな特徴があるのか、教えてくださーい♪
yuko(おとジム子) | 2006/09/30 06:20
エっ、おでん!

ママ、3人前ちょうだい(ビー)
ママ、こんにゃく、しらたき抜きで(ルー)
ビー、ルー | 2006/09/30 12:59
実は、自分もよくは知らなかったりする・・・(爆)

と言うことで、hp検索しました。
http://odawaraoden.gooside.com/index.html
ウサびん | 2006/09/30 13:16
ビー&ルー☆
大食いと好き嫌いはイケマセン!!


ウサびんさん☆
ありがとうございます。
拝見しました、HP。
うーむ、おでんも奥が深そうですね…
これからの季節、楽しみが増えました。
yuko(おとジム子) | 2006/10/02 21:41
COMMENT









Trackback URL
http://otojimko.jugem.jp/trackback/253
TRACKBACK
BlogPeople