パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

男ってヤツぁ
午後の中途半端な時間。シゴト机から振り返ってみると




小僧の行動はパピーのころから何も変わっとりません。
ルーの、受け入れる度量も、変わっとりません。
親子愛かオスメス間の愛か、はたまたただの馴れ合いか。
きっと、3番目ですね。

犬も、男は勝手気ままで、女は母性愛に溢れている。

やっぱり女は偉大である♪
ね〜!ルーちゃん☆


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:ビーグル
JUGEMテーマ:日常。
4月だってのに
4月だってのに、寒いじゃないですか!
さくらが開花して、いったい何日経っているのか??
寒いもんだからゆっくりゆっくり咲きそろって行き、ついに満開。だけど、サムっ!

いつも書いて申し訳ないのですが、夏を愛するワタシ、寒いの苦手です。
4月なのに、まだババシャツ着てタイツ履いてるなんて許せない〜〜

周囲の人たちもメディアも花見花見とボルテージがアップしているけど、
寒いのでテンションが一向にあがらないワタクシ。

でも、まぁ、旬なので。

お散歩コースの池のある公園にて。



おとジムは異動になったばかりで多忙で、お休みもろくになし。
ひとりじゃー3頭引きは到底無理なので、ビーちゃんは居ない。
やっぱりみんな揃ってないと、こうった旬なお写真は盛り上がりません。

お空は曇天だし
2頭引きだとデジイチは持てず古いコンデジで撮らざるを得ないし。

テンションあがりません。

ただ、コレ撮っていると背後にギャラリーが。
「可愛い〜〜」、「お利口さんね〜〜〜」、「撫でてもいいですかー?」と口々に言われ
恥ずかしいやら嬉しいやら困ったやら。

おとジムお休み貰えたら、みんなでお花見行きたいな。



JUGEMテーマ:ビーグル
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 
悲しいお話
お散歩で、良く会うコーギーの女の仔に会いました。
その仔も吠えるのでグーのチョークを顎まで引き上げ、飼い主さんとご挨拶しつつすれ違おうとしたら…

「○○ちゃん(ビーグルの男の仔)亡くなったのご存知?」

と言われて立ちすくみました。

その仔は2歳、グーと同い年の元気な男の仔で、がっちりとしたハンティングタイプのビーグルです。
ウチ同様母親ビーグルと暮らしていて、良くその母子とウチの母子は間違われていました。

その仔が亡くなったと言う。
農薬だそうです。
聞けば中毒症状でかなり苦しんだとのこと。
いったいどこで農薬が口に入ってしまったのか。
あの、つい先日ママと仲良く散歩する姿を見かけた元気な仔が…可哀想で言葉が出ませんでした。

コーギーの女の仔の飼い主さんはさらに続けて
「良く吠えてるチワワの仔いたでしょう。その仔も亡くなったの。チョコレートの中毒ですって…まだ3歳よ…」

吠えるチワワを叱りながら2頭引きしている女性の飼い主さんが居て、最近1頭だけ連れているなぁと思っていたら・・・

コーギーの飼い主さんと
「お互い食いしん坊な犬種を飼っているから気をつけましょうね」と言い合って別れました。



ビーグルのしろっぽ君とチワワちゃんのご冥福をお祈りいたします。
しろっぽ君のママのハナちゃんも、悲しんでいるでしょう…

ワタシも、お散歩も、家の中でももっと注意しないといけないな。


ルーちゃん、息子を抱きかかえているのか、
羽交い絞めにしているのか?!



JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:ビーグル
 
まさかそこまで!でも、やっぱり…


こんなサイトを見つけちゃいました。

<Intelligence Ranking> インテリジェンスランキング?!
犬の、知性のランキングですって。

コチラ→ 

79犬種がオビディエンス/ワーキングのインテリ順に6つのランクに分けられています。
ちなみに1位はボーダーコリーちゃん。ナットク。

一番上のランクの10犬種は、
Understanding of New Commands: Less than 5 repetitions.
Obey First Command: 95% of the time or better.
ほえ〜〜〜素晴らしい…

ビーグルは何番目のランクかなぁ?
上から順にクリックするも、ぜんぜん出てこない…
ついに最下位ランク。

まさかまさかの79犬種中72番目〜

最低ランクの9犬種は、
Lowest Degree of Working/Obedience Intelligence
Understanding of New Commands: 80 to 100 repetitions or more.
Obey First Command: 25% of the time or worse.

