パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お天気最高!愛犬は…
グールーの母子を連れて先生のスクールに参加して来ました。
アサレンもあるので、早朝からの参加です。

今日はおとジム不在なので早朝からお留守番のビー。
可哀想だしたまにはビーにも刺激を与えてあげなきゃイカン!と同伴しようと計画していたのですが、14歳7ヶ月のビーちゃん、なんと、ヒート(生理)が来たぁ!
人間でいやぁ軽く70歳は超えてる年齢のビー。あんたはすごいよ。
まぁそれでもフェロモンはかなり薄くなっているようでタマ男、じゃなかったタマ付き♂のグーも反応うっす〜〜

そんなわけで可哀想ですがビーちゃん豪華オヤツ&ウェブカメラモニター付きでお留守番です。
夕方は早く帰らなきゃ。


アサレン〜
ルーと同い年のにこちゃんですが、科目の習熟度は大先輩!
よろしくお願いしま〜す。





今日は気温は高めだけれど湿度が低く犬にも飼い主にも快適なスクール日和。
スクールスタートの時間になるとぞくぞくと集合してくるお友達。


ここちゃんクーちゃんおはよー



午前中は交代でガス抜き自由運動(呼び戻しは必須!)やコマンドの持続のお勉強など。
あれ?

確かに朝は早かったが…
すでにヘタレている母子。

 



しっかりせい!

…ってアタシも眠い(爆)

目の覚めるような豪華ランチで、目が覚めました〜
ご馳走さまです☆





先生の脇でホステスを務めるかのん姫。




午後は、みんなで競争!トライアルを頑張りました。
トレーニングの様子はコチラ(まだ書いてない汗)→ 
大きな身体で可愛く握手するこころ。
微笑ましい〜♪




集合写真。母子は何でいつもつまらなさそうなんだ??




今日の、ワタシ的お気に入り。

いつかデジイチで撮りまくってみたいかのんちゃん♪
お耳が立ってるしウインクもサービスしてくれました^^




甲斐犬お嬢の風花ちゃん。
なかなかカメラ目線がもらえないけど、常にヘラヘラしている洋犬とは違う凛とした雰囲気がいい!
少しづつ仲良くなれたらいいな。





急いで帰宅したら、いきなりオヤツのカツアゲに遭いました。
お留守番ご苦労さま。
(なぜかこの写真だけデジイチで撮影。コンデジと変わんないかぁ…?)



お天気は最高でしたが突っ込みどころ満載の飼い主と愛犬たち(母子ね)でした。
あーあ早く2ヒキともドピューーーーンと戻ってくる呼び戻しが出来るようになりたい…
先生、みなさまありがとうございました☆
またよろしくお願いいたしまーす。
トレーニングのち壁の花
晴れ渡った日曜日のヨコハマ。
お洒落なニュータウンで、母子とパブリックトレーニングに参加しました。

トレーニング中盤で、今やお洒落ではなくフツーになったスタバで休憩。



犬的にはセレブと言っても良いわね。
でもまだレッスン中ですよ。

残念ながら息子も居るんだよルーちゃん。



みんな、暑さとサーティワンのセールの人混みを乗り越え頑張りました♪
おつかれさま〜〜〜




さて、今日はジム行っても面白いプログラムは無いし、急ぎのシゴトあるんだけどヤル気が出ない…
それじゃ急ぎじゃないじゃん!ってのは心の声として胸に仕舞い。

トレーニングを兼ねてひとりと2ヒキでランチすることに。



見る人が見ればわかる店。
母子が良い仔にしてるか、ガン飛ばすのに意識が集中してて味良くわかりませんでした(汗)




両手に花じゃなくって両壁に犬。



緊張のランチを終え腹ごなしに公園を散歩。
眠り姫ビーちゃん(ウェブカメラで監視してます!)の待つ家路を急ぎました。

「ビ〜〜〜〜〜〜〜!ただいまぁ〜〜〜〜!」と叫ぶも反応無し。
すわ何かあったか??と家に駆け込むと鼻ちょうちんのビーちゃんが…

母子が足を洗い終わってドタバタとリビングに入っていくまで気付かないことが多くなりました。

疲れた母子と眠り姫ビーは爆睡。
急ぎのシゴトがはかどりました♪
平和な日曜日でした。

JUGEMテーマ:しつけ
JUGEMテーマ:ペット
 
ひねくれもののGWぅ〜〜〜
GWぅ〜〜〜突入初日の今日。
不安定だったお天気も、GW中はすっきり晴天お日様マークがずらり。
今年は日並びも良く7連休?9連休?!

