パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 欲しいもの(寒いから?) | main | 親子だからねぇ >>
元気だけが取り得だね
グーを連れて、スクール形式のトレーニングに参加しました。
いつも一緒のルーは、今日はお留守番。
何故かって…今日のヨコハマは一日中雨〜みぞれ〜雪〜と変化する極寒のお天気。
まぁ、それでも気温はプラスだったんですけれど、屋外で犬とトレーニングするお天気じゃありませんでした。
犬が泥んこになるのは目に見えていたので、ルーにはお留守番してもらいました。

こーんなお天気で、参加者は少ないだろな。と思ったら



そんなことありませんでした!
皆さんにお会い出来て嬉しいな♪

椅子からずっこけてるかるびちゃん(もうすぐ4ヶ月)、キャワイイ!

この、凍えるお天気の中…
空気の読めないオトコが一匹。



楽しいらしい。

4ヶ月のかるび姫ともネット越しでマジで競争。
脳味噌レベルはもう抜かれていますが、足の速さもじき抜かれることでしょう〜頑張れ。



白い息を吐いて走り狂ったあとは〜
小春嬢のご飯をガン見。



アンタはさっき食べただろうが〜〜〜!



ママに「マテ」と言われているので、匂いに誘われても後ろ足は1ミリも動いてません!
グー君見習いなさい。



寒さで震える飼い主たち。
昼ご飯でプチ復活。
ご馳走様でしたー☆



この日ドロドロになっても走っていたのは、ラブラドールのジャスパーくんとジョイアちゃん、甲斐犬パピーのかるびちゃん、そして空気読めないグーのみ。
わたしゃ、今後もこの仔に付き合っていくためにはもっとトレーニングしなきゃダメだわと思いました。


ドロドロを洗ってもらうジャスパー。雪なんか関係ないね〜楽しいね!




今日は親子の模範演技が見られなくって残念。
またよろしくね〜☆



頑張った健太くん。
次回は晴れるといいね♪
小春嬢もまたね〜
なんだかご夫婦みたいなおふたりさん。




あちらにも書きまーす。
この悪天候のなか、しんどかったけど皆さんと犬と一緒に頑張れたのが嬉しかったです。
皆さんありがとうございました。

JUGEMテーマ:しつけ
JUGEMテーマ:ペット
 
スポンサーサイト
お疲れ様でしたm(_ _ )m
本当に寒かったですねー。

≪この、凍えるお天気の中…
空気の読めないオトコが一匹≫

いえいえ♪
我が家から見れば
これが羨ましいったらありません\(^o^)/
飼い主さんは大変そうですが≪笑≫

本当に、健太はメンタル面で弱くって(T_T)

今回、グーちゃんの成長に驚くばかりでした!!
yukoさんの努力&グーちゃんの日々の頑張りが
きちんと成果として出ているんだなーと。
我が家も見習わなければ...。

次回は、きっとお天気に恵まれると信じて(^・^)


※美味しいお昼ご飯、ご馳走様でしたm(_ _ )m




黒豆健太ママ | 2010/02/15 10:15
凄いっ!!
一枚目の画像は微妙な距離感を保ちつつそれぞれの個性をちゃんと出して置物のようにお利口さんにお座りになってるわぁぁあああ〜
さすが皆さんトレーニングされてるだけあってお見事でございます。
・・かと思えばちゃんと犬らしく(?)爆走せずにはいられないって水溜りコースに挑むお方も。
みんないいこで可愛いですねぇ〜。
レディまま | 2010/02/16 09:27
黒豆健太ママさん☆
本当にお疲れ様でした〜〜
健太くんはおうちに帰ったら元気になりましたかー
体調くずしていなければ良いな…

ワタシは今まで日本犬とこってりお付き合いしたことが無かったので、皆さんとご一緒するようになってホントに勉強になっています。
犬種、そして個々の性格…しつけ方もいろいろですよね♪
いつも思いますが健太くんはパパママにしっかり集中していてホントにうらやましいですよ〜〜〜

ヘラヘラ小僧を、飼い主に集中させるのはホント苦労します><

これからもどうかいろいろ教えてくださいね☆
あと、晴れ女パワーを存分に発揮してくださいませっ。
yuko(おとジム子) | 2010/02/16 12:27
レディままさん☆
こんにちはー
いやいや、写真の状態になるまでにはドタバタと大変なんですよ〜〜
今度舞台裏をご紹介しちゃおうかな?(笑)

あのお天気で爆走するグーには呆れました。
やっぱりラブとビーグルって、共通点多いなぁって思いました(笑)
yuko(おとジム子) | 2010/02/16 12:30
遅ればせながら〜。
寒い中、お疲れ様でした。
電車での参加だったので、悪天候なら止めようと思ってましたが、参加してしまいました。
グーちゃんは来ると信じてましたが。(笑)
遊び相手になってやることが出来なくてゴメンよ。ま、一緒にランで解放したところで、お互い匂いかぎとマーキング大会みたいになるかも。
小太郎、待てとも言ったが、その前に伏せとも言ったハズ・・・。
健ママと同じ写真使って。(笑)
小太郎ママ | 2010/02/17 07:59
小太郎ママさん☆
コメント嬉しいわ〜〜
電車で小太郎くん抱えて、お疲れ様でしたーー
お会い出来て嬉しかったです☆
グーねえ…あのお天気で爆走とは、見ていて萎えました。

コタくんのあのお写真!
ちょうどけんたままと一緒に居て、お互いカメラ持っていて、当たり前のようにシャッター切ってました。
ナイスな瞬間だったんだもの〜!コタくん最高。

次回は晴れると良いですね!
yuko(おとジム子) | 2010/02/17 23:05
COMMENT









Trackback URL
http://otojimko.jugem.jp/trackback/1020
TRACKBACK
BlogPeople