↑新しいコト教えるのに、100回以上繰り返さないとダメなのか…そりゃ、声も枯れるわけだわ…
Lowestってのは、「最下位」じゃないの。
下から数えたほうが早いってのは予想していましたが、ココまでとは(驚)。

出典とか信頼性とか情報の新しさとか調べてませんが、
落ち込んだので、もう、いいや…

うさぎさんを追っかけさせたら、ナンバーワンなんですけどね。
ヨコハマにゃー追っかけて良いうさぎさんは居ませんからぁ〜!ザンネン!(古っ)




グーくん、100回でも200回でも繰り返してあげるから、覚えてくれ〜〜〜

JUGEMテーマ:ビーグル
JUGEMテーマ:ペット
 
曇天の海
ラブくん、リーちゃん、クイールちゃんに誘っていただいて海に遊びに行きました。


犬とカラスと海。曇天。人影なし。
富士山は、うっすら。




君は、筋トレだ!
濡れた太いロングリードはけっこう重たそう(笑)頑張れ。




驚いたのは、ルーちゃんがめちゃ弾けていたこと。
走り回って、木片を咥えてガウガウ言っているので、グーだよね、と思って見たらルーでビックリ。




グー:「今日はオイラ、愛を確かめに来たんだよッ!」
クイール:「…」




クーちゃんも楽しそう♪




お水大好きなラブくんとクーちゃんがおもちゃを追いかけて海にザブン!



グー、追いかけて行くもここでブレーキ。
今年の夏は水泳をマスターしようよ。
かあちゃん、ビキニ買うからさ!(オエ〜〜)





あの〜集合写真になるとなぜドンヨリするのか??クーちゃん&母子。


ラブくんとリーちゃんを見習って笑顔笑顔!

早朝曇天の海、おかげ様で母子満喫させていただきました。
帰宅して幸せそうに爆睡しておりました〜
ラブくん、リーちゃん、クーちゃんいつもありがとうです☆
泳ぎをマスターして、モテるオトコになりまーす!(笑)

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
JUGEMテーマ:ペット
 
商売
雨続き@ヨコハマ
全国的に雨ばっかりですよねー
寒いし、早くお天気になって欲しい!

そんな今日は、ストレスマックスの3ビキを連れて屋根付き商業施設へ。
週末に初競技会を控えた小僧のレッスンに便乗。

ビーちゃん、クルマから降りて1分でウ○チ。
大変迅速でよろしい!(家トイレでも出来ますけどね)

グーのレッスンは、うーむ。
コチラに書く予定…


クイール姫とお写真☆
グーくん、ホワイト飛び過ぎ。
週末は、頑張ろうぜ〜〜〜(一番しっかりしなきゃなんないのはワタシ!!!)




レッスン終了後、シゴト終りのおとジムと待ち合わせ。
しっかし!雨の年度末。渋滞に飲まれイライラMAX!

夕飯は、ららぽーとにある有名犬チェーン。



ダメだー
メニューに載っていた写真と違いすぎだし、エクスペンシブ過ぎ!
夜だからか??
犬OKの飲食店、犬OKをメインに謳ってるとこ、美味しくないな…

トレーニングのために、もっと行きたいって思うけど
不味いわ高いわで、足遠のく。
テラスのみOK、程度のお店が犬ヅレにはフィットするのでしょうか。
今の都市部では。
客としての我々も、マナーがなっていないのでお味レベルとの着地点はこんなところかなーとも思う。




今日は、お疲れもあってまぁまぁの出来の母子。

明日は雨止むといいね。

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
JUGEMテーマ:ペット
 
狙うぜ!お日様
と〜〜〜っても久しぶりに晴れたヨコハマ〜☆
ワタシは多忙だったのだけど、太陽出ているとやっぱり元気が出る!
張り切って朝の散歩。

帰宅後の、グー。



我が家の1階は、密集地ゆえなかなかお日様が差し込みません。
朝の特定の時間、グーの居るこのエリアだけが、「お日様スポット」。
1ピキ分しか陽が当たりませんので争奪戦です。

「ふぁぁぁぁぁあ〜〜〜」
「今日はオイラがゲットだぜ!」




ベッドで寝ていたビーも来たよ。




窓際にドグベ置いて外出しちゃったけど、監視カメラ見ていたら日向ぼっこして3ビキともよーーく寝てました。
明日も晴れるといいね♪


でもね〜
今日はね〜
散歩でムムムな出来事が。

グー1頭引きで出て、とある公園でちょっと科目の練習。
練習のときも状況を見て、他の犬が居ればほぼ中止。
今は吠えの修正トレーニングもしているので、グーもワタシも混乱しちゃうので。
今日はだーれも居なかったので、一通り通してみた。
出来栄えはともかくとして、終わったのでフレキシに付け替えて、さーボール遊びしようね〜

ちょうどそのとき、ラブラドールとチワワ連れの女性飼い主さんが登場、ためらいも何もなく2ヒキを放牧。
ひえ!!!!

