パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< トイレの神様 | main | お日さまに誘われて >>
ナイスなお病気
4月も終わりだっていうのに、冷たい冷たい雨が降った今日。
県内じゃ有名な激しい渋滞を乗り越えやってきました大学病院。

2週間前体重の減少を指摘され
、高カロリー療法食を腹いっぱい食べて再検査に臨んだビー。
600グラムの体重増加を確認。
家の体重計は安ものなので、計測はいいかげん。
ようやくホッと出来ました。
血液検査も異常ないし、次の検診は夏前で良いよと院長先生。

ホッとした〜〜〜

体重が増えなくてなにか異常があったとしても、もう14歳。
過度な治療や検査はしないことにしよう、とおとジムとも話していました。

ビー自身は元気ですし。毎々爆食ですし。


ビー:たくさん食べて体重増やしなさいなんて、なんてナイスなお病気なの!



また、いただいちゃいました♪
買うと高いからねー
メーカーさんのサンプリングキャンペーン中なので、タダ!
良かったね。




しかし、この療法食の在庫が切れたら、ビーのご飯を一考しないとダメだなぁ。
最近はほぼ手作りで頑張っているのだけど、しっかりカロリーが取れて消化が良くて食べやすい。
食べにくいとねー食べ終わった母子に狙われて早食いになるので。
そろそろ食事場所を別にしようかな。


いろいろ手間もかかるしお料理苦手なので自信無いけど頑張るよ。
その分手抜きになってるおとジム、ごめんよ。
ビーの場合あまり体重増えても腰に負担かかるしね。難しい。


老犬のご飯、知識ある方いらっしゃったらいろいろ教えてくださーい☆
目指せハタチ!

JUGEMテーマ:老犬♪
JUGEMテーマ:ビーグル
 
スポンサーサイト
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/

ご存知でしたら 失礼 <(_ _)>

血液検査も異常なくてよかったです。
しかしナイスすぎる
「たくさん食べて体重増やしなさい」一度でいいから言われてみたいわたし・・(¬д¬。) ジーーーッ
レディまま | 2010/04/23 09:29
ビーちゃん、以上無しで何よりでした。
【食べて体重増やす】

あぁ、羨ましい(;一_一)

ワンコの手作り食、
スクールの皆さんはやってらっしゃるので
きっといい情報がたくさんですよー♪

黒豆健太ママ | 2010/04/23 10:06
レディままさん☆
そのサイトは、知りませんでしたー
ありがとうございます。
でもでも、この犬ご飯、すっごく手間かかってますね〜〜〜

ビーもねえ、若い頃は肥満だったんです。
今は、ますます食べ物に執着する日々(汗)
yuko(おとジム子) | 2010/04/23 23:57
黒豆健太ママさん☆
ワタクシの場合、料理が苦手なもので犬のをしっかりやればおとジムのが手抜き…
うまくコラボが出来ません(涙)

スクールで〜教えていただこうっと!
yuko(おとジム子) | 2010/04/24 00:00
ビーちゃんも一安心ですね。
Chocoも体重が増えてきています。(ついでにVivoも…)
体重管理しながら好きなもの(?何でも好き?)あげています。
お肉売り場で、(わんこに何あげようかな?)と、値段と肉の内容を考えるのも
ちょっと楽しくなったかも…

レディまま さんご紹介の
「犬の手作り食レシピ(ごはん・おやつ)」
栄養バランスが載っていていいですよねえ〜
maho | 2010/04/24 11:39
mahoさん☆
おかげ様でビーも安定して一安心です。
お肉売り場で、お安いの物色するの、ちょっと楽しいですよねー

しかしワタシはお料理得意ではないので…
犬をちゃんとやると人間が手抜きでして(汗)

頑張りまーす!

Chocoちゃんは維持でVivoちゃんは、ダイエットかな?
多頭飼いだと難しいですよね〜〜〜
yuko(おとジム子) | 2010/04/24 23:07
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
BlogPeople