パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ビーの4キロ | main | トレーニングのち壁の花 >>
犬の散歩、ジョギング、自転車、クルマ
最近、こんなヨコハマの外れでも、かーーーわいいい〜〜〜ウェアに身を包んだ(包まれている、身は、うーーーーんな状態のことも!そうでないことも!笑)レディースがわんさか増えた。
お耳には100%イヤホンが突っ込まれている。

ババァなワタシ、朝早く目が覚めてしまうので犬の散歩はわりかし早めスタート。
休日の朝は、犬よりかそんなおしゃれジョガーなお嬢さんとたくさんすれ違う。

ここいらはヨコハマでも古めの街なので、歩道が狭くて…
躾の出来ていない犬2頭ヅレのワタシ、歩行者さんにはもちろんジョガーにも(歩道は走行禁止だけど)チャリにも道譲ります。

犬たちのコマンドに対する反応速度アップの良い練習だし。
でも〜ジョガーだったら片手をあげるだとか、「すみませ〜〜〜ん」の一言だとか、通りすがりに言うよねえ〜?普通。


ないんだなそれ。


ウチの母子は、良い仔でオスワリして待ってるんですけれどね。


皇居ランナー ブームの陰で苦情続出
これも同じでしょうね。
多摩川の自転車なんかも、同じでしょうね。

ワタシ、運動神経超ニブなので、自転車乗れるようになったの10歳です(恥)運転に自信がありません。
しかも自転車って、出向いた先で停めるのに苦労するしお金かかるし。


走るのは、公立高校の水泳部の、冬季の苦行だったのでこれも苦手。
ジョギングって〜(ランニングとの区別がわからん)右足と左足を交互に出すだけなんで…

飽きる。

ランナーズハイが襲ってくる前に、「つまんない…」。




したがいまして「歩く(含む犬の散歩)」か、「クルマ」の2極化移動手段で生活しております。

街ではいろんな移動手段が上手く共存出来るようになるといいなぁ!
でっかいお屋敷がみんなセットバックしてくれて歩道が広くなればいいのだけどね〜☆




…それにしても、ジョギングのとき履く、テニスのスコートみたいな短いスカートって、何か意味あるんですかぁ??
ひらひらして、カワイイから??
おしえてー


JUGEMテーマ:スポーツ
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
スポンサーサイト
かっこつけですよ。
ランニングタイツ履いてそのまま走るのも見苦しいじゃないですか、で腹回りを隠す為にランニングスカート、ランニングドレス、ランニングパンツを重ね着するって私は思ってます。
ほんとのとこはわかりませんが??
高機能タイツは履くと履かないじゃ走った後の疲労感が違うと思います。
私もランスカ(ランニングスカートのこと)は微妙に抵抗がありますが、この季節タイツとランニングパンツの重ね着は結構暑いんです。
ランスカの方が涼しかったです!
ちなみに今日はランニングタイツ重ねて腹回り、ヒップラインを隠して走りました!
yoko | 2010/05/09 19:03
がははっ!今日もマラソン大会会場にたくさんいたよ〜〜ひらひらスカートに、人造人間の足のような柄のタイツ・・・爆

じゃまじゃないのかね?

ジャージで走っている人の方が少ないよ〜〜笑

私は走らないけれどね・・・笑

ちなみにマラソン大会会場にも出店がたくさん出てますよ〜〜
トットママ | 2010/05/09 19:17
yokoさん☆
yokoさんはランナーですよねっ!^^

>ランニングスカート、ランニングドレス、ランニングパンツ
ほえ〜〜〜そんなにいろんなウェアがあるんですね〜〜〜
トレパンだとかジャージだとかは、今や「寝巻き」としてしか着用出来ませんね。
そうっかぁ。

>腹回り、ヒップラインを隠して走りました!
ワタクシは見た目オバサンですが生態はオッサンなのか…
隠されると余計に気になる!!

ジーパン履いてミニスカート重ねてる奥様も気になってしょうがないの…
yuko(おとジム子) | 2010/05/09 21:31
トットママ☆
サルくん頑張ったね〜!

>ひらひらスカートに、人造人間の足のような柄のタイツ

今やそれがマジョリティ。
ジャージはダメなのね。
水着も、どんどん露出度低くなってきてハイレグのアリーナ着てると変だもん。
流行に付いていけなくなったわ…

スタジオではヘソ出して踊ってるけど^^〜
yuko(おとジム子) | 2010/05/09 21:37
わたくし、格好も何も「ひたすら走る」だけで尊敬します。
あ、山に登るなんて、尊敬の最上級です。
こちらも、ファッションが大事らしいですね。

体力って言葉。紅はは辞書にはありません。

スウェットでワンの散歩も世間ではありえないらしいです。
ワンの散歩はおしゃれが大事・・・って、ハイパー犬と戦いながらの我が家に、おしゃれな散歩って言葉は無いんですけどね(笑)


あ、そうそう。我が家も自動車税来ましたよ。
¥56.000だったかな・・・ありえな〜い!
紅はは | 2010/05/10 18:49
紅ははさん☆
犬の散歩でおしゃれ??
ハテ。
ンなこと出来るはずがございません!
ワタクシなんぞジャージより酷い、天然ダメージジーンズです!
どうせ野獣に抱きつかれてドロドロですから…

ですから、紅ははさんとワタシは、お友達でーす^^

ワタシも山苦手です。
上り坂がツライんですもの。

>自動車税
5マン6せんえん!!
1ナンバー登録をおススメします。
8セン800エンっすよ♪
車検1年ごとですけど…(めんどいです)
yuko(おとジム子) | 2010/05/10 20:45
>ジーパン履いてミニスカート重ねてる奥様も気になってしょうがないの…

yukoさん、最初はわたしもそーだったんですが、やってみたらねっ ↓
冬はこの履き方すると腰とお尻周りが暖かいので、わたしもたまにしますねぇ〜。
それに足が長く見えたり?

それから高機能タイツですが、冷え症の人にはバツグンの効果があるそーですよ。
血流が悪くてしもやけになっちゃう友人♂33歳。彼は病院で治療するくらいの症状だったんですが、高機能タイツ履いたら「あら不思議」ってくらい改善したらしいです。で、わたしも購入しました。デスクワークや立ちっぱなしの仕事などに効果あり。膝から下のうっ血が全然違いますよん。
たまたま走ったマラソン大会の時も履いてみました。違う感じはする〜な程度でしたけど・・・(爆)
ふっき〜♪ | 2010/05/21 21:06
ふっき〜♪さん☆
こんばんわん〜

>腰とお尻周りが暖かい
冬!
確かにそーでしょうね〜〜
わかりますぅ。

ンでも今の季節は、見た目暑苦しいけど結構流行ってます@ヨコハマ

高機能タイツって、あれっすか?
スリムウ○ークだとかムクミなんとかだとかのドラッグストア系で売ってるあれとお友達なんでしょうか?

締め付けが効果あるんでしょうね、きっと〜☆
加圧トレーニングとかも興味あります。
いろんな効果あるんですね^^
そのお友達、良かったですね〜〜〜!
yuko(おとジム子) | 2010/05/21 23:16
COMMENT









Trackback URL
http://otojimko.jugem.jp/trackback/1069
TRACKBACK
BlogPeople