パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ひねくれもののGWぅ〜〜〜 | main | あ〜あ… >>
ハイボール
久しぶりにジム仲間とふたり飲み(同年代女同士です)。

横浜駅と最寄り駅の中間の、学生街の焼き鳥や。
食べ物が美味しいし店員さんが皆若い男性でイケメン揃い。
だけどさっぱりした接客で大変よろしい!

トレーニングの話しイントラの噂、愛犬の話題で盛り上がり♪


驚いたのはメニューに書かれていたアルコール。
「ハイボール」がドドーーーーンと!
ウイスキー(ロック、水割り、ハイボール)
ってか、ウィスキーの欄に書かれていたのは「ロック、水割り、ハイボール」ときた。
「ソーダ割り」じゃないのね。

梅ハイボール
生レモンハイボール
生グレープハイボール

とかあるし@@

酎ハイか??と思うラインナップ。
しかもジョッキで出てくるのよ。


しかも、サントリーさんプレゼンツ(なので、ウィスキーは角である)の、サーバーがあってのけぞった。

スゴイ設備投資だ。
サントリーさんの並々ならぬ「ウィスキー復権」への意欲が伝わってきた。

けど、ソーダ割りじゃ酔えないので注文はしませんでした。
友人が「生レモン」を注文したので味見させていただいたら、☆あらおいしい☆(酔えないけどね)。

お隣の若いカップルもハイボール飲んでいたし、ウィスキーが再度注目されているって嬉しいですね。
サントリーのマーケティング力ってのはいつもながらスゴイなぁと思います。
ワタシのもと居た会社もアルコールゼロで頑張ってるけど、やっぱり一枚上手かなぁ!


お値段するので家で気軽には飲めないのだけどウィスキー大好き。
好きなウィスキーをロックで、が最高です。
お金ない学生時代「レッド」を「安ワイン」で割って飲んだのを思い出すわ〜
あっという間に酔えますの。
今はさすがに不味くて飲めないよ。



JUGEMテーマ:今日の晩酌
 
スポンサーサイト
ほっほ〜、ハイボール。
サントリーさんが小雪さんのCMで誘っていたアレですね。2009年版のCMでは小雪さんがママに扮するお店が素敵でした。
あれはサントリー角瓶の世界観を表す架空のお店だそうですが、「島根の夜は…」と言われて「島根にあんな夜景は存在しない!」ととりあえずツッコミは入れるとしても、お洒落に楽しく飲めるお店は島根にもありますし、言うまでもなく全国至る所に素敵なお店がありますよね。
出張でよその地方へ行ったときはそういうお店に立ち寄るのを何よりの楽しみにしているワタシです。
それにしてもCMの最後にそれぞれの地名を入れるなんて憎い演出ですな。
ちなみにワタシは状況が許せばオールシーズン最初から最後までビールですが、あんなCMを見せられるとついウイスキーをストレートであおってしまいます。ノりやすいのね。
パパゴジラ | 2010/05/03 02:59
パパゴジラさん☆
ご出張であちこち行かれるんですね〜。
出張は大変だけど、知らない地というのはワクワクしますよね。
シゴト終わりの夜の楽しみ…働く大人だけの楽しみですね^^
ワタシもそんな風に出張ばかりの時代もありましたっけ…トオイメ

小雪さんのCMは、良い!と思っていましたがハイボールがまさかこんなに市民権を得るとは!
パパゴジラさんはビール派ですかぁ☆
ワタシはビールはASDが好きです。
元居た会社はK社で、ライバルブランドなんですけどね(爆)
yuko(おとジム子) | 2010/05/03 21:03
COMMENT









Trackback URL
http://otojimko.jugem.jp/trackback/1065
TRACKBACK
BlogPeople