パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

嬉しい3ヶ月
グー、今日で生まれて3ヶ月目を迎えました。
ビーが産んだ仔を生まれて4日目で亡くしたので、ちょっと緊張していました。



今は「小」だけど、オトナになったらどのくらい大きくなるかな?



ビーとも仲良くやっています。
母親のルーそっちのけで、2ヒキでストーブ前でぬくぬく。

ワル小僧グー!
元気で大きくなっておくれ。
出来れば、「良い子」で!

JUGEMテーマ:ペット


可哀想なグー
ルーとグーの関係が変化してきました。
しじゅう大事にグーを抱きか抱えていたルーですが、ここ1週間くらいで
おっぱいをあげる時間を限定するようになってきました。
朝と晩、一日2回限定です。
乳歯が生え揃ってきて、思い切り吸われると痛いのでしょう、「キャン!!」
と鳴いてグーを放り投げているときもあります。

お腹が空いて仕方ない様子のグーですが離乳食の喰い付きはいまひとつで
しつこくルーのおっぱいを追いかけています。
ルーは煩そうに振り切るので、気の毒です。

温めたドッグミルクはそこそこ飲むので、しょっちゅうチンしては与えています。

だんだんと眠るのも別々になってきて、昼間は殆どグーはひとり寝。
ルーは狭いドッグベッドでビーとくっ付いて寝ているんです。

今日などは寒かろうとお湯を入れたペットボトルを抱かせてやりました。


暴れん坊の素質たっぷりのグーですが、こんなに小さいのに自分で産箱に入って行って
ひとりで寝ているのを見ると、「エラい子だなぁ〜」ってジーンとしちゃったりして。。

そういえばペットショップに並んでいる子犬も、生後2ヶ月そこそこのコもいますね。
ママと離れて、エラいなぁ。

今度ペットショップで仔犬を見たら、涙ぐんじゃうかも〜




バリケード
もうじき生後1ヶ月のグー。
めきめきと成長しています。
眠りから覚めると遊びの時間。
この間まで上手く立てもしなかったくせに、「すたたたたーーーー」と
リビングを高速移動できるまでになりました。

さっきまでココに居たのに、あれれ?という感じです。

リビングから廊下に出る扉にはおとジム作のパタパタとスゥイングする「犬窓」が付いています。

グーったら、早くもその出入りをマスターしてしまいました。

廊下の先には玄関に下りる階段があるのです。
そこから落ちたら大変!ということでまたまたおとジムの日曜大工です。


制作費ン100円のバリケード。
脚は結構がっちりです。
なぜかって??だって、あっというまに「破壊ちゃん」に変身するからです!
ヤワなバリケードじゃ、イカンのですっ!

今日の、グー。
ウキウキで探検中〜





あっかんべー
毎日親バカ写真ばかりですみません。
しかも犬が寝ているところばかり。。
爆睡して、舌がにょろっと出てしまっています。


かと思えば大あくび。


平和なオトコです。


排泄物の始末は、ルーが一生懸命やっていますが
だんだんとシッコの量も多くなって来たようで産箱の掃除が大変です。

四肢がしっかりしてきたグー。
部屋中を徘徊する日も間近と思われます。
そろそろワタシのシゴトスペース(PCエリア)をがっちりガードしないと。。
ルーにはLANコード数本噛み千切られました。
やられてばかりでは飼い主の名がすたる(何の名だ??)ので学習効果を得て
万全な対策を図ろうと思います!
ママ業も慣れてきた
おっぱいに吸い付いて離れないグー。
吸わせながらも余裕でおもて通りの音に聞き耳を立てるルー。
ママ業も板について来たね。
ビーグールー
台風、関東からは遠ざかっていったようです。
まる一日外に出られないビールーは、ウチの中で大暴れ。
ようやく夜になって落ち着きました。

ビーグールーの3ショット。
(おとジムのだらしない姿は見なかったことに。。)


日に日に「犬」っぽくなって来ました。
ボク、もう「パンダネズミ」とは言わせないよ!



彼の一日といえば
「おっぱい」、「寝る」、「這いずり回る」で暮れていきます。
もちろん「ママ命」です。


そのうちこれに「破壊」が加わるのだろうか。。
ぞぞぞぞぞぞ〜〜〜!



