パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< つい陽気に誘われて… | main | 商売 >>
ソメイヨシノ 狂想曲
さくらが咲き始めましたね〜
春です!嬉しい。
わたしゃ寒いの大嫌い、暑いのはぜんぜん大丈夫な女なので春の訪れはことのほかテンションがアップします。

ンでも、さくらはねー
ニッポン人な我々も、メディアやウェザーニュースも、ヒートアップしすぎじゃないっすか?!?!

会社員丁稚のころ、散々場所とりさせられたっけ。
呑むの好きなので花見も好きだけれど、レディースは、トイレがねえ〜〜
ビール呑むと「直通」だし。

会社員じゃない今、花見するならおとジムと犬たちと楽しみたいとこですが、
老犬ビーを連れて、歩いて行ける範囲にはお弁当広げてお花見出来るスポットはなし。
クルマだと、呑めないし。

そんなわけで花見に関して気分はフラット。

だって、ビーちゃんだけお留守番じゃ、気の毒だし盛り上がりません。
かといって、ノンアルコールビールじゃ、よりいっそう盛り上がりません。

お国を挙げての大騒ぎに、イマイチ付いて行けないおとジム子であります…
ヒネクレモノカ…


JUGEMテーマ:四季折々
 
がはは、
花見=がっつり酒
が基本のそんなyukoさんが、好きだ〜〜(爆)

うちは、10メートル先の通りが「さくら通り」って名前の通りで、文字通り桜のアーチなんだけど、近すぎるっちゅうのも、なんだよ〜
さすがに、ご近所さんの手前、公衆でかっくらうのも・・・(爆)
ハナママ | 2010/03/24 15:57
ハナママ☆
やっぱ、花より酒でしょ。
おおっぴらに呑めるしねえ(爆)。

でも、適当な場所が無いのよ〜ウチの近所。
10メートル先ってのも、近すぎだねえ。
今年もやり過ごすしかないっかなぁー(悲)
yuko(おとジム子) | 2010/03/24 22:47
我が家の近所で桜の名所と言えば松江城です。江戸時代の天守閣が現存する国内12城のひとつで、武骨な黒板張りの天守閣と淡い桜のコントラストは何回見ても絶品です。
桜の時期には昼間から一杯飲ってる連中がいたり、おべんと広げて楽しんでる親子連れがいたりで何とも賑やかです。ワタシの仕事場のすぐそばなので、この時期は毎日がお花見ですな。ありがたい環境です。
ただ、時としてお酒の度を超える人も残念ながら必ず毎年出没され、凄まじい光景を展開されると一気に興がさめてしまいます。ワタシも大の酒好きですから桜見ながら一杯飲るのは毎年ですが、せっかくなので人様に迷惑をかけず、独りよがりでもイイから粋に楽しむことにしています。
松江城には名物の焼きだんご屋さんがあり、正月のお餅くらいのを3個串刺しにしたヨモギ入りのだんごをパクつきながらグビッと飲るビールは格別です。…あ、なんか急にだんごが食べたくなってきた。…タハハ。
島根のパパゴジラ | 2010/03/25 20:24
島根のパパゴジラさん☆
そうですよね〜〜
羽目を外しすぎな方々を見ると、酔いも一気に覚めちゃいます。
ワタシも、気をつけなきゃぁ〜〜〜

しっかし、お城とさくらのコラボレーションとは素晴らしいでしょうね!
見たことないです〜〜

お団子とビール!
ぜひお花見で召し上がってくださいなー
ワタクシ甘いものはいただかないのですが、白いご飯をつまみに日本酒呑めます(笑)
yuko(おとジム子) | 2010/03/25 22:10
COMMENT









Trackback URL
http://otojimko.jugem.jp/trackback/1042
TRACKBACK
BlogPeople