パジェロJトップ、ジムニーシエラとヨコハマで暮らしています。10年以上ともに暮らしたJA11はお嫁に…また新しいヨンクライフを構築すべく模索中でーす☆
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

またまた引っ越しのお知らせ

ほんのちょっと前にココへ引っ越したこのブログ。

今週になっていきなりメールが来て、「サービス終了するんでどっか引っ越して」だって。

2週間後にはエントリーが出来なくなって今月中には消えて無くなるらしい。

ええ、案内は日本語で来ました。

しっかし書かれていることはガイジンさんらしく超ドライ〜

まぁ、そんなそっけないトコロが好きだったんですけれど。

 

そんなことでまたしても引っ越しです。

このブログを読んでくださっている方には申し訳ないのですが以下へ引っ越します。

 

http://otojimko.typepad.jp/blog/

 

ココもガイジンさんですがいちいち認証とかないのでお気軽にコメントしていただけたら幸です。

 

また終了とかは勘弁してくださいなぁ。

よろしくぅ〜


JUGEMテーマ:日常。
 
引越しまーす☆
やっぱり、引越しすることにしましたー

おとジム子のヨンクな日常

サービスに登録しないとコメントが出来ないところがmixiっぽくもあり面倒でもあり。

お仲間である「近所」というグループだけに見える記事なんかも書いていますので
よろしかったらサービスに登録してみてくださいませ。

あちらでもよろしくでーす☆

JUGEMテーマ:日常。
 
引越しちゃおっか、な?
実はここのとこ、このブログの機能の古さにちょっと不満があり…
引越ししてみたいけど、いまひとつ踏ん切りがつかずにモジモジしておりました。

そんなときちょっと気に入ったサービスをお知り合いのところで発見。

お試しでお引越ししてみます。

おとジム子のヨンクな日常

覗いてみてくださいませ〜


ンでも、コメントくださるにはこのサービスに登録しないとダメなんです。
それがちょっと面倒くさいですがぜひとも感想教えてください。
しばらく使ってみて決めようっと。 
新緑萌え
先日のトレーニングにて。
クイールちゃんとのツーショット。



萌える新緑の力強い香りと濃い緑色。

夏に向かうこの季節が好き!


土いじりが大好きなおとジム、今年は絹さや、(ビーちゃん用の)トマト、アスパラ、サツマイモ、ミョウガ、ソラマメ、オクラ、紫蘇を栽培中。
アスパラと絹さやは、収穫して食卓に上りましたが次は何かな?


夏にお休みが取れれば、
ビーがとっても元気なので久しぶりに北海道へ行きたいねと話していますがどうかなぁ〜
大間からのフェリーならいけるかな?

夏至を過ぎて陽が短くなりはじめるとテンションがダウンするワタシ、
いろいろ悩みはありつつも
ここんとこはとっても元気であります。
(野生動物か??)

日焼けなんて、もはや気にしても無駄!なお年頃〜
それでもその努力無駄!な顔に、一応日焼け止めは塗りますですよ。
悪あがきですね。


JUGEMテーマ:四季折々
 
犬の散歩、ジョギング、自転車、クルマ
最近、こんなヨコハマの外れでも、かーーーわいいい〜〜〜ウェアに身を包んだ(包まれている、身は、うーーーーんな状態のことも!そうでないことも!笑)レディースがわんさか増えた。
お耳には100%イヤホンが突っ込まれている。

ババァなワタシ、朝早く目が覚めてしまうので犬の散歩はわりかし早めスタート。
休日の朝は、犬よりかそんなおしゃれジョガーなお嬢さんとたくさんすれ違う。

ここいらはヨコハマでも古めの街なので、歩道が狭くて…
躾の出来ていない犬2頭ヅレのワタシ、歩行者さんにはもちろんジョガーにも(歩道は走行禁止だけど)チャリにも道譲ります。

犬たちのコマンドに対する反応速度アップの良い練習だし。
でも〜ジョガーだったら片手をあげるだとか、「すみませ〜〜〜ん」の一言だとか、通りすがりに言うよねえ〜?普通。


ないんだなそれ。


ウチの母子は、良い仔でオスワリして待ってるんですけれどね。


皇居ランナー ブームの陰で苦情続出
これも同じでしょうね。
多摩川の自転車なんかも、同じでしょうね。

ワタシ、運動神経超ニブなので、自転車乗れるようになったの10歳です(恥)運転に自信がありません。
しかも自転車って、出向いた先で停めるのに苦労するしお金かかるし。


走るのは、公立高校の水泳部の、冬季の苦行だったのでこれも苦手。
ジョギングって〜(ランニングとの区別がわからん)右足と左足を交互に出すだけなんで…

飽きる。

ランナーズハイが襲ってくる前に、「つまんない…」。




したがいまして「歩く(含む犬の散歩)」か、「クルマ」の2極化移動手段で生活しております。

街ではいろんな移動手段が上手く共存出来るようになるといいなぁ!
でっかいお屋敷がみんなセットバックしてくれて歩道が広くなればいいのだけどね〜☆




…それにしても、ジョギングのとき履く、テニスのスコートみたいな短いスカートって、何か意味あるんですかぁ??
ひらひらして、カワイイから??
おしえてー


JUGEMテーマ:スポーツ
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
ハイボール
久しぶりにジム仲間とふたり飲み(同年代女同士です)。

横浜駅と最寄り駅の中間の、学生街の焼き鳥や。
食べ物が美味しいし店員さんが皆若い男性でイケメン揃い。
だけどさっぱりした接客で大変よろしい!

