パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ツンデレバースデー | main | ケーキケーキケーキ! >>
赤い彗星!Z3
前々からおとジムと、オープンスポーツだったら絶対Z3がカッコイイよね!と話していた。
ワタシ自身は免許取って20ン年、振袖代わりに買ってもらった最初のカローラ以来、ヨンク以外のクルマにはまったく縁が無い(興味も無い)。
でもやっぱりスポーツカーは好きで、街で目を奪われることもしばしば。

もう10年以上前のクルマ、BMW Z3。
あの、大ヒットしたM社のオープンスポーツの真似っこですね。
M社のオープンスポーツも好きなんだけど、そこは欧州産。セクシーな雰囲気を薄くまとっているのはさすが。
後継のZ4とかZ5はちょいとデコラティブな主張が強く感じられちゃって、トゥーマッチな印象なんだけど、Z3は「走りますぜ!」と言ってるみたいな、やんちゃな感じが好み。

赤の発色も、せくすぃ〜♪



10年以上経っているクルマで、けっこうあちこち直さないといけない状態。
家計上ずっと維持するのは無理なんだけど、おとジムに修理をしてもらいつつ少しの間勉強させてもらいます。

それにしても…左ハンドルのMT、ちゃんと練習しないと危ないわ〜〜〜
坂道発進、縦列駐車、出来るかな??

JUGEMテーマ:車/バイク
 
ありゃ。
「赤い彗星」が、「稲妻」に変わった(^^;

あたしが間違ったせいだわねm(__)m

スマップかっ!ちゅうの(爆)
すんません。

ええなぁ〜〜かっこいいなぁ〜
赤っていいね!
そう、左で車高が低いと交差点右折がいやよね〜
ハナママ | 2010/02/12 08:55
ハナママ☆
おはよー!
きゃー!!
間違ったのはアタシ!
直したわ。タイトル。
まぁ、どっちでもいいってことで〜〜(爆)

ははぁ、右折も難しいねえ。
基本へたっぴのワタシなんで、家の周りで特訓してから街乗りしなきゃだわ。
車高低いクルマもほとんど初めて。
若葉マーク付けよっか…カッコわる!
yuko(おとジム子) | 2010/02/12 09:05
坂道発進や縦列駐車も重要ですが、「ウインカー&ワイパー」も気を付けないといけないポイントですね!(笑)
2JE | 2010/02/12 13:17
先日の写真は写りがちょいと・・・(^_^;
z3かな?と思ったんだけど自信がなくてスルーしちゃいました。

おとジム家、車の入れ替え激しすぎですー。

良いなぁー、BMW縁遠くてよくわからないけど、z4なんかが特に素敵!

コスモで遊びに行っちゃおうかなー(笑)
赤餃子 | 2010/02/12 22:37
2JEさん☆
>「ウインカー&ワイパー」
そそそっそうでしたぁ!
昨年ちょっとの間ワーゲンポロがウチに居て、右ハンドルしかもトルコンちゃんだったのに、、「ウインカー&ワイパー」大苦戦!
先が思いやられます…
yuko(おとジム子) | 2010/02/12 23:39
赤餃子さん☆
スミマセン!あの写真は酷かったですね。

>おとジム家、車の入れ替え激しすぎですー。
えー一応皆売り物ですので〜
Z3ちゃんも、あれこれ手を入れてお売りしますよ〜いかがですか?(笑)

赤餃子さんはZ4がお好きですか☆
コスモもカッコいい〜♪
yuko(おとジム子) | 2010/02/12 23:42
COMMENT









Trackback URL
http://otojimko.jugem.jp/trackback/1017
TRACKBACK
BlogPeople