パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< それでいいのか?! | main | 曇天の海 >>
グーと挑戦!初めての競技会
さーいよいよ本番の日が来てしまいました。
タイムテーブルは、最近ご無沙汰のヨンクのレースのときにそっくりだ。
費用も、似たようなモン。
なんだかちょっと不思議でした。

パートナーが、愛車か愛犬か。その違い。
大きな違いだけど、どっちも大好きなパートナー!

寝ていたところをクレートに押し込まれ、着いたのは真冬並みの寒風吹きすさぶ河川敷。
寝ぼけている小僧。
もちろんルーも一緒です。

Photo by Ladypapa-san


平塚さ。

当日になってみないと分からない、競技の順番。
グーは、7番目。
すぐに順番が来るかなと思いきや、ぜんぜんまだまだ…

あ、ビフくん。久しぶり!
ビフくん&パパママが応援に来てくださいました。





まずはクイールちゃん競技開始。
集中してるクーちゃん!









次々にお友達の順番が来て、みんな素晴らしい出来栄えです♪






ワタシとグー?
みんなは競技終了したのに、なかなか順番がこなーい。
ついに、お昼休みに突入。
緊張してて食べられない。あー情けない。

競技が終わるまで朝ごはんお預けのグー。
同伴しているルーも、同様。
お腹空いたねーごめんごめん(でも、まだ、食べられませんよ)。

午後の部が始まったら、あっちゅう間に順番が来た。
お腹の減ったグーと、緊張マックス!のワタシ。
かるびちゃんのママが、お写真撮ってくださいました。ありがとう〜

審査員の先生:「なんだか、見ている人がとっても多いですね」
ますます緊張超マックス〜〜〜!




さー頑張るよ!




あの〜なんでワタシ、酔ってないのにゼッケン曲がってんのかしら??





科目間に、先生がお点を書き込む時間が、妙に長い…
思いがすれ違う、飼い主と犬。




空腹マックス!



そんなこんなでようやく競技が終り。
ご褒美にありつく小僧。



その後ルーちゃんとともに午後ごはんとなってしまった朝ごはんをたいらげ、一段落。

メシヌキ地獄の効果か、初競技会挑戦にして、18頭中4席に入賞して、こんな綺麗なおリボンいただきました☆



もうちょっと真面目な反省は、コッチに書きます!
こんな飼い主とグーを指導してくださった先生、そして応援してくださったお友達、お付き合いしてくれたルーちゃん、お留守番のおとジム&ビーちゃん、本当にありがとうございました。
<ルーちゃんは、うかうかしてれられませんよ!アンタも挑戦するんだからねー!>
とっても有意義で勉強になった1日でした!

ワタシ、イッパイイッパイでお写真全然撮れなかったの〜
お写真撮ってくださったお友達、よろしければくださいなー記念にさせていただきたいです。
愛のメールをお待ち申し上げております。

…それにしてももうじき4月だというのに、寒い寒い1日でした。
嬉しい思い出と、トイレ通いの思い出…



JUGEMテーマ:しつけ
JUGEMテーマ:ペット
 
デビュー戦にして4席おめでとうございます。
そうか〜午後からの競技開始だったのね。
yokoさん 寒い中、緊張状態で長く待たされさぞお疲れになったのではないでしょうか。
グーチームの今まで努力の積み重ねを思えば、きっと大丈夫・やってくれる…と仕事しながら信じて結果を待っておりました。
何はともあれ お疲れ様でした。
にこママ | 2010/03/30 01:15
おはよ〜!!今朝も寒いね。。めっちゃ晴れてるけど。
ぐーちゃん、4位入賞おめでとう♪
すごいよ〜初めてて、好成績だなんて!!
寒い中、yukoさん、ルーちゃんもお疲れさまでした★
さらなる飛躍をご期待しま〜す!頑張れぐー!!!
応援してるよー★
チョコラムベリー★ | 2010/03/30 08:06
日曜だったんだ〜
寒かったよね〜〜
お疲れ様☆

