パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< GW | main | 男ってヤツぁ >>
これ以上脱げない
グールーの母子を連れて先生のスクールに参加して来ました。
最近のヨコハマは寒暖の差が激しく、体温調節機能の衰えたオバサンにはかなりキビシイ。
今日は、あったかくなるそうでーす♪

そら母さん〜いつもお写真ありがとう☆



早朝は、にこちゃん、海ちゃん、ジャスパーくん、クイールちゃんと合同アサレン。
アサレンの様子はコチラ

スクール開始前に放牧してもらってうれし涙の母子。
最近は滅多にフリーで走らせてもらえませんから〜弾ける!



ビーグルのオータムくんも一緒に走ったのだけど、何故かメスのルーがオータムくんに意地悪してしまってごめんなさい。
グーは仲良く遊べていたので、またいつか遊んでやってくださいね。
ルーは、女だと思って(OL時代にワタシも良く言われたぞ)油断してしまうんだけど、ガッチリ監視しないとダメだ!ったくも…


海ちゃんはアサレンでお疲れ?遠征だもんねー疲れるよねえ。
オバチャンは会えて嬉しいけどね♪





6ヶ月になるかるび姫。
こころ&クイールママのお教室。
ココに来るとママがいっぱい居て嬉しいやら面倒やらかな?
でも、あなたの成長がみんな嬉しくて楽しみなんだよー!





同じ甲斐犬の大先輩も見守っているでしょ?
Rは、哀愁の後姿になってしまいましたぁ〜




今日の、ごめんなさい。
いつもフォトジェニックなかのんちゃんなのに〜〜〜逆光で〜〜〜
ウデも無いし。可愛く撮れなかった!!!!
リベンジさせてくださいなー
デジイチ抱えてじっくり撮ってみたいかのんちゃん〜




遊んでばかりいるわけではなく困った仔たちはトレーニングです!
お友達の間を、匂い嗅ぎや余所見をしないでスラローム。
リードがピーーーーーーンと張ってしまってるじゃん!全然ダメっ。
このころから気温が、天気予報ウソツキ!ってキレそうになるほど上昇。
これ以上脱げないけど、暑すぎる…




瑠璃姫〜久しぶり。




この、おちりは、どなた様?
野生児の多いスクールです。



グーと同じ、未去勢のとん平くん。
一緒に頑張ろうね♪
みんなに「左。ひだり」と言われてもニコニコ。
それにしても暑い!
とん平くんのママの、半そでがぴったりな気温になっちゃいました。



ワタクシ、油断していて半そでにはなれない理由が(なんだそれ)。
長袖パーカが、うっとうしくていまいましい。脱ぎたい。


午後の部。
ウエイト・トライアル
「マテ」ですね。
「マテ」を指示したワタシは犬から離れて隠れています。




飼い主が居なくても待てていたグーですが、ボールが投げられたら待てませんでした(怒悲)。

ボール好きなの?じゃあさ〜このマイ・ボールでレトリーブ・トライアルに参加しますよ。



文句を言うなど2000年早い!
結果は…これまたダメダメ。涙…

こころ坊ちゃんのスタートダッシュ。





おい!!!



トライアル3種目はどれもダメダメな成績。
でも、前回よりは少し改善されているので、また頑張ろうと思いました。

2ヒキ連れているので、片方がトライアルに挑戦しているときはもういっぽうは待機になるのですが、
最近また鼻鳴きが…飼い主トライアルに夢中で気付けないし、揃ってダメダメ。
また、いちからやり直し〜

ちゃんと待ててるこちらの母子☆☆
カワイイエライ。





今日は、ちょっとご機嫌ナナメだった?クイール姫。




お兄ちゃんのこころくんが、女性和犬飼い主陣にモテまくり♪
クールなイケメンぶりが、乙女?の心をわしづかみ〜
カイカイ治って良かったね!



今日の、お気に入りの一枚です。
2ヒキとも、可愛い^^



そして〜ランでも遊んでもらった、ビーグルのオータムくん。3歳。
車内待機しているとこをを覗いてごめんね。警戒しているお顔。
グーと駆け回る様子は、久しぶりに見る若いビーグル同士の遊びの見本のようで、嬉しかったです。
ちょっとウルウル。
遊ぶときは遊ぶけど、妹のジョイアちゃんとも仲良しで
パパママの声がしっかりお耳に届いていて、頼りにしているんだなーと羨ましくなりました。
母子を見るのでイッパイイッパイでお傍に寄れませんでしたが、また今度オバチャンとも遊んでね。



記念写真、じゃなかった集合写真☆
「凸凹動物プロダクション!」



ご一緒してくださったみなさま、先生、ありがとうございました。
次回は、いくらでも脱げる格好で参加します(^o^)/



JUGEMテーマ:しつけ
JUGEMテーマ:ビーグル
JUGEMテーマ:ペット
 
スポンサーサイト
グーちゃんママ、スクールで〜、2頭での参加はちょっと忙しいですが・・・お勉強にもなりますね!

私もグーちゃんママのように、次回は2頭引きに挑戦してみたいです。これが、一番疲れるかも??

今回も、綺麗にお写真撮っていただいて〜嬉しいぃ
クー、こころのアップの写真・私のお恥ずかしい写真も、みんな思い出になります。。。ありがとう。

クーのママ | 2010/04/18 22:26
クーのママさん☆
いつもお世話になっております〜
クーチームの2頭引きは、ワタシのそれよりももっともっと大変だものー
でも、コレが出来たら時間にゆとりが出来ますものね☆ 頑張りましょうね〜!

お恥ずかしい写真って??
ママはいつも可愛くって素敵だよお♪
yuko(おとジム子) | 2010/04/19 21:58
一週間も過ぎてからのコメントですぅ。

先日はお世話になりました。
それにしてもグーちゃんしっかりしてきましたね。

毎日見ているyukoさんには“まだまだ”かもしれませんが、たま〜にしか見ない私からすれば「すごいよグーちゃん」ですよ。

頑張ってるの知ってるから、ちゃんと成果が出てるなって思ってますよ。

我が家も見習って頑張ります。
来月のスクールは行けませんが、次にお会いするときには・・・お楽しみに!!(ホントか??)
紅はは | 2010/04/20 18:35
紅ははさん☆
先日はお会い出来て嬉しかったでーす^^
瑠璃ちゃんをシッカリ叱る紅ははさんに、ワタシも頑張らなきゃと思わされましたよ。
グーはねえ。普段はドンドン悪くなっているんです。
ただのギャン吠えビーグルなんですよ…
うんざりしながら頑張ってます!見習うなんてとんでもハップン(死語?)っす!

瑠璃ちゃんにオヤツ食べてもらうのを楽しみにしてますねー
っと、美味しいお店も連れてって欲しいわぁ〜
yuko(おとジム子) | 2010/04/20 23:15
COMMENT









Trackback URL
http://otojimko.jugem.jp/trackback/1053
TRACKBACK
BlogPeople