パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 高値安定…嬉しい・・・か? | main | お天気最高!愛犬は… >>
エコエコ!は飽きたぜ
スーパーに買出しに行けば「エコバッグ持参なら○円引くよ」
クリーニング屋に行けば「持ち帰り袋いらなきゃ○○ポイント付けるよ」

エコ=割引、ポイント、次回特典

エコ全般には大賛成だがそれに伴うあれこれは、恩恵受けたいと思う以上にメンドーだ!


クルマでエコ。といやぁPリウスが純粋想起(ヒントを与えない状態で思い起こす)第1位でしょう。
ここヨコハマエリアでは、またPリウス、その次もPリウス。ってほど走ってます。
路地で犬の散歩してると、忍者のように近寄ってくるのでイラっとします!!!!


エコ=イライラ。
そりゃ落としどころちょっとズレてますよね。
じゃ、音煩くするように改善しますって…ファーストエントリーモデルの泣き所でしょうか。



最近出現したクルマエコ。



プリッっと上がったヒップが、ファミリーカーだのミニバンだのの域をあっさり超えていて気持ちイイ!
エコにウンザリしていたいちオバサン(クルマ好き)にも、ひとすじの光が見えた。

H社のクルマには乗ったことが無いけど、
決してデザインをコピーしない(T社のように)トコが好き(主観よ)。

キビキビ走っている姿をたくさん見たいです。

JUGEMテーマ:車/バイク
 
おひさしぶりです。
>路地で犬の散歩してると、忍者のように近寄ってくるのでイラっとします!!!!
笑えましたよ!!!

最近、ボーダーコリーの散歩をしてます。友達の犬ですが、リードひかれっぱなしで、落ち着きがなくまいってます。2才の女の子です。
良い方法があったら、教えてください。
引っ張られたら、強めにリードを引きUターンや、行きたい方に行かせないや、一通り試してみました。
本日で、16日目です。ほんとにボーダーって頭いいのかしら?
神奈U | 2010/05/16 08:03
どこまでも気の合う〜(笑)
実は、我が夫婦、共に初めて乗った車がこちらの前身。

嬉しくて試乗に行きました!
素晴らしいスポーツカーぶりに、ついつい契約しそうになりましたが、案外のお値段に・・・・・・(笑)

はてさて、yukoさんはどうする?!
そら母 | 2010/05/16 13:01
神奈Uさん☆
お久しぶりでーす。
ボーダーちゃん、ワタシが知る限りはビーグルの100倍くらい賢いと感じます^^
だからこそ躾も難しいのかも??
神奈Uさんが飼い主さんでないから、甘えちゃってるのではないかなー

絶対引っ張ったらダメだよ!!を教えたいですよねー
ウチなんて未だに出来ませんから…

イラッっとするおクルマに気をつけて頑張ってくださいね☆
yuko(おとジム子) | 2010/05/16 23:00
そら母さん☆
いつも、お世話になっております♪

おお!試乗にまで行かれたとはさすがです^^
オットたるおとジムはスポーツカー大好きなのですがワタシはヨンク専門。
が〜〜コイツは興味あります!

未だ契約はしませんが
コイツをきっかけに選択肢が増えるといいなぁ〜と切望します。
yuko(おとジム子) | 2010/05/16 23:17
忍者のように・・・
本当に静かですよね〜
振り返ってビックリ!怖っ!
いつの間に〜みたいな。
気がつかない人も多そうだし
運転手も鳴らしてばかりもできないから
乗り手もイライラする人は無理かもですね。
昔インテグラ乗っていて好きでしたが
今は2ゲージ乗らないから無理"^_^"
チョコ&バンビ | 2010/05/17 09:46
チョコ&バンビさん☆
こんにちは〜
そうそう〜だからと言ってクラクション鳴らされるのもあんまり良い気がしませんよね。
せっかく静かに走れるのに、わざわざ音出すように改良するってのも…でもぜひそうして欲しいです。
安全なお散歩のために〜☆

>2ゲージ乗らないから無理
車種限定されちゃいますよね。
ウチも、今や完全に犬運搬車でーす。
yuko(おとジム子) | 2010/05/17 15:26
エコ車・・・Pリウス・・・大人気ですね。

ついに我が家も向こう1年以内に買い換えるということになりました。

ま、14年ですから。リッター5キロ弱ですから(涙)

(ペーパードライバー)の私が好きなのは“ジープタイプ”の四駆。いまどきのSUVじゃないんです。
平成6〜7年ぐらいのパジェロツートンV6-3000なんて理想中の理想デザイン。
(いまどきのセクシーボディのパジェロは嫌いです)

でも、エコとは対極にあるデザインですよね・・・

夏までに1つ資格を取ったら、次は「ペーパードライバー講習」に行ってきます。
運転するようにならないと、車種を選ぶ権利は発生しないそうです(頭金はあたしが出すんですけど)

働きます。頑張ります。
親子を乗せて一人で運転してスクールへ・・・

高い保険に加入が必要のようです!
紅はは | 2010/05/17 18:19
紅ははさん☆
えーーーワタシの大好きなあのおクルマ。
ついに買い替えですか…寂しいですね。
リッター5キロは、確かにちょいときついですね…

ワタシのパジェロJトップ(このブログのタイトルのお写真の)は平成7年式のV6 3500ですよ〜☆
走行13万キロですがリッター8キロは走ります。
ワタシはコイツだけは絶対に手放しません!
見た目ボロですが大事に大事に乗ろうと思います^^

ペーパードライバー講習頑張ってください!
犬が居るとやっぱりクルマが使えると行動範囲が広がります♪

yuko(おとジム子) | 2010/05/17 22:43
COMMENT









Trackback URL
http://otojimko.jugem.jp/trackback/1073
TRACKBACK
BlogPeople