初参戦で、4席ってすごくない?
やったじゃん!!おめでとう♪♪
紐なし脚側なんか、かっこよいではないですか!!
うちのなんて無理だわ。
ぐーっちとyukoさん見習わなきゃ・・

緊張した?そんな風には見えないけどなぁ〜
yukoさんもしゃんとしててかっこ良く写ってたよ♪
ハナママ | 2010/03/30 10:45
グーチーム、かっこ良かったよ。
4席おめでとう!!寒かったねえ。
グーちゃんの本来の仕事は地面の匂いかぎ・・それをせずにハンドラー見上げて胸はって脚側行進しているんだから、凄いことです。花丸ですよ。
審査員先生の細かいことへの注意は、全体的には良〜く出来ていたってことよね。
競技会挑戦は目的ではなくて、グーちゃんとの関係作りへの手段・・・それもまたカッコ良いです。
頑張った努力は必ず結果となりますよ。
初戦終わってホッとしたね、お疲れ様〜。

私、たいした写真撮っていないです。
他の方に期待〜。
ラブ吉の母 | 2010/03/30 16:52
申し分のないデビュー戦、4席おめでとうございます!!

しっかりヘッドアップして脚側行進するグーちゃん、招呼で嬉しそうにママの元に走っていくグーちゃん…本当に感動しました。

「ビーグルだといって諦めたくない」
とグーちゃんの吠えに対して逃げる事なく向き合い、関係づくりのきっかけになればと始めた競技会チャレンジ。
当然グーちゃんママの中でのゴールはまだまだでしょうが、二人の頑張りの対する良いご褒美でしたよね☆

皆さんが頑張る姿で、また頑張らねば〜と思いました。
ありがとう〜〜〜
そら母 | 2010/03/30 21:00
そだ!
ビフちゃん一家の皆様にもお世話になりました〜
ノンアルコールビールご馳走様でした☆
そら母 | 2010/03/30 21:02
グーちゃん、4席おめでとうございます^^
デビュー戦なのに堂々とした競技、
素晴らしかったですよぉ。。。
これからもがんばってください。

初めてお会いしたビフ家に、大変ご馳走になり
ありがとうございました^0^
あやめはは | 2010/03/30 21:47
グーちゃんママ〜競技会まで、悩んだこともあったかもしれないけれど、それでも続けてきた事が、この日に出せて本当に良かったね!!4席おめでとう”

真面目なグーちゃんママを、これからも見習って、私もがんばります。
いろんな事を楽しみながら〜それぞれの目標に向かってがんばりましょうー!

これからも、どうぞよろしくね。。。

ゼッケン曲がってたの、私のせいかも(ごめんなさい)
クーのママ | 2010/03/30 22:08
グーちゃんママさん、日曜日はお疲れ様でした。
そして4席おめでとうございます!
初舞台、とってもカッコよかったです!

それから皆様、ご馳走様でした。
いつも温かく接していただいて感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
Karubiママ | 2010/03/31 00:28
寒い中、お疲れさんでした。
12頭中で4番目は、すごいこと!
いっぱいグー君を褒めてやってくださいね。
これからは気候も良いし、自信を持って訓練競技会に参加できる楽しみが増えましたね。
レディパパ | 2010/03/31 05:11
第4位おめでとう御座います。
yukoさんとグーちゃんの日ごろの成果が出たんですね。
次は優勝できるように頑張って!!!
ウサびん | 2010/03/31 10:04
にこママさん☆
ありがとうございまーす!
そうなんですよ…まさか午後まで出待ちとは思いませんでした。
緊張しているときは寒さを感じなかったのですが、終わったとたんに震えが来ました。

お仕事中に思い出してくださったなんて、感激です。
またトレーニングご一緒よろしくお願いいたしまぁす。
yuko(おとジム子) | 2010/03/31 21:34
チョコラムベリー★さん☆
ありがとうございまーす♪
なかなかあったかくならないねえ〜
ヨコハマも、今日はイマイチお日様出ずでした。

ママはさぁ〜
バリバリ悪い仔のグーを良くご存知だもんね。
ようやっと少しコントロール出来るようになって来ましたよ。

3ビー同士仲良く遊べるのを楽しみにしております☆
yuko(おとジム子) | 2010/03/31 21:39
ハナママ〜☆
ありがとうねー^^
ハナママは、日曜もっと北に居たのよね。
凍えたね〜〜ホント。

緊張したわよお。
ノミの心臓なのよ!
でも、クルマのレースのほうが緊張するかなぁ?

