パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

秘密のベイサイド
今日は、ハマの海っぺりでオシゴト。
午後から雨だというので、家の中で大暴れ必至の、グーを同伴。
車内待機だけでもかなり疲れてくれるので、苦肉の策です。

まだまだ雨は降りそうもなかったので、おとジムが発見してきてくれた、秘密の場所へ。

ココは、ドコだ?



あーん。
デジイチ持ってくれば良かったわぁ〜
ヘラヘラ小僧ですが、バックの景色がナイスなので、ちょっとマシに見えますね。



超穴場なのよ。
実は、おとジム&ビー&ルーは、すでに制覇しているココ。
ワタシとグーだけが初訪問であります。
徒歩は無理だけど、おべんと持って来たい場所です。
犬もヒトもぜんぜん居ないよ。
トイレも無いけどね〜

ご一緒したい方募集〜☆

JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
確定してない〜〜深刻いや申告
今日で2月も終りじゃないですかっ。あの、あの、恐ろしい締め切りまで、あと2週間??

ワタクシ、自慢じゃないけど子供のころから「ケツに火」にならないとマジモードになれないタイプ。

試験勉強しかり
受験勉強しかり
就職活動、転職活動しかりしかり

最悪ですな。

確定申告どうすんのよ…
今終わっていること→ひとつも無し
領収書の整理に少しだけ手を付けたのみ。

唯一の救いは弱小超ミニ経営だっつうこと。
「ケツに火」でなんとかなる!

で、今夜もブログ書いてるし…


もっとお気楽な人たち☆



赤い彗星Z3を整備するおとジムにまとわり着く母子。
ウチの犬たちは、赤い彗星をクルマとして認識していないようです。
車高が低すぎて落ち着かないのか、乗ると慌てて飛び降りようとします。危険だー

ワタクシの、左ハンドルマニュアルのドライヴもかなーーり危なっかしい。
慣れですかな。

って、左ハンの練習なんかじゃなく、確定申告をやれ、ですね。


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:ビジネス
 
タメイキ…
ちと最近。
いろいろと上手く行かない。

赤い彗星も、青い稲妻も
今日はおとジムにいろいろと手を入れてもらってご機嫌なはずなのですが…
そのウキウキが伝播してこない。

入浴しようと脱衣所にて

「脱衣所に
われ脱ぎ捨てた服を見て
みなユニクロやユニクロや」(お粗末〜)


まぁ、ユニクロだって週末はいつもどこでも店舗は賑わっているし
ファストファッションとか言っちゃって市民権をガッチリ得てるし
身の丈っちゃ身の丈だ。

元気だそう。

JUGEMテーマ:ビジネス
 
都会と癒し
仕事先の担当者が変わると言うので、引継ぎと打ち合わせのために上京。
トーキョーへ行くのは久しぶりであります。
普段はメールと電話でだいたいのことは済んでしまうし納品もデータだし。
こんなやり方をしているとその仕事に必要な情報しか入ってこないし(双方効率優先だから)、
リアルに人と顔を合わせることが無いので雑談の中からなにか発見する!なんてこともなく、だんだんとアタマとココロが乾いて来ます。
まぁ、気は楽なのでどっちが良いとは言えないのですが。

久しぶりにリアルに人と話し、初対面だし先行きを考えれば是非気に入られたいのでスマイルスマイル!全開で顔が疲れた(笑)

それが終われば電車に飛び乗って犬たちがお腹を空かせて待っている家へ舞い戻る〜

玄関を開けると高速回転と鼻水で大歓迎してくれるグー。
ルーもいちおう嬉しそう、かな??



少し落ち着くと座り込んで黙って尻尾だけ高速回転に移行。




ビーちゃんは、この騒ぎでもドグベでぐっすり。
最近寝込んでしまうと起きなくなりました。
それもまた良し!



疲れて帰って来てこの歓迎。
真意は散歩連れてけーとかメシっ!!であるかも分かりませんが…
<うざったいときもたまにはあるが>癒されます。
アンタタチのメシ代を稼ぐために頑張りますとも!