トレーニングの話しイントラの噂、愛犬の話題で盛り上がり♪


驚いたのはメニューに書かれていたアルコール。
「ハイボール」がドドーーーーンと!
ウイスキー(ロック、水割り、ハイボール)
ってか、ウィスキーの欄に書かれていたのは「ロック、水割り、ハイボール」ときた。
「ソーダ割り」じゃないのね。

梅ハイボール
生レモンハイボール
生グレープハイボール

とかあるし@@

酎ハイか??と思うラインナップ。
しかもジョッキで出てくるのよ。


しかも、サントリーさんプレゼンツ(なので、ウィスキーは角である)の、サーバーがあってのけぞった。

スゴイ設備投資だ。
サントリーさんの並々ならぬ「ウィスキー復権」への意欲が伝わってきた。

けど、ソーダ割りじゃ酔えないので注文はしませんでした。
友人が「生レモン」を注文したので味見させていただいたら、☆あらおいしい☆(酔えないけどね)。

お隣の若いカップルもハイボール飲んでいたし、ウィスキーが再度注目されているって嬉しいですね。
サントリーのマーケティング力ってのはいつもながらスゴイなぁと思います。
ワタシのもと居た会社もアルコールゼロで頑張ってるけど、やっぱり一枚上手かなぁ!


お値段するので家で気軽には飲めないのだけどウィスキー大好き。
好きなウィスキーをロックで、が最高です。
お金ない学生時代「レッド」を「安ワイン」で割って飲んだのを思い出すわ〜
あっという間に酔えますの。
今はさすがに不味くて飲めないよ。



JUGEMテーマ:今日の晩酌
 
GW
今年のGWは、日並びが良いらしい。

休日1000円の断末魔(6月で廃止〜改案)の余波もあって高速はゲキコミでしょう。

http://www.jartic.or.jp/guide/pdf/exp_forecast.pdf


ウチはぁ。おとジム異動してカレンダー関係ないし、
ワタシは貧乏フリーだし、
GWはごろ寝決定!

大好きな、
報道各社からのヘリレポート(上空から高速の渋滞を撮影したライブ映像)を肴に酒でも呑んで普通に生活しまーす。

空いてる平日に、キャンプ行くんだもんね。


でも、正直ちょっと
ウラヤマシイ…


JUGEMテーマ:日常。
 
明朝は霜?!
日記を書かなかった、昨日はポカポカ陽気だったのに〜
今日は大逆転の寒さ。
花冷えどころではなく明日の朝は霜がおりるかも?とお天気お姉さんが言っていました。

冬に逆行したお天気に合わせてコレ。
昨夜おとジムが蒸してくれました。
キャンプ用の食器干しを使用。



午前中ベランダで干したのだけど今は家の中。

完全に乾燥するにはまだまだ〜
ってこれ何だか分かります?



早くあったかくなって〜〜〜!


JUGEMテーマ:家族のこと
JUGEMテーマ:料理
 
ソメイヨシノ 狂想曲
さくらが咲き始めましたね〜
春です!嬉しい。
わたしゃ寒いの大嫌い、暑いのはぜんぜん大丈夫な女なので春の訪れはことのほかテンションがアップします。

ンでも、さくらはねー
ニッポン人な我々も、メディアやウェザーニュースも、ヒートアップしすぎじゃないっすか?!?!

会社員丁稚のころ、散々場所とりさせられたっけ。
呑むの好きなので花見も好きだけれど、レディースは、トイレがねえ〜〜
ビール呑むと「直通」だし。

会社員じゃない今、花見するならおとジムと犬たちと楽しみたいとこですが、
老犬ビーを連れて、歩いて行ける範囲にはお弁当広げてお花見出来るスポットはなし。
クルマだと、呑めないし。

そんなわけで花見に関して気分はフラット。

だって、ビーちゃんだけお留守番じゃ、気の毒だし盛り上がりません。
かといって、ノンアルコールビールじゃ、よりいっそう盛り上がりません。

お国を挙げての大騒ぎに、イマイチ付いて行けないおとジム子であります…
ヒネクレモノカ…


JUGEMテーマ:四季折々
 
欲しいモノも無いのよね
明日から3連休ですね♪
キャンプにでも行きたいとこですが、お金が無いのとグーとの初めての訓練競技会が控えているのとお天気が悪そうなのとであっさり断念。

連休中におとジムの誕生日が来るのです。
お互いに、この歳になると誕生日が嬉しくないのはもとより、「プレゼントなに欲しい?」と聞かれても欲しいものなど思いつかない。
物欲も枯れて来ちゃって、寂しいかぎり。

おとジムの返事も↑の通りだったので〜

こんなものを仕入れた。@700円(安っ!)



おとジムがハマって、こっそりストックしているあの、ラー油の、お友達。ってか先輩か。
あとは〜美味しい食べ物をお取り寄せでもして、ホームパーティですな。
犬抜きで外食にしに行っても楽しくないのよね…お互い。家が一番。

来週末初競技会に挑むヘラヘラ小僧は、アサレンに行って参りました。
連休前だわ五十日だわで大渋滞にハマり、今日はアサレンで終わったぁ。




<大先輩方と一緒に>




JUGEMテーマ:家族のこと
 
BlogPeople