って、ウチは、まったくカレンダーかんけーないけどぉ!

ウキウキモード漂うお洒落なショッピングモールへ来たよ。
泣く子もだまる港北ニュータウン。
ヤングファミリー(死語?)がいっぱーーーい☆
ダレだ?世の中少子化だなんて言ってるのは?
うんざりするほどキッズがわんさか♪





さー?どうかな?


こちらは兄妹(こころ&クイール)




こちらは母子(ルー&グー)。



遊びに来たのではなく〜ウキウキモードの人間たちの間を上手に縫って歩く練習☆
疲れるね〜〜〜
飼い主もたくさんの好奇の視線にさらされ、ビビる(笑)。

みんなお利口さん☆
遊びに行かないでお勉強してるのが、エライっ!(ひつこいけどウチは休みじゃないよ)



せめてものお楽しみ。
出始めのソラマメを奮発。
グリルで皮が焦げ焦げになるほど焼いた蒸し焼きが、一番おいちい。
ホントはキャンプで炭火蒸し焼きしたいけど(やっぱりキャンプ行きたい)。



さぁ〜☆明日の朝はニュースで渋滞情報見ようっと♪楽しみ〜〜〜(負け惜しみ)。


JUGEMテーマ:四季折々
JUGEMテーマ:ビーグル
 
これ以上脱げない
グールーの母子を連れて先生のスクールに参加して来ました。
最近のヨコハマは寒暖の差が激しく、体温調節機能の衰えたオバサンにはかなりキビシイ。
今日は、あったかくなるそうでーす♪

そら母さん〜いつもお写真ありがとう☆



早朝は、にこちゃん、海ちゃん、ジャスパーくん、クイールちゃんと合同アサレン。
アサレンの様子はコチラ

スクール開始前に放牧してもらってうれし涙の母子。
最近は滅多にフリーで走らせてもらえませんから〜弾ける!



ビーグルのオータムくんも一緒に走ったのだけど、何故かメスのルーがオータムくんに意地悪してしまってごめんなさい。
グーは仲良く遊べていたので、またいつか遊んでやってくださいね。
ルーは、女だと思って(OL時代にワタシも良く言われたぞ)油断してしまうんだけど、ガッチリ監視しないとダメだ!ったくも…


海ちゃんはアサレンでお疲れ?遠征だもんねー疲れるよねえ。
オバチャンは会えて嬉しいけどね♪





6ヶ月になるかるび姫。
こころ&クイールママのお教室。
ココに来るとママがいっぱい居て嬉しいやら面倒やらかな?
でも、あなたの成長がみんな嬉しくて楽しみなんだよー!





同じ甲斐犬の大先輩も見守っているでしょ?
Rは、哀愁の後姿になってしまいましたぁ〜




今日の、ごめんなさい。
いつもフォトジェニックなかのんちゃんなのに〜〜〜逆光で〜〜〜
ウデも無いし。可愛く撮れなかった!!!!
リベンジさせてくださいなー
デジイチ抱えてじっくり撮ってみたいかのんちゃん〜




遊んでばかりいるわけではなく困った仔たちはトレーニングです!
お友達の間を、匂い嗅ぎや余所見をしないでスラローム。
リードがピーーーーーーンと張ってしまってるじゃん!全然ダメっ。
このころから気温が、天気予報ウソツキ!ってキレそうになるほど上昇。
これ以上脱げないけど、暑すぎる…




瑠璃姫〜久しぶり。




この、おちりは、どなた様?
野生児の多いスクールです。



グーと同じ、未去勢のとん平くん。
一緒に頑張ろうね♪
みんなに「左。ひだり」と言われてもニコニコ。
それにしても暑い!
とん平くんのママの、半そでがぴったりな気温になっちゃいました。



ワタクシ、油断していて半そでにはなれない理由が(なんだそれ)。
長袖パーカが、うっとうしくていまいましい。脱ぎたい。


午後の部。
ウエイト・トライアル
「マテ」ですね。
「マテ」を指示したワタシは犬から離れて隠れています。




飼い主が居なくても待てていたグーですが、ボールが投げられたら待てませんでした(怒悲)。

ボール好きなの?じゃあさ〜このマイ・ボールでレトリーブ・トライアルに参加しますよ。



文句を言うなど2000年早い!
結果は…これまたダメダメ。涙…

こころ坊ちゃんのスタートダッシュ。





おい!!!