粋に?イッパイ
ルーが出産の兆候を見せてから今まで、そうですね〜約一ヶ月くらいはルーとグーのことが心配で長時間の留守番はさせられないでいます。
心配といえばビーもです。
グーを覗き込んだりしてルーにガゥっとやられたりしないか、グーが気になってイライラしたりしないか、など。。
外出するにしてもおとジムと交代です。

ワタシも、ちょっぴり息が詰まってきましたし
どちらかといえばグーがまだ歩けない今のほうが比較的安心かもねということになり
近所のお蕎麦屋さんにイッパイやりに。


我が家からは歩いていける範囲にはあまり飲食店が無いのです。
出前を届けるおじさんとは顔なじみで犬たちを可愛がってくれるのですが、
お店に出かけたのは初めてです。

モツ煮、天ぷらの盛り合わせ、冷奴などをいただきました。
そしてもちろん熱燗でしょ。
このとっくりは久しぶりに見たなぁ〜


最後はもりそばで〆て、満足しました。
近いし、ひとりでもまた来ようっと〜

今日の、グー。
可愛いおちりとあんよ。




オメメは開いているのですがまぶしいのかうっすらとなんです。
接写するのが難しい〜
横でルーが怖い顔して「何するの!?」と睨んでいるし。


明日は打ち合わせで都心まで行かないとなりません。
心配だけど、思い切ってお留守番してもらいます。
ババ用、オトナ用、コドモ用
ビーは、シニア。
ルーは、アダルト(ダイエット)。
グーはおっぱい。もうじきパピー。

犬のエサが、各犬各様で、現在3種類(授乳中のルーは、ハピー用を混ぜて食べています)。
アホなワタシはドレがダレのだか覚えきれません。
手作り?
ムリムリ!!
おとジムのゴハンでさえロクにこしらえていないのに、犬のエサなんざとても。

今まで購入していたところはちょっとお値段がはったので3匹になったらキビシクなり、
ブリーダーさんから譲っていただくことにしてちょっぴりコストダウン♪

さて、犬のエサいれにおとジムでも分かるようにお名前シールを貼ることにします。




今日の、グー。
かわいいあくびショットを撮ろうと狙っているのですが、なかなか難しいです。


オメメ開きました。分かるかなぁ〜


排泄物をキレイにするルー。ママ業頑張ってます。
エライぞ。
オンナコドモ土曜日
土曜日だけど、おとジムはシゴト。
彼がシゴトに行く前、犬たちを頼んでさささささっとジムへ行かせてもらいました。
秋晴れのヨコハマ。
オープンには最高の季節です♪ウキウキ!
思わず写真撮っちゃいました。


おとジムはシゴトへ行き、
ワタシ、ビー、グー、ルー(改めて文字で見るとアホなネーミング。。)女子供だけの土曜日。
グーはおっぱいを飲みながら寝てしまいました。
シアワセなヤツです。


お疲れモードのルー。


パパ、早く帰って来ないかな。


♪お知らせ♪
「ペディグリーミキサー」のCM 「Body Talks篇」にルーが出演しています。
映像はこちら。


三菱電機のオーヴンレンジ「石焼厨房」のCMで菊池桃子さんとルーが共演しています。
映像はこちら。

観てやってくださいね☆
家での楽しみ
グーも体重が600グラムを超え、生まれたときの3倍近く重くなりました。
光に反応するようになり、もうじき目が開くのかな?

ルーも、「もう安心」とばかりにグーをほったらかしにすることもしばしば。

そうそうべったりしてられないよ。


ひとりでも寝られます。


ワタシもいいかげん家にカンヅメも苦痛になって来ました。
あ〜〜キャンプ行きたい!
オープンなパジェロで走りたい!

気分だけでも、ということで酒の肴に100スキで
「オイルサーディンのパン粉焼き」を作ってみました。
作る、ってほどのモンではありませんが。。


ワインがすすみます♪

親バカで済みません。
というか、写真撮るぐらいしか楽しみがありませんので、お許しを(汗)


脚も尻尾もしっかりして来ました。

真面目に自宅用のトレーニングベンチ、買っちゃおうかなぁ。
BlogPeople