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:ビジネス
 
時間節約
久しぶりに本業に多忙です〜
ホント、久しぶりの受注。
次に繋がるように頑張らないとなので気合入ります。
でもワタクシの場合気合入れると空回りすること多々なので、落ち着いて行こう〜と自分に言い聞かせてます。

でも、やっぱり、充実感は、忙しい>ヒマ かな。

もともとお料理苦手なので〜時間節約のため手抜きも手抜き、蒸し豚のおかず。
もったいなくて使えなかった「ビタクラフト」初おろししました。
新しいお鍋って良いですね。
ピッカピカ。
今度ご飯も炊いてみよう。



こちらも初もの。



おとジムが育てたきゅうりちゃん。
ちゃんと、普通に、美味しかったです。
買い物に行かなくとも、おかずが揃いました。感謝。

さーもう早寝して深夜からシゴトだよ^^
しんどいけど嬉しい(ヘン?)


JUGEMテーマ:料理
JUGEMテーマ:ビジネス
 
東と西と
今日は川崎の埠頭でシゴト。
海っぺりシゴトの日は早く出かけねばならないので犬の散歩をしている時間がありません。
寒がりなビーにダウンを着せ、いつもよりもだいぶん早めのお散歩に行き、豪華おやつを差し上げて、グー&ルーの母子をおとジム号に乗せいざ埠頭へ。




まずは埠頭東の公園にあるドッグランへ行き、母子を走らせます。
ランがオープンしてすぐの時間だし、朝はいつも海風が強くだあれも居ないこと多々。

グーにはそんな気象条件は関係無いらしく意味も無く爆走。
最近走ってなかったからね〜
しかしながら呼び戻しはダメダメ。。(涙)また出直しです=飼い主。
ルーは匂い嗅ぎを堪能。
ルーの呼び戻しは◎
もれなくグーが付いて来ます(笑)



紐付きボールなら持ってくるのだけど。。。

このランは平日はいつもガラガラで、トレーニングも出来て助かります。
。。って、活用しきれていないけど。。

小一時間でランは撤収しシゴトへ。
犬たちはおとジム号で待機。
シゴトは今日も惨敗でした。。タメイキも出ません。不況なんだなぁ。。。マジで。
いや、ワタシのスキルが不足しているんですね。
40歳過ぎてるけど、まだまだチャレンジしなきゃ!(カラ元気)

シゴトが早く済んだので、母子をこんどは埠頭西の公園で遊ばせてやります。
こちらは海釣りも出来る公園。
うしろには首都高も見えます。



ルー&グー:天気は最高だけど飼い主の気分は最低らしいねえ。。

ラン嫌いのルーは、紐付き散歩のこちらの公園のほうが好き。

埠頭にあるふたつの公園を満喫し帰路は爆睡だった母子。
楽しくて、良かったね。
え?ワタシ?ワタシはぁ〜あんまり楽しくなかったな。。
金曜日は早朝から盛りだくさん。午後からは反省会です。

明日からまた頑張ろう!

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
JUGEMテーマ:ビジネス
 
3連休は、バーボンで
3連休、皆さんいかがお過ごしですか。
ワタシは金欠なのと睡眠不足なのとで自宅周辺で過ごしていまーす。
今日はまたまた休日出勤のおとジムを送りがてら、新横浜まで。
グーとスタバに寄りました。
朝早かったしとっても寒かったのでテラスには誰もいず店内さえも2組のお客さんのみ。



床材も冷たそうでちょっと気の毒なグー。震えているわけではないですけれど。。

ほうっておくとフセします。
寒くは無いってことなのかな?
フセは出来ても足下に入る「アンダー」は苦手。
頑張ろうね。



グーも寒そうだしワタシも寒かったので早々に退散。
川沿いをお散歩しました。

夜は仕事先の方々との新年会で「藤沢」へ。
なぜか湘南方面に住んでいる人ばかりの会になり、藤沢に集まることになりました。
あまり馴染みの無い駅だったのだけどなんのなんの超都会!繁華しててビックリ。
鎌倉や茅ヶ崎みたいな観光地っぽい感じは無いし、そこはかとなく漂う湘南の雰囲気がまた良い。
まずは海鮮居酒屋でお魚をつつきつつビールで乾杯→焼酎のお湯割り。
2軒めはちょいとおしゃれなワインバー。おつまみは和食中心というミスマッチが素敵でした。
赤ワインと和風のおつまみも合う〜〜〜
3軒めのバーで。
ひさーしぶりにバーボンいただきました。
湘南ボーイのマスターのおススメはボトルがちょっとワインっぽいコレ。



初めて飲むバーボン。
甘くてトロリとした感じ。
なのに度数57度。喉にキターっ。

久しぶりに3軒もハシゴしてシゴトの話とどうでも良い話をたっぷりしました。
たっぷり呑んだので半分くらいしか話の内容が思い出せません(笑)
ま、みんな同じだろうから、いっか。

こうやって3連休初日は終了。
おっと、帰りは一駅乗り過ごしちゃいましたがなんとかリカバリーしました。
二日酔いは、ナシ!

JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:ビジネス
 
きたぁ〜〜〜〜
年末年始にフリーズしていたオシゴトが仕事はじめとともに解凍され一気にドドッと溶け出しましたー
ってか、ドドッと来ることはわかっていたのですが
休暇でとろけた脳味噌にはつらいつらい。。。

パワポの操作まで忘れてるし。

でも、クライアントの担当者も同じような脳味噌の状態らしく、お互い電話でチンプンカンプンな話をしちゃって、思わず笑いあっちゃいました。
まぁ、年始はこんなことを20ン年繰り返しています。

犬たちの散歩やプチっとトレーニングはちゃんとやってやりたいので
いつもド早朝がワタシのシゴトタイムの中心です。
(だから、ストレス解消のこのブログを書いたら寝ます〜)
ド早朝は犬たちもおとジムも鼻ちょうちん。
集中出来てはかどるけどなんだか寂しいし寒い〜

今年は営業をしっかりして、安定収入を目指すぞー!

お休み最後の4日に、川崎の海っぺりのドッグランへ行きました。
3日に行けばお友達のトイプーのロビン君に会えたのに。残念。




午前中はやめの時間だったのだけど、お休みなのでお隣の小型犬用のランにはわんちゃんがいっぱい。
コチラ大型犬用ランには甲斐犬ミックスの女の子とウチの3ビーのみという寂しさ。
それに、ちょっと風が強く寒かったのでビーちゃんが震えだしおとジムと場外の紐付き散歩に行ってしまいました。
甲斐ミックスの仔が帰ってしまったらずーっとルーグーの母子のみ。さみしー

おもちゃも持っていなかったのでヨダレ拭きのバンダナを丸めて投げてやったら小僧大喜び。



ジュリアナのお立ち台に立つお姉さんみたい、と思ったのはワタシだけ?



「マテ」もやらされてます。アハハ。



川崎の海も捨てたモンじゃないですよー

ドッグランって、「小型犬用」と「大型犬用」に分かれているところが多いのだけど
10キロちょっとのうちの犬たちはどっちへ入れたらよいのかいつも悩みます。
「小型犬用」のミニミニサイズ2~3キロの仔に怪我させたら大変だし、「大型犬用」に30キロ級の大きな仔が居たらビーグルなんてウザイだろうし。

いずれにしても飼い主が目を光らせていなければならないのだけど、なんとも中途半端な大きさの犬です。


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:ビジネス
 
手帳
クリスマスが終わると突然年末年始モードに入りますねー
一晩で洋風→和風に変わるスーパーのチラシ。
むかーしむかしチラシ作りのお仕事に関わっていたとき、季節感が麻痺してたことを思い出します。

いいかげん大掃除らしきことをしなきゃイカン!ということで目に付いたのが自分のシステム手帳。
(大掃除じゃーないじゃん)
ダイアリーのリフィルを、来年のに換えなきゃ。
購入してあったものを早速交換。

 
続きを読む >>
年末なんてキライだ〜
先月までドひまだったデスクワークが。。。
怒涛のようにお仕事いただいて嬉しいやら辛いやら。
ホント、どーしてこう、年末になるとあれこれ立て込むのでしょうか。
こうして好きなように文章を書けるのがシアワセです♪

文章書き中心のシゴトをやると、いつも自分のボギャ貧さ加減に唖然とします。。
もっと本とか新聞とかちゃんと読まないといけませんね。。
Webからばっかり情報を得ているとどうもアタマに入っていないようです><

忙しくても
○犬のトレーニング散歩(ルー&グー)
○自分のトレーニング

これらは、絶対やらなくちゃ!という強迫観念に駆られているのです。
おとジムの世話と睡眠時間を削るしかありませんです。ハァ〜ねむ〜〜〜

そんな、アタマをかきむしりつつPCに向かう昼下がり。

陽の光をたっぷり浴びて寝こける犬。
ビー&グーです。
グールーの母子ではなく、血縁の無い年齢の離れた2ヒキが一緒に寝ていることが多いんですよーなんでかな?



気持ち良さそうに鼻ちょうちんしてて、相手は犬なのになんだかアタマに来た。

なんなんだーこのオトコは!



悔しいので起こしてやろうかと思いましたが、自分の首を絞めるということに気づき、やめました(笑)

JUGEMテーマ:ペット


BlogPeople