トライアル3種目はどれもダメダメな成績。
でも、前回よりは少し改善されているので、また頑張ろうと思いました。

2ヒキ連れているので、片方がトライアルに挑戦しているときはもういっぽうは待機になるのですが、
最近また鼻鳴きが…飼い主トライアルに夢中で気付けないし、揃ってダメダメ。
また、いちからやり直し〜

ちゃんと待ててるこちらの母子☆☆
カワイイエライ。





今日は、ちょっとご機嫌ナナメだった?クイール姫。




お兄ちゃんのこころくんが、女性和犬飼い主陣にモテまくり♪
クールなイケメンぶりが、乙女?の心をわしづかみ〜
カイカイ治って良かったね!



今日の、お気に入りの一枚です。
2ヒキとも、可愛い^^



そして〜ランでも遊んでもらった、ビーグルのオータムくん。3歳。
車内待機しているとこをを覗いてごめんね。警戒しているお顔。
グーと駆け回る様子は、久しぶりに見る若いビーグル同士の遊びの見本のようで、嬉しかったです。
ちょっとウルウル。
遊ぶときは遊ぶけど、妹のジョイアちゃんとも仲良しで
パパママの声がしっかりお耳に届いていて、頼りにしているんだなーと羨ましくなりました。
母子を見るのでイッパイイッパイでお傍に寄れませんでしたが、また今度オバチャンとも遊んでね。



記念写真、じゃなかった集合写真☆
「凸凹動物プロダクション!」



ご一緒してくださったみなさま、先生、ありがとうございました。
次回は、いくらでも脱げる格好で参加します(^o^)/



JUGEMテーマ:しつけ
JUGEMテーマ:ビーグル
JUGEMテーマ:ペット
 
グーと挑戦!初めての競技会
さーいよいよ本番の日が来てしまいました。
タイムテーブルは、最近ご無沙汰のヨンクのレースのときにそっくりだ。
費用も、似たようなモン。
なんだかちょっと不思議でした。

パートナーが、愛車か愛犬か。その違い。
大きな違いだけど、どっちも大好きなパートナー!

寝ていたところをクレートに押し込まれ、着いたのは真冬並みの寒風吹きすさぶ河川敷。
寝ぼけている小僧。
もちろんルーも一緒です。

Photo by Ladypapa-san


平塚さ。

当日になってみないと分からない、競技の順番。
グーは、7番目。
すぐに順番が来るかなと思いきや、ぜんぜんまだまだ…

あ、ビフくん。久しぶり!
ビフくん&パパママが応援に来てくださいました。





まずはクイールちゃん競技開始。
集中してるクーちゃん!









次々にお友達の順番が来て、みんな素晴らしい出来栄えです♪






ワタシとグー?
みんなは競技終了したのに、なかなか順番がこなーい。
ついに、お昼休みに突入。
緊張してて食べられない。あー情けない。

競技が終わるまで朝ごはんお預けのグー。
同伴しているルーも、同様。
お腹空いたねーごめんごめん(でも、まだ、食べられませんよ)。

午後の部が始まったら、あっちゅう間に順番が来た。
お腹の減ったグーと、緊張マックス!のワタシ。
かるびちゃんのママが、お写真撮ってくださいました。ありがとう〜

審査員の先生:「なんだか、見ている人がとっても多いですね」
ますます緊張超マックス〜〜〜!




さー頑張るよ!




あの〜なんでワタシ、酔ってないのにゼッケン曲がってんのかしら??





科目間に、先生がお点を書き込む時間が、妙に長い…
思いがすれ違う、飼い主と犬。




空腹マックス!