2ヒキも、ためらいなくボールを咥えたグーへ駆け寄ってくる。
ひえ!!!!マジで??

思わずグーに、
「スワレ〜〜〜〜!!!!」
座りましたよ。
ボール咥えたまま。
絶対吠えると思ったので、ビックリ。
ついでに、2ヒキの飼い主さんもビックリ。

「遊べないんだって〜〜〜」だと!
おいおいおいおい…

2ヒキちゃんはたぶん女の子で、にこにこしてて吠えもしない仔だったけど。
いきなりノーリードは止めて欲しい。
ルールだ。

多いんです。放置ウ○チと同じくらい。
お散歩も練習も、アドベンチャーです。

JUGEMテーマ:ペット



 
3ビキと雨
金曜日は素晴らしく良いお天気だったのに、土日は両日とも冷たい雨。
小僧とルーは昨日はトレーニングの日で、雨がしのげる日産スタジアムに出かけたのだけど、雨がまるまる2日も続くと、ビーもストレスたまるだろうと、今日は3ビキ連れて日産スタジアムへ。

久しぶりにみんなと一緒にシエラに乗り込んだビーは、なんだか嬉しそう。でも、雨だよー

ビー:先生の愛犬サラダとRにも会えたのよ。
たまにはお外で刺激も受けないと老けちゃうわ!



寒いし、嫌いな服着せられているのにウキウキのビー。
先生や皆さんにオヤツもいただいて、良かったね〜


いつものように、まとまりの無い家族。




かるびちゃんとクイールちゃんに囲まれて逆ドリカム状態(完全に死語)のグー。
雨だろうが寒かろうが叱られようが(こら!)楽しいらしい。



早く暖かくなりますように。

JUGEMテーマ:ペット
 
ダウン〜と犬
体調崩しましたー
久しぶり。
辛かった。

ワタシ、弱っちいので熱計って赤線(37℃)超えてるともうダメ、死ぬ〜寝る〜って思うタイプ。
雇われ人時代は、当然「休みます」でした。
熱が38℃ちょい、頭痛、嘔吐とセットでかなりヘヴイな3日ほどを過ごしました。
医者も行ったけど待合室で待っていられなく、「せんせ、すいません、クルマに居ますんで携帯で呼んでェ」でした。

が〜〜犬が3ビキも居ると、出勤するおとジムに全犬の散歩は頼めないので、
最近は熱にも強くなって来ましたよ〜〜〜!!
まぁ、普段手を焼いている3ビーですが、排泄はイン/アウトともOKなので、散歩無しでも生きて行けます。
その点だけはエライ!我が躾。

面白かったのは

ニ○リで買ったソファベッド。
普段ソファとして使っているコレを、ベッドにして臥せっておりました。
普段ソファを寝床として使っている犬たちは不満そうにウロウロ。
熟睡出来ないらしく落ち着かない。

体調復活してソファに戻したらば



熟睡。

コレで良いのか???


JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:日常。
 
元町サンポ
必要なものがあってホームセンターへ。
母子の夕方の散歩を兼ねちゃえ!と思い爆睡しているビーを起こさないようにGO〜

ホームセンターはそこそこ混んでいて、母子にはカートに乗っかってもらって用足し。
混雑している店内でのカート移動は、苦手みたいですね〜これも訓練だぁ。

そこいらをブラブラ散歩して帰ろう〜と思ったのに、久しぶりに暖かな気温に誘われて元町へ。

ずいぶん人が多いな?と思ったら、チャーミングセール開催中でしたー
ルーをおとジムが、グーをワタシが引き、パブリックトレーニング。
今日はかなり難しいシュチュエーションで疲れましたぁ〜〜

MOTOMACHI DOGでもセールをやっていたので、おとジムにオヤツを買ってもらい会計を待つ。




お次は犬茶屋本舗

お店の隅っこに、どなたかが残したチッコ跡があり鼻水を垂らし興奮する小僧。
店内でマーキングはいけません…
さらに、生々しい美味しい香りが漂うショーケースの前で「スワレ」を命じられかなり辛そう(笑)。
頑張れ。



頑張ったので…



おとジムが買ってくれたよ。
お留守番していたビーちゃんに〜



動画を撮るまでもなく爆食、ってかみんな「飲んでた」…
やっぱ、ワタシの作るケーキよか美味しいか…

久しぶりの元町、楽しかった☆
ヨコハマって素敵な街だと再感。
せっかく住んでいるのだから、満喫しないともったいないなと思いました。
母子にはもっと上手に街を歩けるように頑張ってもらいましょう〜♪お疲れ!

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
JUGEMテーマ:ペット
 
BlogPeople