パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 叱られた…15分後 | main | あっちこっち〜 >>
体脂肪
昨日の犬のトレーニングのとき、
先生と飼い主の雑談で体脂肪の話が出たので…

量ってみた。
約2年ぶり。

20%・・・

ちょっと少ないね〜
25%を目指しているのだけど、ガリガリ遺伝のせいでなかなか。

太ると、オバチャン世代のご他聞にもれず
ヘソ下とわき腹に「のみ」肉が付く。

フッキンは割りつつ、腰だけにはちょっと脂肪が乗って
背中はうっすら筋肉が見える。
肩やフトモモはパンと張って太い。
コレが理想。

理想にたどり着く前に死ぬな。

でも、今日レッスン受けたイントラさんが
「筋肉は死ぬまでトレーニング出来ますから!」って。
確かにそうだ。

JUGEMテーマ:スポーツ
 
体脂肪20??
げ、アスリートやんけ。

あたしの分けてあげたいわ〜〜

5ぐらいあげたって、なんてことないわよ(爆)

そう、年取ると筋肉のあるなし、大事なんだってね。。筋肉つけるとボケもよくなるとか、どっかで聞いたことあるし。
ひざが痛くなるのだって、筋肉あれば、防げるんでしょ。

今から運動する癖つけとかなきゃ、だめだわね〜〜
足治ったらがんばろっかな〜〜
ハナママ | 2010/01/29 14:49
ハナママ☆
血統でさ、太れないだけだよおーー
筋肉付けるとボケないの??
ホントにい!?

でもね、筋肉付けるために運動して、有酸素もやったりなんかして関節痛めたりね。
なかなか難しいですわ。
ハナママまだ若いからいいけど、ワタシなんかもう、ボチボチにしとかないとかも〜
頑張ろうね☆
yuko(おとジム子) | 2010/01/30 22:47
COMMENT









Trackback URL
http://otojimko.jugem.jp/trackback/1007
TRACKBACK
BlogPeople