パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 遊び過ぎ〜 | main | 夏の終わり<その2> >>
夏の終わり
昨年姪っ子を海キャンプに連れていったら大喜びで、「今年も!」とねだられ、アロハさんご一家たいまつさんご一家もお誘いして4家族で千葉は大原の海へ。
同じ年頃の女の子が4人と大中小のワンコが6匹集まって、とっても賑やかなキャンプになりました。

キャンプ場からの小道を抜けると…

春に来た大原にまた来たよ。あのときはだぁれもいなかったのに、サーファーがいっぱい。



今日はおとジムは急な仕事。終了後横浜から外房線で駆けつける予定になっているのです。
アウトドアとは縁が薄い妹のダンナ。
苦労して炭を熾してくれ、地のおいしいイカの一夜干しを焼いてくれました。

海で遊び疲れた子供たちにあっという間に完売。

この日の夕飯はたいまつさんのおいしい深川飯、チヂミ、鰯の一夜干し、ハンバーグシチュー・・
子供たちは食べ遊び、大人たちは飲み喋り喰う。
そして、おとジムの到着を辛抱強く待ってくださる男性陣。
空き缶が・・・


やがて、クールビズスタイルながらキャンプ場には不似合いなカッコのおとジム到着。
久しぶりに再会した男性陣、深夜までお喋りは続く。
お陰で呑みすぎ!

つづく

スポンサーサイト
お〜早い!もしやと思って来てみたら、つづき待ってます〜
トットママ | 2006/08/27 22:06
お疲れです!
暗闇に浮かぶ写真の酔っ払いオヤジはアロハではないですか!
しかも手間に並んだビールもどきのカンがその証拠。
また、誘ってくださいね!
ロンチ普及協会会長のたいまつさん!
またご一緒しましょう!
楽しい時間をありがとうございましたぁ。
アロハ | 2006/08/27 22:21
あ〜本当ですね〜アロハさんですね〜笑
トットママ | 2006/08/27 23:06
トットママ☆
おはようございます。
早いですか?(笑)なんてったって千葉は近い!
お陰で帰宅は余裕の夕方前でした。
でも、今回はおとジムがいなくて犬二匹の面倒をみながら自分のと妹一家のとテントをふたつ建てて仕舞い、つっかれたぁ!
楽しかったですよ、来年はサルくんも一緒に行こうね♪
レディースに囲まれるけど・・・

アロハさん☆
おはようございます。
あっ!お顔はわからないと思ってお写真使わせていただきましたぁ。
きゃーごめんなさぁい!

久しぶりにプーちゃんはじめ皆さんにお会いできて嬉しかったです。
おとジムもお話しできて喜んでいました。
ロンチーがアロハ家に来るのはいったいいつ???

また、近々♪
yuko(おとジム子) | 2006/08/28 08:37
yukoさん、「残暑にキャンプざんしょ」ということで
なかなか楽しい最後の夏が過ごせました。

渋滞知らずの道のりは快適ですね。
しかも食材は現地調達OKだし。
お気に入りのキャンプ場になりました。
また、行ってみようと思います。

アロハさん、わが家の三馬鹿娘がプーちゃんをいじめて
ごめんなさい。次回は大丈夫かと思うんですが・・・。
アロハ家に新たな家族が増えるのが楽しみだなぁ。
今度はカヌーキャンプもいいですね。
ぜひご一緒しましょう。

おとジムさん、遅い時間に到着で
本当にご苦労様でした。
今回はゆっくり飲めなかったけど
またそのうち飲みながら若い娘について語りましょう。
ロンチ普及協会会長 | 2006/08/28 12:17
たいまつさま。いや、ロンチ普及協会会長様。
家のプーは内弁慶なので、たまにはみんなにギャフンとやれれるのも社会勉強ですから。
また、遊んでやってください。
これからもワンコどもの新しい出会いドラマを求めて精進いたします。
あらためてSIMPLE & COMPACT STYLEを拝見させていただきました。
素敵なLIFE STYLEですね。

そうそう、”ALOHAは危ないOTKUの太ったSINGLおじさんではなく普通の人畜無害なメタボリックおじさん”ですから今後とも安心してお付き合いくだせーませ!
アロハ | 2006/08/28 15:18
ロンチ普及協会会長様☆
>「残暑にキャンプざんしょ」
コレ、さいこーー!
もータイトルをコレに書き直しても良いですか?
大ウケです。

百戦錬磨のたいまつ家には物足りなかったと思いますが、
なんと言っても千葉は渋滞知らずなのが嬉しいですよね。
疲労も半減です。

またちーちゃん抱っこしたいなぁ。
おとジムに「飼わないぞ!」と釘をさされました・・・

アロハさん☆
メタボリックは何とかしましょう。
お互いに・・・
あ、妹のダンナも・・・(涙)
yuko(おとジム子) | 2006/08/28 19:54
「残暑にキャンプざんしょ」
どうぞお使いください。オヤジギャグと馬鹿にされますが。
僕も使ってますので、今回のキャンプのタイトルにしましょうか。

物足りなくなんかないですよ。
それぞれのフィールドでそれぞれの楽しみがありますから。
密かに再訪しようと考えています。

次回はおとジムさんにもち〜を抱っこさせましょう。
普及化計画、続行中です!
たいまつ | 2006/08/29 12:53
たいまつさん☆
>今回のキャンプのタイトルにしましょうか。
しましょうしましょう。
これ以上のタイトルは考えられませーん。
あ、ワタシもオヤジですからぁ。

大原気に入っていただけて良かったです。
ドッグランが出来ればもっと楽しいでしょうね〜

普及化計画、洗脳されそう・・・

と、ところでトラックバックってどうやるんだろ〜
yuko(おとジム子) | 2006/08/29 17:22
トラックバックはね・・・
http://jugem.jp/manual/manual.php?mode=b08_02
yukoさんの使っているJUGEMのマニュアルにありますよ。

僕の記事のトラックバックURLを
yukoさんの記事の編集ページにある
「トラックバックを送信する トラックバックURL」に貼って
投稿ボタンを押せばいいんだよ。
たいまつ | 2006/08/29 18:30
たいまつさん☆
ご丁寧にありがとうございます。
教えて君なワタシです。
やってみたけど・・・コレでいいのかしら??
うーーーん。
未だに初心者!!
yuko(おとジム子) | 2006/08/29 19:38
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ここ数年、夏のキャンプは真鶴のなみのこ村へ行っている。しかし今年は、yukoさんからのお誘いもあって、外房の大原オートキャンプイン・そとぼうで過ぎ行く夏の週末を楽しむことになった。横浜からは東京湾アクアラインを使って行けば渋滞知らず。距離も100キロそこそ
残暑にキャンプざんしょ! | Simple & Compact Style | 2006/08/29 11:17
BlogPeople