ディスクもね、細々とやってます。
ワタシの投げがダメダメなのよ…
また、教えてね〜☆
yuko(おとジム子) | 2010/03/31 21:47
ラブ吉の母さん☆
寒い中ありがとうございました。
いつも励ましてくださって本当に感謝しています。
グーの状態を見て、競技を勧めてくださったことも今に至るきっかけになりました。
匂い嗅ぐ犬に上を向いて歩けと…ちょっと可哀想な気もしています…

でも。ワタシとグーの関係は、以前より良くなっていると思います☆
これからも良い関係作り頑張ります。

ラブくんみたいに、楽しそう〜に競技することが憧れです。
yuko(おとジム子) | 2010/03/31 21:58
そら母さん☆
思いがけなくお会い出来て、こちらこそ感動しました。
忙しいのに、寒い中…本当にありがとう!
悪い仔のグーをご存知のみなさんに、褒めていただけて本当に嬉しいです。
科目の練習もですが、生活の中での関係作りやテリトリー内でのコントロールが何よりも難しいです。
先生の的確な指導に、感謝しています〜〜

ワタシも、皆さんの頑張る姿に元気とヤル気と根性をいただいています☆

海ちゃんに会えるのを楽しみにしていますね。


ビフ家は、ビフくんもパパママも素晴らしいご家族でしょ?
グーの数少ないお友達です。
また、ご一緒出来ると良いですね^^
yuko(おとジム子) | 2010/03/31 23:00
あやめははさん☆
ありがとうございます。
あやめちゃんの、あの元気とヤル気をいつも拝見しては憧れているんですよ〜〜
あんなふうになれたらなーって。
これからもがんばりまーす。

またレッスンご一緒よろしくお願いいたします♪
yuko(おとジム子) | 2010/03/31 23:05
クーのママさん☆
いつもいつも、レッスンご一緒してくださってありがとう〜
クーチームの頑張る姿、競技会での晴れ姿を見て、かなーーり影響受けました!

ワタシ真面目なんかじゃないですよ〜
クーチームが居なかったら、もっともっとグーを甘やかして、結局撃沈してたと思います。
これからも、自己満足に陥ることなく、犬と一緒に楽しみます☆
競技って、お点や順番が付くからねー熱くなっちゃったらダメだわ。単純だから(笑)

こちらこそ、これからも、一緒に頑張りましょうね〜

ゼッケン、曲がってたからグー逃走しなかったのかも!(笑)
yuko(おとジム子) | 2010/04/01 20:42
Karubiママさん☆
日曜日は寒い中ありがとうございました。
お風邪引かれてしまいましたかー
お大事になさってください。

お写真撮ってくださってありがとうございました^^
おかげ様で悪いとこがよーーーく分かりました!
Karubiちゃんに追い越されるのは時間の問題でしょうけど、必死で頑張りますぅ。
また、レッスンご一緒お願いいたします。
yuko(おとジム子) | 2010/04/01 20:49
レディパパさん☆
寒い中、朝早くから本当にありがとうございました。
ヘン君に会えて、嬉しかったです〜
お風邪引かれていませんか?心配しています。

おかげ様でラッキーなことに4席でした。
グーの場合調子に乗るとあっという間に「オレ様」になるので…
気をつけまーす。
代々木に、遊びに行きますね☆
yuko(おとジム子) | 2010/04/01 20:55
ウサびんさん☆
ありがとうございます^^
でも〜〜優勝はぁ〜〜ムリっす!
ワタシ&グーなりに一生懸命頑張りますねー☆
yuko(おとジム子) | 2010/04/01 20:57
COMMENT









Trackback URL
http://otojimko.jugem.jp/trackback/1045
TRACKBACK
BlogPeople