そんなこんなでようやく競技が終り。
ご褒美にありつく小僧。



その後ルーちゃんとともに午後ごはんとなってしまった朝ごはんをたいらげ、一段落。

メシヌキ地獄の効果か、初競技会挑戦にして、18頭中4席に入賞して、こんな綺麗なおリボンいただきました☆



もうちょっと真面目な反省は、コッチに書きます!
こんな飼い主とグーを指導してくださった先生、そして応援してくださったお友達、お付き合いしてくれたルーちゃん、お留守番のおとジム&ビーちゃん、本当にありがとうございました。
<ルーちゃんは、うかうかしてれられませんよ!アンタも挑戦するんだからねー!>
とっても有意義で勉強になった1日でした!

ワタシ、イッパイイッパイでお写真全然撮れなかったの〜
お写真撮ってくださったお友達、よろしければくださいなー記念にさせていただきたいです。
愛のメールをお待ち申し上げております。

…それにしてももうじき4月だというのに、寒い寒い1日でした。
嬉しい思い出と、トイレ通いの思い出…



JUGEMテーマ:しつけ
JUGEMテーマ:ペット
 
それでいいのか?!
久しぶりにお日様を拝んだ@ヨコハマ〜
洗濯、掃除、犬の散歩、シゴト〜普通の土曜日のつもりで過ごしたけど
明日はワタシとグーの「初競技会」@幼稚園クラス(CD1小学科、ですねー)。

幼稚園に、ド緊張しているワタシ。
家の中歩いてるだけで手足揃っちゃってるよ(汗)

かと思えば
カメラの教本に見入ったり…挙動不審ですな。


パートナーの様子を見てみましょう。

もしや、この真っ白に飛びまくっている被写体が…




んでもって、「18禁」だし…



そもそも、タマ付きオスが警戒すべき、家のベランダで「チン天」ってのはどうなのお??

明日は、ビーグル居るかなぁ〜
居たら、嬉しいな!


オイ君。ヨダレを拭きたまえ…




JUGEMテーマ:しつけ
JUGEMテーマ:ペット
 
つい陽気に誘われて…
普段はあまり訪れない、芝生広場のある大きな公園へ。
来週のデビューにむけ、馴致をかねて。
風が強かったけど、練習したり遊んだり久しぶりにグーとツーショットで公園を満喫。


桜は、もう少しで開きそうだけどまだだなぁ。
お花見、楽しみだねえー
花よりも花の下で飲むビールのほうが100倍楽しみだけどね!


楽しみ過ぎて、ちょっとフライングしちゃったよ。



ナニってアンタ…
技術革新だわよ。





練習は、終わったじゃん!




えーそんな殺生な。
帰ったら美味しいオヤツあげるからさぁ!
おとジムには内緒だよ。
って、そもそもクルマで来てるから呑めないし。

この手の飲み物も、ノリで飲む分には耐えられるお味になりましたねー
(おベンチは、いつも携帯してるお布巾で拭き拭きしましたぁ〜)


JUGEMテーマ:ペット
 
またまた秋ヶ瀬公園
昨日のスクールに続き、今日も母子はお勉強です。
Jトップで首都高をカッ飛んで(嘘)秋ヶ瀬公園で行われる訓練競技会へ。
やっぱ、シエラちゃんよりJトップのほうがゆとりを持って走れるわぁ。

今回も<見学&応援>だけど、次の競技会はグーも出陳するので、今からバカみたいに緊張しているワタシ。
リンク横の空き芝生で、グーと練習もしてみましょう。

クイール姫〜
昨日はありがとねー
今日も美人ちゃん♪頑張ってねー




あやめちゃん@CD
たくさんの科目をしっかり元気に出来てスゴイ…神業だわ。




クイールちゃんがんばれ。
ピンクのウェアのママとのカラーリングが映えてすてき。
ふたりの雰囲気がとっても好きです。





ワタシとグーもあんなふうに出来たらいいな…





出来るかな…無理だなぁ〜〜〜





お疲れ様!



今日は応援部隊も強力でした♪
みんな昨日も会ったのよね〜
にこちゃんのお写真が〜〜〜全没ブレブレ。ごめんねえ。







かるびちゃん、昨日よりか大きくなったんでは?!




クイールちゃん2席☆




あやめちゃんも2席〜〜〜☆おめでとう〜〜〜カッコイイ!




ああ…グーや、逃走だけはしないでおくれ…(目標低すぎ?ンなことないよねえ〜〜)
グーの練習はですね、やっぱりですね、たくさんのわんちゃんの姿、気配、匂い、会場の雰囲気に気を奪われソワソワして集中出来ませんでした。
今日はね〜ビーグルは1頭も居ませんでした。ギャラリーの中にも居やしない。ああ!不安だぁ。

しっかし、グー以上に落ち着けないのはワタシでしょう…
ま、ヨンクのレースでもいっつもドキドキだったし、しょうがないっか!ね!





JUGEMテーマ:しつけ
JUGEMテーマ:ペット
 
成長しておくれ(頼む!)
グールーの母子を連れて先生のスクールに参加して来ました。
過酷な天候だった先月のスクール。今日は快晴but強風。
キャンプだったら強風は最悪だけど、お勉強しに来てるのだし先月に比べりゃ天国であります。

早朝は、にこちゃんとクイールちゃん、両クレバー姫と合同アサレン。

にこちゃん、賢くて睫毛が長い。どっちも羨ましい。


イケてるオンナのクーちゃん。
今日はコンデジ持つのがせいぜいなので、こんなアングルで失礼します。
黒い姫は撮るのが難しい〜



思いがけなく降ってわいた!
ひっさしぶりのクイールちゃんとの爆走遊び。



ワル小僧のグー、そこいらのランでは放牧なんて絶対出来ないので、お友達が少ないのよね。
大好きなクイールちゃんと遊べて大喜び。良かったね。

この日は参加のわんちゃんいっぱいで、デキの悪い母子を両手に抱えたワタシ、みんなのお写真が撮れなかったわぁ〜〜〜


フィトジェニックなかのんちゃん。
お利口さんでキュートで元気☆





健太くんの「待て」はカンペキ〜〜〜〜
もうちょっとでワタシの手からオヤツを食べてくれそうなんだけど…
今日は、ワタシの片思いでした。
また、会おうねえ。






いつも大人な小太郎アニキ。
陽だまりでうたた寝中〜




母子のうたた寝はだらしない。




成果を残してないのに疲れるな!!!!

グー:じゃぁ、「アンダー」でも…
それだけじゃダメだなぁ。
もうちょっとご学友を見習って成長しておくれ。



遠い遠い目標のラブくん。
逆光のおかげで金髪が綺麗に写ったぁ〜♪




賢すぎのRの、クイシンボ現場を激写☆
(けんたままにカツアゲ中)
舌の柔軟性が、段違いのような(気がする)。




楽しく、勉強になった一日でした。
ご一緒してくださった皆さまありがとうございました。
こんな母子ですが、また仲間に入れてくださいねー



<集合写真>みんな可愛い〜!


JUGEMテーマ:しつけ
JUGEMテーマ:ペット
 
フリスビー♪
生意気盛り、「オレ様はさー」とでも喋りだしそうなイケイケドンドンなお年頃の小僧グー。
ハイ。手を焼いております!

アタマんなかは「ギャル」と「ケンカ」、「メシ」。この3つで90%が埋まっていて、「トレーニング」とか「飼い主」とかは残りの10%に配分されている。
ふんとに、もう!!

そんな「オレ様」も、家の中ではワタシの後を、もううんざりするくらいストーカーしておりまして、「オレ様」を名乗るには今ひとつ芯が通っていないのであります。

苦労している「オレ様」のトレーニングの様子はコチラ。

そんな小僧ですがやはり犬。
トレーニングの後久しぶりにフリスビーで遊んでやったら、涙を流して喜び遊んでおりました。
訓練競技はヤメて、ディスクドッグに転向するか!(無理)

犬も人間も、気分転換は大事だよね。うん。

じゃ、頑張ろう。確定申告。

先は見えて来たので、徹夜とかはしないで済みそうです。



たまには犬らしく遊びたい。

「オレ様」を返上したらば、もっと遊んだる!

JUGEMテーマ:しつけ
JUGEMテーマ:ペット
 
BlogPeople